彼氏に体型を責められる

レス65
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

きなこ

閲覧ありがとうございます。
当方23歳 152cmの43kgです。体重の割に脚が太いのは自覚しています。彼氏とのやりとりについて相談させてください。
付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏はデリカシーが無く、普段から体型をいじってきます。体型以外にも「鼻毛穴ブツブツ〜」とか「あ、ここ毛生えてる〜」とか…いろいろとにかく外見についての指摘が多いです。付き合って1ヶ月、はじめての遠出の旅行でも、歩いてくるわたしに向かって最初の発言が「足太ーい」でした。いつもおちゃらけてる雰囲気で、真面目なトーンではありません。
私は、本来なら笑い飛ばせばいいのかもしれませんが事あるごとに言われるのでだんだん蓄積していってだいぶコンプレックスが大きくなって裸を見せることに抵抗が出てくるようになってしまいました。
最近彼は「一緒にお風呂に入らないと結婚できない」と言いますが、私は明るいところで裸をさらす恥ずかしさと、彼に言われてきたものの積み重ねで自信をなくし(元々あったわけではありませんが…)一緒には入れないと断り続けています。
「何回も言われてだんだん見せられなくなっちゃった」と伝えても、ほんとはそんな風に思ってなかった、や、そこまであなたの体型嫌いじゃないよでも現状に満足はしないで欲しい、など訂正はしてくれました。でも○○さんたちは一緒に入ってるって〜と他人と比較されて困っています。私の負ったコンプレックスの深さをわかってくれません。
私は私なりにこの一年で少し痩せることができたと思っています。

1私が一言一言を深く考えすぎですか?
2みなさんのパートナーは外見について常々いじってきたりしますか?
3そもそもお風呂入るのは一緒じゃなきゃいけないのでしょうか。恥ずかしさを差し置いてでも結婚条件に入るくらいの大切な部分なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サイテーな男

何がよくてそんな男と付き合ってるの?

私なら、たとえ一目惚れとかでも、容姿のことをいじられた時点で即刻、さよならです。

その男、あなたに対するセクハラ、モラハラ、パワハラ、プライバシーの侵害が日常化していますね。

• いやな男

私、そんなこと 何度も言われたら落ち込むし、
    会うのも嫌になるかも。

お風呂は私も恥ずかしくて、お風呂場の電気を消し洗面所の電気をつけて、薄暗くして入ってました。

そんな男 いいの?

• その彼何様?

1.そんなことはありませんよ。好きな人からしつこく容姿を貶されたら誰だって悲しくなりますよ。
    2.お尻が大きいとはよくからかわれますね。でも彼はそれが好きだと言ってくれますし、私が本気で気にしている胸が小さいことに関してはからかってきたりしません。トピ主の彼のような毛穴や毛などのデリカシーの無い発言もされたことはありません。
    3.一緒じゃなきゃいけないなんてこと無いですよ。嫌なら嫌でいいんです。一緒にお風呂に入ったことが無い夫婦なんて沢山居ると思いますよ。

というか…
    >そこまであなたの体型嫌いじゃないよでも現状に満足はしないで欲しい
    この発言、私なら別れると思います。
    嫌いじゃない?現状で満足するな?ふざけるなと言いたいです。
    そんなに美女が好きならアイドルや女優のような子を狙えばいい。
    でも、そんなこと言う男性に限って、そんなレベルの高い女性を射止められるような上玉じゃないんですよ。
    つまり身の程を知れってことですね。

貴女の容姿も中身も全部が好きだと言ってくれる男性が居る筈ですよ。
    そんなデリカシー無さ男(なさお)とは別れた方がよいのでは…?

• それはモラハラ

そんなくだらない人間に振り回されて、貴重な時間を浪費するなんてバカみたいじゃない!

• 別れなさい

そんな男と1年も付き合っているなんてびっくりです

結婚を考えるなんてびっくりです

今は体型いじりですが
    そのうちあなたの人格を落としてきますよ

さっさと別れるのが吉です

• そんな男別れろ、もっといい男はいっぱいいる

今23歳、若くて人生で一番キレイな時じゃないですか。

お肌もきっとぴちぴちで
    全然太ってなんかないし、とっても素敵です。
    そんなアナタの体型にいろいろ言ってくるような男、
    さっさと捨ててしまいなさい、今すぐに!

