マグネットシート広告

レス29

パッカ〜ン

男性発

郵便受けに入っているやつです。

ボックスの裏にくっついたり裏返っていたりして発見が遅れることもありますが、私の場合は基本的には即刻ゴミ箱行きです。

封筒にでも封入してあれば扱いは変わるかもしれませんが、ゴミ箱行きには違いありません。

これは冷蔵庫に貼ることを前提とした品物なのでしょうか?

広告の対象が限られているようですが何故に?

皆さんは利用されていらっしゃいますか?(冷蔵庫の書類押さえとして、あるいは広告対象として)

蛇足ですが、最近はマグネットの付かない冷蔵庫も多いようですが磁性体の板でも貼って使っている方がいらっしゃいますかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ゴミ箱行きです

2〜3度そういった物が郵便受けに入っていたことがあります。

先方としては冷蔵庫に貼って常に見みられる場所に置いておいてほしいという希望なのだと思いますが、既に必要なマグネットは自分の好みの物を使ってるし。

マグネットなので捨てるのはちょっと勿体無いなと思うのですが、わざわざリメイクしてまで使いたい場所もないし、結局はゴミ箱行きになってしまいます。

• 使いません

ちょっとメモを挟む場合でも吸着力が弱く落ちやすい、広告もうるさいので。

• 私はあれで福笑いのパーツを作ってます

マグネットがくっつく金属板を用意して、あのマグネットを加工すれば、個性的な世界に一つだけの福笑いができます。

あとは子供たちに目隠しして遊んでもらってます。

マグネットはハサミで簡単に切れるので、いろんな形の目や眉、鼻、口、ホクロ、カツラ、耳などを作って、マグネットの広告面にアクリル絵の具で色を付けて乾かす。

たったそれだけで福笑いのパーツができます。

他に、羊や馬、アヒル、鳥、花、井戸、太陽、月、星、ロケット、気球など、思いつく限りのものを広告が手に入ったらちまちまと作って、子供たちに好きに貼って遊んでもらってます。

子供たち、かなり喜びますよ。

ただのゴミにするのはもったいないので考えだしましたが、広告主はまさかこうして広告面を塗りつぶされて、形を変えられて、子供たちにキャッキャと遊ばれているとは想像もつかないでしょうね。

お詫びしていいのか、お礼を言っていいのか迷いますが、とにかく楽しんでます。

• アート作品を(笑)

子どもが、マスキングテープやきれいな折り紙貼ったり
    手芸パーツつけたりしてオリジナルマグネット作ってましたよ。
    自分の部屋の勉強机とかにペタペタ貼ってました。
    プリント挟んでもすぐ落ちちゃうんですけどね。

で、最近ついったで見かけたのが
    マンションの集合ポストの近くの金属の扉で、
    「誰がはじめたのかわかんない」って感じで
    顔などを共同制作してました。
    なんか一体感が良いですね。

• 分かります!

水回りの広告が多いので、シンクの金属部分に貼る事を前提にしているのかなと思っていました。

私も即ゴミ箱行きなんですが、これは何ゴミか迷うのですよ。
    雰囲気的にプラスチック?コーティングされた紙?でも磁「石」が付いているという事は燃えないゴミ?
    燃やしたら燃えそうだけどな…
    ということで燃えるゴミに投入です。

冷蔵庫にメモを貼れるほどの威力は無いのですよね。

以前住んでいたマンションでは、誰かがエレベーターの壁にペタッと貼ったのがきっかけで他の住民もタイルのようにエレベーター内に貼るようになり、誰かが業者ごとに分類して並べたり、柄にしたりとひとしきり遊んだ後、定期的に管理人が撤去。
    また誰かが貼り始めるというのを繰り返していました。

皆どうすればいいのか迷ってるのでしょうね。

• そういったものは

だいたい水道修理やガス会社ですよね。

広告の対象が限られてるというよりは、「普段は全く使わないけど、いざという時にすぐかけつけてほしい」という職種ですね。水回りなんてだいたい主婦が異常に気づくので、そばにある冷蔵庫にくっつけておけばいざという時に電話帳で調べる手間も省けるし、簡単なメモも挟めるし、一石二鳥だわ〜ということで、広告としても紙っぺらよりは効果あったんでしょうね。

今はスマホに声かけるだけで勝手に近くの水道業者に電話かけてくれる時代ですし、マグネットシート広告のかたちもそのうち廃れるなり変化なりしていくかもしれませんね。

• 玄関内側に貼ってます

マグネットはぬるま湯に漬けておくと広告部分がきれいにはがせるので、手持ちのシールを貼ればオリジナルマグネットが作れます。
    (でもまだそれはやってない。)

