性格悪い女

レス36
トピ主のみ2

yuyu

男女

私のことです。
意地が悪いというか、性格が擦れているというか。

根っからの負けず嫌いで、こんなんだからまともに恋愛相手が見つからないとわかっていますが、聞いてください。

振られた男性を惚れさせて振り返す。

こんなことを2、3回しました。
失敗をすることもあって、失敗した方が結果的に平和に終わり自分の心も平穏であるかもしれない。

仕事ではこの性格で大いに結果が出るので良いんです。むしろ一時の英雄にもなれることもある。

ただプライベートとなると、私なんかとかかわると面倒くさいよな、と思います。
客観的に自分を見つめて、反省しました。
ただ、直さないのか直せないのか、悲しさが悔しさになって、意地と好意を微妙な塩梅でオーバーラップさせてやり返す根性の曲がり具合と意地の強さが本当にダメ人間。
こんなんじゃ一生まともに愛せる人見つからないんだろうな。

30手前の女です。
こんなしょうもない話を読んでくださってありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そういうひとが居て良い。

主さんを振らない男性にいつか出会えるよ。

そのために振ってるんだよ。

レベルアップして良い女になってるんだから良いじゃん。

• 結構,可愛い性格かもよ。

どうして、そんなに自分をいじめるような性格分析ですが、
    なにか、プライドの傷つく失恋とかありましたか?

そういう自分であっても、仲良くなってくれて、お互いに素直な付き合いをすればいいのでは?

相手次第で,性格というか,人間的にいい子になれるのでは?

今、性格が悪いという悩みなら,癒やしが必要です。
    一人でのんびり,旅に出れば?

• たいしたことないよ

まだ20代でしょ、とんがっていて当たり前、これからいろいろ経験する中で角が取れて丸くなりますよ。

• 無駄な時間を過ごしてますね

自分を振った相手を振るために惚れられるように努力する。

…気分はすっきりするかもしれませんが、それだけですよね。
    その根性を、「振られる前」に使ったほうが良くないですか?

好きになった相手に惚れられるように努力する。

こっちの方がずっと意味があるし、振られて悔しい思いをすることもないし、幸せな時間が過ごせますよ。

• すごいなぁ

>振られた男性を惚れさせて振り返す。

すごいです。

小町には「好きな人にどうやって振り向いてもらうか」
    「元カレ(元旦那)とよりを戻したい」というトピが時々立ちますが
    再び惚れさせることのできるトピ主は彼女たちからしたら羨望の的でしょう!

すごい特技ですよ。
    自信をもって!

トピ主が「この人!」と思える男性に出会ったら、絶対に役にたちます。
    だって自分の長所を知っているから出来ることですもの。

すごいなぁ

• …というかもったいない生き方

トピ主さんは美人なのでしょう。

振った男が戻ってくるのは、性格的には合わないけど
    それさえ治れば(自分好みになれば)、手放すには惜しい容姿の女だから。

それって若いうちは有効ですが、貴女が年取れば もう戻ってきませんよ。

性格きついらしいですが、愛する男性にもきついの?
    それは貴女が彼を愛していないからでしょ。

愛してもいない男に意地だけでしがみつく人間関係なんて無駄です。
    先に書いている方もいますが、時間の無駄。

そして自分にとって大事なモノが良くわかっていない。

負けず嫌いも結構ですが、生きていく上で効率も考えましょう。
    若く美しいうちは、時間も魅力も無尽蔵にあると考えがちですが、
    同じ事を繰り返し、同じ結果に甘んじているのは
    その場で足踏みし続けている事と同じです。

あなたの様に ある種の情熱や能力を持ち合わせている方は
    それを上手く使う事で、人生において達成度がぐんと上がると思います。

小さいプライドを満足させる事に固執するのはやめましょう。 

• 女関白。素敵です。

ああ、失礼しました。

>振られた男性を惚れさせて振り返す。

此の一文読んでふと頭に浮かんだのが豊臣秀吉を表現した「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」です。
    不可能を可能とさせてしまう感です。いやはや恰好良い。

まあね。恋愛でもそういう恋愛ってあるんじゃないの?
    一度は振った相手だけれど相手の熱意に負けて好きになったりさ。
    でも相手も好きになってくれたのなら結果良いって事では?