どんだけいい男か知りませんが、
    例え冗談でも悪気がなくてもコンプレックス持たせるくらい
    体型をどうこう言う男に大事な娘はやれません!
    と、私の娘の彼氏にだったら言ってしまいます。
    親から貰った大事な体をそこらの馬の骨にどーだこーだ言われて
    娘が悲しい思いするなんて、とても許せるものではない。

あなたそんな男と結婚して、
    一生、悪気がなかったとか言われながら体型の悪口言われたいんですか?
    年を取ったらあちこちタレてきたり、お肉がついてきたり、
    痩せたら貧相になったり、今よりキレイになることなんてほぼないよ?

そんな男と別れて、アナタのそのままを大事にしてくれる男性と
    お付き合いした方がいいよ、時間の無駄無駄無駄。

• やめときな

その彼氏の事本当に好きですか?そういうデリカシーない言葉で摂食になる人もいる位です。今までお付き合いした人の中でそんな事言う人一人もいませんでしたよ。
    自分の容姿を受け入れてくれる人ではないと無理です。

てかトピ主さん多分めっちゃスタイルいいです。女性は褒められた方がキレイになります。
    私なら冗談で指摘された時点でキレて別れを考えます。大げさな事ではないです。

• その男はやめときなさい。

1 トピ主さんは間違ってない。
      そんなん言われたら傷つくし、余計に気にしてしまいますよ。
      容姿や体型を安易にイジる彼がおかしい。

2 イジられたことないです。
      私の夫は朗らかな人ですが、他者をイジって笑いを取ろうとはしません。

3 これは人それぞれではないでしょうか。
      私は夫と一緒にお風呂入ったことありませんが
      世の中には毎日一緒にお風呂入らなきゃ暮らせないって人もいるかもしれない。

私がトピ主さんの親御さんなら、
    その彼はやめておけ、と言います。
    恋人のことを平気でけなす、
    それで恋人が傷ついていることを思いやろうともしない
    そんな男に大事な娘を預けたくないです。

• 別れる

無理して付き合う価値がない男だし
    そんな男と結婚したら モラハラが酷くなる。

世の中には そうやって人の欠点だけを
    嫌がることを言って、自尊心を壊させて
    反抗(人並みの意見が言えない状況に陥らせて)
    見下しつつ 操りやすいようにコントロールする人がいる。

そういう人と付き合ったら駄目よ。
    結婚は絶対してはいけないタイプ。
    そういうのを見極めるために付き合うのであって
    あ、この人ダメだなと思ったら
    さっさと別れて 次へいく
    そういう見る目を養わないとダメ。

彼のようなタイプは、
    あなたから別れを切り出しても
    都合のいい女を手放さないから
    優しい態度に軟化しても信じてはダメです
    (DV男の典型だから)

そういう男性って、会社や外でも
    外見で人を見下したり
    差別的な言動して、信用度も低いから
    将来性はない
    要領がいいタイプだと、社内イジメ パワハラの率先者となるタイプ
    いつか訴えられるまでやるでしょうね。

あなたにそういう態度取るってことは
    将来父親になっても
    子供に対して同じことをする
    自分より弱い相手にね。
    自己肯定感の低い子に育って
    本来持ってる能力が全滅する
    しあわせな家庭にはならない。

さっさと別れるべきです。
    あなたにも相手を選ぶ権利があります。

女性のいつか結婚してしあわせな家庭が築きたいって
    気持ち利用して 操ろうとしてる最低男です。

見下せる相手(トピ主)から
    別れを切り出されたら、彼はゴネるでしょうが
    絶対に同情や脅しで 彼は変わるかもと思って
    付き合い続けないこと。

もし脅しに応じてしまえば 今後脅しで屈服させられるし
    泣いたり謝罪で応じれば、その場だけ泣いて謝ればいい
    と彼は学習します。

彼の根性叩きなおすには
    別れるのが一番です。

人が嫌がることをすれば
    人は離れていくと学習しないと
    ダメなのです

• 別れる方に肩を押します

たとえ冗談だとしても、コンプレックスを感じてる部分を突いてくる相手は嫌です。実際そのせいであなたも裸を見せられなくなってしまったわけですし、もう無理では?私ならいずれ別れると思うし、結婚は無理だなと感じます。

トピに対する返答は、
    1.考えすぎではありません
    2.夫は結婚前でも容姿やコンプレックスについて言ってくることは全くなかったです
    3.いけないということはないけど、一緒に入ってもいい相手と結婚すべき。この彼のようなことを言われたら一緒に入れなく(入りたくなく)なるのは無理ないと思います。

• やめた方がいい

○○さんたちが一緒に風呂に入る事を知っているって事は、
    あなたとの色んなことも○○さんたちに知られてる可能性が高いよ

親友や親にこの話を相談したら、どう言われると思いますか?
    あなたの大切な人が同じ境遇にいたら、どうアドバイスする?

聞き流すか我慢して、風呂にも入って結婚してもらえばいい。と言う人がいると思いますか?
    この男と結婚して幸せになれると思いますか?

目を覚ましましょう

• 私の元彼みたい…薄っぺらい男

トピ主さん、その彼やめたほうが良いですよ。私も同じように痩せていた頃から体型のことを元彼に言われ続けました。多分、自分の理想があるんですよ。でもね、そんな男、あなたの内面を見ていなくて、所詮見た目が重要で、好みの女を連れていたい観望があるから、こちらを変えようとして来るのです。

私は6年お付き合いしてしまいました…。女性経験が少ないから知らないんだ!なんて思っていたし、たまーにこれってモラハラ?って思いながらも、聞き流していました。

結果、見た目が好みのヤバイ女と浮気して別れました。結局見た目重視なんだな…と。多分お付き合いを続けても、そのタイプはずーっと言い続けますよ。耐えれますか?

それにね、1番困るのは、トピ主さん自身が知らぬ間に自分への自信をどんどん奪われ、自己否定し始めるようになること。今だって既に自信が無いでしょ?そんなのその彼と付き合ってたら当たり前だよ?

私は彼に言われるほどストレスで、逆に太りました。別れたら、勝手に痩せていきました。お風呂もたまに一緒に入っていたけれど、最終的には気になり入れなくなりました。

でもよく考えたら、その前の彼までは美味しそうにモリモリ食べる私をかわいいと言ってくれたし、体型なんて気にしなかったなぁ。そのときは自分に自信もあり楽しかった。否定する彼のときは一緒でも気にして楽しくなかった。どんどんブスになっていくんですよね、否定されると。自分を嫌いになっていくし。

あなたはまだ若くてきっと可愛くて、自信持って良いんだよ?そんな薄っぺらい男、こちらから捨ててやりましょう!絶対にその方が良い、保証する!!

• さっきレスした者ですが…

ちなみに、

>そこまであなたの体型嫌いじゃないよ、でも現状に満足はしないで欲しい

うちの元彼も途中からそんな言い方していましたよ。私が言わないでほしいと言い続けた結果。私は20代の終わりから30代半ばまでのお付き合いでしたけどね。でも、こちらの気持ちは理解してもらえなかったですね。

その現状に満足しないでが、結局体型を変えてほしいとのことなのです。とりあえず付き合うために、そういう言い方をするだけで、トピ主さんを変えたい気持ちは多分変わらない。むしろ、こちらの自信が無くなると、さらに言い方キツくなったりしますから、気をつけておいた方が良いかな。

今回の場合は、お風呂に一緒に入りたいがための、訂正です。そこを少しは考えてくれたと、勘違いしないように。

• なんだ、それ!?

それってモラハラですよ。
    嫌がることを要求してますもん。

体型や肌のことなどを細かく指摘するなんて、人としてあり得ません。
    仮にそうだとしても、言って良いことと、して良いことの区別が付かない人と生涯を共にできます?

これはチャンス!
    こんな残念な男からはサッサとおさらばしてくださいね〜。

あなたが勿体無い!あなたが傷つくことはないんです。

• レスします

相手の容姿をいじるのは頭が悪く自分に自信の無い証拠ですよ。

大人の堂々とした知性と教養のあるまともな男性はそんな馬鹿げた事は言いませんから。

トピ主さんには不釣り合いです。そんな程度の低い人とはサッサと別れるべきです。

トピ主さんを産み育ててくれた親御さんが聞いたら嘆きますよ。

くだらない男との時間が勿体無いと思うべき。

今のトピ主さんは人生で一番美しい時なのですから。

貴方はもっとご自分を大切にしないといけませんよ。

• レスします

自分がおかしいのかなどと考えないで、嫌なことは嫌、無理なことは無理で押し通しましょう。

彼の理想の女性は、自分の思い通りになるお人形さんみたいですが、トピ主さんはそれに従う義務なんてないんですよ。

私の彼も私の外見をおちょくってきます。
    本人は私の反応を見てとっても楽しいみたいですが、私は不愉快になります。

悪口を言い返せばエスカレートして余計に酷い言葉でやり返してくるので不毛です。

勿論受け入れてなんかいません。
    怒ります。
    注意もします。
    でも、直らないんですよ。

デブとかババー、ハゲ、短足、足太などが多いです。
    でも、私が交際を続けていられる理由は、そんな体型の私を好きだと言い、努力で直して欲しい訳じゃないと言うからです。

