自分の気持ちがわかりません。

レス5
トピ主のみ0

ぶる

男女

自分がどうしたいのか、どうすれば変わるのか分からなくなってしまいました。

少し前に大好きだった彼とお別れしました。
片想い期間が長かったため、3年ほど友人という関係から私が告白しお付き合いできました。
しかし、付き合った期間は3ヶ月ほどでお別れも彼からLINEで冷たく言われてしまいました。

付き合えるとなった時から彼の気持ちがそれほど強くないことを理解していたことや別れる際に自分の気持ちをきちんと伝えれたため、
急な別れ話ではあったのですが、お別れしたことに後悔はありません。

お付き合いする前や付き合っている間、別れるときも、常に振り回されて、楽しいこと嬉しいことよりも悩んだことや傷ついたこと、悲しかったことが今考えても多く、友人からは別れたことに対して「別れてよかったね」と言われることばかりですが、そんな彼に対して今でも元気かな、どうしてるのかなと考えてしまい、嫌いになることができません。

さすがに復縁したいという気持ちはないのですが、この気持ちが新しい恋ができない原因になっているのも事実です。

新しい恋がしたいと思っているくせに、新しく出会う男性のことを好きになれない自分やいつまでも冷たかった元彼を嫌いになれない自分に嫌気がさしています。
どうしたら気持ちを切り替えて前に進むことができるでしょうか。
拙い文章で申し訳ないのですが、ご意見いただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そのままでいいのです。時間が全て解決してくれます。

大変お辛い思いをされましたね。片思いの期間が長かった分、相当なものだろう事と思います。愛した分だけ弱さになるというものです。

どんなに振り回されても、傷付き悩んだ事があっても、彼を愛した事に変わりはありません。それだけ他人に愛情を注げるのですから、自分を褒めてやりましょうよ。

今は彼を無理矢理忘れようとしているだけの様にも見えます。そもそも失恋と言うのは完全に忘れられるものではありませんから。この先もふと何かの拍子に彼を思い出してしまう事は必ずありますよ。

楽しい事がいつまでも続く事が無い様に、辛い事もいつまでも続きません。

気持ちを切り替えようと意識する必要はありませんし、むしろ今はそのままでいいんです。彼を忘れられなくたって、思い出して泣く事があったってみっともなくなんかないんですよ。

今これだけ辛いのに、忘れられないのに、不思議と何も感じなくなる時がやって来ます。時間が解決してくれるんですね。

その時にまた別に愛せる人が必ずできますから。
    焦らず、自分を否定しないで下さいね。

• 嫌いになる必要はない。

すでに贈られているレスに同感です。
    なので私からは、違った側面のレスを書かせていただきます。

>冷たかった元彼を嫌いになれない
    嫌いになる必要はありませんよね?
    ぶるさんが「大好きだった」くらいの男性です。
    長い間、片想いを続けたほど、ぶるさんは彼の魅力を見出していたのです。

彼がぶるさんに冷たかったのは、さほど好きじゃなかったからです。
    ぶるさんは熱い想いを抱えていますが、彼はそこまでの気持ちじゃない。
    二人の温度差が大きいために、
    ぶるさんから見た彼が「冷たい」だけではありませんか?
    好きじゃない女性に対して、過剰に親切に尽くす男性は、あまり多くないと思います。

失恋を癒すために「彼を嫌いになる」という方法を選んでいるのでしょうか?

片想いや振られたという理由だけならば、
    相手男性を恨むことは、おすすめしません。
    ぶるさんの心が荒むからです。マイナスオーラを漂わす女性になるからです。

嫌う・憎む・恨むなどの負の感情を、自ら呼び起こそうとするのは、
    自ら「不幸の連鎖」に浸かろうとしていると思います。

・彼には魅力を感じていた
    ・私は彼に、一生懸命恋をしていた
    ・短い間だったけど、付き合うという奇跡まで持っていけた
    ・楽しい事や嬉しい事も、確かにあった

これらはすべて、遠い将来、「人生の宝」になります。

なかなか感情が追いつかなくても、それでも、プラスの考え方を意識することで
    纏うオーラが違います。
    それが人を惹きつけ、新たなハッピーを寄せつけると信じてみませんか?

• 困りましたね!

おはようございます。
    お気持ちはお察ししますが、まずは冷静になりましょう。
    何も無理に彼のことを嫌いになる必要はありません。
    普通に忘れる努力をするのです。
    「それができないから困ってるのに…」と言われそうですが、残念ながら今はそれをするよりないのですよ。
    新たに出会った男性を好きになれないのは、あなたが無意識にモトカレと比較しているからです。
    終わった恋にいつまでも振り回されてはいけません。
    必ずあなたを幸せにしてくれる人が現れます。
    それを信じて行きましょう。

• 当たり前でしょう。

>付き合えるとなった時から彼の気持ちがそれほど強くないことを理解していたこと

要は主さんの片思いから始まった恋愛なので結局彼はテンションが上がらなかったのですよ。
    交際をOKしたものの、恋愛相手として好きにはなれなかった・・という事です。

だから彼も3ヶ月という短期間で別れを告げた。

なのでこれを教訓にするのなら、自分だけが好きで突っ走っても上手く行かない!という事ですね。

お互いに「いいなぁ」と思えるような人が現れるのを待つしかないのでは?

• ああこれ

心配ないよ。

恋愛は基本その繰り返し。
    繰り返していく中でお互いを信頼できるパートナーが見つかるから。

前の恋愛が忘れられなくて新しい出会いが充実しないのは前に進められるくらいの出会いがないから。
    逆に、そういう出会いがあれば過去の恋愛は何だったのかと思えるくらいスムーズに進むよ。

無理に気持ちを切り替える必要もないから自然体でいいと思う。

トピ主さんの経験していることは極々普通の恋愛で経験すること。
    好きな相手にアプローチしてお付き合いに至ったけど相手がその気にならずに失恋しただけ。

確実に次があると思うから心配はない。

ただ、彼と同等とか彼以上とか出会って向かい合ってない人にあれこれ注文を付けることはしないほうがいい。

出会った相手と真摯に向かい合っていけば必ず良縁はあるから。

あと、トピ主さんの年齢が判らないから何とも言えないけど、個人差はあれど年齢によっては出会いは枯渇する。
    だから、出会いは大切に。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