こんな経験ありませんか?

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あじさい

そんなに付き合いは長く無く、昨年夏に相手が体調を壊し会う約束もドタキャンされてからは、こちらからは連絡はしていません。

先日突然体調が良くなったのでお茶でもしませんかと知り合いからのメールがあり、LINEはスマホが壊れて使えないので、LINEへメールが欲しいとありました。
LINEには体調が良くなって良かったと言う内容とまたお時間作って会おうと返信しましたが、相手から返信がありません。
2回目のEメールで、「返信が無い事を心配しています」と書き、やっと返信が来ました。

相手からメールをしておきながら、こちらのメールに対して返信をしないのって、どう言う心理なんでしょうか?

わかりにくい内容ですが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 意味が分からない

>LINEはスマホが壊れて使えないので、LINEへメールが欲しいとありました。

この部分が分からない。

LINEが使えないのにLINEして、という意味?
    それとも打ち間違えで、Eメールに返信してほしい、ということ?

いずれにしても、LINE使えないなら、LINEしても意味ないので
    そのメールに返信する、と分かると思いますが…

• うん、わかりにくい

スマホが壊れているからLINEじゃなくてEメールが欲しいって言われたわけですよね?なのにあなたLINEに返信したんですか。
    だったら見られないでしょ。壊れてるんだからスマホ。

1回目の「メールが欲しい」があなたのLINEに届いたの?
    誰かほかの人のスマホを借りたんだろうか。その辺はどういう事なの?

2度目はEメールで送ったら返事がきた。
    Eメールならすぐに気づくので返信できたってことじゃないの。

• レスします。

どういうお付き合いなのか?がわかりません。短いお付き合いで 去年相手のかたの体調不良をきっかけに 連絡が途絶えていたのに 突然連絡が来て ラインではなく メールにして欲しいと言われたから メールをしたのに なかなか返信がなかったから もう一度 送信したんですよね。確認です。相手のかたの トピ主様のメールを社交辞令だと思われたのでは?会う日の設定をしてあげれば良かったのに 7月の下旬はどうですか?とか。それでも返信がなかったら それまでと言うことで 終わりです。

レス求!トピ一覧