現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

三人目を妊娠しました。 携帯からの書き込み

ゆー
2019年6月24日 11:51

まさかの妊娠で気持ちが落ち着きません。
一人目二人目ともに産後ノイローゼなのかうつなのか産後半年ほど一年は気分が落ちてしまいます。
お兄ちゃんにはイライラして手がでたりしたこともありました。
今年から幼稚園に行き始めたので日中は弟くんと二人ですが、寝たきりで過ごしてしまうことも多いです。泣き声を聞くだけでエネルギーがとられて何もできないときも多々ありました。また気持ち的に沈んで周りに迷惑がかかると思うと不安でしょうがないです。
旦那は仕事が忙しくワンオペ状態ですし、こどものしつけに厳しいのか意見が合わず喋ればケンカする日々です。
実母は遠いためすぐには頼れず引きこもりが続いてます。
こどものために外にでるときもありますが、支援センターだとすぐ風邪をひいてしまい翌日には体調を崩すことも多いため散歩で終わり誰ともしゃべることなく過ごしています。
母が笑えず、楽しみもなく過ごしてしまうことがこどもたちのためにならないことはわかっているが笑えません。
どうしたら子育てが楽しくできるのでしょうか教えてください。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
人に来て貰う
hanako
2019年6月24日 14:44

私も一人ぼっちです。

上の子供が中学生になったので、最近は公共のボランティアを始めました。
仕事もあるのでボラばかりは出来ませんがささやかな恩返しです。

私が担当しているのは高齢者ですが、障害のある方を担当している方や
子育て中のママの支援を行っている方もいます。

辛い時には、社会に助けを求めてもいいと思います。

現在位置は
です