これで現状に満足しないでもっと痩せろ、くびれを作れ、ヒップアップしろなどと求められたら堪忍袋の緒が切れます。

健康面を心配しての注意ならともかく、単なる好みの押し付けは断固拒否して良いと思いますよ。
    彼はパーフェクトなんですか?
    違いますよね?
    現時点でトピ主さんを傷付ける発言をしているんですから。
    本人がそれに気付かず、トピ主さんにだけ求めるなんておかしいですよ。

主従関係ではないんです。
    対等に交際しましょう。

• 最低な男だ

もうどこから突っ込んだらいいか分からないくらい最低も最低な男ですね。

主さんが全部まっとうで正しいから安心して。
    そんな男からはさっさと逃げましょう。
    自尊心傷つけられて病んで正常な判断ができなくなりつつあるよ!
    毒からはさっさと離れるべき。

貴方の心と貴重な時間がそんな男によって踏みにじられるなんて、こんなふざけた話あっちゃいけない…。

• 幼稚な男性ですね

私は主さんと同じくらいの身長で体重はもっとはるかにありますが、普通のパンツが入ります。
    どう考えても、主さんの足が太いわけがありません。
    毛穴がない人間も、毛が生えてない人間もいません。
    その彼はなんでそんなことを言いたいのでしょうね。主さんが嫌がる顔が見たい、幼稚な男性なのであれば、お付き合いする価値を感じません。

1 主さんが考えすぎなのではなく、彼が幼稚すぎるのです。
    2 私の夫は私の外見について、褒め言葉しか言いません。むしろ私が気にしていることほど、気にならないよ、可愛いよと言って安心させてくれます。
    もし指摘するとしたら、健康上心配な時だけですね。顔色が悪いとか。異常にむくんでるとか。
    3 夫とお風呂に一緒に入ったのは、結婚してからです。夫も恥ずかしがりやで、徐々に慣れていった感じです。強制されたことなどないです。

以上のことから、その彼は結婚はおろかお付き合いするに値しない男性ということになります。
    くだらない悩みからは、早く脱却しましょう。

• 一つでもNG

私が彼女なら、そのうちの1つでも言われたら関係終了です。

「もう、おしまいにする。だって私鼻の毛穴ブツブツだから」と言って。

「冗談だってば」

「あ、そう、でもここにも毛はえてるし」

「だから、冗談だって。ごめんごめん。」

「いや、冗談ってどこが面白いの?面白いのあんただけでしょうが?」(素の顔のまま)

で、スタスタと歩き去る。

大体、彼氏どんだけのイケメン君なの?
    違うでしょ?

本当にモテる男は絶対にそんなこと言いません。

ダメ男にダメ出しされて、落ち込まないこと。

大体、体型を責める彼氏なんか、そうそういないよ。
    どんな体型でも、自分の彼女は特別と思っているモノなんですから。

そんなのとはサッサと別れるべき。
    女性は恋をしたら綺麗になれるのに、そんな男が相手じゃ逆効果。

• なぜそんな人と付き合っているのか不思議

そんな男との結婚なんてとんでもない。
    生涯不幸です。
    早く気づいてください。
    そして1日でも早く別れましょう。

• そんな男やめなよ

最低。幼稚。
    じゃあ、お前はどんだけ完璧な容姿なんだ?
    と言ってやりたい。
    あなたの事可愛いって言ってくれる人と幸せになって欲しい。

• いやな男性

女性の容姿をいじる男性って、最低だなって思います。

彼氏だって容姿は完璧ではないでしょう。いちいち脚が短いとか、目が小さいとか、鼻のカタチがいまいちだよねとか、トピ様が言ったりはしませんよね。言った後に「本気じゃないし」って言えばいいようだし、言ってみたらどうですか?いつもあなたは、こういうことをやっているわけだよって教えたらどうでしょう。

