現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏の気持ちについて 携帯からの書き込み

もも
2019年6月26日 18:10

私には付き合って1年の彼氏がいます。
その彼氏について不安な気持ちを抱いているので聞いてください。

彼氏には私の前に交際4年の彼女がいました、そして同棲をしていたらしいです。
私の聞く限りでは元カノは変な性格で、彼氏はあなたの事が好きですという文を毎日読まされていたり、毎回携帯のチェック、ラインのアイコンは彼女の顔にしろと命令、交友関係の制限、高いバッグを買わせる、別れるんだったら殺して死ぬとか、意味の分からないことで怒りだしたり。

彼氏は付き合った時は彼女がほしいっていうただそれだけで付き合って、彼氏自身が元々内気な性格だったり、周りに友達がいないことや、自分に自信がないので嫌と思ったことがあっても大体の事は受け入れて、別れるという頭もあまりなく喧嘩もせずに従っていたらしいです。
こんな事も相手に言われてできるんだ、という事がかなり多く私はショックでした。

私に対しては自分から好きになった事や告白したことはないし、初めから全然気持ちが違う。
普通の人より許容範囲は狭くないかもしれないけど、前は言われたらまぁいいかと思ったり、むこうがうるさくなるのがしんどくて従うことはしてたけど、自分から色々考えたりこうしたら喜ぶかなと思って色々してなかった。

今は色々考えてしたり、本当に好きじゃないと出来ないことができてる。と言います。
私はあまりにも前の人に普通じゃできない事をしてあげてたことが多すぎて(言われてしてた事がほとんどだと思いますが)、私だからこんな事ができると言われてもいまいち信じられないというか、不安な気持ちになります。

私がいまいちピンとこないと言った時に、これが伝わってないなんてひどすぎる、悲しい、と言われました。感じられてない私が悪いのでしょうか?
元々彼氏は優しいですし寂しがり屋なので私ではなくてもいいのではと思ってしまいます。
気持ちが不安です。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
彼から離れた方が良い
碧緑
2019年6月26日 18:51

彼は危険な臭いがします。主さんの身が心配なので彼から離れた方が良いと思います。

自分に自信が無い、って点だけ見てもちょっと要注意。(これだけでは別れるに値しない)
で、今回はこの自信の無さが関係してるんじゃないか?って主さんのトピ文を読んで思いました。

自分にコンプレックスを感じててそれがマイナス的に悪い意味で引き金になるとモラハラになったりします。度合いが違えばDVにも。
その上元カノにされた事がしこりとなって今回のような彼の言動・態度になってるので、それが染み付いてしまった彼は残念ながら主さんではコントロール出来ません。

その不安・違和感は間違いなく主さん本人が主さん自身に危険信号を送ってるんだと素直に従った方が良いです。

自信が無い男でも自信をつけさせてあげれるような良い関係性が出来るなら良いんですが、相性が悪ければそれも叶いません。
自信が無くとも向上心と素直さが本人にあって、相手と自分の相性が良ければまだ良いんですけどね。

でも彼と主さんは違うので、早々に彼を怒らせない、本能を起こさないうちに離れた方が良いと思います。

ええー!
kanami
2019年6月26日 19:15

彼は、訳の分からない情緒不安定な人につかまっていたんですね。
その洗脳(?)がとけて、
初めて自分らしい恋愛ができるようになったってことなんですから、
不安に思うことはないのでは?
彼はトピ主さんと巡りあえて、とっても幸せだと思いますよー。

むしろ、その元カノが再接触してこないか、完全に縁は切れているのか、
そっちのほうを不安に思ったほうがいいと思います。
こんな人(元カノ)に追いかけられたら、
彼だけでなくトピ主さんも大変な目に遭うと思います。
私ならそっちのほうが不安だし怖いですけどね。

現在位置は
です