マンション住まいなので玄関ドアにマグネットがくっつきます。
    マンションの点検のお知らせとか、忘れちゃいけないプリントがあるとそこに貼っています。
    自宅の該当日時を赤線で強調しておけば完璧。絶対見忘れません。
    マグネットを沢山使えばプリントも落ちません。

あとはドアののぞき穴が苦手なので上から貼ってます。

• メータボックスのなかに貼ってる

マンション玄関脇に鉄製メータボックスの扉があって、その扉の裏に貼っています。
    主に、水道関連なんです。3年間で扉が埋め尽くされてしまったので、一旦すべて捨てました。

車のボディに沢山貼ると面白いと思いました。

• 昔は、テレカを飾っていました

薄いマグネットシートを使ったしおりなんかもあるので
    利用できないかな?と思いましたが、広告はそれほどの磁力もないんですよね。

最近はもうテレカ自体ないのでやっていませんが、
    テレカとマグネットシート広告が共存していた時代には、
    気に入っていた柄の使用済みテレカをマグネットシートに貼り付けて
    利用していました。

……とここまで書いて一度台所に行ったら、文具券でやったやつが
    一枚残っていました。

• どうやら

使うとしても目的外使用のようですね。

玩具的な要素があるからか初めはすぐ捨てるのは躊躇ていましたが、猫の顔(耳が付いていた)の形のも結局は捨てました。

当方かなりの頻度で投入されるのは、需要があるからなのか競争が激しいからなのか?

プチ壮大な無駄の気配が無きにしも非ず・・・

• 使ってまーす

マグネットとして。
    「駐車禁止」とか家の周囲の金属部分に貼りたくて。
    水道広告の上に注意書きを張り付けてペタッと。
    便利なんだけど、最近投函されない??
    あ!「広告を投函しないでください」って張り付けてました。
    あのマグネットで。

• お気に入り

旅行の時の入場券やパンフレット、家族の写真、かわいい動物などをマグネットシートの大きさに両面テープなんかで貼り付けて使っています。
    ちょっとしたメモならくっつくし、紙一枚ぐらいなら上下に使えばくっつきます。
    さすがに、年何十個も郵便受けに入れられるのでかなり捨てましたが。

※あまり質が良くないのもあるので、車の外側には貼らないでほしいです。(飛んできそう)

• 以前は

以前は上からシール貼って再利用してました。
    だけど後ろの広告が残ってしまって、綺麗に仕上がらなかったのが不満で。
    今は100均で買えるので、直ぐ捨てます。

• 冷マ

みうらじゅんさんが集めてるやつですね。
    「冷蔵庫に貼るマグネット」で冷マだそうです(笑)

やはり水回りのトラブル時に見て欲しいものですから
    シールだと壁に直に貼りたくないって人もいるかもって事で
    冷蔵庫に付けておいて下さいという感じになるんじゃないでしょうか。

うちにも1〜2枚冷蔵庫についてますけど
    そんなにたくさんは付けたくないし
    即ゴミ箱行きです。

• ポストに貼り付いている

ポストにあったが貼りついていたのでそのままにしてある。
    まあいざとなったらそこを見るって感じでしょうか。

• 19枚。

今、数えたら19枚有りました(汗)

あっ別に集めてませんよ!(笑)

今の居住地に来て4年、ゴミの分別が結構厳しい所で
    何ゴミかがよく判らなくて溜まっちゃっただけです。

皆さんのレスを参考に何かに使えないか、考えてみようかな?

• 孫のおもちゃにしています

小さな子供は、壁にペタペタ貼るのが大好きです。
    マグネットの中には キャラクターがあったり車の絵が書いてあったり。
    それを切り抜いて冷蔵庫に貼っています。
    また、可愛い広告があったら(オモチャの広告とか)両面テープで貼ってキャラクター部分を切り抜いて貼っておきます。
    孫が来たときには、面白がって遊んでいます。

• リメイクしています

マグネット広告は、お湯につけてふやかすと広告部分がはがれます。
    広告部分をはがして、マグネットの上からマスキングテープを貼って、可愛らしくリメイクしています。
    冷蔵庫だったり、我が家は玄関ドアが金属製なのでドアに貼ったりしております。

• 昔、一度だけ利用しました。

実家の蛇口がぽろっと取れてしまったときに、冷蔵庫の側面に親が貼っていたマグネット広告の会社に連絡をして対応してもらいました。

当時はインターネットは普及してましたが、それはPCのみで携帯ではネットが見られない時代。

慌ててるときには便利でしたね。(PC立ち上げてネット繋いで検索して…の余裕がない)

今はスマホがあるので、慌てててもすぐ検索して近くの業者を調べられるのでゴミ箱直行です。
    見栄えよく有効活用できるアイデアがあればよかったんですが、なにも思いつかないので。