ただこれが相手に恋人や奥さん居た場合、事情は違ってきますけれど。
    しかしながら不倫は肯定しませんが中には不倫相手が本来の相手だったって人もいたりしてね。これは第3者が口出すには難しい。
    でもトピ文からトピ主さんはそんな危なっかしい恋愛とは違う様な気もしますが?

トピ主さんも世間で言う気の強い女性って事なのでしょうかね?
    でも気が強いのも色々ありますが自分の意思を持って貫くのもいい事なのでしょう。
    ただ其のトピ主さんの意思を貫く事で「誰か」がを傷付けていると言うなら其れこそ立ち止まって客観的に自分を見つめた方がいいですね。

ああ、中には気の強い女性に惹かれるって男性居ますよ。

• なるほどね!

こんばんは。
    下記はあくまでも私感です。
    文面からはあなたがご自身の性格を
    「直したいけど直せない」という
    ある種の苛立ちと、
    僅かな諦めが見て取れます。

「振られた相手を惚れさせて振り返す」
    見事成功した後の気持ちはどうでしたか?
    おそらく空しさしか残らなかったはずです。
    「負けず嫌い」というのは、事程左様に
    ご自分をも傷つけてしまう諸刃の剣でもあるのです。

「直したい」のなら直しましょうよ。
    このままご自分に負け続けるのは
    めちゃめちゃ悔しいでしょう?

• 昔の友人

昔、友人にトピ主と同じような人がいました。
    全く同じかどうかわかりませんが、自分の心をコントロール出来ない人。
    負けず嫌いで尖っていて、自分の言動に後から凄く後悔する人。
    恋愛相談もけっこうしたけどいつも彼女が口にしていたのは“誰もこんな可愛げのない女なんて愛してくれない”
    慰めても友人である私の言葉程度では救えないほど自分を信用していなかった。

その友人どうなったと思います?
    あっさりと結婚しちゃいました。
    とても優しい男性と付き合って、半年位でプロポーズしてもらって。
    友人が結婚する前に仲間とお祝いしたんだけど、恋愛相談をしていた頃とは別人のように良い表情をしていた。
    自分の良さがわかって、その良さを愛してくれる人に出会って。
    そこには自分に半信半疑な昔の友人はいませんでした。

そのパーティーが友人と会った最後だからもう20年近くあっていないけど、共通の友人から流れてくる話ではとても幸せのようです。

だから、トピ主さんも大丈夫だと思うよ、無責任な言い方だけど。
    もっと自分の良い所を認めてあげよう、もっと自分を褒めて良いと思うよ、もっと自分を信じてあげてよ。
    トピ主が思うほどトピ主自身の性格は悪くないよ、きっと。

• え〜

だって、狙った相手を落とせるのでしょう?

振られた相手に限定せず、 
    新たに好きになった相手まで広げれば、
    恋愛の勝者になれること間違いないのに。

もったいない。頑張って下さい。

意地が悪いのでなく、強いだけです。
    性格も根性も、真っ直ぐに見えます。

• 直す必要なし!

個性のひとつですね

自分で自覚できている分、OKです

そのままでどうぞ!

• レスします

恋愛していないから、振られることを負けと感じ、やりかえすのでは?
    他人に心を許していないのでしょう。
    本当は臆病な方なんでしょうね。
    だから恋愛の真似しかできない。だから上手くいかないんだと思います。
    結婚相手を探したいなら、意外とお見合いの方が上手くいくような気がします。

• なるほど

女性が好きそうな女性ですね。
    こういう女性が成功して欲しいという願望がつまってそうな。
    トピ主みたいな女性がモテないのは男性の見る目がないとか、
    そのうち良さを分かってくれる男性が現れるとかなんとか。
    男女逆でいくと夢追い人の男性でしょうかね、
    男がいくらこいついい奴だよーと言っても女性受けはちょっとね。

トピ主さんへのアドバイスは、自分の人生の責任は自分しかとれないから好きに生きたらいいんですよ。
    そのかわり結果責任も全て受け止める。
    外野の無責任な言い分なんて1割位参考にしとけばいいんです。

• わたしと似てます

私もまさにそんな感じの20代でしたね。
    全く同じ思考です。
    恋愛に関しては常に強気、負けず嫌いでした。
    私を傷つけたら倍返し、いつでも別れるから。
    わたしに言い寄ってくる男は沢山いる。あなたでなくてもいいから。とか平気で言ってましたし、そうしてました。
    だって事実でしたし。
    少しでもこれは愛されてないってことなんじゃ?とか飽きられてきたか?と感じたら即行動してましたね。

すがりつくとか私には絶対にない感覚ですが、するとしたらその後こちらからこっぴどく振るためのフリですね。すごく理解できます。

でもそのスタンスは変えられないと思うし、別によくないですか?

