現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

もしかして、、?! 携帯からの書き込み

洋子
2019年6月27日 7:31

結婚半年が経ったとき、大事に大事にしていた結婚指輪を紛失してしまいました。這って探し回り、夫にもすぐに打ち明けて一緒に探してもらいました。警察や質屋、駅などありとあらゆる場所に問い合わせましたが見つかりませんでした。夫は「命がなくなったわけじゃないんだ。大丈夫」と言ってくれました。

しばらく落ち込んでいる私を見て、数ヶ月後、値段は十分の一になってしまうけど、、と言いながら似たデザインの指輪をプレゼントしてくれました。とても嬉しくて今も肌見放さず着けています。

そして今朝、いつものように夫を送り出す時のこと。毎朝夫のリュックの中に家の鍵をしまってあげるのですが、見覚えのない封筒が。本当に何気なく封筒の表面が見えるようにずらしてみると、指輪を買った店舗名が!!!!!

すぐにもとに戻し、なにか良くないものを見てしまったような、、まさか?!あの高価な指輪を再注文してくれたとか?!とドキドキハラハラ。(笑)

というのも、先日私の誕生日で、いつも心のこもったプレゼントをいくつもしてくれる夫ですが、今年はそれがなく、ケーキでした。仕事も忙しく、行きたかったテーマパークもキャンセルとなり、私以上に夫が残念がっていました。私は祝ってくれただけでありがたいと思っていましたが、もしかして、、誕生日にくれるつもりだったのかな?!とひとりで盛り上がっています(笑)

更に10月にはハネムーンも控えているので、その時?!など、、(笑)

しかし、黙っていられない私。あの封筒なに?!と聞いてしまいたくてたまりません。サプライズをしてくれる度に私は気づき、嬉しいけど「知ってたよ〜」という気持ちになってしまうので、見つけてしまったことを悔やんでいます。(笑)

まだ真意はわからないので、糠喜びになるかもしれませんが、いてもたってもいられず、投稿致しました。皆さんなら知らないふりをしますか?

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
絶対言わない
かんちゃま
2019年7月1日 13:29

理由は2つ

1旦那様の素敵なサプライズを失敗させて残念がらせたくない
2もしかしたら違う人へのプレゼントかもしれない