食事やデート、異性に嫌悪感があります

レス3

もぐら

男女

こんにちは。24歳の社会人2年目、女です。
私は恋愛経験が乏しく、異性に対する憧れ(恋人が欲しい等)と嫌悪感が相反してあります。
これまで付き合った人数は4人ですがそのうち3人は中高生だったこともあり1ヶ月ほどで手も繋がず別れました。
あと1人は大学生の頃に両思いスタートで10ヶ月ほど付き合いましたが5.6ヶ月経つ頃には彼への気持ちが冷めていて、キスも我慢するように応じていました(彼はそのことに気づいていませんでした)。
私は容姿はいい方だと思います。有難いことに食事に誘われることもよくあり、気が合いそうと思う方とは食事へ行くこともあるのですが、その道中や食事中に「私何してるんだろう。」「(すごくタイプでも)なんか気持ち悪い。」と思ってしまうことも多々あります。
※仕事等(デート以外)で異性と話すのは苦じゃないです。
10代の頃は、今焦らなくてもこれから好きな人が出来るんだと思い込んでいたのですが食事に行くだけですら嫌悪感があるのでは相手を大切にした恋愛は出来ないなと思っています。
同じような方いらっしゃいますか?
また、そのあと好きな人が出来た方はいますか?
ちなみに、マッチングアプリや知り合いに紹介してもらい恋活はしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ムリしない

世のたいていの人にとっては、仕事は食い扶持を得るために、どうしてもしなければならないものだ。あふれるほどの親の遺産で働かなくとも・・・という人も、無くはないが例外的なこと。

一方、恋愛は、上記の仕事に比べれば、義務的性質は非常に低い。おひとり様ですが何か?で別に他に迷惑ということも起きない。
    トピ主さんのような感情で恋愛して(したつもりになって)、お相手の感情がどうなるかトピ主さんは考えないのか?その気が無い今、お一人様を貫いて何か問題があるのか?世間体?

• 恐らく

「私は容姿はがいい」と言ってることからして、無意識のうちに男性をマウンティングしてると思うよ。

だから、「こんなにも美人な私とあなたは釣り合わない」思いからの嫌悪。

• 多分大丈夫

私もそうでしたよ。

友達としては大丈夫でも、こっちの距離感より近寄って来られると、生理的嫌悪感を感じる。

恋人として付き合ってもそれは同じで、
    こちらが思う以上に不必要に近づいて欲しくは無い。それでは恋人じゃないですよね。

「電話で話すとハキハキしてるのに、デートではおとなしくて別人みたいだね」とか「俺があなたを想っている熱量と、あなたが俺を想ってくれている熱量が違うように感じる」とか言われ、

自分では恋人として普通に行動しているつもりなのに、バレていたのか、と改めて気づかされて。無理だ、相手に失礼だった、とすぐに別れました。
    結婚するまで2ヶ月以上もった事がなかったんです。

でも、こんな自分でもいつか結婚できるはず、と考えていましたね。
    家族親戚に仲良し夫婦ばかり、良い歳の独身者もいなくて皆既婚、当然私も結婚するものと周りからも思われていたから、結婚するのが常識で自分もいつかできると、能天気に刷り込まれていました。

諦めずにたくさんの人に会っていたら、夫に出会えたのです。一目惚れで、夫に対してだけは、嫌悪感が一切出ません。

お互いに不必要にベタベタしますし、「男って気持ち悪い」ってモードの時でも夫は別で、その時はまるでライナスの毛布の存在。
    ちなみに夫とは婚活で出会いました。

諦めずに色々な人に会っていけば、可能性はあります。応援していますね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