要するに中途半端な奴はこっちから願い下げ、の精神なんですから。

私はそのスタンスそのままできっちり幸せな結婚ができました。29歳でした。

そしてこんな私でも30歳になった瞬間、スイッチが切り替わり、力が抜けて身の程をわきまえられるようになり、謙虚になりましたよ。

• がまってちゃん

トピ主様の文面読んで、反論記事も期待していたのでは?

賛成意見でも反対意見でも、かまって欲しいんですね!

でも、あなたは私にない純粋な勇気がありますよ!無垢なのか、その反対なのかわからないけれど、楽しませて頂きました。

• それでいい

世の中には超絶面倒くさい上に、自分のことを被害者だとか犠牲者だとか可哀想なヒロインだと思っている、大して自分では努力も行動もしないのにマウンティングや妬みひがみに満ちた女性が山ほどいます。

トピ主さんは勝ち気で負けず嫌いかも知れませんが、結果がだせるし、その為の戦略を建てたり行動出来る人間です。
    ↑こういった男性は賞賛の的なのに、何故、「私って面倒くさい女性…」などと卑屈になるんですか?

性格が悪いのではなく、社会のスタンダードな「素敵な女性像」に縛られているだけです。

• ん?

振られた相手を惚れさせて振り返す?
    何がしたいのかよくわからないです。

振られたあと努力して結果的に惚れられて、
    でも自分はそのときすでにもっと上を見ていて振ることになることはあるかもしれないですが、振り返すために努力してるんじゃ結局その男と同じ土俵で終わりのない綱引きしてるだけじゃないですか?

惚れさせたあと、振り返さなきゃ
    両想いになれるんじゃないのかなあ?
    振り返したあと、その男の人が別の女の子と幸せになろうとしても許さないというのは、凄い復讐ではあると思います。

• あまり自分を否定しないで

男の人の中にも「こういう子が好き」って人はそりゃーいるはず!
    無責任な言い方で悪いけど、世の中広いですから。

私は、貴方の性格が悪いダメ人間なんて少しも感じませんでした。
    見る人によっては「可愛げがない」「面倒な性格」って映るのかもしれないけど、貴方を悪く言う人がいたとすれば、それは人の良い部分を無視しつつ、悪い部分しか見ないちっちゃくてダサい人です。
    人はそれぞれ凹凸があって当たり前だし。

あまり自分をいじめないで下さい。
    頑張り屋さんな主さんはとても素敵な人です。

それに、多少気が強くてはねっかえりな方が、従順な女を求める支配欲とコンプレックスの塊みたいなしょうもない男に引っかからないで済みそうですよ?

• 大丈夫ですよ

ご自分の性格をよくわかっていて、反省してるんだもの、
    あとは自分をコントロールすることを覚えるだけですよ!
    まぁ自分制御する手綱ってなかなか難しいですけどね!
    頑張ってください!

負けず嫌いを仕事に活かすのはすごくいいと思います。
    ただ、恋愛はね、お別れした相手を振り向かせるのは、ご自分としては「勝った!」と思えるかもしれないけど。
    周りには「未練タラタラなんだ」相手の男性には「やっぱ俺の事がわすれられないんじゃーん(超優越感)」って見えるし。
    しかも「振り返す」のは周りからは「ドロドロか」「合わないの一度付き合って気が付かないの?」「ああ、またじゃれて分かれるのどうのいってんだー」って見えます。

昔、友人があなたと同じように「振られた、振り向かせる、振る」の恋愛の沼にはまってしまったとき、見かねた職場のお局さまに、ユーミンの「幸せはあなたへの復讐」が入ってるCD(年代が・・・)を渡されて、
    「別れた相手が一番悔しいと思うのは、あなたが幸せになって、振った相手の事を忘れてしまうことだからね。」といわれたことがあります。
    友人は、「いわれた言葉もまぁ納得なんだけど、それ以前にお局さまが直で言いに来るほど修羅ってたのかと思うと恥ずかしすぎる」と、あっさりその沼から上がりました。

振った相手が惚れ直すほど魅力的なんだもの!
    素敵な人を見つけて幸せになってくださいね!

