ハーフトップブラ、重ね着しますか?

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

フリープ

ハーフトップのブラを着用している方、その上にキャミソールやタンクトップなどの下着を重ね着していますか?

今まで普段はブラトップで、普通のブラをする際は上にタンクトップを重ね着していました。
今年は夏用に着用できそうな色が発売されない為、ハーフトップブラを購入したのですが、タンクトップのように紐が太いタイプなので下着を重ね着するべきなのか悩んでいます。
夏とはいえハーフトップのみでシャツの下はお腹が出るというのは気になりますし、タンクトップを重ね着するのもなあ。。と考えています。

ハーフトップを着用されている方、どうされているか是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• します

肩紐がだぶるのでタンクトップは着ませんが、肌着的なTシャツを着ます。
    もっと暑くなるとハーフトップ+腹巻き(薄手のもの)です。
    腹巻きの上端をハーフトップの下端に入れ込んで、即席ブラトップ状にしてます。

素腹(?)にシャツは
    1.シャツが汗を直接吸いそう 
    2.お腹が冷える
    3.パンツのウエストから下着がのぞきそう
    との理由から避けています。

• それは

上に何を着るか、ではないでしょうか。

ウエストは、襟、袖口、脇と並んで、もっとも汚れる場所のひとつですよね。汗をかきやすい場所なので、Tシャツの色が変わったりします。だから、ウエストのないワンピースを着るならキャミなどは必要ないでしょうが、スカートにブラウスなどをインするなら、キャミか何かが必要です。そうしないと、ブラウスも傷みますし、スカートも傷みやすくなるのではないでしょうか。

• あれは着ない前提でしょうけど、

薄いトップスだと線が出たり透けますよね。
    それで背中を見た時にちょっとオバさん臭い気が‥します。

でもあの感じはキャミは着ないものかと。

かと言ってお腹や背中が見えるのはどうかと。。

やっぱり暑い夏はブラトップが一番使いやすいですね。

• 夏場の公園では

キャミ重ね着に耐えられないので、ハーフトップブラ+Tシャツ等の洗えるアウター。

冬場は寒いので、キャミ等の下着+アウター。

• 重ね着しません

ハーフトップブラ、つまり「ブラ」ですよね。
    その上にTシャツでもブラウスでもじかに着ますけど?

もちろん透けにくいようアウターによって色に気を付けますし、冬場は寒いので防寒のためババシャツを重ねることはありますが。

それどころか、ブラトップ1枚+はおりものでの外出も私は有りです。

• レス

え、それならブラキャミソールを着れば良いのでは?
    ハーフトップにまたキャミソールなんて、ハーフトップの意味なくなる上に、見た目、余計にモタつきますけど。

• 何も重ねない前提じゃないですか?

肩紐部分がタンクトップと同じなら、スポーツブラと一緒だと思います。上に着るものは綿(混紡含む)素材のTシャツ、鹿の子素材のポロシャツなどです。(お腹の素肌に直接触れてもOKな素材)

ブラウスなどで汗ばんだら肌に貼り付いて気持ち悪いようなものなら、やはりブラトップもしくは普通ブラ+キャミやタンクトップにするでしょう。以前からあるものと使い分ければ済む話だと思うのですが。

• 色々

>夏とはいえハーフトップのみでシャツの下はお腹が出るというのは気になりますし

じゃあ、ブラトップとかブラキャミを着たら?
    トピ主さんって、夏に下着一枚買ったら、違うタイプも併用するとかしないんですか?
    従来のものと使い分ければいいだけの話だと思うのです。

• ありがとうございます。

みなさん、回答ありがとうございます。

ひどい敏感肌のため、fleepというブランドのものしか着用できず、このブランドでは今年はシンプルタイプの夏用で白が発売されないため、ハーフトップブラを始めて購入しました。

>たばつさん
    ハーフトップ+腹巻き、いいですね。
    現在妊娠中でマタニティショーツ+腹帯を巻いているとお腹は出ないのですが、背中のあたりだけ素肌が出るのが気になっています。
    授乳用にもハーフトップブラを着用する予定なので、出産後も腹巻を使おうか考えてみます!

>みなさん
    キャミソールタイプはアジャスター部分が痒くなることがあり、細い紐も肌に当たって気になるので着用できないんです。
    キャミソールは肩から見えてしまった場合を考えてもあまり好みではないです。

>ピーマンさん
    本文にも記載通り、今年は夏に着られるような色のブラトップが販売されないため、ハーフトップブラを購入しました。
    もちろん夏用の白があったら購入しています・・・

やはり、ハーフトップブラは下着を重ね着せずに着用するものなのですね。
    なんだか違和感があるのは慣れていないだけでしょうか・・・

授乳用のブラもハーフトップタイプのものが多いですが、こちらも下着を皆さん重ね着されているのか、調べても分からず気になっています。
    授乳用のハーフトップブラを着用した経験のある方のお話も聞きたいです。

• フリープ

フリープのカップ付タンクトップのナチュラル・ホワイトが夏も販売されてますよ。
    通販でも買えますよ。

レス求!トピ一覧