ホラー映画が好きな女性っていますか?

レス44
(トピ主1

生活・身近な話題

こころ

50代主婦です。
私は、ホラーやサスペンス、アクション映画など、かなり刺激の強い映画が好きです。
医療関係の仕事(病院)に以前は勤めていたためか、ハードな内容のものでもこわくありません。
女性でホラー映画好きな人って周りでは聞いたことがなくトピしてみました。
これってやばい人?と自分を疑ったことがありますが、ただ好きなだけなんだと思います。
ホラー以外にも、もちろん好きな作品はあります。
「プラダを着た悪魔」は、好きで何度も見ました。
「グレイテストショーマン」の歌やダンスも好きです。
が、ホラー系がドキドキして好きです。

怖い映画好きな女性いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昔大好きでした

子供の頃から30代まではホラー大好きでした。
    もう映画と言ったらホラーばかり観ていたくらい。
    友達は怖がって嫌がる子が多かったし親も彼氏も「なんでー」って感じで浮いてましたけど、気にせずたくさん観ていました。

結婚し子供が産まれても、家族で映画館に行くと夫と子供は楽しい映画、私はホラーと分かれて観たりしていたほど。

でも何故か40代に入った頃から興味が薄れ、今では苦手に。
    なんでかなと考えるに「刺激が必要じゃなくなったのかな、歳とったのかな」なんて思っていて。
    同時期に、大好きだった絶叫マシーンも苦手になったのでやはり年齢のせいかなって。

トピ主さん、50代ですか。感性がお若いんだと思う。
    お仕事の関係もあって、きっとメンタルも強いんですね。凄い!

ちなみに私がかつてホラー好きだった時に気に入っていたジャンルは悪魔祓い系。
    エクソシズムものは殆ど観ました。
    古いですがオーメンは名作だと思う。今は、、怖くてあまり観たくありません(苦笑)。

• ホラー、ミステリー大好きですよ

映画でも海外ドラマでも大好きです。
    小説でもそうですね。

グロい映像のものも、精神的に怖いものでも。
    フィクションのものでも、本当にあった怖い話でも。
    録画データには、CSで放送された本当にあった呪いいのビデオシリーズが大量に。
    とりあえず、最近はアメリカンホラーストーリ(海外ドラマ)を見終わった所。
    子供の頃から、ヘタな少女マンガを読むより、ホラーマンガを読んだ方が面白いと思ってました。
    ちなみに、ホラーゲームも好きです。
    会社は自由な会社なので、怖い話を聞きながら仕事しています。

麻痺してしまったのか、「怖い!」と感じる事はないです。
    この雰囲気が好きなのかも。

ちなみに40代です。

• 少し違うかな?

ホラーって言っていいのか、10代〜20代の頃スティーブンキングが大好きでした。

映画より原作本が好きだったのですが。
    この人の場合人間の深層心理を描いている感じが凄く共感出来て、ペットセマタリーにしてもミザリーにしても怖いと言うよりも切なくなってしまいます。
    ちなみにキャリーも映画は怖さを全面に押してますが、原作はやはり切ない後味です。

• 若干過去形ですが

はーい!
    マニアではないけど、普通に好きです。
    昔々、チャッキーが全米の子供達を怖がらせていた頃大学生で、同じクラスで特別親しくはないけど、まあわりとよく話すクラスメイトの男子に、他に一緒に行ってくれる人がいないから、という理由で一緒に映画を見に行きました、
    特別好きではなくても、そこそこ普通に興味を持って楽しめるというだけで重宝がられるという事実が示すように、実は世の中ではホラー嫌いが多いようですね。
    でも、その後、貞子がブレイクして、着信アリなどのジャパニーズホラーが世界を震撼させて、アメリカ映画とは別のホラーにぞくっとハマりました。
    いずれも家で1人で見ました(苦笑)
    他の映画と違って、仲いい人と映画に出かけるというより、普段付き合いある人ではないけど趣向を同じくする人と行く、今ではネットで簡単にそういうお仲間を探せるけど、当時としてはまだ少しレアなケースだったと思います。

私のホラー初体験は、学校の映画祭で見たエクソシストでした。よく先生方がOK出したと思います。
    生徒がアンケートに真面目に答えなくて、空白て提出してたら、一部の、少数のきちんと声を上げるメンバーの意見が通ってしまった例だと思います。