• 感謝

皆さんの言葉が本当に優しくて、人の心の優しさに触れるのは最近なかったもので、とても沁みました。
    涙が出ます。有難うございます。

このトピの投げやり文章はそのまんま、私の負けず嫌いの表れです。すみません。本当に。

本当のことを言うと、こんな痛快にすっきりさっぱり振られて惚れられて振ってるんじゃありません。

振られてしがみついて傷ついて、振り向かれてもまた傷ついて、ダメなんだと気づいて自分からさようならするんです。
    好きだったからなのか悔しかったからなのかはっきりしませんが、両方かも。
    いつも後味は最悪です。

こんなこと時間の無駄ですね。本当に勿体ないことをしています。

どうやって追いかけるべき人とそうでない人を見分けて、色んな気持ちをコントロールして、好きな人に愛し愛されることが出来るのか。そんな世の中の人たちが羨ましい。そうなれない私がいて、すっかり自己嫌悪に陥りました。

私は皆さんが仰ってくださるような器用な人間ではなく、殊に恋愛はとんでもなく音痴ですよ。

仕事は全部数字が教えてくれるからプライドを捨ててもその先があると思うといくらでも頑張れます。
    だから仕事にのめりこむほど一人の時間が増えて、一人でどんどん伸びていくけど、今は恋だけではなく、友達とも遠ざかりました。

話が合う人っていたっけ。弱音を吐きたくなったときって誰に聞いてもらったらいいんだろう。
    口から出るのは仕事の話ばかりで強気でいつも上昇志向。信用はあっても聞いてる人は休まらないんだって気づきました。

そんな中で思ったんです。
    私ひとりぼっちなのかも。振られるわけです。

で、今また「振られて〜」を繰り返しそうな惨めな自分がいて、とにかく誰かに諫めてもらいたくてこちらに投稿をしたんだと思います。
    しかし少々格好をつけてしまいました。全然格好良くなくてごめんなさい。

• 感謝

ただ、

こんなやさぐれた私を、予想に反して肯定してくださる方がいて、
    なんてことだと思いました。

肯定でなくても、真意をついてくださる方も、なんて有難いことかと。

自分だけで考えているとどこに本意があるのかなのかわからなくなってしまうことがありました。
    今回は、見ず知らずの方たちだから吐けた本音だと思います。

本当に本当に本当に、有難うございました。

• オンとオフ

それだけ自己分析できているなら、今後はオンとオフを分けられるように努力してみたらどうでしょう。

もちろん仕事は今の性格全開で「オン」。でプライベートは「オフ」にして女らしい(あ、これセクハラ?)人になる。人はギャップに弱いからあなたのプライベートを知ったらイチコロ(これ死語?)で好きになると思う。

例えば料理上手になるとか。パパっと残り物で作れるとびっくりするよ。でもその部分は絶対に落としたい人にだけ見せる。

直すとかじゃなく、いつもおんなじ力加減で生きているから行き詰まるんです。それにプラーベートは悔しさっていう感情をなくすといいですよ。優しい気持ちを持つ。最初は難しいだろうから形からでもいい。だんだんと優しさが身についてくるから。

同僚を助けてあげるとかもいいと思う。仕事の時は気の強さはそのままで、自分だけじゃなく同僚にも気を使えるようになると精神面ももっと強くなるよ。今はおそらく自分だけいい結果がでればいいと思ってない?

あと男見る目ないんだと思う。ホントに好きになったら振り返すってこと考えないから。惚れやすいのではと思うから(これはきっと心の奥底は弱いからだと思う)今は一旦男のことは考えず。自分のことだけを見直して成長しようよ。

結局ね、別れなかった人と結婚するんです(笑)。そしていつか別れない人と出会います。その時のためにもっと自分を大切にしてください。

• レス読みました

2度目のレスになります。
    やっぱりトピ主さんは昔の友人に似ていると思いました。

トピ主さん、まだ自分を卑下してませんか?
    トピ主さんのレスの中でトピ主さんの良さをまたひとつ見つけました。
    それは“素直に感謝できる心を持っている”事。
    生きていく上でとても大切な事です。
    その心を持っているトピ主さんはもっと自分を認めて良いです。
    もっと自分を褒めて良い、もっと自分の良さに気が付いて。
    少しずつ自分の良さに気が付いて褒めて認めて・・・・自分で自分の事を好きにならないと。
    自分の事が好きじゃないのに他人が愛してくれるわけ無いでしょう?
    誰かと愛し愛される関係を夢見る前に自分を愛する事を忘れないで。

独りぼっちなんて思うのは今日までですよ。
    明日からは違う前向きな考え方ですからね、何人の人がエールボタンを押しているかトピ主さんの背中を押しているか忘れないでください。

• 勝ち負けを意識しすぎてませんか?

