恋愛がわかりません

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぱぴ子

女子高校生です。

私は今まで一度も付き合ったことがありません。付き合う前の感覚、というか2人の距離が近づいていく感覚もわからず、告白されたことも中学の時に一度だけです。

他の友達はいろんな男子とずっとラインを続けたり、付き合わなくても男子の方から距離を縮められたりしてモテています。
私は誰かに言い寄られることもないし、ラインはいつも自分からだし、どうしたら恋愛ができるのかわかりません。

ラインが続くと迷惑かな、と思ってきってしまいますしもうどうやって男子と仲良くなれば良いのかもわからず、ただただ焦っています。

恋ってどうやって始まるんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合わなくても恋は出来る

同級生や先輩など、毎日見る顔で、ちっとも楽しくなかった毎日が、
    誰かに片思いした途端に、毎日が,バラ色に変わったりしますよ。

今はラインとかで,簡単に、つながって、仲良くなれるけど、思いは高まりにくいと思います。

まずは,片思いなんかで,恋する気持ちを磨いたり、好かれるための努力したりと、
    特別な彼を見つけることです。

仲良くなる前の、高まる気持ちを知ることですので、恋愛体質の友達などを参考に、ドキドキ出来る相手を探してください。

• 恋愛?

恋はあなたがいいなと思う男子と出会うか、あなたの事をいいなと思う男子が現れれば始まりますよ。
    仲良くなってから好きになるというのもあるでしょうけど、恋ってある日突然キュンとして始まることも多いです。

好みのタイプはどんな?
    それを大事にしてアンテナ張ってれば、そのうち誰かを好きになれるのでは。
    そうしたらLINEでときめきながらおしゃべりしたりして、ご飯に誘ったりしながら仲良くなりカップルになればいい。

男子があなたにそう思えば、アプローチしてきますからそれに応じるか応じないか、ですよね。

• これが恋なのか分からない、というのは40歳50歳でも起こる

恋は落ちるといいます。
    頭でああだこうだと考えてるうちは暗闇に包まれ答えは出ないと思います。
    それに『”恋かは分からないけど気になる”ってのは何歳になってもあるもの』、だと思った方が心が軽くなると思います。

何度も経験しても分からない事も多いのが恋だし恋愛です。
    そもそも全て自分を理解出来ないし、更に自分以外の他人が絡む事なのですから分かる訳が無いんですよ。
    分かったとしても一過性のモノ。周りの変化や色んな経験の積み重ねから考えが変わる事もあるので、分かったとしてもそれで終わりではない。

【 人生死ぬまで勉強 】とでも思って、悩んでも仕方無い事もある、くらいに思ってた方が良い。

それでも人は悩む生き物です。
    今回は恋ですが、恋こそ悩むものだし、逆に分からないが、答えでもある。
    恋も恋愛も気付いたらその流れに自然になっていた、って事もあってあの時悩んだのはなんだったの?ってなる事もある。
    恋愛相手だ、恋愛相手じゃない、とはっきり答えが出るのでなく、発展しない・分からない事が恋愛相手じゃないって証拠でもある、が答えである場合があるので答えと自覚しにくい。

多分ですが恋愛以前に最低限の自分の自信みたいなものがあるかないか、だと思うんですね。
    でも周りを見て焦るから自分の事が不安定な所に他人が絡む恋愛をと望むのでより不安定。だから負のスパイラルになる。

主さんは笑顔が出てますか?作り笑いでなくて自然な笑顔です。
    嘘でもまずは『私は可愛い』って毎朝鏡を見て1度言ってみましょう。
    自分の心での自分の評価をちょっと変えられれば少しずつですが自分が見る周りが変わってきます。高校生のうちで彼氏が出来なかったとしてもそれで良いんです。

自分のペースを掴む事が恋愛につながりますよ。
    無理して分かろうとしない。分からないのは恋愛相手じゃないからという答えでもある、と思いましょう。

レス求!トピ一覧