職場恋愛での彼氏への嫉妬

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ma

レス

• 元も子もないけど

ごめん、もうそれってどうしようもないと思います。
    私も似たような性格なんですよね。夫もそういうところがあって似ているのでうまくやっていますが。

もうね、それがあなたの性格なので、考え方を変えて気持ちをおさめてごらんと言ったところで無理だと思うから。

要するにあなたのようなタイプに社内恋愛はむいていないということ。
    早いところ結婚してしまい、職場を離れるしかないし、結婚できたとしても、日常が暇ならあれやこれや不安になるのかもしれませんが、それを彼に受け止めてもらうほかない。

元も子もない意見でごめんね。

• 世の中の半分は女性、そして他人の心に鍵はかけられない

心変わりは人の世の常だし
    他人の心に鍵はかけられません。
    結婚したって同じです。
    人の心は、誰を想おうと常に自由ですから。
    (勿論、浮気で離婚になれば、慰謝料の請求はできます。でも、それだけです)
    それに、トピ主さん自身も、いつか別の人に心が移るかもしれませんよ。

さらに言えば、嫉妬深い性格の女性は、男性から見て魅力がありません。
    そう思えば、浮気を心配したって相手に嫌われるばかりで
    意味のないことだと思いませんか?
    「浮気されたら、その時はその時」で、今を楽しんだ方が利口です。

「浮気なんかする男は、こっちから振ってやる!!」ってくらい
    自分に自信をもちましょうよ。

• 社内

社内結婚しました。
    回りも社内で出会い結婚したカップルが多い環境でした。
    私は違う部署勤務でたまに夫の部署に手伝いに行かされたりするくらいだったので
    そこまで意識することもありませんでした。

同じ部署で結婚した同僚ご夫妻も仕事中はお互いスルー状態。
    仕事が多忙でそれどころじゃなかったよ!という状態だったそうです。

彼氏さんの動向が気になるのなら多忙な仕事をすればそんな余裕はなくなりますよ(笑)
    女性との距離が近いとかも彼がいるからそう感じるだけです。
    飲み会だって仲間同士で行くのなら心配ご無用ですよ。

レス求!トピ一覧