どうしたら…(生後7ヶ月)

レス7
(トピ主0

妊娠・出産・育児

34

生後7ヶ月の子のままです。
後追いが始まったのか、私の姿が見えなくなると泣き出します。
声だけで泣いてるときもあり、旦那さんが抱っこしても泣きやみません。
旦那さんは自分があやしても泣き止まないのもあって、泣くのも仕事だから泣かしとけばいいといった感じです。
ちょっと泣けば抱っこしてもらえるって思うようになっても困るけど泣かせっぱなしはなあ.....
たしかにそうなんだけど....と思う最近です。

みなさんはどうでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 懐かしいです。

私は子供が泣けば抱っこしてました。
    泣くのが仕事、抱き癖がつくからと抱っこしない人もいました。
    どちらが正しいのか分かりません。
    泣けば抱っこしてもらえるとか赤ちゃんが思うのかな?
    不安だから泣く、お腹が空いたから泣く、おむつが濡れたから泣く、体の調子が悪いから泣く、お母さんを探して泣く、泣く理由は色々あると思います。
    私は赤ちゃんが抱っこで安心できるのならと思い抱っこしていました。
    抱っこできるのは乳幼児の時だけですしね。

抱き癖はつかなかったですよ。

• トピ主さんが思うように。

トピ主さんが抱っこしてあげたいならすればいいし、今ちょっと疲れてるのよーって時は泣かせたままでもいいと思います。
    別に死にはしませんし。
    泣いたら即抱っこができるのは第一子だけだと思いますし。
    (二人目になるとなかなか難しいのですよ。これが。)
    だからといって第二子以降になにか問題が起こるかといえば、特に何もない場合のほうが圧倒的に多いわけで。

あ、でも泣かせ続けると吐くこともあるから気を付けてね。

• 抱っこしましょ!

はじめまして
    私の子供は今1歳半です

後追いが始まったころは主様のお子さんと同じように
    永遠に泣いていました笑
    ちょっとトイレ行くにも泣きまくり!ずっと泣かれて毎日おかしくなりそうでした、、
    もう抱っこするしかなかったです
    家事を全て放棄して抱っこする時もありました
    抱っこ癖がつくとかよく言われるので気にすると思いますが
    赤ちゃんのうちしか抱っこできないので今のうちにいっぱい抱っこしたり触れ合うといいと思います!

• 駄目なの?

いつも思いますが、赤ちゃんがお母さんに抱っこして貰いたいと思うのって駄目なのでしょうか?

赤ちゃんがそんな計算するか分かりませんが、仮に泣けばしてもらえると思って泣く事が駄目なのでしょうか?

お母さんが恋しい、お母さんの抱っこが大好きで、ただ、ただ、お母さんに抱っこして欲しい。

私の娘も抱っこしていないと大泣きでしたが、こんなにも自分を必要とする存在は愛しくて1日中抱っこしていました。

あっという間に小学生の高学年。懐かしいです。

• 泣いたらとりあえずおっぱい

あげてました。
    赤ちゃんなんてねぇ〜、おっぱいくわえさせたら大人しくなるのよ!と
    産んだ病院で言われ、それを真に受けてました。
    でもそれで大人しくなりましたよ。1歳半で卒乳できたし、すごく育てやすかったです。
    夫が抱っこしても泣き止みませんよね〜。
    赤ちゃんのケアはママ、ママのケアはパパって感じですよ。

• 人それぞれ

もう成人して子育ては終わっています。
    後追いはしませんでしたが良く泣いていましたね。
    その都度抱っこはしませんでした。忙しかったのでね。

泣くのは良い運動で、お陰様で夜泣きはせずに寝ていましたし、腹筋が鍛えられたのか、立つのも早く、1歳前には断乳し、その時は全然泣きませんでした。

泣いた時は、おっぱいやおしゃぶりで対応したり。

お母さんも、赤ちゃんも、皆さんDNAが違うので、どれが上手くいくか分かりません。
    お母さんがストレスにならないようにされればいいと思います。

あれだけ泣いていたけど、赤ちゃん時期を過ぎたら泣かなくなりました。
    幼稚園に上がってもママと離れる時にギャン泣きする子がいますけどね。

• 質問の場合(的外れだったら、ごめんなさい)

あなたの姿が見えないから泣いてる。
     →旦那さんが抱いても泣いてる。
     →旦那さんがあやしても泣いてる。
     →どうせオレ(旦那さん)が何しても泣きやまないから、旦那さんに放置されて泣いてる。
    ってことでしょうか?
    あなたとしては、旦那さんに泣き止まずとも抱っこするなりなんなりしてほしいと思っている?

泣きやまなくてもあやすぐらいはしてほしいですよねー。
    でも、旦那さんの気持ちもわからなくもない。
    せっかくイロイロしても、泣き止んでくれないのは残念。
    旦那さんに、泣き止ませテクを教えてあげたら?
    旦那さんも泣き止ませられるようになったら、なにかしらしてくれるのでは?

レス求!トピ一覧