私だったら、別れます。「お風呂に一緒に入りたい人は付き合えません。思いやりない人に結婚していただきたくはありません。」って言いますが、トピ様はビクビク彼氏の顔色見るわけですね。どうしてこんな嫌な男の顔色見るのですか? 全然対等じゃなく、彼氏に嫌なことを言われても、いつもビクビク顔色を見る彼女なんて、悲しくないですか? すごい高年収とか、顔が超好みとか、性格以外のポイントがそんなに高いのでしょうか。全く理解できません。

• 論点は体型ではない

もし、トピ主さんの足が細くなったとしましょう。
    その彼は、次のターゲットを見つけて、そこを
    延々と責め続けるでしょう。

トピ主さんは、体型のことをずっと言われ続けて
    それを嫌だ、と思っているかもしれないけど、
    問題はそこではないよ。

あなたが嫌がっているのに、それを続ける彼。
    モラハラ気質で、相手をコントロールしたい人です。
    こんな男と結婚したら、一生台無しだと思います。

私なんか、ここに数字を書けない体型ですが、
    夫は一度も私をけなしたりしたことはありませんよ。
    普通は、体型や容姿のことで相手を責めたりしません。

トピ主さんがおとなしいから、言ってくるんです。
    モラハラ男はちゃんと相手を見ています。
    言い返してくるような気の強い女性とはつき合わないでしょう。
    いい作戦を考えて、円満にお別れできることを祈ります。

• 別れた方がいい

私の元夫もよく一緒に通勤する電車の中で、私に「チビ、ブス」と何度も囁きかけてきました。
    何度も止めてくれと言いましたが止めてくれません。

その後彼の度重なる浮気が発覚、彼に大泣きされ土下座されましたが離婚しました。この「チビ、ブス」が私の中では許せない物になっていました。小さな事ですが、心に打ち込まれたクサビです。

あなたの彼も「可愛いからカラかいたくなる」のかもしれませんが、あなたを傷つけている事に変わりはない。

彼に本気で別れると言った方がいいでしょう。辛くて一緒にいられないと。真剣に伝えた方がいい。それで彼の出方を見ましょう。

• ありえない!

ありえません、その彼。
    普通、彼女の容姿を褒め称えはしないにせよ、けなしもしません。
    まだ23歳なら、他にいくらでも相手がいますよ。
    私なら別れますね。
    質問の答えですが
    1、恋人にそこまでけなされて平気な人はいません。気にして当たり前。
    2、私が今まで付き合った彼氏で、容姿の事をとやかく言ってきた人はいましたが、すぐに別れました。今の旦那はなーーんにも言いません。その代わり、髪を切ったりおしゃれして、誉めてほしい時までなーーんにも言いませんが(笑)
    3、一緒にお風呂に入るのが結婚の条件は人それぞれでしょうね…。私は今の旦那とお風呂に一緒に入った事はありますが、別に旦那もそれが結婚の条件なんて思ってなかったと思います。
    悪い事は言いません、若くて一番いい時をそんな相手に捧げるなんて無駄ですよ。
    いくら主さんがすっごくスタイルよくなって、整形でもして絶世の美女になったとしても、その彼はなんだかんだ、文句をつけてきます、絶対。
    自分をけなす相手と一緒にいて幸せですか?
    誉めもしないけれど、けなしもしないのが普通ですよ。

• しつこい!

一度や二度ならまあ笑って許せる事もあるけど、その人しつこい!
    1番腹たつのがあなたの体型嫌いじゃないと持ち上げつつ、現状に満足するな?
    は?何なの?エラそーに!

質問にお答えします。
    1.考えすぎではありません。恋人が嫌がる事をし続ける男はあなたを大事に思ってません。
    2.私達夫婦はもう50代ですが、結婚前夫は私を褒めちぎってました。(あばたもえくぼで)
    今は何そのお腹!みたいな事はたまに言いますがしつこくはありません。許容範囲です。
    3.嫌なら入らなくていいです。大切なわけないです。
    お風呂は1人でゆっくり、と考える人は少なくないと思いますが。