• いざという時のための連絡先だから

水道業者のアレですね。

今すぐ要るとか常に要るとかいうものではなく、いざという時に連絡するものなので、手近にメモ的に備えておきたい連絡先で、冷蔵庫にマグネットという発想になるのだと思います。

お湯につけておくと、表面の印刷されたシートが自然にはがれてきれいなマグネットシートになるので、好きなシールを貼ってはさみで切り抜き、キャラクターマグネットにして楽しんでいます。

• 引続きレスありがとうございます

いっそのこと怪獣シリーズでも作れば心待ちにされるかも・・・ですね。

手元に残っていたマグネット広告の会社名がインターネットに出てました。
    社名は同じだが住所、電話番号(フリーダイヤル)が違っていました。

うーーーーーん、(と唸って思わず顎に手をやる・・・笑)

• ゴミ箱いき

あれだけのコストを使って 頻繁に投函してもなお儲かる・・そう思うと怖いので(トラブルもニュースでありましたし)ゴミ箱行きです。

水道工事が多い、というかほとんど。
    私は実店舗構えている地元の水道やさんに 頼んでいます。

安心です。

色々な使い方をしている人がいて 目からうろこでした。
    楽しそうなので 次に投函されたら何か創作してみようと思います。

• テナガエビさまへ

>好きなシールを貼ってはさみで切り抜き、キャラクターマグネットにして

ありがとうございます、目から鱗〜
    孫達はシール大好きで、椅子の裏だけは貼っても良いことにしてありますが、今度から 広告のマグネットシートにも貼らせます!
    それを切り抜けば、キャラクターマグネットになって楽しみ倍増ですね。
    マグネットに「シール」を貼る発想がなかったのは、頭が硬化してきているのですね…

• 広告部分、はがせるんですね!

横レスですが。

なんとなく取っておいたマグネット広告が4枚ほどあったのですが、
    このトピで広告部分が剥がせることを知りました。

早速水につけてこすってみたところ、とてもきれいに剥がせたので
    布を貼ったり、マスキングテープを貼ったりして、マグネットしおりを作りました。

あちこちに本を置いて読書するので、便利に使っています。

トピ主様、レスをして下さった方、ありがとうございました。

• 一つ思いつきました

小宴会の集まりのために、名札を作って席順を考えていました。

マグネットシートなら適度な厚さ重さがあるので扱いやすいかも。

あ、今後はあまり投函されないかもしれないですね。

• 知らなかった

広告、剥がせるんですね。
    いつもすぐ捨てていたんですが今度やってみます(でも使い道が浮かばないけど)。

あれ、どこかの水道業者が配ってみたところ冷蔵庫などに張っておけるので(昭和でしたし使えるマグネットを捨てる人も少なかったらしい)いざと言うときそれを見て連絡してくる人が多く、業績がかなり上がったらしいですね。

で、それを見て追随する業者が多くなり「水道周り=マグネット」が定着したとか。

定期的にポストに入るんですが正直、分別で捨てづらいのでやめて欲しいと思っています。

• アレの使い道

換気扇のフィルターを止めるのに使ってます。
    粘着力が弱いので補助的に。新しいのが入ってたら交換します。
    広告部分ははがせるんですね。今度やってみます。

ちなみに、かのみうらじゅん氏は、アレを『冷マ』(冷蔵庫マグネットの略)と名付け、『いやげもの』『ゆるキャラ』同様『マイブーム』ジャンルの一つにしています。
    『冷マ』を冷蔵庫にすき間なく貼って、アート作品にして展示してました。

• 職場で使っています

ペリペリ広告部分を剥がして。
    上に適当な紙貼ってマジックで書き書き。
    スチール製の棚書類の表示に使ったり
    ホワイトボード上での作業の進捗管理に使ったり。
    便利便利。
    マグネットシートを買って本格的に印刷してって程のこともない
    流動的な案件にはぴったりなんです〜

何しろお国の機関の地味〜な末端組織なので何事も倹約!
    国民の血税を大事に!!!

また来たの〜。なんて同僚と持ち寄って和気藹々とても都合良く利用しています。
    でも最近 ニャン子型とかまん丸とかチト扱いにくい形のもとい工夫した形のヤーツが増えてきて・・・
    シンプルに四角いのでいいよ〜
    と皆で言っております。

• 恥ずかしながら

地方のド田舎に住んでいるせいか、そういう広告がある事自体、知りませんでした(恥)ポストに入っていた事もありません。
    主様のトピと皆様のレスを読ませてもらい、どんな物なのか興味津々です。
    今度、都会暮らしの妹に聞いてみたいと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