• ホーム
  • 話題
  • 高校生の子供がいるといったら大笑いされた

高校生の子供がいるといったら大笑いされた

レス62
(トピ主2

生活・身近な話題

松子

アラフィフの松子です。
フラワーアレンジメントの教室に通い始めて数回目の先日。
先生と話していて、私に高校1年の子供がいるとわかったら
先生がものすごくびっくりした表情で絶句したのち、
「え〜!え〜!本当ですか〜!」と何度も叫びながら、
ゲラゲラとたっぷり1分くらい笑われました。

私の見た目と比較して、子供の年齢が若いのに驚いたようです。
先生にも同じくらいの年のお子さんがいるとか。
ちなみに先生は私よりだいぶ年下に見えます。

高齢出産だったので私は52歳、娘は15歳です。
美容院にほぼ毎月行くなど、身なりにはそれなりに
お金と気を使っていますが、
努力もむなしく若干老けて見られるようです。

これまでも私の子供の年齢を知ると驚いたような表情をする人は
いましたが、ここまであからさまにゲラゲラ笑って驚かれたのは
初めてでとても落ち込んで怒りも覚えます。
少しエキセントリックなところのある先生だとは思っていましたが…。

レッスンは後3回分残っていますが、頭にきたので
残りはキャンセルしようか迷っています。
その場合、前払い分の1万円弱が無駄になります。
ご意見などよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 50歳で12歳だけど・・・

子供は今小6です。

私50歳、妻今年51歳です。

トピさんより高齢ですね。

まあ、辞めるべきでしょうね。
    口コミあれば、その辺も書いといてあげなさい。
    金の問題ではない。

• 失礼!

すごい失礼!
    腹立ちますね!

その先生へのあてつけの意味も込めてやめた方がいいです!
    お金は返金してもらったらどうですか?
    あなたの態度で傷ついたと!

• あなたが生徒だからって

ゲラゲラ笑うのは失礼ですよ。
    37歳での出産なら、最近は普通だけど。

主様、実年齢よりかなり上に見られてたのかな?
    美容院にもよく行くという事ですが、髪形はオバちゃんパーマで無いですよね?
    モッサリしたファッションなら、スッキリ見えるのを選びましょう。

でも1万円ほどのレッスン料を無駄にするのは、勿体ないですね。
    私だったら・・・ブスッとしながら参加するかな。
    また笑うようなら「何がおかしいんですか?失礼でしょ!」とズバット言いましょう。

お嬢さんの為にも、センスを磨いて年相応のお母さんを目指しましょう。

• 気休めを言うわけではないけれど

私は 今年60代になりました 子供はいませんが 知人で40歳を過ぎて 初産の人を何人か知っていますよ

30代なら 今時 普通でしょう

失礼な先生だと思いますが キャンセルしないで 普通に涼しい顔をして 受講された方がいいと思います

そんな人のために キャンセルって もったいないと思います

• 失礼な先生

なんとまあ品のない先生でしょうか。
    なにがそんなにおかしいのでしょうね。

レッスンは残り3回しっかり受けてからやめたら良いと思います。
    そんな品のない先生でも、一応先生と呼ばれる人なのでしょうから、学べることは学ばないと損です。
    で、更新はしないできっぱりと辞めるのです。
    理由を聞かれても、「忙しいので」とかそれらしい理由を言って辞める。
    そうすればその後も、品のない言動を繰り返して生徒に嫌われることでしょう。
    自業自得です。

• 失礼な先生ですね

私だったらもう2度と行きませんし顔を見ても無視します(したいです)。
    52歳で高校生の娘さんなら別に今の時代たくさんいますし私も同じくらいに出産しています。
    たかが習い事の先生がデリケートなことを下品にゲラゲラ笑うって余程教養のない方なのですね。
    月謝ももったいないけど私ならそれは諦めます。
    また笑われたりしたら余計頭にきますしトピ主様ももうその方に習う気にならないのでは?

