これはつわりですか?

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ちゃん

今4w6dです。

4週入った頃からムカムカするのはありましたが、今朝はムカムカ・胃痛から背中の方までスッキリしない感じです。
食欲もないですが、なぜか冷やし中華が食べたいです。

前に妊娠した時(流産してます)、この時期はけろっとしてました。そんなに重くつわりもありませんでした。

これはつわりですか?
この時期につわりあった方、どういうつわりから始まりましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つわりの始まり…。

5週目辺りからトピ主さんと同じ様な感じでした。
    医師に聞くとつわりと言われましたよ。
    序ノ口とも。

でも後から思うと初期のつわりはまだましな方でした。
    脅かすつもりはないですが、妊娠が進むにつれて吐気、嘔吐恐怖症なのにリバース、食べれるものがなく体重も激減しました。
    他にもマイナートラブル続々。
    しかもわたしは5週目から始まり産むまでありました…。

勿論つわりは人それぞれで違うので、トピ主さんがどのつわりになるのか、今の状態で落ち着くのか分かりません。
    食べづわり、吐きづわり、ヨダレづわり、眠気づわり……等々、つわりはころころ変わったり、中にはない方もいますしね。

• つわりかもしれませんね

私はつわりの症状が先に出てきて、妊娠が分かった感じです。
    胃がむかむかして食欲がなく、病院行って、「生理は来てますか?」と聞かれ、
    「そういえば遅れてます。」「じゃ、産婦人科行ってください」と言われ、
    妊娠がわかりました。

普段とくに食べるものではないのに、食べたいものがありました。
    私は食べるラムネと黒糖棒です。買い物に行くたび買ってました。

お体大切にしてくださいね。

• 人それぞれです。

人それぞれ、一人目・二人目・三人目それぞれです。
    全くない場合も、入院になるほどひどい場合もあります。
    ネットで初めて知ったのですが、人によっては一日にペットボトル何本分かの唾液が出続けるケースもあるのだそうです。
    仕事を持っていて、ぺットボトルに、中が見えないようにカバーをかけたものを会社に毎日持参して、机の陰で分からないように吐き出し続けたという人が「私も、私も」と書き込んでいて、びっくりしました。
    まあ、普通はほとんどたいしたこともなく通り過ぎると思っていていいと思います。
    気にしないで、成り行きに任せて、楽な気持ちで妊娠生活を乗り切ってください。
    実も蓋もありませんが、
    赤ちゃんは、基本、妊婦にとっては「異物」ですので、異物が体から出るまでは、違和感は続きます。
    生んでしまえば、嘘のように楽になります。
    と言っても、
    一人目の時はそんなこともわからないくらい夢中ですから、なかなか実感もないかもですが。
    どうぞ、お大事に。

レス求!トピ一覧