期限内にお金は渡したのに・・・

レス100
お気に入り150
トピ主のみ4

ネズミ夫人

話題

こんにちは。愚痴のようになりますがお読みいただけますか?

子供に運動系の習い事をさせています。
来月に夏の合宿があり、役員Aさんから「宿泊費用を●日までに役員Bさんまでお願いします」と連絡が回ってきました。期限までは1週程度の余裕がありました。

私は平日仕事をしているため、普段の送り迎えは近居の母にお願いしています。また、役員Bさんのご自宅も知らないので、お金を渡すのは期限当日(試合のある日曜日)になりました。

その際、役員Bさんは私を見るなり走ってきて、「おはようございます」の挨拶もなく、「合宿代!」と言い放ちました。当然、朝一にお渡しするつもりでしたので、準備していた封筒をすぐ手渡ししました。「(お釣りを出す必要ないように)きっちり入っていますか?」と言われ、「はい」と答えたら、さっさと別の場所に向かって立ち去って行かれました。

正直、なんなのこの人と思ってしまいました。
期限内にお金はお渡ししたのに、まるで私が期限を過ぎているから怒っているかのような態度。役員Bさんが宿泊費用を立て替えていて、先に払っているという話は出ていませんので、こちらとしては連絡がきた●日までに渡せば問題ないはずです。
もし●日が、合宿に関係する費用の振込期限だとしたら、もっと集金日を前倒しに設定すればいいと思うのですが。役員Bさんは、上の兄弟もこの習い事をさせていて在籍は長いので、そういうのは何回も経験していると思います。

期限当日にお金を渡した私が間違っているのでしょうか。よくわかりませんが、忖度して、早めにお渡しする必要があったのでしょうか。
ちなみに、飲み会等の幹事をすることが多いので、集金の大変さは理解しています。
なんだかなー・・・と思ったのと、みなさんならどうするのか、今後に生かすためにご意見聞かせていただけると助かります。

ユーザーID:4645687693

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数100

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 間違っていない。

    期限当日に支払えば、問題は無いと思います。
    ゆえに、トピ主さんは何も間違っていないでしょう。

    その他、トピ主さんが書かれていることはすべて正論だと思います。
    役員Bさんの態度も、カンジ悪いな〜と思います。
    役員Bさんの考えているところはだいたい想像がつきますが、
    トピ主さんを責める要素が無い限り、感情的な態度を取るのは大人げないですよね。

    >みなさんならどうするのか
    私は「やらなければならない事」は、できるだけ早く片付けます。
    それは子供の頃からなので、もともとの性格です。

    それに加えて、さまざまな経験や、いろいろな人を見聞きするにつけ、
    ますます早く済ませるようになりました。

    特に、お金がらみは。

    ユーザーID:6840746772

  • 一生懸命なのでは?

    たんにBさんは集め残しが無いように
    頑張ってくれているだけではないですか?

    期限当日ということはその日を逃したら
    いろいろ面倒なのでしょ?
    だから忘れないようネズミ夫人から集金することを
    念頭に置いていたのだと思います
    他の人は集金済み、とぴ主さんが最後の人だったら
    遅れた人扱いされても仕方がないでしょうね

    だって人のお金を何日もあずかっている(多分何十万単位?)
    っていやじゃないですか?
    盗まれたらとか落としたらとか心配しませんか?

    振り込み期限前に振り込みをすませてしまえるのなら
    それに越したことないです

    ユーザーID:3886798281

  • 定義上は問題ないが

    「●日までに」という場合、
    ●日も含まれるので、定義上は問題ありません。

    ただ、集金の大変さが本当にお分かりなのかどうかは疑問です。

    お仕事やお母様がBさん宅を知らない状況を考えると、
    費用を渡せる日が当日になることは、事前に分かっていたので、
    その時点でBさんに一言連絡くらいしてあげるべきですし、
    それすら難しいというのなら、役員Aさんからの連絡の際に
    「当日渡しになる可能性が高い」旨を伝えておけば、
    問題なかったと思います。

