• ホーム
  • ぽっちゃりが好きな男性と30代後半の痩せなさについて

ぽっちゃりが好きな男性と30代後半の痩せなさについて

レス8
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

なや

30代後半女性です。
この春転職をしたのですが、転職先が飲食関係な事もあり、余ったものをたくさん頂いてます。頂き物は嬉しいし美味しくてたくさん食べてしまいました。
そしたらあっと言う間に太ってしまい
現在160センチ55〜56キロをうろうろしてます。

特にお腹周りの肉がしっかりたっぷりになり
鏡をみるたびに自分の体にドン引きしてます。

自分も少し甘かったのか、余り物を食べて太ったからそれを食べなければすぐ戻るだろう。と思っていたのですが、余り物を食べるのを辞めても戻らなくなりました。
それに加えて、先週体調を壊して食事もほとんど摂れなかったのにも関わらず
体重は変わらず、むしろ少し太ってました。
30代後半ってこんなもんなんですか?
新陳代謝が落ちるとはよく言いますが、この先はやはりプラスアルファで何かしないと痩せないのでしょうか。

旦那は旦那で、少し肉が付いてる方が女性らしくて好き、今くらいで丁度いい。と
太ってからの体型がベストだと言ってます。
だけど何故か信用できません。
太った私に気を使ってるのかな?と思うし
ただ単純に痩せてた方がいいだろーと思います。
ですが旦那のお母さんはぽっちゃり、いやむしろ太めの体型で
元奥さん(旦那バツイチ)の写真を見た時も
元奥さんもちょっとぽっちゃりでした。
だから本当にぽっちゃりが好きなのかもしれませんが、ぽっちゃりが好きな男性の気持ちが全然わかりません。
何が良いのですか?(巨乳以外の理由で)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 程度に

程度に寄りますが、まず顔がぽっちゃり似合う人と似合わない人がいます。
    童顔要素がある方は似合います。

それを前提に言うと、ぽっちゃりの良さは健康的に見えることです。
    痩せ方にもよるのですが、細身の人は加齢で肌の張りが無くなってくると、ぽっちゃりの人よりも早くやつれてるように見えてきます。

もちろん、服の着こなしの守備範囲が広かったり、顔はメイクなどのテクニックで何とか出来ることもありますが、筋肉が落ちて皮膚感が骨ばっておばあさんぽくなってくる。
    ぽっちゃりの人は、そうなるまでの時間が長くなるので、30過ぎてから60など至るまでの見え方が違う。
    運動して痩せている方はそうならないのですが、食事の節制を主で痩せる方はそうなりがちです。
    血管が細くなり、肉付が落ちてきて、日除けは念入りなので、美白というより青白さになる。

• 歳があがると

ある程度肉づきの良い女性が好きな男性多いです。私の周りだけかな。私はもっと太れと言われますが、自分が納得しないのでスリムをキープしています。

• 好きだが限度はある

男です。

ぽっちゃりの方がガリ痩せよりも好きです。
    ただそれでも限度はありまし、太り方にも限度はあります。

メディアや雑誌、モデルの世界ではスリムで
    八頭身とか、そりゃ見る分には綺麗ですけど、
    自分の彼女や妻としてはどうか?と問われると違う場合が多いです。
    実は案外太めが好きっていう男は多いです。

• 160センチ55キロが普通

若い女性の、
    「痩せていればそれだけで綺麗病」
    ですね。こういう書き込みをみると、私はいつも、
    「筋肉もなく骨も細く重さも無いんだろうな。60歳になった時に泣くぞ〜。」
    と思います。

160センチ55キロならBMI21・5で、一番健康的な体重ですよ。
    ぽっちゃりではありません。
    これでぽっちゃりというあなたを、私は理解できません。

ご主人がちょうどいいと言うのも当たり前。
    男性は自分の子供を産んでくれる対象として女性を見るので、
    ・適度に脂肪を蓄えている体
    ・健康そうなほほの色
    ・血色の良い唇
    ・安産が望めそうなお尻の大きさ
    を大事にします。だから旦那さんが「ぽっちゃりガ好き」は生物として当たり前のことです。
    私は夫と知り合ったときには167センチ50キロでしたが、夫は、
    「ガリガリに痩せていて、女性としての魅力がない。」っと思ったそうです。
    今は167センチ59キロです。
    太っているねと言われたことはありません。友達にはスタイルが良くて羨ましいと言われます。

見た目がぽっちゃりだとしたらそれは、
    「筋肉が非常にに少なくて、体脂肪が多い」
    ということです。
    >特にお腹周りの肉がしっかりたっぷりになり
    って書いているしね。ここに脂肪がたまっているんですね。

30代後半になると基礎代謝量と日々の活動量が減り、非常に痩せにくくなります。
    痩せたければ(見た目を細くしたければ)筋肉を増やして下さい。
    筋トレと通酸素運動をしないと痩せませんよ。

• 気にしない

そうなんですね!
    あまり気にしない様にします!
    ありがとうございます!

• ふかふかの布団がいいでしょ!

「肉布団」という言葉をご存知ですか?

別に差別意図はありません。

• そりゃ、好みは多種多様ですよ

なぜか、私が好きになっている女性には太っているほうが多い。

そこは「みんなちがってみんないい」でしょ。

べつに、少数派を支持しているからって変わった性格だとかいうのはおかしい。

まあ、何が良いのかと言うと、うん、あるんだけどここでは危ないので書けません。

いや、書蹴る範囲内のみ書いておくか。私はクラシック音楽が好きなので、声量があってかつきれいな歌声の人が好きなので、太っている方はそれに適しているからです。

• 全体的に健康志向だし

54歳です。
    30年前の服は
    同じMサイズでも 今のMサイズと比べると 小さいです。
    日本人の体型も変わってきたからだとは思いますが
    世の中も 少しづつ 大きいサイズに寛容になってきたのだと思います。
    今は 服だけでなく
    全体的に 健康志向ですしね。
    モデルサイズより 一般人の健康的サイズの体型が
    受け入られるのだと思います。

レス求!トピ一覧