のめり込んだり批評したりできるほど好きなわけではないけど、どきどきしながらなんとか楽しめる、怖いもの見たさでついみてしまう、ホラー好きです。
    実はかわいこぶる必要のなくなった20代後半くらいからなら、女性の方がホラー平気派が多いのではないかと思います。

• 大好きです

小学生の時に観た「サスペリア」、キャッチフレーズの「決して一人では観ないでください」がクラスで流行り、皆でキャーキャー騒ぎました。

それ以来のホラー好きです。
    エルム街の悪夢・スクリーム・ファイナルデッドコースター等、何度観ても楽しめます。忘れられないのは「ブロス・奴らは時々帰って来る」で、ホラーなのにボロボロ泣きました、切なくて…

今は「本当にあった呪いのビデオ」が大好きです。

あれも 切なくて泣けるのがあります。

• 私じゃないけど

友人が好きです。
    50代女性です。
    もしホラー映画のタダ券を貰ったら(笑)、絶対彼女を誘います。

• 子供の頃からの真正ホラー好き

ホラー映画は映画館まで足を運びます。
    一度は、水曜日(レディースデイ)の日中にたしかサイレントヒルを見に行き、
    銀座の大きな映画館にたった一人のぼっち鑑賞だったこともあります。
    レディースデイ常連のマダムたちはホラーなんて見ないのねと涙目でした。(笑)

最近ではジェームズ・ワンさんのホラー作品は欠かさず見ています。
    死霊館
    死霊館エンフィールド事件
    アナベル
    死霊館のシスター
    インシディアス
    インシディアス2
    インシディアス序章
    インシディアス最後の鍵
    などなど・・・・
    (あ・・・まだ「ラ・ヨローナ」は見ていなかった。)

とにかくジェームズ・ワン作品は物語性がきちんとしていて、質も高くて素晴らしいと思います。

日本のじめじめするような怪談(動画)も大好き、
    少女漫画のホラー(山岸涼子氏、美内すずえ氏の作品など)も好きです。
    娯楽という範囲で楽しんでいます。

• 今はあまり見なくなったけど

子供の頃から、怖い映画とか本も好きでした。

友達数人とビデオ借りてきて、ジェイソンやフレディを見たり。
    夫とは、映画を見に行ったり。
    現在は、テレビでたまに放送するものを見たり。

ただ、40を過ぎてから昔ほど怖いものに強くなくなってしまい、機会が無いと見なくはなりましたね。
    恐怖心も、年齢とともに変化するのかなぁ…と。

• 意外といけました。

昔はホラーなんて怖くて見れない、と思っていましたが。

ここ数年映画をよく観るようになって
    SNSで好みが似ているフォロワーさんが「面白い」と言っていたホラーをいくつか観てみたら、意外といけました。

最近観た「マローボーン家の掟」は、怖さもさることながら
    主人公とその弟妹がけなげで、切なくも美しい物語で素晴らしかったです。

• 『エスター』ほど脅威な女性主人公はいない

『エスター』というホラーサスペンスをレンタルDVDで借りて鑑賞しました。

ものすごく怖かったです。
    その後、たまたま午後のロードショーで地上波放送され、もちろん録画。

わざと、夫と子供が寝た後、暗いリビングで深夜2時ぐらいに見ると怖いですよ(笑)

とりあえず、数日は余韻を引きずれる、大当たりホラーサスペンスだったと、私は思います。

• いますいます(48歳)

遠足の帰途。
    バス車内から映画館の「13日の金曜日」の手書き看板を見たとき運命は決まりました。
    当時小学生。以来40年近く、この世界に足を突っ込んでおります。

ダリオ・アルジェントを師匠だと思っており、ちょっと元気を出したいときに監督作「フェノミナ」を部屋で流します。
    完全に暗記しているので、もはや「観る」ではなく「流す」です。
    冒頭のシーンを体験したいからスイスの山奥に行ってみたいな〜などと考えたり。

夜に「ソウ」シリーズを見てから寝るのも好きです。

日頃は良妻賢母をしております。

• 女は割と怖いの好きなの多くない?

