ブーケトスで結婚された方

レス3
トピ主のみ0

ぎんねこ

男女

トピをご覧になってくださってありがとうございます。

六月はジューンブライドのシーズン、ご結婚された方も多かったと思います。美しい花嫁のウェディングドレスに、ユリや薔薇、蘭などのブーケ。
ブーケトスなるイベントもあり、このブーケを受けた方が、次の花嫁になるという言い伝えもあります。
ところで、このブーケトスを受けて、次の花嫁になられた方、いらっしゃいますでしょうか。

私も実は、花嫁のリストフラワーを友人からいただいて、約一年半後に結婚したものです。また、私のブーケは、九州の年上の従姉にお譲りして、従姉は約一年半後に結婚いたしました。ブーケの魔力って本当にあるでしょうか。

こんな六月の花嫁に捧げるブーケトスのトピです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ラッキーパワーはあるかも

ブーケを受け取ったから100%結婚できるとは思いませんが、少しだけ後押しする力くらいならあるかも。

私は従姉妹の中でも友達の中でも1番目に結婚したので、私自身はブーケを受け取った経験はありませんが、

私の結婚式でブーケを取った友人が、次に結婚しましたよ。ちなみにその友人は、2回目のブーケトスの、2次会の軽いブーケまで取ってました。

我先に押しのけて行くタイプではないので、1度目は偶然手にし、2度目も偶然に彼女の目の前のアスファルトに落ちてしまい、「花が傷つく!」ととっさに慌てて取っていました。

1度目のブーケは白い生花の立派な物で、
    彼女は「幸せのおすそ分け」と、専門の業者に頼んで押し花にしてもらい、余った押し花カードを他の友達に配ってましたよ。

• 魔力はないと思ってる。

すみません。
    私が投げたブーケを受け取った人はまだ独身です。
    結婚してから10年以上経ちます。
    結婚してくれた方がいいけど、
    ブーケトスにそんな魔力はないと感じます。

魔力とかより、本人の気持ちが大事じゃないのかなと思います。

占いを信じたり、縁起を担いだり、
    そういうのもあると思いますが、
    それで安心して努力しなくなる場合もあるような気がするので。

私が若い時も縁起を担いで、神社にお参りに行ったりしましたけど、
    自分なりに出会いを求めたり、できることはやったつもりです。
    人に流されそうでも、あまり流されないですね。

逆に私が、そういうの信じるような乙女チックな人間だったら、
    だらだら付き合って、たぶん今頃まだ独身でいるような気がします。
    今思えば、それでも良かったですけどね。

魔力を信じてずっと独身より、
    自力で何とかしようという気持ちが大事じゃないかと思いますよ。

• それなりの年齢の女性が対象ですよね?

次の花嫁ということは、その結婚式に出席してブーケトスに参加したメンバーの中で1番先と言うことですよね。
    そして、それが1年半後。。

妙齢の女性方のお話だと思うので、たまたまブーケを手にした方だったのか、ブーケの魔力かは検証できないので何とも言えません。
    夢を壊すようですが。

でも、信じる者は救われます。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