現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

うるさい人たち

ふちかがり
2019年6月24日 11:16

新幹線をよく利用します。
車内では、自分の好きな音楽をイヤフォンで聴きながら雑誌を読んだり、時にはうとうとしながら移動時間を過ごしています。

そういう中で、車中ずっと、びっくりするほどうるさい人たちがいます。

昨日の車中では、途中でトイレに立ったのをしおに、席に戻ってしばらく音楽を止めたら、通路の反対側の女性2人(30代前半か、もしかすると20代後半?)が、文字通り我先にと話していました。
聴こえていたその数秒は、どうも会社の同僚の方の話のようで「ダレダレさんとチーム組んでの仕事なんか死んでもイヤっ、いくらもらってもお断り」「そんなことになったらもうその日に退職するっ!」と、すごい勢いで話していました。
それまでも、ほぼ同じテンションを維持していた感じでした。
イヤフォンからの音楽に、無理やり雑音が割り込み続ける不快さに、何度か、通路の反対側のその女性たちをちらちら見ましたが、こういう人たちに限って、周りを気にする機能がついていないのか、結局、ずっとそのテンションで2時間半、話し続けていました。
(余談ですが、こういう、人に聴こえるレベルの大声の人に限って、耳を傾けたいような面白い話をしている人は皆無です)

別な時は旅行帰りなのか、向かい合わせ組の4人に遭遇。
たまたま、うち2人が途中で降りて行ったのですが、降り際も「じゃーねー、また電話するね。この写真どうする?LINEで送る?LINE?メール?」とか、さんざん大声で降りる人に言っていて、降り遅れるんじゃないかと思ったくらいでした。

なぜ、あんなに「大声を出さないと損」みたいに話すんでしょう。
他人に聴かせたいのでしょうか。
「公共の乗り物では大きな声は出さないのよ」と、母親から言われたことがないのでしょうか。

でも昨今、おかしな人も多く、注意しづらいです。
皆さんはどうしておられますか。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
そういう人を見ると
消えた恋文
2019年6月30日 14:32

あ〜、生きていてよかったと思います。

珍しいものを見た喜びは、一日を気分よくさせてくれるからです。

人は自分より劣る人間を見ると、安心して暮らしてゆけるのです。

こんな喜びをもたらしてくれる人に対してトピ主さん、余裕なさすぎ。

現在位置は
です