現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

産後旦那への愛が冷めたのに結婚式があって悩んでます。 携帯からの書き込み

38
2019年6月23日 22:54

タイトル通りなのですが、昨年10月に出産し現在8ヶ月の娘がいます。
授かり婚のため順番が前後しています。
結婚が決まった際結婚式はどうするかという話が上がりました。
私は元々結婚式はやらなくてもいい派だったのですが、旦那の方が結婚式をやりたいと言いやることに…
産後に決めようと言っていたのですが、旦那の祖母に「産後に決めるとなんだかんだでやらなくなる。やるなら今のうちに決めた方がいい。」と口うるさく言われ出産前に式場日程が決まりました。
あまり前向きではなくお金の心配もあったのですが、式場を見に行ったらそれなりに楽しみになりドレスの試着なども楽しんでいたのですが…

産後、旦那との喧嘩が絶えません。
最近は私も精神的に参っているのか、そんなに怒る!?というくらい小さな出来事で爆発し物凄い勢いで怒ってしまいます。
わかっていても抑えられません。
原因は色々です。だいたいは酒に酔って絡んでくる旦那への苛立ちや寝不足だったりおっぱいトラブルで体調が優れないときの思いやりのない一言が引き金になります。
喧嘩を繰り返していくうちにあと3ヶ月後に迫った結婚式をやる気がどんどん失せてきてしまいました。
なんなら旦那への感情ももはや分からない始末。
好きとは思えない状況です。

これは出産後によくなると聞くホルモンバランスのせいなのでしょうか?
それとも本当に嫌になっているのでしょうか?
ちなみ完母です。
もしホルモンバランスが原因なら、結婚式を迎えればそれなりに楽しめるし素敵な思い出になるかなと思うのですが、本当に嫌になっているとしたらせっかく来てくれる人たちに申し訳なくキャンセルした方がいいのではないかと悩んでいます。
招待状投函まで残り10日程で出したら後に引けないと思い相談させて頂きました。
同じような気持ちのまま乗り越えた方、また結果感情は戻ったのかなど教えて頂きたいです。

ユーザーID:0673603311  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
取り敢えず、式は延期なさったら?
2019年7月21日 7:56

・・・って、もう招待状は出されたのでしょうか?
もっと早くこのトピに気付いていれば良かったのですけれど

まぁ、進むにせよ、やめるにせよ
世の中「なるようにしかならない」ですよ。

婚姻関係の継続・終了も含めてね。

ユーザーID:4838330729
デキ婚のトラブルは多い
う〜む
2019年7月28日 22:01

そもそも想定外のことがおきて
結婚してるので喧嘩多発のケースが
多く最終的には離婚してるケースが多い

どうせ離婚するなら早めのほうが
双方共に損害が少なくてすむよ

ちなみに子供の記憶がない2歳くらいまでに
離婚してるケースが多いです
それまでに一人での生活設計を
計算するといいです。

ユーザーID:9476456357
 


現在位置は
です