相談内容を拝見していましたら、いくさ
    でバリバリ功績をあげている兵士の
    イメージがみえました。

性格が悪いというより、単に男性的で
    「勝ち負け」にこだわっているのでは
    ないでしょうか?

仕事ではむしろそのほうが良いとのこと。
    たぶん、そうでしょう。
    まだまだ競争社会の部分があるから。

でも、仕事もプイベートも関係なく、
    勝ち負けを意識した生き方ではなくて、
    もっと平和的でストレスの少ない
    生き方をしていく方向転換のときに
    きているのではないでしょうか?

私にはそんなふうに思いました。

直さないのか、直せないとか・・・と
    ありますが、「直さない」100%
    だと思います。

ご自分の意思で十分、変えていける
    のではないでしょうか。

• サダメってやつですね

聞いてもらいたいということは、逆に言えば直したいってことなんでしょうが、性格ってやつはどのみち直らないと思いますよ?

少なくとも男運だけはまず開けない。残念ながら。

これはもう宿命として受け止めるべきですね。

• 個人的感想ですが

やっぱり自分を振った相手を振り返すって性格悪いと思います。
    好きなふりして相手を惹き付けておき、その間にも仕返しを計画しているのですから、他人からみれば良く思える要素はありません。

数回そういうことをしていれば擦れていくでしょうし、顔つきや態度も不穏な感じになっていくと思います。

応援するレスも見られましたが、私にはエキセントリックというのか、自滅するタイプとの印象しか持ちませんでした。
    仕事でも恋愛でも、自己中心的な競争心をだして近づいて来られたら面倒です。

仕事においても、いい仕事はいい人がする、との言葉があります。

年齢を重ねることや大きな挫折などしなければ元々の性質はなかなか変えられませんので、性格悪いんですと言ってしまうのではなく、行動面から良き振る舞いを心がける方が将来のためと思います。

• 一説によるとアタシも負けず嫌いらしい

おばさんです

負け=振られるということではない。というのが前提で

なんとなく、ですが、そのうちに
    「この人になら負けても構わない」とか思える人が
    出てくるんじゃないですかねー。本題はそれからだ。

• まだ若いから

少し自意識が強いだけですよ。

人間は誰しも、自分の性格の歪さを感じて悩みます。
    若い頃は特に。
    それも成長過程の一つではないでしょうか。

あなたが問題にしている人間関係は、かなりな育てモノなので
    もっと長い目で見てはどうでしょう。

私は50の女ですが、思わぬ縁で知り合った人との交流が
    予想以上に長く続いたり、
    適当に付き合っていた男性がずっと傍らにいてくれたりと
    別に自分だけが努力したわけでもない関係がいつのまにか
    成熟していたりします。

仕事の様にすぐに結果はでませんので、
    「誰かと特別で親密で良好な関係をすぐに築こう」等と
    張り切らない方が良いですよ。

短期決戦で結果の出る事ではないので、そんなに気負っては
    すぐに疲れてしまいます。

仕事の出来る人は往々にしてせっかちですが、
    相手のある事は思い通りのペースでは進みません。

相手に誠意を持って接すれば、きちんと人は評価してくれます。

あなたの様に根本的に真面目で、企業利益の追求なんかが
    得意な人は、
    他人も自分ももっと緩めに見る事が肝要かと。
    肩の力を抜いてリラックスして下さい。

• 世の中には

負けず嫌いの女性が好きな男性は多いですよ。

但し、一つだけ条件が有ります。

貴方の様に自分を分析し、少し落ち込み

ながらも、懸命に可能性を求める様な

方です。

• 性格悪い女?

性格悪いとは思わない。トピ主のことを全部知ってるわけじゃないけど、こういう行動をする人を性格が悪いとは言わないんじゃない?

悲しいタイプって感じ?なんか伝わってきた。もっと素直になればいいのに。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