孫をもつお母さん世代の方々に聞きたい

レス27

みかん

ひと

質問なのですが
例えば、自分の息子さん娘さんが結婚をし、子どもを授かりました。ご自身は子どもの為に孫の為にといろんなベビー用品を買ってあげました。でも、相手の(お婿さんかお嫁さん)の親は一切関わろうとしません。

こんなとき、どう感じられますか?

相手の親は冷たい人なんだな〜とか
別にうちがしたくて勝手にしてるだけだから気にしなくていいと思うよ〜とか
など、率直なご感想やアドバイスなどがあれば是非教えてください。

私の説明が下手くそなので、わかりにくいかもしれませんが…ざっくりなご意見で構いません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です

お返事遅くなりすみません。
    たくさんのご意見いただき嬉しい限りです
    みなさんありがとうございました。

私自身は旦那さんのお義母さんがすごく面倒を見てくださる方で本当に感謝しきれないという状態です。一方で私の親は父子家庭なので父しかいないのですが、元々子どもの頃から放任主義と言いますか子どもとあまり関わろうとしないタイプの父だったので結婚の際の両家顔合わせをして以来(半年程前です)父とは1度も会ってませんし、連絡すら取っていません。(実家と住んでいる場所は同じ市内で車で30分程度の距離です)また、父は金銭的にも余裕はあるはずなのですが、私自身は父の性格を知っているので特に気にはしていなかったのですが、義両親からしてみるとそういう私の父に対してどういう風に思っているのかなと気になっていたので、かといってそれを直接お聞きするのもなかなか出来ないなと思いここに意見を求めた次第です。

そして、たくさんのコメントをいただき
    トータル的にまとめるとあまり気にしなくていいんだなと思い少し安心しました。
    また地域などでは結婚出産などで大変なご家庭もあるんだなと知りすごく驚きました。

実母がいない分、親に対する甘え方も知らず育ってきたのですがみなさんの意見を参考に義両親のご好意に甘えさせてもらおうかなと思いました。たくさんのコメント本当にありがとうございました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