• 5月で止めました

その先生にとってトピ主様は大切なお客様の一人ですよね。
    対等な関係であっても失礼なのに、大切な生徒さんの立場であるトピ主様にその態度は尚更失礼だと思います。
    私もつい最近、習い事の先生の態度が腑に落ちなくて、少々月謝を損しましたが、きっぱりと止めました。
    もう関わらなくて良いと思っただけで清々しました。
    トピ主様も多少損しても止めた方が晴れ晴れした気持ちになるのではないかと思います。
    先生も自分の態度を反省するのではないでしょうか。

• あら、もったいない

恥ずかしいことじゃないです。
    堂々と通ってください。

ちなみに、私の下の子は、トピ主様と娘さんより、歳が離れています、もちろん高齢出産です。
    周囲にも、数人似たような方たちがいるので、珍しくないです。

私なら、「嫌だ〜先生、何が可笑しいんですか?苦労してやっと出来た子供なので、もうそれだけで嬉しくて嬉しくて、頑張りましたよ」ってニコニコ自分語り始めちゃうかも。

笑われるようなことじゃないから。
    何歳になろうと子供がいるって幸せですよ。

終了まで頑張って、次回の更新は辞めたらいいと思う。

• ヨコですが

セレブな習い事ですね。かっこいい。

• じゃあ、私もその先生に笑われます

私は38歳の時に、現在高校生の娘を産みました。
    今の地(かなりの田舎)で娘を産んでからよく一緒にいるので、周囲は当然知っていると思っています。
    なので、主さんが遭遇されたような経験はありません。

その人は、いったい何がおかしかったのでしょうね。
    娘の同級生保護者さんの中には、私と同年代の人もちらほらいました。
    そんなに珍しいことでもないと思うのですが・・

娘は、長い2人目不妊を経て授かったので、高齢出産でも私の元に来てくれたことに感謝するだけですけどね。
    目の前で笑われたら、こっちがびっくりした表情になりそうです。

先生爆笑の間の他の生徒さんの反応はどうだったのでしょう?
    もう教室に何回か通われているのですよね。
    やっぱりもったいないような気がします。
    今までのようにはいられないでしょうが、目の前の花に集中して、終わったらさっさと帰ろうかな。。

このトピで、世の中にはその先生のような人もいると言うことが分かりました。

• 私なら抗議します

一応、先生という職についているならば、大笑いされて傷付いた事を抗議します。
    だって、すごーーーーーく失礼な態度ですから。
    絶対に謝罪させます。
    多分、抗議している時に泣いてしまいますが。

実は事情は違いますが、お金を払って教えて貰っている時に
    「下手くそ」って言われて傷付いた事があります。
    そんなの言われなくてもわかっているし、だから高いお金払って習っているのにって悔しくなって、
    その場で泣きながら抗議して、謝らせた事あります。
    その後も私は習い続けましたよ。

残り三回なら、いっそ毎回嫌味言ってもいいのではないですか?
    先生は、性格悪いのにフラワーアレンジメントはお上手ですね。
    人の事を大笑いできるような神経の人なのに、アレンジメントは出来るんですね。
    先生は、苦労してきた人間の事を大笑い出来る人柄なんですね。

このまま泣き寝入りみたいなのはよくないですよ。
    行かないなら行かないで、返金できないか交渉してもいいと思いますよ。
    通常なら返金出来ないでしょうが、今回の出来事は返金に値する出来事だと思いますよ。

• 何それ

私、現在51歳で小学4年の娘いますけど。

びっくり位なら許せるけど笑うなんて失礼ですよね。

私からしたらトピ主さん、もう高校生なの良いな〜ですよ。

• それなら私は2分笑われる

来月52歳になりますが,子供は中一です。

それにしても大笑いって。
    失礼ですね。

あの時先生に笑われて不愉快だった,もうこちらに来るのが苦痛だ。
    辞めるので返金してくれと言った方がいいと思います。

• キャンセルはもったいない

しつこく言ってくるなら辞めた方が良いと思うけど、今回だけなら気にせず堂々と通ってはいかがかと思います。
    とりあえずもう一回。

しかしまぁ、何が可笑しいんでしょうね?
    変わった人ですね、その先生。
    37歳で出産なんて珍しくないですよ。初産はもちろん、3人4人子供がいる人もそれくらいで産みますよ。
    全然笑われるようなことじゃありません。

• 辞めるにしても抗議をしてから

その教室は個人的な教室ですか?でしたら、先生に辞める(辞めたくなった)理由を手紙にして伝えましょう。
    もしカルチャーセンターのようなものだったら本部に伝えましょう。