    ユーザーID:4359862490

  • がさつなだけ

    がさつなだけなのかなと思いました。
    締め切り当日で集計したり、領収書切ったり忙しいのよとでもアピールしたかったのかな。

    お世話になっているのは事実だから感謝すべきではあるけれど、その程度のキャパの人なんだろうなとは思ってしまうかも。

    ユーザーID:0547996656

  • せっかちな人だったんですね。

    その日が試合で、それまでに必要だったのなら、集金日を前倒しして,設定すべきですよね。

    その試合日に持ってくる人のために、その日を締め切りにしたのなら、
    問題ないですよね。

    今回、みんな早めに持ってきたのかもしれませんし、集金の人が疲れていたか、
    忘れていた人が居たとか、何か問題が出ていたのかも。

    役員さんはいろいろ大変で、そういうせっかちな人も居ると言うことを勉強すればいいと思います。

    ユーザーID:0376714082

  • 人には色々事情があると心得る。

    確かに気分の良い対応ではなかったのだ、と思います。
    お気持ちはお察ししますよ。
    でもね、そんな1回だけの対応で、
    「なんなのこの人」って思って、
    「私は間違えてない!」って、
    トピまで立てて聞かなきゃいけないほどのことですか?

    例えば、その日に、
    上のお子さんの行事か何かで、すぐに出なきゃいけなくて、
    時間なくて焦っていた。
    とか、
    トピ主さん以外の人にお釣りを要求されて、
    今からコンビニ行かなきゃいけなくてイライラしてた。
    とか、
    いくらでも、仕方ない事情は考えられるじゃないですか。
    トピ主さんのせいじゃないのは明らかでしょ。
    でも、幹事をなさった経験があるなら、
    「お疲れ様です。お世話様です。」
    って、流す以外ないじゃないですか。

    仕事してたら、そんな人いっぱいいますけどね。

    ユーザーID:4037472257

  • 私なら

    「送迎を母に任せているので、合宿費用は●日になりますが、よろしいですか?」とあらかじめ連絡します。

    きっと、やきもきしていたんだと思いますよ。

    ユーザーID:4582974771

  • 私なら…

    期限の最終日になるのがわかっていたら、その日にアクシデント等起こったら困るので、Bさんに連絡をいれますね。

    「いつもお世話になってます。平日は仕事をしていてるので、お支払いは支払期限当日になります。お手数おかけします」みたいに。

    Bさんはあなたから集金するためだけに日曜日に会場に行く羽目になったのかもしれないし。

    Bさんも失礼ではあるけど、あなたも気が利かないと思います。

    私もあなたのように当然のごとく最終日まで支払わない人とは仲良くしようとは思わないと思います。Bさんだって役員が好きで好きです誰にも譲りたくないと思ってやってるのではない限り、少しは協力してくれてもいいのに(早目に払うということ)、と思うのは普通かと思います。

    ユーザーID:8633194450

  • 飲み会代と合宿代はちょっと違う。

    私もトピ主さんが少し気が利かないな〜と思いました。

    普段顔を合わせないし住所も知らないじゃ、締め切り当日に合宿代を持って来てくれるのを、ドキドキしながら待つしかないですよね。

    もし持って来なかったら?なんてヒヤヒヤものですよ。

    だって合宿代って大金ですし。飲み会代と同列に扱うのは無理があるでしょ。

    トピ主がBさんに「◯日にお支払いします」って一言連絡すれば、そんなことなかったはず。

    Bさんの様子を見ると、多分トピ主が一番最後の支払い者なのでしょう。

    会計係をボランティアでやってくれてるわけですから、それくらいの心遣いはやってあってもいいのでは。

    あと、だったら締め日を早めにすれば?なんて言ってますけど、休日しか会えないトピ主がそれは可能なの?

    Bさんは経験者だから勝手を知ってるはずだとか、それってトピ主の都合の良い解釈ですよ。

    ユーザーID:8543985639

  • 何となく分かります。

    おそらくですが、期日はあるけど、あなたが集金する最後の一人だったのでは?
    私も子供会や町内会の会計をやっていて、あと1人で入金できるのに!なんてイライラありましたから。何万円、何十万円がある時は、家の中に保管するのが怖くて、仕方なく通帳に入金してました。
    Bさんは、徴収漏れがないように慌てていて、挨拶もせずに話して、即、銀行で振込しようとして立ち去ったのかもしれません。働いていると、サンデーバンキングを実施している金融機関しか利用できませんから。

    今度から送迎している母親にお願いするか、期日当日に渡すことを事前に話されたらどうですか?

