現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏のことが好きかわからない 携帯からの書き込み

八百屋
2019年6月26日 11:03

今まで男の人と話すのが苦手で、男友達ももちろん彼氏もいなかったのですが、つい最近彼氏が出来ました。一ヶ月前です。

向こうからの告白で、前から「この人と付き合ったら楽しいんだろうなあ」と思っていたのでOKしてお付き合いしたのですが、何事も初めてで好きという気持ちすらよく分からなくなってきました。

彼とは趣味が合い、ノリも私と似ていて楽しいのですが友達に相談したら「それって友達でもいいんじゃない?」と言われてとても不安になっています。
職場が違う同期であまり会う機会もありませんし、逆に会わない事の方が多いので「寂しい」「会いたい」みたいな感情もなく・・・というか、よくわからないです。

相手は優しく、自分のことを好きでいてくれているのに自分がこんなことを思っているのがすごくすごく申し訳ないです。
私は相手のことを「好き!」ってドキドキすることより「この人いい人だなあ」と安心する?方がいつも多いです。
こんな状態で付き合ってるのは相手に失礼ですよね?毎日毎日考えてしまいます・・・

同じような経験をしたことがある方いらっしゃいますか?そうでなくても意見をお聞きしたいです・・・

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
悪いことではないです
メルモン
2019年6月26日 11:38

恋愛の感じ方やタイミングって人様々です。
まずは自問自答しすぎず、デートや連絡のやり取りを楽しんでみたらどうでしょうか。
ただ彼には、今の自分の気持ちを正直に伝えてあげるべきだと思います。

一番やってはいけないのは、彼の気持ちを独断専行させてしまうような曖昧な発言はしないことです。彼女になったあなただけが見ることができる彼の一面もあるかと思うので、よく彼を見ていてあげてください。

応援しております。素敵な時間が過ごせますように。

問題ない
くま
2019年6月26日 12:22

誰しも相手の告白から始まる恋愛で似たような経験をするから。

このままお付き合いをしても問題はないよ。

トピ主さんの気持ちが相手に向かずにお別れしたいと感じたならお別れをしてもいい。
他に気になる相手が登場してそちらとのお付き合いが出来そうならお別れしてもいい。

正直、相手の告白から始まる恋愛においては当人も「好きだ」という気持ちを持った上で始まることは稀。
お互いが一目惚れということもあるかもしれないけど。
多くは、告白された側が「好きになれるかもしれない」程度でお付き合いを開始するんだよ。

その結果、好きになることもあれば好きにならないこともある。

ただ、こういう恋愛経験を積んで人を好きになることと好きにならないことを経験し、本当に好きになるという自分の変化を学ぶことになるよ。

やっぱりそうだけど恋愛も経験と訓練が必要(笑)

あと、この状況でお付き合いをするのは相手に失礼という発想は持たなくていい。
だって世の中の恋愛のほとんどは、相思相愛からスタートはしないから。

そして「自分のことを好きでいてくれる相手」を無理に好きになる必要もない。
経験上無理だから。
お付き合いの成果物として相手に対する恋愛感情が生まれるか否かだよ。
それは自然現象の類だから自分を無理にそちらに仕向ける必要はない。

トピ主さんはトピ主さんの自然に任せた恋愛をしていけばいいよ。
そうやって行くうちに本来の自分の恋愛にたどり着くと思う。
今の彼かもしれないし別の人かもしれない。

いまは深く考えずに目の前にある恋愛を楽しんでいい。

ありがとうございます携帯からの書き込み
八百屋(トピ主)
2019年6月26日 16:39

トピ主です。ご意見本当にありがとうございます。

>>メルモン様
確かに周りのカップルの話や色々聞いてくうちに自問自答をしすぎてしまっていたことに気づけました・・・!
自分のペースで落ち着いた恋愛をしていきたいと思います。
独断専行してしまいがちかなと思ったので彼と沢山お話もしていこうかなと思います!ありがとうございました。

>>くま様
心強いお言葉をありがとうございます。
相手のことを好きじゃない訳じゃないのですが、「そんな曖昧な気持ちで付き合うの?」と毎日悶々と悩んでいたのでそこがスッキリと解決しました・・・!
私だけじゃないんだと安心もしました
付き合ってるんだから相手を好きにならないとおかしい、カップルみたいなことをなど自分を無理やり変える?ように動いてたので、深く色々考えるのではなく、自然に任せてありのままで彼と付き合っていこうかなと思います。

お二方、ありがとうこざいました!

現在位置は
です