女って割と物スッゴいのが好きなのが多い感じだけどなあ。
    他レスに絶叫系好きとの関わりに言及したのがあったけど、
    物凄い絶叫系が好きなのも割と女が多いし。

私はあんまりどっちも好きじゃないけど、
    ウチの娘がホラーの凄いのも絶叫系乗物の凄いのも大好き。
    娘小5の夏だったか、旦那(コイツはビビりなのに震えながらホラー見るんだ)が、
    「怖いの好きならこれ見る?」
    って
    『リング』『呪怨』
    と立て続けにDVD見せてたんだ(私と息子が遠方泊まりがけ受診で不在の間に)。
    で、帰宅した私が何やってんだと旦那に呆れてたら、
    娘「どっちもすっごく面白かったけど、別に怖くはないよね?今度はちゃんと怖いのが見たいな」って言ってきて、親二人顎カクーン。

この娘、絶叫系乗り物もホントに凄いのじゃないと「イマイチ」って不服そうだし(一緒に乗った旦那や息子は横で腰が抜けてる訳ですが)。
    あ、夏場に街中に出現して入場料1000円とか取る本格ホラーハウスも「1000円も取るのに全然怖くない」って不満そうだし(一緒に入った息子は腰が抜けて涙目な訳ですが)。

なんでこんなんなったかなあ。

• 40代ホラー好き

親が映画好きでホラー映画やSF映画もよく一緒に観てましたね。

ダリオアルジェント作品、キング原作物、ゾンビ物も大好きです!
    他の方が挙げてらっしゃった最近のホラー映画シリーズも好きです。
    中学生の頃は友達の家でホラー鑑賞会をやったりしてました。
    覚えてるのはデモンズとエルム街の悪夢かな。

好きな作品は色々ありますが、印象にのこってるのは殺人鬼映画の「バーニング」、ゾンビ映画の「サンゲリア」です。
    両作とも小学生か中学生の頃にテレビで見たんですが、前者はとあるシーンで飛び上がり、後者はホッとしたあとの絶望感が今でも強烈に印象に残ってますね。

今は夫も子供もホラー嫌いなので、夜中にこっそり一人で借りたDVDをみてます。

ホラー以外の映画ももちろん大好きでSF、アメコミ系、アクション、サスペンス、ヒューマンドラマ何でもOKですが、ラブロマンスが唯一苦手です。
    ラブコメディーは大好きなんですけどね。

• 怖いのに見てしまう

某ゾンビゲームから派生した
    某ゾンビ映画。
    やめときゃいいのに
    見ちゃうし、寝れないし。
    音楽が癖になるんだよね。あの映画。
    そして1だけで止めればいいのに
    続編気になるし。(結局見たし・・・)

• 映研出身の私のジャンルはまさにホラー

大好き、ホラー。

セレナーデさんもレスしていますが、
    私もジェームス・ワン監督作品は全部観ています。
    もはや全部観ていると何も怖くない。
    そう、あのアナベルのビジュアルでさえも(可愛くもないけど)。

死霊館は本当によくできているのに
    何故!!邦題が死霊館なんだ!!この邦題のせいで日本に浸透しないんじゃないか?とさえ思っています。残念です。

上記以外で追っているシリーズは
    ファイナルデスティネーションシリーズ、SAW(これもジェームス・ワン監督から始まりですね)、テキサスチェーンソー、
    あとなんといっても「チャイルドプレイ(原題はチャッキー)」。もうチャッキー最高です。

現在チャッキーは8作目まで制作されていますが
    別ラインで1作目のリメイクがされるという事で、
    私はどっちかというとオリジナルチャッキーの最新作が観たいので
    そういう亜流は止めてほしいかも・・と思っております。

私はスプラッタ系が好きなようで
    かなりそちら方面は沢山ホラーを観ていますが
    やっぱりリングが一番好きかもしれないな。
    世界の監督もリングと加耶子にはお世話になっているようで
    いろんなホラー映画の中でインスパイアされている映画も多いので
    そこも見どころかと思います。

あと最近はタイのホラーだとか、
    リメイク版、オリジナル版で同じ映画を観たりだとかしていますが、
    そう、もう観るものがない訳です。
    ですからここの皆さんのレスを楽しみにしております。

• 吸血鬼、そしてゾンビ

その手の映画やドラマ(海外ものが多い)ばかり観ています。
    ミステリも大好きです。
    先週ネット購入したDVDは「血のエクソシズム」(故クリストファー・リー様主演)

私も50代で、小学生の頃にあの「エクソシスト」ブームがありましたから、
    学生時代の友達にはホラー好きが多いです。
    一番好きなのはゴシックホラーですが、ダリオ・アルジェントの三部作なども好物です。

