彼氏の過去

レス3
トピ主のみ0

ゆん

男女

最近、結婚を前提にお付き合いして欲しいと言われ、現在の彼氏と付き合いました。
お互い28歳です。

まだ付き合ってあまり日は経ってないのですが、たまたま知人が彼氏の元カノだったそうで色々話してくうちに彼に過去借金があったことをいわれました。借金内容は聞いてません。
彼氏はそんなことがあった為か親にお金を管理してもらっています。(これは本人から聞きました)
彼氏本人からは、もし同棲や結婚となったら管理して欲しいと自ら言ってきました。

まだ彼氏本人からは借金の話は聞いてないんですが、彼氏が反省して改心しているなら自分は管理もするつもりでいいと思ったのですが、相談した人の数名から世間一般的には微妙じゃないか?と言われました。
別にその事実を2人だけの心のうちに秘めておけばいいのかなとも思ったのですが…

まだ付き合い始めたばかりなので今は純粋に恋愛を楽しみつつ、今後のことも2人で考えていくのもありでしょうか?
今すぐ決断する必要はないですよね…
ご意見ください。よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜ん

そもそもなんでその理由について突っ込まなかったのですか?
    なんで自分で管理出来ないの?って素朴な疑問が湧きません?
    なんで?って・・なんでそんな事になってるの?理由は?って。
    そうしたら金遣い荒いからとか、借金があるから・・とか・・彼から話が聞けたかも。

今からでも遅くないから聞けば。正直に彼が話すかどうか・・
    正直な話を聞いて納得出来る借金だったかどうか・・
    今現在親が管理していてそれで納得して満足して生活してるのかどうか・・
    親を騙して結局使いこんだりしてないか?借金はちゃんと順調に減ってるのか?

>別にその事実を2人だけの心のうちに秘めておけばいいのかなとも思ったのですが…

そういうことじゃないんじゃない(笑)
    いいのよ別に、世間に公表して生きろなんて皆言わないでしょう。
    アナタ達の秘密でいい。
    でも周りが心配してるのは「その人とやっていけるの?」ってこと。
    改心してるのならいいじゃん〜って・・周りは「ホントに改心してるんですかね?今後心配ないんですかね?借金減ってるんですかね?また作ったりする心配ないんですかね?」って事を言いたいわけですよ。
    あなたよりもっともっと先を見てるのよ。

結婚したとしたらあなたも一緒に返済していくんですよ。
    私関係ないもん〜って、彼の収入は借金返済に消えるとしたらあなたも大変な生活になるんですよ。改心してなかったら返済も苦しいのにまた借金するしね。
    それを肩代わりするのはあなた。その覚悟があるの?って話。

別に付き合うだけなら関係ないならいいけど、結婚するなら借金男は返済するのに自分も肩代わりすると思っておいた方がいいですよ。あなたにも降りかかってくる苦労です
    どうせダメになるのなら今付き合っていても無駄じゃない?って友達は冷静なだけですね・・

別に良いと思うよ、今だけ楽しむのもよし。覚悟して結婚するもよし。お好きにどうぞ

• お金にルーズなのですね?

借金と言っても、色々な経緯がありますものね。
    お付き合いが続いて、結婚話が具体化する時には、知ったほうがいいのかも。

当面は、金銭問題よりも先に越えるべき課題が次々に出てくるでしょうから。
    ゆんさんのおっしゃるとおり、早急な対応は必要ないかも?
    結婚を焦っておられるなら、別です。

28歳で親御さんにお金の管理を任せ、付き合いたての彼女にも頼む・・・
    ということは、自覚有りの、お金にだらしない男性なのでしょうね?

それを「絶対にイヤだ」と条件にするならば、早めの対処を。

「彼がそういう人間ならば、私が補えばいいじゃないか」
    お金にルーズという彼の欠点を認め、受け入れたうえで、そこは助ける。
    それ以外の部分で、ゆんさんにとって絶対に失いたくない恩恵を与えてくれるのならば、
    それで良いのではないでしょうか?

ポイントは「ゆんさん個人にとって」の価値です。
    世間一般の価値観ではありません。

借金は世間一般では、「絶対にダメな男」と言われる傾向にあります。
    ゆんさんの周囲やご家族からは心配されます。

欠点を許せる・許せないは、相性の内だと思います。
    彼のどの部分を持って、「私には彼が必要」と感じるのかも、相性だと思います。

ゆんさんと彼の、凸凹が合うならば、それで良いのだと思います。

• ああこれ

同性目線では彼はズルいかな。

>もし同棲や結婚となったら管理して欲しいと自ら言ってきました

つまり借金をする自分を自己管理する気が無いという事。
    そして、当然だけどトピ主さんの管理に不満があればお別れになるよ。

一見するとお金をトピ主さんの預けたように見えるけど、これ彼はトピ主さんが許す範囲でお気楽に使えるという事。
    そして当然彼の思い通りに使えないなら不満爆発してお別れになる。
    そんなに判り切っていること。

トピ主さんにとって全くいいことはない。
    お金の管理なんて別にトピ主さんでなくてもいい。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