先生という立場であり得ないことです。

• 失礼ですね

不快な顔して「そんなにおかしいですか?」って言ってやればよかったのにね。

しかしまあ、教える分はきちんと教えてくれている先生なら前払いもしてしまったことだし、前払い分だけは通えばいいと思うけど。
    その後も、会う度しつこく何か言うようならともかく、今回だけなら少なくとも3回分だけは通えばと思います。
    前払い分終了後も、まだ続けるかどうかはその時また考えればいいと思うけど。

腹立ちはわかるけど、そんな失礼な先生、貴女が前払い分を残したまま急に辞めれば反省するどころか「さらなる笑い話」としてしまうのではと。
    「〇歳ぐらいに見えるのに子どもがまだ15歳だっていう人がいて、思わずびっくりしたらその反応に気を悪くしヘソを曲げて、まだレッスン残っているのに途中で辞めちゃった人がいる」ってさらに先生の大笑いのネタになり、教室の伝説として代々生徒に話し続けるかもよ?

そうなったらますます悔しいじゃない?

だから取り敢えず払った分は通えばと思います。

• レスします

同じ内容ではないですが、私は先生に抗議して辞めました。

ヨガ教室に通っていた頃、私はある大手スーパーに勤めていました。
    そのスーパーに偶然来店した先生が、
    ある日のレッスン前の準備運動中に、
    『ねえねえ皆さん。○○にお買い物に行った事あります?
    △△さん、そこで働いているんですよ〜』
    生徒の前でそう発言したんです。

レッスン終了後、
    『私は皆さんの勤務先を知らないのに勝手にバラさないでほしかったです』
    そう抗議しました。
    先生は、『ごめんなさい。お喋りが過ぎました・・・』と謝罪しました。

その先生、失礼です。
    私ならそんな先生に習いたくありません。

• 笑うなんて

何様なんでしょうね。
    先生と言われてのぼせてるんでしょう。
    綺麗なお花とは正反対な品格なんだなと影で笑いを押し殺しつつ
    1万円をタダでくれてやるのはもったいので
    残りはちゃんと受講しましょうよ。

• 嫉妬対象から外れた瞬間

フラワーアレンジメントを習いに来る奥様だからそれなりに裕福でしょうし、きっと早くに結婚してお子さんもとっくに社会人になって、今は有閑マダムをやってると思われていたんじゃないかな。

少なくとも、トビ主さんにはある種の貫禄があるんですよ。これは褒め言葉です。

だから、

>先生がものすごくびっくりした表情で絶句したのち、

「なーんだ、有閑マダムじゃないんだ」「まだ子育て中?!私と一緒じゃん!」

・・・という反応だったのではないかと思います。

笑い飛ばしたのは、自分よりずっとステータスが高いと思っていたトビ主さんが実は自分と同等か、それより下だったと、ある意味、ホッとした気持ちが表に出てしまったのではないかと思いました。

最も、生徒さんの家庭事情を聞いて笑い飛ばすなど、言語道断、失礼千万ですから、クレームを言って止めたらいいと思います。

• 未熟な先生

失礼極まりないですね。

この先生みたいな
    自分の常識以外受け付けず、世間の事がわからない方って、
    その話が異様に引っかかって、
    いつまでも、その話を持ち出してきませんか?
    そんな時には、他の生徒さんがトピ主さん側の意見で諌めてくれるといいのですけど。

今時、母親の年齢なんて幅広いし、
    それに、子どもを産める限り、誰でも出産の可能性はあり、
    それは、個々人によるのだから、母親の年齢もバラバラなことくらい
    わからないなんて、想像できないなんて、
    なんて、この先生は未熟な方なんでしょうね。

• 主様は我慢強いですね・・・

私ならその場では頭回らなくても、後で言いますね。
    「しばらく考えてみたけど、余りにも失礼。もう辞める。
    先生の態度に傷ついたのは明らか。レッスン料返して」