なんかその人モラハラ予備軍な匂いがプンプンします。
    女を下に見てるというか、バカにしてるというか。

• 恋は盲目。

これだけ沢山の人が別れなさいとレスしても、「でも好きだし…」と思ったりしてないでしょうか。
    恋は盲目って言いますが、本当にそうなんですよねぇ。

でもすごくシンプルな話です。
    あなた、この先ずっとその彼に「足ふとーい笑」「毛穴めだつね笑」「こんな所に毛生えてる〜笑」などなど
    あなたがどんだけ気にしてると説明しても笑いながらかわす。
    これに耐えても良いと思えるほど好きですか?
    どなたかも書かれていましたが、23歳。
    ほんとに若くて綺麗な時です。

152cm43kgといっても筋肉量や骨格で見え方が随分変わるので何とも言えませんが、決して太っている数字ではありません。
    むしろ細い方です。
    あなたが彼の発言のせいで無理なダイエットなどをしていないか心配です。
    人は他人からの些細な言葉で信じられないぐらい落ち込むのです。
    あなたが彼の言葉を気にして拒食症にでもなったとして、摂食障害に陥ったあなたを彼は助けてくれるでしょうか?
    骨が見えるほどガリガリになったら今度は「気持ち悪〜い笑」とでも言い放ちそうですが。

現状に満足してくれないなら、捨てましょう。
    ありのままのあなたを好きになってくれる人は必ずいます。
    デリカシーのない人間って、その言葉でどれだけ傷ついてるか訴えても響きません。
    だって、そもそも響くなら人が嫌がることを平気で言わないですもん。
    あなたの彼氏はあなたのことなんてどうでもいいんだと思いますよ。
    いかに自分に都合よく、自分好みになってくれるかが大事なんですよ。
    大事なのは恋人じゃなく、自分なんです。

そんな人と生涯寄り添えます?
    1番美しい今をそんな人の為にムダにできます?

• その彼で良いの?

どうしようもない身体の特徴についてあれこれ言う、〇〇さんは一緒に入ってくれる・・・
    これって小学生のからかいレベルですよね。いや賢い子なら子供だって言いませんよ。

もしこの彼と一緒になればず一っとねちねちと言われそう。身体だけじゃなくって家事全般にもね。
    もう本気で怒りなさい、それでもダメならお別れしても良いレベル。子供と付き合うとこっちが疲れるだけです。

• モラハラ

それソフトにDVの気質がありませんか?
    精神DVの。
    現にトピ主さん、自己肯定力が低くなって
    ますよ。

結婚の話なんて危険です。
    本格的に結婚の話が出てくる前に
    別れるべきです。
    付き合いが長くなればなるほど、
    別れようとしても拗らせる原因です。

• 目を覚まして

私の元彼かと・・・
    私も下半身デブで、毎週体重チェック。40kg以下じゃないと怒られました。身長は153cmです。
    体型以外でも何かにつけ否定され馬鹿にされ、自信が持てなくなり、怒られる私が悪いんだと自分を責めました。

きなこさんの親友がもし同じ状況なら、きなこさんは何とアドバイスされますか?
    大切に思われていないよ。目を覚まして。と言いませんか?

きなこさんの彼も私の元彼と同じで、人間の小さいろくでもない男性です。
    人を馬鹿にしたり見下す事でしか、自分を保てないのでしょう。
    私は二年間を無駄にし、自分自身も周囲も傷つけてしまいました。消し去りたい過去です。

その後尊敬できる方と出会い、母になりましたが、虚弱体質のままで健康は今も取り戻せていないように思います。
    結婚以来のんびりした暮らしをしていますが、無理をすると数日寝込みます。

余談ですが、娘は私に似て下半身デブの骨太体型です。(太っている訳ではありません。)
    ですが主人は「健康で優しい子に育ってくれて嬉しい。」と言ってくれます。
    娘自身下半身デブを気にしていますが、肯定されて育っているのでポジティブ。

きなこさんの彼は父親になっても、子供の体型や学力など、気に入らなければ馬鹿にし責めるのでしょうね。
    相手が嫌がる事も平気で言い続け、自分は正しいと踏ん反り返る父親に・・・
    人は変わりませんから彼と結婚するのなら、きなこさんとお子さんが一生我慢し続ける人生になりますが、それでいいのですか?

人の痛みの分からない思いやりのない人とは、いるべきではないですよ。
    人生で一番良い時期、無駄にしないでください。
    きなこさんを大切にしてくれ、笑顔の絶えない家庭を共に築いてくれるパートナーが他にいるはずです。

レス求!トピ一覧