家族・友人・人間関係

マネするママ友

レス45

そよかぜ

ひと

読んで頂きありがとうございます。
タイトル通り、真似をするママ友に疲れました。
思わず、真似をする人の心理とか読んでしまいました。
好きでも・嫌いでもなく程よい距離を保ち、時々食事に行ったりする仲です。
服とか化粧とかの真似ではなく、仕事や学校とのお付き合い(子供の相談)とかです。
仕事も私がしている仕事を教えて欲しいと言われ、何気なく教えたら「私も○○の仕事、始めました」
学校相談(子供の事)の仕方も、なぜか同じです。(ママ友が相談した内容を報告してくれるからわかりました)
これまで、気付かなかった自分も凄い(悪い意味で)ですが…。気付いた時から、嫌気が差してきました。

また、他のママ友さんでも、私が事情があって通っている病院を教えてくれと言ってきました。
その病院が良く思えるそうです。

仕事も病院も、何回も失敗してやっと見つけました。人生で大切にしている仕事や場所です。
自分で探す気持ちもなく、なんだか良いとこ取りされてしまった気分で、小学生並みの苛立ちです。
教えた自分が悪いです。けど「くやしいーーーーーー!」は、すみません。誰にも言えずここで吐き出させて頂きました。

これからは、何も言いません。勉強しました。でも、どうして人のもの真似するの?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス