期限内にお金は渡したのに・・・

レス100

ネズミ夫人

話題

こんにちは。愚痴のようになりますがお読みいただけますか?

子供に運動系の習い事をさせています。
来月に夏の合宿があり、役員Aさんから「宿泊費用を●日までに役員Bさんまでお願いします」と連絡が回ってきました。期限までは1週程度の余裕がありました。

私は平日仕事をしているため、普段の送り迎えは近居の母にお願いしています。また、役員Bさんのご自宅も知らないので、お金を渡すのは期限当日(試合のある日曜日)になりました。

その際、役員Bさんは私を見るなり走ってきて、「おはようございます」の挨拶もなく、「合宿代!」と言い放ちました。当然、朝一にお渡しするつもりでしたので、準備していた封筒をすぐ手渡ししました。「(お釣りを出す必要ないように)きっちり入っていますか?」と言われ、「はい」と答えたら、さっさと別の場所に向かって立ち去って行かれました。

正直、なんなのこの人と思ってしまいました。
期限内にお金はお渡ししたのに、まるで私が期限を過ぎているから怒っているかのような態度。役員Bさんが宿泊費用を立て替えていて、先に払っているという話は出ていませんので、こちらとしては連絡がきた●日までに渡せば問題ないはずです。
もし●日が、合宿に関係する費用の振込期限だとしたら、もっと集金日を前倒しに設定すればいいと思うのですが。役員Bさんは、上の兄弟もこの習い事をさせていて在籍は長いので、そういうのは何回も経験していると思います。

期限当日にお金を渡した私が間違っているのでしょうか。よくわかりませんが、忖度して、早めにお渡しする必要があったのでしょうか。
ちなみに、飲み会等の幹事をすることが多いので、集金の大変さは理解しています。
なんだかなー・・・と思ったのと、みなさんならどうするのか、今後に生かすためにご意見聞かせていただけると助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス