片思いの人に彼女ができた時。

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

もり

もし片思いの好きな人に、
彼女ができてしまったとしたら、
最初にその話を聞かされた時、
片思いの人にどういうリアクションをすれば
好印象でしょうか。

直接聞かされた場合と、
人伝いに聞かされてあとから本人に会う場合
2パターンお願いします。

その片思いの人は、
私が好きだと思ってることは、
知っている前提でお願いします。

もしそうなった時に、
せめて嫌われないように、
せめて自己中と思われないように、
いい印象で彼に接したいと思っています。
そのためにぜひお知恵をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ読みました。

私も最近片思いで失恋しました。

どんなリアクションが好感度になるのかは相手の性格にもよるので断言は難しいけれど、相手も好意を知っているうえでの彼女が出来た結果なら
    そのまま素直な気持ちで良いと想います。

私があなたの立場なら、彼女とお幸せに。辛いけどそれ以上重くなるようなことは言わないで、今まで友達として接してくれてありがとうと言います。

片思いで失恋したときも今までありがとうと笑ってお別れしました。
    いつもなら別れ際すぐ背を向ける彼だったのにその時だけは私の後ろ姿ずっと見守ってくれたことが少し嬉しい記憶になりました。

良い想い出にすれば良い縁のままいられるような気がするので、辛くても潔くですね。頑張ってください!

• ふつうにしているかな

数多く片思いをしてきたけど・・・彼女が出来た人ってなかった。
    好きになりすぎて疲れてあきらめるの繰り返しだった。

まぁトピの状態だったら私だったら、普通にしているかな。知っているけど知らないフリかな。

私、貴方の事何とも思ってないのよのふりをするかな。

• 私だったら

>直接聞かされた場合
    「やったね!」とか「おめでと!」など、
    相手の嬉しいという感情に寄り添うように、一緒に喜びます。

>人伝いに聞かされてあとから本人に会う場合
    何も言いません。尋ねません。

• 自分のリアクションでー

『好印象のリアクション』なんていっても、『その男性にとっての』好印象のリアクションなんですから、彼がどう思うかなんて想像の域をでませんよ。

*それに彼があなたのことをどのくらい知っているか?
    *彼と彼女がどんな人間か?(年齢や関係性)
    *3人はどんな状況にいるのか?(学校とか職場とか)

・・・そんな状況によって、彼もあなたのことを疎ましく思ったり、そうでなかったりしますよ。

それに、『その男性にとって好印象のリアクション』をここで統計取り、(例えば)『ニッコリ微笑んでよかったねと彼に告げる・・・』のが好印象です!と云われて、そんな女優みたいな事、できるんですか?

芝居がかったリアクションなどやめて、あなたらしいリアクションでいきましょうよ。

• 気持ちがバレてるなら、好印象を与える必要ありますか?

片想いしてて、相手にも気持ちバレてて、わざわざ彼女出来た報告されたら、、、

私なら別に好印象を残すとかしませんね。

だってショックじゃないですか?

自分の気持ちは分かってて応えてくれない、でもシッカリ彼女出来た報告はしてくるなんて、私ならよっぽど諦めて欲しいんだな、、、と思います。

又聞きだとしても、気持ちがバレてるなら、彼女出来て良かったね!とか言うのも、無理してるのバレバレだし、私ならショック受けて関わらないようにすると思います。

気持ちがバレてないなら、オトナの対応しますが、バレてるのなら、好印象だの必要ありますか?

• 笑顔で

良かったねーきっと素敵な女性なんだろうね。幸せにしてあげなきゃダメだよ、親御さんが泣くよ。

• 好印象?。

もしやですが、片思いで振り向いてくれなかった男性に好印象を与える事で「良い女」を演じたいって事ですか?。

其の男性に告白したけれど振られた経験があるとか?。
    其処で好印象を与える事で「ああ、良い女振っちゃったな。」みたいに其の男性に思われたいとか?。
    だとしたら姑息となってしまいますよ。

勿論結婚する訳で無いので「おめでとう。」と祝福の言葉言うのも変な感じ。
    私がトピ主さんなら敢えて何も言いませんね。
    直接聞かされても「そうなんですね。」で終わりです。
    好印象も何も印象すら残しません。
    私の場合は自分に好意持たれてない時点で気持ちも追わないと思うので。
    冷めてるレスでごめんね。

• 胸が痛い

>直接聞かされた場合

あ、そうなんだ。ふーん、なんかちょっとショックだけどおめでとうって言わなきゃだね。おめでとう、とかって頑張って笑顔作って伝えるかな。(切ない)

>人伝いに聞かされてあとから本人に会う場合

彼女できたんだって?良かったね、かな。
    ここでも頑張って笑顔は作るけどひきつってしまうかも。

辛いでしょうけどなんとか「好きな人が幸せになるんだから納得しなきゃー」って自分に言い聞かせて乗り切るしかないね。
    応援してます。ガンバレ。

• うん

良い印象を残したいなら特に変な印象を残すようなことはしないほうがいい。

駄目なのは相手が自分に振り向てくれないからって急に態度を悪くさせたりすること。

これってつまり自分に靡いてくれない相手を悪者扱いするという事になるから。

今まで通りでいい。
    ただ、彼が彼女優先することは当たり前だという前提に立たないといけない。

辛いとは思うけど、自分の好きな人が例え相手は自分ではなくても幸せになってほしいと望むようなスタンスが必要かもしれない。

• 私も・・・

私も もし彼女が出来たと言われたら
    凄くショックだけど きっと 笑って
    良かったねーって きっと言うと思います
    それで すぐ諦められないと思いますが とーぶん 引きずりそうですけどね!

• トピ主です。

いろいろなアイディアやご意見、ありがとうございます。
    厳しいお言葉もありましたが、ちょっと質問を返させてください。

もしあなたが振った相手と、その後も仲良くしている場合、自分に彼女(もしくは彼氏)ができた時、その人になんて言ってもらえたらいいと思いますか?もしくはどんな態度だったら…?

振った相手とあなたは、同じクラスや同じ職場で、振った相手には確実に恋人ができたことが分かり、その後も付き合いがある場合の前提でお願いします。

前提が長くなってすみません。
    よろしくお願いします。

• 空気のように扱うこと

つらいでしょうね。
    でも、みっともない態度は取りなくないですよね。毅然と、凛としていたい。
    そんな主さんは素敵な女性なのでしょうね。

彼氏のことは、その他大勢だと思い込むこと。 特別何かリアクションを起こしたり、
    何かを伝える必要は全くなしだと思います。避けたり無視もしないで、あくまでも自然体で。

「彼は過去の人」と頭の中で脳内変換して、本気でそう思い込んでください。

• 妄想は自由

直接聞かされた場合

→「俺、彼女できたんだ」

「そうか。よかったな。
    お前が守らなきゃいけないのは、
    私ではない。
    そんなの、お前だってわかってただろ?

絶対、手、離すんじゃねーぞ。
    もし、その女泣かしたら、・・・

・・・私も泣いちゃうから」

あとから聞かされた場合

→「・・・聞いちゃった。
    彼女できたんだって?
    ・・・水くさいな、
    言ってくれればよかったのに」

「ごめん、俺だけ幸せになるなんて、
    なんか、悪いような気がして」

「ばか。誰が不幸なのよ。
    せいせいしてるわ。
    あんたみたいな、だめ男と縁きれて。
    私はご心配なさらずとも、
    もう幸せなんです。

・・・好きな人が幸せになって、
    幸せじゃないわけないじゃない。」

• しいて言うなら

私は諦めます系の言葉が欲しい
    「残念。もう遊びに誘ったり出来ないのか」「私も良い人探そ」
    みたいなやつです。

好意が残っているようなことを言われると
    彼女との仲を邪魔してきそうな感じがして嫌です。距離を取りたくなります。

• 追加レス読みました

>あなたが振った相手と、その後も仲良くしている場合、自分に彼氏ができた時、その人になんて言ってもらえたらいいと思いますか?もしくはどんな態度だったら…?

