現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

食事やデート、異性に嫌悪感があります 携帯からの書き込み

もぐら
2019年6月22日 9:31

こんにちは。24歳の社会人2年目、女です。
私は恋愛経験が乏しく、異性に対する憧れ(恋人が欲しい等)と嫌悪感が相反してあります。
これまで付き合った人数は4人ですがそのうち3人は中高生だったこともあり1ヶ月ほどで手も繋がず別れました。
あと1人は大学生の頃に両思いスタートで10ヶ月ほど付き合いましたが5.6ヶ月経つ頃には彼への気持ちが冷めていて、キスも我慢するように応じていました(彼はそのことに気づいていませんでした)。
私は容姿はいい方だと思います。有難いことに食事に誘われることもよくあり、気が合いそうと思う方とは食事へ行くこともあるのですが、その道中や食事中に「私何してるんだろう。」「(すごくタイプでも)なんか気持ち悪い。」と思ってしまうことも多々あります。
※仕事等(デート以外)で異性と話すのは苦じゃないです。
10代の頃は、今焦らなくてもこれから好きな人が出来るんだと思い込んでいたのですが食事に行くだけですら嫌悪感があるのでは相手を大切にした恋愛は出来ないなと思っています。
同じような方いらっしゃいますか?
また、そのあと好きな人が出来た方はいますか?
ちなみに、マッチングアプリや知り合いに紹介してもらい恋活はしています。

ユーザーID:5197197360  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
ムリしない
匿名
2019年6月22日 11:39

世のたいていの人にとっては、仕事は食い扶持を得るために、どうしてもしなければならないものだ。あふれるほどの親の遺産で働かなくとも・・・という人も、無くはないが例外的なこと。

一方、恋愛は、上記の仕事に比べれば、義務的性質は非常に低い。おひとり様ですが何か?で別に他に迷惑ということも起きない。
トピ主さんのような感情で恋愛して(したつもりになって)、お相手の感情がどうなるかトピ主さんは考えないのか?その気が無い今、お一人様を貫いて何か問題があるのか?世間体?

ユーザーID:7847221091
恐らく
さくら
2019年8月18日 14:02

「私は容姿はがいい」と言ってることからして、無意識のうちに男性をマウンティングしてると思うよ。

だから、「こんなにも美人な私とあなたは釣り合わない」思いからの嫌悪。

ユーザーID:0025978820
 


現在位置は
です