• 子供の頃から好きでしたー

アラフォーですが、子供の頃からホラーやミステリーずっと好きです!
    映画全般好きですが、ホラーについてはストーリーが良ければ尚良しですが、ストーリーにはあまり期待しておらず、ドキドキの刺激が欲しいのかもしれません。ですが、死霊館シリーズとインシディアスシリーズはストーリーも含めて好きです。たまにホラー映画でストーリーもしっかりしている作品を見つけるとうれしくなります。

• たぶん

ずっとホラーは苦手だと思っていたのですが(笑)、もともとミステリーが大好きですし、ここにあがっている映画もかなり見ています。だから、実は、好きだったのではないかと。

思えば、子供のころから、クリストファー・リーの吸血鬼映画をよく見ていました。なんで夕方から城に行くのかなあ、朝から行けばいいのに、と文句言いながら。13日の金曜日は何回見たことか。ケビン・ベーコンはすく死んじゃうんだから、と。オーメンも大好きで、テレビでやっていると必ず見ました。いまでも、怖そうな映画がやっていると、つい見てしまいます。やはり好きなんでしょうね。もうすぐ60歳になる女性なのですが。

海外ドラマが大好きですが、殺人とか、ゾンビとか、悪魔とか、そういうものもよく見ています。読書するときは、暗い感じの本を、一人で夜中に読むのが好きです。

• ホラー歴20年以上

ご飯食べながら観れます笑

ダリオアルジェントとかスティーブンキングが好きです。
    ドン・コスカレリのファンタズムは名作だと勝手に思ってます。
    ここ数年はアメリカンホラーストーリーシリーズにはまってました。
    スーパーナチュラルシリーズはイケメン兄弟も相まって現在も鑑賞中。

今でも現役(?)で毎週TSUTAYAでホラーコーナーは片っ端から
    レンタルして観てます。月20〜30枚レンタル観てます。
    でも昔のオーメンのようなじわじわ怖い映画、最近無いな。

• トピ主です

思っていた以上にホラー好きな方からたくさんのレスをいただき、嬉しいです。
    また、オススメの映画なども教えていただきありがとうございます!
    「エスター」なかなか怖いですよね。
    「チャイルドプレイ」「13日の金曜日」はシリーズすべて見ました!
    「死霊館」も怖いですね。
    「ソウ」はエグい感じで怖いですね。
    日本の映画ですと「冷たい熱帯魚」もグロかったです。

• ティムバートンの

ミュージカルでエグイ映画

「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」

何度もリピートしてしまいます。

• 子どものころ観た映画

子どものころに観た「デビルズゾーン」という映画がとても怖かった記憶があります。
    あの映画をみてからマネキン人形が怖いんですよね、
    もしかするとあの映画が人形ものの元祖なのでしょうか。

それともう一つ、これも子供のころに観たのですが、日本映画で「ハウス」という映画も怖かった思い出があります。
    確か呪われた家のような話だったかな?、旅行に来た女の子のグループが、一人また一人とその家の家具やピアノなんかに食べられていくというストーリーだったと思います。
    CGではなく昔の特撮(というんですか?)が多用されているのですが、それがかえって怖いんですよね。

大人になってからはなぜかあまりホラー映画は観ませんね、「リング」ぐらいでしょうかね、観たのは。

• はぁーい!

ホラー、アクション、サスペンス、サイコが大好きです。
    私も麻痺したのか、恐怖をあまり感じなくなってしまいました。

やはり日本のホラーは怖いなと、思います。
    海外物ははっきり幽霊ですが、日本のホラーは妙な間が怖い。笑

「呪怨」はビデオ映画?でハマり、映画も見ましたが方が小説で読むのが一番怖かったです。
    でも、洋画版の呪怨は日本とは違う解釈で面白かったです。

「残穢ー住んではいけない部屋ー」とスピンオフの「鬼談百景」も妙な怖さがあって好きです。

妙な怖さといえば、「冷たい熱帯魚」「インプリント〜ぼっけえ、きょうてえ〜」は、嫌ーな、ゲンナリする怖さがありました。

怖かったかどうかも覚えてませんが、奇妙でリアルな不気味さのある映画「ノロイ」ホラーではないのですが、古い映画で「この子の七つのお祝いに」は子供の頃に見て、ゾクっとした記憶があり、また見てみたいなぁと、思います。