    「ちなみに、飲み会等の幹事をすることが多いので、集金の大変さは理解しています。」
    私の場合、会場に入る前に集金しています。もちろんおつりがないように事前に告知します。100%集金できてイライラが全くありません。

    ユーザーID:4901244290

  • 最低ラインは期限の前日

     当日はナシですね。仮に当日になるのならこちらから連絡する必要があるでしょう。

     こういう事は役をやらないと解らないと思いますね。ただ子供が参加するだけの気楽な人にはね。経験があるからこそトピ主のようなルーズな人は困るんです。

     自分の勤め先は呑み会の会費も前日集金ですよ。当日の人はアレな人と思われてます。

    ユーザーID:3463501025

  • 私なら

    >みなさんならどうするのか

    期日ないとしてもギリギリになれば相手に不安感を抱かせる可能性は高いですから
    ギリギリならないとしても、そうなる可能性が高い場合は早めに連絡します。

    >普段の送り迎えは近居の母にお願いしています

    Bさんの事はご存知ですか?それなら、お母様に

    「○日に娘が来ます。その時にお金をお渡しする形になります。期日ギリギリになり
    ますが、それでも宜しいでしょうか?」

    と事前に聞いて貰う。早めの方が良いなら、連絡先や家を聞くか、振込先を聞くか、
    又はお母様に預けるかするかな…と。
    何の連絡もなければ、忘れるんじゃないかと心配になると思いますよ。

    ユーザーID:0929432210

  • 失礼な人だよね。

    私はトピ主さんの考え方に一票です。
    それじゃないと期限の意味がないです。

    お母様が支払える環境にあったのだとしたら、
    その人に託すべきだったとか、
    お母様には何回もお会いしているのに支払ってくれない=払う気がない
    と考えて、勝手にイライラしていたのではないでしょうかね。

    それにしても、言い方があるでしょう、と思います。
    失礼ながら、社会性がないです。
    お仕事だったらアウトよね。
    期限を過ぎていたとしても、そんな言い方はわたしならできないな。。。。

    せいぜい出来ることといえば、「試合当日のお渡しになります」と
    前もって連絡することくらいかなぁ。

    ユーザーID:0713230446

  • ●日になりますとAを通じて連絡しておくべし

    きっとやきもきしたのでしょう、Bさん。そして役員経験のないあなた。
    集める立場となれば、Bさんの態度の理由もわかると思います。
    普段からこどもが役員にお世話になりっぱなしであったのでは?

    常日頃から顔出しできない親は「いつもお世話になっております。」や「なかなか顔出しできずすみません。」やら一言声をかけ続けていたらフルタイム就労者の母だとしてもそのようなきつい態度はとられない方だと思いますよ。

    どうしても日ごろのBさん達が思っていらっしゃることが当日の態度に出てしまったのだと思います。
    だいたい試合の日にもらっても紛失したり余計な精神的負担が増えますから。
    私が集金担当者なら自宅に夜遅くでも持参してもらった方が助かります。

    ひとそれぞれでしょうが、せめて一言どうしたらよいかをAを通じて聞いてもらうべきでした。直接のアドレスは知らないのですよね?直接連絡は取れないのでしょう?Bさんとは、、、

    ユーザーID:2642579434

  • お金を集めている人に配慮がなさすぎる

    近居のお母さんに預けておけばよかったのに。
    試合当日、Bさんはトピ主が来ることを了解していたのでしょうか?

    普段から直で連絡を取れなくて、近居のお母さんも大事な「お金」の話は通じない。
    締め切りが試合当日なら、ちゃんともらえるかどうか頭から離れなかったと思いますよ。

    トピ主が来なくて、お金を徴収できなかった、次どうするかを考えておかなくてはならないのですから。

    普段、顔を出さないから、基本、連絡がつく状態にしておくべきだと思います。
    送り迎えの祖父母がその役目を果たしていれば別ですけど。
    そうではなさそう。

    子供を挟んだ間柄だこそ、そういうことは先手先手でされた方がいいのでは?と思います。

    ユーザーID:2721243622

  • 送り迎えは

    近居の母が、というのがポイントでは?
    連絡も無しでまるっきり顔も出さず、
    ずっと不安だったのではないでしょうか?
    合宿費用なら額も大きいでしょうし、
    当日も来なかったら完全にアウトですよね。
    母親に渡してもらうとか、期限当日に渡すと伝えてもらうとか
    何かしら方法はあったのではないでしょうか?

    ユーザーID:2667627930

  • 本当に『飲み会等の幹事をすることが多い』のですか?

    支払ったのが、期限当日(試合のある日)なら、トピ主様が忘れているのか?

    あるいは、支払うつもりがないのか?

    Bさんは疑心暗鬼になっていたと思いますよ?

    ユーザーID:9831777473

  • どちらも間違っていません。

    トピ主さんも期限内にお金を渡した。
    Bさんも期限内にお金を集金した。
    どちらも行動に誤りはありません。

    態度の問題ですね。
    確かにBさんの態度はつっけんどん。
    だからと言って責められることも無いでしょう。
    滅多に会えない人からの集金なら「忘れないこと」が大事。
    期限ギリギリが何人いるか分からないし、お釣りありがいて気が立っていたのかも。

    トピ主さんが不満を抱くのは分かるけど、それは相手の態度に対するのが半分、期限ギリギリの後ろめたさが半分だったのかな。
    相手の態度がアレだったからトピ主さんも挨拶とか「ギリギリですみません」とか「いつもありがとうございます」とか言い損ねたっぽいし。
    どちらも情状酌量の余地ありかと。
    もしかしたら、Aさんの期限設定がBさんとしては遅かったのかも知れないし、善意の行為は難しいですよね。

    今後のためなら、役員さんは大変だなぁ、いつもありがたいなって思うことかな。
    誰だってキーキー動きたくないですよね。美容にも精神衛生にも悪そう。

    次があるなら振込できたら良いのでは?
    もしくはトピ主母にお願いして早めに収めるとか。
    トピ主さんかトピ主夫が役員になるって手もあります。
    ご検討ください。

    ユーザーID:5983933422

  • 期限が短い場合は非常識ではないけど連絡は必要

    期限が1週間なら働いている方は週末しか渡せない場合もありますから、当日でも非常識とまでは個人的には思いません。

    ただ、集めている側は相手がきちんと期日をわかっているのか不安になりますから、「仕事の都合で〇〇日になります」と連絡は必要かと思います。

    連絡をしておけば急ぐ場合は相手側がトピ主さんの在宅時間に取りに来てくれる算段をしてくれるかもしれません。

    ただ、期限が1週間以上あって長い場合はギリギリに納めるのはマナー違反だと思います。
    3日前くらいまでには納めた方がいいですし、期日近くになってしまう場合はやはり連絡は必要だと思いますよ。

    ユーザーID:4343916029

  • お金のことは早めに

    理論的には間違っていないと思いますが、試合当日まで、というのはもしもの場合のギリギリの期限だったのではないでしょうか。
    もしかすると、トピ主さん宅だけが未納という状態だったのかも。

    <役員Bさんは私を見るなり走ってきて
    試合時間のどれ位前に到着されたのでしょうか?始まるギリギリとかなら、あちらも焦っていたと思いますよ?お金がまだなら、早めに行っ手役員さんを待ち構えますよ、私なら。

    送迎はお母様ということですが、お母様に託すわけにはいかなかったのですか?それができないなら、役員さんに連絡の一本は入れたのでしょうか。皆が払っていてトピ主だけ未納状態だったら、もしかして合宿の話を聞いてない?と心配されたのかもしれませんよ?

    申し込み日を早めにするのが一番だけど、金額によっては給料日やボーナス支給日以降に設定した方が良いという配慮もあったのでは?

    試合日は荷物も多いはずだし、色々と準備もあって集金には向いてません。配慮のある親なら、その日までに入金すると思いますが。

    ユーザーID:2189933365

  • トピ主です。

    早速レスをいただき、ありがとうございます。
    補足も含め、ご返信させていただきます。

    まず、試合のあった日(=期限の●日)は、合宿当日ではありません。
    合宿は来月の話で、1か月以上先です。

    試合がある日は休みに重なりますので、必ず送迎・試合付き添いは私が行います。試合には基本的にみなさんいらっしゃいますので、期日が試合日に重なっていたらその時に渡そうと考えるのは自然だと思います。役員Bさんが午前中に姿を見せなかった場合は、直接ご連絡して、当日になったお詫びと、受け渡しについてのご相談をするつもりでした。

    事前に、役員Bさん(もしくはAさん)に、期限当日のお渡しになることを連絡するというご意見、なるほどと思いました。次回以降、早めに連絡を入れるようにしたいと思います。
    でもみなさん、本当にそうしていらっしゃいますか?
    期限を過ぎる可能性がある場合は当然そうするべきと考えますが、締切を守っているのに連絡するのは「?」という感じです。。それこそ、taroさんが発言している、「期限の意味がない」と思うのですが。

    普段から顔を出していないんじゃ?というご指摘についての返答は、微妙です。
    平日は自主練という形で、週3回の練習です。これは他の習い事で来ない子もいますし、練習時には基本的には当番の保護者が2人ついているだけで、他の親はずっとその場にいないことがほとんどです。

    ちなみにお迎えは基本私が行きます。役員Bさんには連絡後〜試合まで、会うことがありませんでした。働いていることを言い訳にできないことは承知していますが、試合の日も来ない親がいる中、私はまだ顔を出している方だと思っています。(続きます)

    ユーザーID:4645687693

  • トピ主です2

    私が最後の1人だったのでは?とのご意見、私もそれは考えました。
    期限前日に、役員Aさんから全員に、「明日が期限なので、まだの方は忘れずにBさんへお渡しください」と連絡がきました。
    今思えば、このときにBさんへ連絡すればよかったですね。私が最後かどうか、この連絡だけではわかりませんが、少なくとも他にもいる可能性はあったわけです。

    なぜこんなにモヤモヤして、小町にまで書き込む気持ちになったのか。
    ご指摘いただいて考えていたのですが、私自身も、どちらかというとBさん派でせっかち(というか短気)です。だからこそ、飲み会集金や仕事などの全体へ締切を設定して依頼する場合は、1〜2日余裕をみて設定しています。締切を過ぎて「ごめんなさい」と連絡してくる人は結構いるし、連絡すらしてこない人がいることも知っています。

    逆に依頼される場合は、早めに回答しなければといつも思っていますし実際そうしています。Bさんはしっかりしているし意見もはっきり言う方で、私よりもきっとあらゆる経験値も高いです。何事にも余裕をもって対応されている、急な依頼のときは、事情を説明して進めて下さる、と勝手に思っていました。だから、なぜ今回締切を守ったのに・・・という理不尽さ(私の主観ですが)にイライラしてしまったんだという考えに至りました。

    役員さんたちは他にも色々やることがあって大変、ボランティアでやっていただいている、普段から感謝の言葉を伝える・・・どれも正しいと思います。全然違う話ですが、PTAとかやっていると、ほんとそう思います。「いつもありがとうございます」と、自分では伝えていたつもりでしたが、今後はもっと言葉に出して、感謝と労いの心を忘れないようにします。

    まだまだ、人間的に小さいですね私。
    引き続き、ご意見いただけると嬉しいです。勉強になります。

    ユーザーID:4645687693

  • トピ主さんは正しいです

    期日を守っているわけですから、何の問題もないでしょう。
    相手の方がとても失礼です。
    嫌な思いをされましたね。

    ユーザーID:2366799348

  • お金が集まれば早く処理が出来る

    トピ主さんが気が利かないに同意。
    仕事をしているのは皆同じではないですか?

    その中で役員さんは合宿の準備をしてくれているのでしょう。
    お金が集まれば、気持ちが落ち着くし次の作業が出来ますよね。

    もしキャンセルされたらとか、期日までにもらえなかったらとか
    役員さんは心配がつのります。

    飲み会とは全く違うと思いますよ。

    ユーザーID:3238072351

  • こういう場合

    期限日はあるが、早ければ早いほどいいのです。ぎりぎりは遅いです。

    ある係をしています。注文を取って申し込みます。
    何日までという設定はしていますが、殆どの方は翌日か翌々日までに返事をくれます。
    が、お一人だけ締切りの前日。
    悪くはないんですよ。でも、その方がもっと早くして下さればこちらももっと早く注文をかけられます。
    一人を待つために宙ぶらりんな感じ。

    Bさんもそんな感じだったのでは?
    お一人(トピ主さん)のために宿泊費など申し込みが遅くなり、また他の人のお金を預かってもいるので「まだかまだか」でしょう。

    もっと早く手に渡る方法を。
    例えば「お母さまに言付けて送迎の時に渡してもらう」「郵貯のぱるる送金を使い振り込みが可能かどうか尋ねる(こちらの番号は分かりません)」「家の住所をお聞きして現金書留にする」

    多分、他の人と渡す日時に差があったのではと思います。
    係をされてみると分かると思います。

    ユーザーID:2832738425

  • 商売じゃないからね

    役員さん、ボランティアですよね。
    トピ主さん以外の皆さんはすぐにお支払いしたか、
    いついつ払いますって連絡したんじゃないですか?
    期日当日に払うのは間違いではないですが、
    もう少し役員さんへ気遣いがあってもいいのでは?