この質問の答えは

特に話はしないというか、普通にしている。
    会社の同僚という立場なら普通に挨拶して普通に仕事の話をするかな。友達は友達のままって感じに。

私の恋愛の特徴、相手に好きとバレても、友達でいれる状態。
    辛いけど、同じ仕事場で顔を合わせるから、普通にしてないと辛いじゃん。

でも少し距離は出来るかもね。前より話が少なくなるのかも。
    それが彼・彼女が出来た時のけじめでもあるかな。異性と仲良すぎないようにするのもけじめかな。

• 私なら

そっとしておいてほしいです。

きつい言い方ですが、振った相手に今の恋愛の報告などする必要もないですし、コメントもいりません。

露骨な言い方ですが、トピ主さんが好印象を残したいのは、彼らが破局したら今度こそ自分を彼女候補に、と思っての伏線ですか?
    だとしたら人の不幸を願ってる訳ですし、そうじゃないなら好印象、必要ないじゃないですか?普通でいい。

直接報告にせよ人伝てに聞いたにせよ、とにかく意見や感想はナシでお願いします、と思います。

• 自然体でいいんじゃないでしょうか。

無理して演技をする人って私は好きではないので。

>もしあなたが振った相手と、その後も仲良くしている場合、自分に彼女(もしくは彼氏)ができた時、その人になんて言ってもらえたらいいと思いますか?もしくはどんな態度だったら…?

特に何も言われなくていいです。普通に挨拶さえしていれば。
    振ることは「悪」ではないので、気に病む必要はないと思うのだけど。

• そこまで気を遣うもの?

先レスさんが言われていますが自然体で。ですね。

なんでそこまで相手に気を遣うのかわかりません。
    学校職場の狭い環境でお互い干渉せずに。
    振った振られたという立場でも一緒。
    大人なんだから何も言わなきゃそれでいいだけだと思いますね。

• リクエストにお答えして

彼女ができた相手に
    言ってもらいたいセリフ

→「私のことが好きなんじゃなかったの?
    いつも嘘ばかりついて、もう、何が本当なのか、わからないよ。」

「俺は、嘘なんかついてない。お前のことを傷つけたくなかった。
    その気持ちだけは、嘘にしたくなかった。
    だから・・・だから、お前を、好きだと、・・・ 嘘を、ついた」

「そんな・・、そんなのないよ。嘘だって、嘘だって、言ってよ。
    いつもみたいに笑いながら、嘘だって、言ってよ!!」

「・・・。」
    「・・・大嫌い。あんたなんか大っ嫌い!!」

「嘘だろ?」

• ああ

>振った相手とあなたは、同じクラスや同じ職場で、振った相手には確実に恋人ができたことが分かり、その後も付き合いがある場合の前提でお願いします。

うん、同じクラスの友人女性。

笑いながら
    「彼女のいる人とはもう遊んであげない」
    と言われた。

当時はその発言に色々と考えさせられたもの。

その後はクラスの仲間としての交流は継続。
    同窓会でも気まずくはないよ。

今考えるとこの世代の女子って大人だよね。
    男子が子供過ぎるのか....

• 追加質問へ

>なんて言ってもらえたらいいと思いますか?もしくはどんな態度だったら…?
    何も言ってくれなくていいです。
    普通の態度、職場の仲間としての距離感でけっこうです。

こちらが振った立場で、しかも新しい恋が始まっていますから。
    気持ちのゆとりが大きいです。

未練タラタラ発言されても「そうなの」で流せますし。
    「僕と浮気しようよ」的なことは冷たく無視ですし。
    「待ってる」も、「待たなくていいよ」で終わり。

避けられたら、「ご自由に」と思います。
    失恋のつらさはわかるから、こちらこそ、振った相手をそっとしといてあげます。

仲良くしようとされたら、自分の恋愛に悪影響のない範囲で。ケジメのあるお付き合いを続けます。

レス求!トピ一覧