海外映画ですと、私も死霊館シリーズ好きです。
    後は、サイレントヒルシリーズ、エクソシストシリーズ、ポルターガイストシリーズも大好きです。

ホラー映画が見たくなってきました。

• エクソシストで始まりました

70年代のオカルトブームから観るようになりました。

私の中で最高傑作だと思うのはオーメンとポルターガイストの二作です。

リングはとっても怖かったです。最近ですとインシディアスシリーズが気に入りました。

古典なら、ドラキュラや狼男、ローズマリーの赤ちゃんお勧めですよ。

80歳になっても怖い映画見ているような気がします。怖がりの娘は「ママ信じられない、よくこんな怖いの観れるよね!」と呆れてますが。

• ホラー好き

ホラー大大大好きです!
    なぜか子供のころから好きです。超常現象・サイコパスものが好き。でもスプラッタ・グロテスクものは苦手です。せっかくの恐怖心が気持ち悪さの方が勝ってしまいます…。
    主人や友達はホラーが苦手なので映画は一人で観に行きます。

• 正統派ゾンビ系が好きです

40代です。
    中学生の時、怖い映画が流行っていてレンタルで死霊のえじきを見ました。
    流血系だけどストーリーがよく、怖いけどラストの綺麗な風景と音楽、切なさが最高でした。

それで、ホラーってそういうものと思ったんですが、それ以降、流血を強調したB級が量産され、
    それらは気持ち悪くて見れませんでした。
    最近は、ワールドウォーZが好きです。

あと、純粋な恐怖だったら死霊のはらわたかも

• ゾンビが一番好きです

4か5歳の時に「ゾンビDawn of the Dead(1978)」を見たのが初めてのホラームービーです。今でも内容から画像から記憶に残っています。衝撃的でした。怖かったです。が、それから一番好きなホラーはゾンビものです。でも、やはり最初に見たゾンビが一番だったので(名作です)、最近の喋るゾンビ、走れるゾンビなどかなりイマイチで嫌いです。ゾンビ以外では「死霊のはらわた」、「vacancy」(英タイトル)これを見てから未だにモーテル系は絶対に泊まれない(海外在住)、「Decent」(英タイトル)人気のない森などに行くのも嫌です。最近では「パージ」です。アメリカではありそうで怖いです。

昔は日本のホラーも怖かったのですが、洋画のホラーを観過ぎて幽霊が現れてから、、、、の結末がないので、恐怖を感じなくなってしまいました。

アメリカのホラーは予算が少ないことが多いので良いのが出てきません。アカデミーのような賞レースには参加できないので、お金になりにくいので率先して作ってくれないんですよねー。それが残念です。

• わかります。

サイコスリラー大好きです。50代女です。

SAWシリーズ大好きなのですがメイン?の主人公俳優が「SAW」のイメージがついてしまうからと
    もうオファーも受けないと知り残念です。

ハンニバルのシリーズも大好きです! レッドドラゴンが一番好き。

邦画よりも洋画の方が好き。
    ホラーになるのかわからないのですが、ブラピのセブンも大好きです。
    あれくらいでは、サイコではないなぁと。

夫がこういうの大嫌いで、DVDの表紙見るのも怖いというので
    保管場所は私のクローゼットです。

• 大好きです

「死霊館 エンフィールド事件」。

なんと上質なホラーだろうと思いました。

「サスペリア」(オリジナル)も好き。

「リング」を映画館で観たときは鳥肌立ちました。

その後のシリーズは、正直面白くないのも多いけど。

「キャリー」(オリジナル)は大好き。

リメイクは、うーん・・。

ホラー好き、男性に多いですね。

• ハンドルネーム通り

50代半ばです。
    家族の中で一人だけホラー好きです。
    ゾンビ、チャッキー、ヘルレイザー、ジェイソン、心霊物とうのメジャー版から
    DVDレンタルでしかお目にかからないような作品までとにかくホラーは全般好きです。
    SFも好きです。スターウォーズは金字塔で、未知との遭遇、ET、あとはエイリアンも怖い方の金字塔です。あとは、独特の雰囲気のブレードランナー(ハリソンフォード版の古い方が怖い雰囲気)

そういえばチャイルドプレーの新作が出来ましたね。
    音響と雰囲気を大切にしたいので、一人で割と高い席で観るつもり。

私は元々映画が好きで、ホラーも好きな映画の一つだったんですけど
    特にホラー好きが加速したのは、就職→結婚で世間の現実を知ってから。
    おばちゃんになってからは恋愛の映画は気持ちが付いてかないし、社会派ヒューマンドラマもリアルなものは現実的過ぎて疲れるし、軽いものは「ふん!」って思っちゃうし・・・
    ってな感じで、ホラーにのめり込みました。

レス求!トピ一覧