    ユーザーID:0725675096

  • ほかの方たちは

    ほかの方たちは
    連絡が回ってきた翌日にでもお金を用意していて、
    とぴ主だけ、いつまでも払わなかった
    ということでしょう

    期限云々ではなく
    とぴ主だけ、ダントツに支払いが遅かった
    ということです

    試合のある日に持っていきます
    と一言連絡を入れておけばよかったのに
    と思います

    ユーザーID:4624899815

  • トピ主です3

    連投すみません。祖父母にお金を預けることはできなかったのか?とのご質問に答えていませんでした。

    お金のことは、身内とはいえ、そんなに簡単にお願いできませんでした。
    この習い事を初めてまだ時間が経っておらず、祖父母も役員Bさんの顔を覚えているとは思えません。(挨拶はしたとしても、○○さん等、名前までは知らないと思います。自分は××の祖父母ですと挨拶したとしても、向こうがそうですか私は△△の親です、などと自己紹介するとは思えません。自己紹介されたとしても、それを覚えているような祖父母ではないのです正直なところ)また、Bさんが必ず来るという確証もありません。

    なので、お金のことをお願いしても、渡すのは難しかったと考えています。

    また、期日には試合があることが確定しており、私も行くことにしていましたので何ら問題ないと考えていました。

    ユーザーID:4645687693

  • 間違っているといわれたわけじゃないですよね

    >まるで私が期限を過ぎているから怒っているかのような態度

    確かに感じ悪かったかもしれませんが、別に間違っていると攻められたわけでも、遅いですといわれたわけでもありませんよね。
    あくまで怒っている”ような”態度だったということですよね。
    あなたに対して怒っているのか、例えば締めきり日をなんで当日にしたのかという事にイライラしているのか。本当に急いでいただけなのか。想像でしかありません。

    >その際、役員Bさんは私を見るなり走ってきて、「おはようございます」の挨拶もなく、

    あなたのほうから気にして役員さんを先に探し出してさきにおはようございますといって渡していたら違っていたかもしれませんよね。

    あなたと連絡がつかず、何の連絡もなく、当日まで幹事さんとしてもとっても不安だったのではと思いますよ。

    そもそも当日が締め切りというのが最初からどうかという事でしょう。

    >今後に生かすためにご意見聞かせていただけると助かります。

    だとしたら、せめて当日必ず持参しますと一言伝言ぐらいしたほうがよかったのではないでしょうか。

    それと、飲み会の幹事とは違うと思いますよ。

    ユーザーID:2553896706

  • うん・・・

    いや・・「遅くなってしまってすみません・・」と思うだけでそれはしょうがないのでは?
    逆キレする場面ではないと思うよ。

    >役員Bさんが午前中に姿を見せなかった場合は、直接ご連絡して、当日になったお詫びと、受け渡しについてのご相談をするつもりでした。

    当日対応って相手がイレギュラーな事したら成立しなくなるんですよ。
    来なかったら連絡して相談して何とかするつもりだった〜って言うけど、その「なんとか」が出来なかったら?どうするつもりだったのですか?
    Bさんがその日一日中都合が悪くて受け渡しが出来なかったら?
    Bさんが連絡つかなかったら?
    あなたはどうしようもなくて期限が守れなくなりますよね。
    電話したけどBさんが全然でなくて・・
    電話したんだけどBさんが都合悪くて受け渡し出来なくて・・って言訳します?
    そういう事があるから「当日」は危険なんですよ。
    あなたのぎりぎり行動のせいで、予定があったのにBさんは予定を変更してあなたの受け渡しに対応する為に待たなきゃいけなかったりとかしたかもしれません。
    全て「当日どうにかするつもりだった」って言うあなたの行動は、Bさんも午前中にその場にやってきたから成立した事。
    当日ぎりぎりになるのならば、それでBさんの方は大丈夫か(朝来るか)そのへん確認して大丈夫だった場合のみ当日でOKだったと思うよ。
    事前に打ち合わせも確認もせず、当日でいいでしょ。こなかったら要相談でって・・
    ぎりぎり行動すぎて係りの人に迷惑です。
    そんなに気になるならアチラから聞いて来ればよかったのに〜とか言います?
    それも自分が連絡すべきで、あちらがすべきだと思うのは厚かましいよ。
    ぎりぎりでも間に合うけども、そのせいであちらもぎりぎり行動になった。
    当日の朝やっと全部集まったんでしょう
    Bが朝来なかった場合焦ったのはあなたの方だよ

    ユーザーID:2334921836

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