性格悪い女

レス36
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

yuyu

レス

• 今だけです

それができるのも、若い今のうちだけです。あなたもお相手の方もまだ未熟なのでしょう。あなたはうすうす気づいていると思いますが、少し依存的な性格ですね。これから先、本当に素敵なパートナーに出会えるように、もっと自分を大切にして、向上心を持ってください。努力家のあなたならきっと未来は明るいはず。ちゃんと頑張って下さい!

• 誰でもみんな迷子ですよ(再レス失礼)

>どうやって追いかけるべき人とそうでない人を見分けて、色んな気持ちをコントロールして、好きな人に愛し愛されることが出来るのか。

いやいや、こんなことできてる人なんて世の中にいないと思います。(苦笑)
    恋愛なんて、皆手探りですよ。
    相手に本気になればなるほど迷子です。

私も、付き合って6年目になる彼氏がいますが、未だに「なんで私この人と付き合ってるんだろう?」「なんでこの人私なんかと付き合ってるんだろう?」って思いますもん。
    いや、一応彼氏のことは好きだし、時々「あ、この人意外と私のこと好きだな」って思うこともあるんですけど、そもそもなんで好きなの? 好かれてるの? って思います。謎。

>口から出るのは仕事の話ばかりで強気でいつも上昇志向。信用はあっても聞いてる人は休まらないんだって気づきました。

そんなことないですよ。デモデモダッテちゃんよりずっと好ましいです。
    殊に女性は共感を求める傾向が強いと言われますが、自分じゃグダグダ悩んでいたことを第三者からすっぱりはっきり言われた方が心が落ち着くってこともあります。

ただ、恋愛となると、男性は寂しくなるんじゃないかな、とも思います。
    トピ主さんは仕事にまい進していて、悩みも泣き言もあまり言わず、自分(彼氏)の存在意義って何? 少しは頼りにしてくれないの? って思っちゃうのかも。
    私も若いころは当時付き合ってる男性に決まって「俺のことあんまり好きじゃないだろう」と泣かれましたからね…

トピ主さんの場合、トピレスのような弱音を自然と零せるような男性を探した方が良いと思います。
    多分、ご自分と似たようなタイプとは張り合ってしまって上手くいかない気がします。 

• 相性じゃなくて?

今までの恋愛は、たまたま相性の良く無い相手だったとか?
    無理せず素直になれる疲れない相手。やさしい気持ちで常に安心感を感じられる相手。
    そんな人に巡り会えたら良いですね。
    何か問題があるとしたら、それは出会いじゃないかしら…
    なかなか大人になると出会いの機会自体が減りますよね。
    ご自身にバッチリのお相手に巡り会えますように。応援してます。

• 人間関係を勝ち負けで考えるからでは?

人間関係を勝ち負けで考えるから、そうなるのでは。
    振られたとき、「負けた!許せない!」と思いませんか?
    あるいは、振られたとき「悲しい」より「悔しい」感情の方が強くないですか?
    でもそういう性格は、お仕事の面ではとてもプラスですよね。

他人が勝手にこんなこと言ってすみませんけど、トピ主様は
    「文化系」より「体育会系」の性格だなぁという感想を持ちました。
    同じように、はっきりした性格の方とうまくいくのでは。
    感情をあまり表に出さず、わびさびを大切にするような人とは
    あまりうまくいかない感じがします。

• 客観的!

に自分の事を見るってなかなか出来ないのでは?
    大抵の人が他人がした事について色んな事を言う中で、トピ主さんはましな方ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大事なものが目の前にあるのに

恋愛に勝ち負けなんて無いですよ

人生も勝ち負けじゃないのに

私の人生だって、他の人から見たら負けかもしれないけど
    私が楽しんでいられれば、それで充分
    逆に、どんなに恵まれた環境にいても、無いものばかり追ってる人は
    幸せにはなれない。負けてるよ

>どうやって追いかけるべき人とそうでない人を見分けて、色んな気持ちをコントロールして、好きな人に愛し愛されることが出来るのか。

考え過ぎじゃない?それに、誰かを好きになることって「追いかける」なの?

トピ主の思考があまりにも、私と違い過ぎて
    トピ主のことをもっと良く知りたいです