レッスン料返ってこないとしても、絶対苦情は言うし
    周りの人に事実を言いふらします。あり得ないです。

• 親が・・

私たち(65才、主人(74歳)は9歳違いで、主人の年齢から言えば、家の子供たち(息子36歳、娘35歳)は遅い子供です。

また、私の同級生のAさんの子供さんは長男40歳、長女36歳、同じく同級生のBさんの子供は長女30歳、次女26歳です。

親が年を取ってくれば、寧ろ子供って若い方が良いんです。最近つくづくそう思います。

まあまあ、此処で辞めなくても、物事最後までやり遂げましょうよ。その上で、その先生にあなたの旨の内を、はっきり言ってやって、溜飲を下げればいいじゃないですか。

• その先生は

失礼極まりない方ですね。トピ主さんはあまりの展開に驚いて言葉もなかったのでしょうけど「そんなに笑うなんて失礼ですよ」と一言言うべきだったのでは。

自分の生徒さんの前でもそうならその先生、今までも数々の失態をやらかしているのでしょうね。もう行きたくない気持ちもわかりますが、この様ないきさつがあったのなら先生に抗議、そして返金を求められませんか。

• 次回の先生の反応見てください

あからさまにそういう失礼な態度取る人は私も嫌いで次からは避けますが…。

この場合、先生は勘違いしていたのが解って拍子抜けして自分に対して笑い続けたとかでないですかね。

いつも綺麗にしているトピ主さんからは所帯じみているところが感じられなくて、独身か、子供がいない人と決めつけていて、内心そういう生活スタイルを羨ましく思っていたとかね。

今度、会った時の先生の反応を見てからキャンセルするかどうか決めてはいかがですか?
    どういう目線でトピ主さんを見るのでしょうか。

• 失礼千万!

私なんて56、そして高校一年生の娘がいます
    そりゃ影ではお婆ちゃん?と言われてるかもですが、面と向かってそんな失礼な態度は無いでしょ!
    冷静に「それほど笑われることでしょうか」と言って去ります

失礼千万です

• すぐ辞めるべき!

お金はどぶに捨てたと思って忘れなさい!
    これからお金の交渉などして接点を持てば不快なことが増えます。
    サクッと引き上げてしまいましょう。

あのね、習い事の先生ってこういう人多いです。
    何故かはわかりませんが、癖の強い人が多いです。
    嫌な思いをしている人はあなただけではありませんから、気にする必要はありません。あなたは何も悪くない。
    今回は子供のことですが、例えあなたが若い時に出産して孫がいたとしても
    今度は別のことで攻めてきます。

悪いことは言いません。お金は捨てなさい!
    きっぱり縁を断ちなさい!

• 保護者会とか行かなかったのかしら?

高校一年まで育てたのなら、様々な年齢の母親をながめて来たでしょうに。

かなり前に、アメリカのマドンナが35で出産しましたし、
    日本でも十年ぐらい前から、アラフォーで芸能人が出産はめずらしいことではなくなりました。

• まず抗議!返金についても交渉

ゲラゲラと笑うなんで全く失礼ですね。
    その場ではっきり抗議しても良かったと思いますが、
    今からでも、「非常に不愉快だった。謝罪してほしい」と
    抗議してはどうですか。

その教室を辞める場合も、
    返金については交渉したらいいと思います。

もしも、「〇〇文化教室」などと、
    どこかが主催している教室なら、
    本部に抗議するのも良いでしょう。

• 大学時代の助教授(女性)

多分40代半ばくらいだったと思うのですが、長女が大学生、次女が幼稚園児だと言ってました。
    次女を連れて取材に出かけたら「お孫さんですか」と言われて、娘だと言ったら笑われたそうです。
    下品な勘繰りまであったとか。

まあ驚くのは仕方ないとしても爆笑はないですね。
    失礼です。

• 腹立つね。

第一子を38歳で産んだ母です。現在54歳です。
    確かに若い母ではないけれど、私の周りでは、そんなに珍しい事でもないですよ。

私もその先生のよう場態度を取られたら、腹たつわ〜。
    私なら、直接バシッと理由を言って、立腹している事を伝え、その上で、とても楽しく通っていたのに残念ですが、もう、来る気にはならない。と言い、支払った分を返金して貰えるように言います。
    返金をごねられたら、もう、来ても楽しく思えないので。と、こちらもごねます。

このままレッスンを続けるにしろ、辞めるにしろ、あなたが怒っている事、ちゃんと相手に伝えた方が良いですよ。
    言わないと、相手はあなたが自分のせいで腹を立てている事に気がつかないし、その事がいつまでも怒りをくすぶらせます。

レス求!トピ一覧