遠方の結婚式について

レス2

ぽん

子供

はじめまして。
遠方の旦那側の親戚の結婚式に、義両親が2歳の娘を連れて行くと行っています。片道6時間かかるため、一泊か二泊します。旦那もついて行きますが、私は妊娠37週なので欠席しようと思っています。
私は娘を連れて行かせたくありません。そこで、みなさんに相談したいのは、もし自分だったら子どもを連れて行かせますか?また、義両親と旦那が納得する、2歳の娘を連れて行かせない口実は何かありませんか?

また、新郎新婦さんたちも嫁は(私のこと)欠席してもいいから娘だけでも連れてきてほしいと言っています。

私が連れて行かせたくないのは、義両親と同居しているにも関わらず孫の世話を一切しないくせに自分たちの遊びたい時だけ遊んだりずっと動画を見せたりするからです。
また、私が37週にも関わらず一緒に行かないことをネチネチと言ってきます。娘を38週0日で産んでるため医者からは遠出は絶対禁止と言われていることを伝えてもまだ言ってきます。非常識な部分が多々あるため、孫にも非常識な接し方をしてきます。
更に、イヤイヤ期が絶頂期なので旦那だけでは手に負えず、旦那がオムツ変えなどするときにママじゃなきゃやだ!ってなることが多いからです。
それを説明しても、親戚が多く、見てくれる人がたくさんいるから大丈夫の一点ばりです。しかし、他の結婚式の時は娘はみんなからおもちゃ状態になってました。それも嫌な理由の一つです。
旦那は一緒に連れて行かせる気でいます。パパ大好きではありますが、それは遊びの面だけなのに完全に旦那は自分1人でも見てられると思ってる能天気野郎です。
私が反対してることを伝えると過保護とか子供に執着しすぎとか言われます。喧嘩にしかならないのでもう結婚式の話をするのはやめました。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 行かせたくない

何度か一泊の旅行でも行っていればいいけど、普段は見ない義親なんて不安で預けられない。
    同居なので拒否もできなさそうですね。

私なら自分の実家にでも預けちゃいます。
    もちろん信頼できる実家なら。ですが。

うちの子は私がいない所へ泊まりに行くと吐いたり熱を出したりするので自然となくなりました。
    (多分「たまにだから」と夜遅くまで起きてたりしてたんだと思います)

あまり強く言えないのでしょうか。
    「私が不安に思うから行かせない」が通らないんでしょうね。
    せめて絶対に一泊で帰ってくるように夫に言っても無理なのでしょうか。

• わかります

私も行かせたくないと思います。わかりますよ、あなたの気持ち。
    旦那に任せるのは心許ない、義両親もその調子じゃあ尚更です。
    仮に義両親が信用置ける場合でも嫌ですね。

妊娠37週かあ、、うーん、、医師からもオッケーはでないかもしれないですね、片道6時間の遠方は。
    でも一応聞いてみたら。
    それでオッケーがでたら私なら一緒に行くかも。

だいたい2歳の子なんてママがいなかったら泣きますよ。特に夜。
    これは過保護とか神経質とか関係ない、そういうものだと思う。
    義両親もご主人も軽く考えすぎじゃないかなあ。
    娘ちゃんにとってもすごいストレスになると思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