ばぁば大好きな娘

レス3
トピ主のみ0

あっきー

子供

はじめて投稿させていただきます
2歳7ヶ月の娘をもつ母です。

娘が産まれてからずっと悩んできたことなんですが、娘はばぁば(実母)が大好きでそれはとてもいいことなんですが後追いと言われる時期もばぁばで私にはなく、、
いつかママじゃなきゃダメな時期がくるから大丈夫よと周りから何度も言われてきたのですがそれも未だに感じることなく、最近では「ママ来ないで」とか除け者にしたような言動をとるうえに
私と2人きりの時でさえ「ばぁばの家行く!」「ばぁばがいいの!」と泣きやまなかったり
朝起きてすぐに「ばぁばーー」と泣きだしたりして何故このようなことになってしまっているのかわからず困っています。
以前は誰よりもママ1番と思ってもらえるママでありたいなと思っていたんですが
もうそうじゃなくていいからせめてばぁばのいない2人の空間の時だけでも
ママと普通に過ごしてくれたらいいのになと悲しく悔しい気持ちになっています。

実家が近く頻繁に会えるのもあると思いますが、厳しく叱ったりしてませんし
一緒に過ごす時はおもいっきり遊んだり娘のためにできることを考えてしているつもりです。
子育てに見返りなんて望んではいけないとわかっているんですが前向きな考えになれずにいます。
今朝もばぁばを求められ自分も泣いてしまいました。

なにが原因なんでしょうか。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あせりすぎ

はじめての、ひとりだけのお子さんなのでしょうか。
    >いつかママじゃなきゃダメな時期がくるから
    まだ2歳7か月。
    それは2年や3年のことではないと思いますよ。
    寂しい気持ちはわからなくもないですが、娘さんはあなたの所有物ではないのです。
    そんなに気になるのなら、しばらく実家に行くのを控える、という方法もあると思いますが。

• おばあちゃん子だった過去

私もお嬢さんのようなことを言って,母を困らせた口です。

でも、本心は,お母さんが一番です。
    それは絶対なものだと確信しています。

お母さんは若いし、躾とか、ちょっと面倒なこともあるけど、
    おばあちゃんは,年上の安心感と、なついていると得することがあるような知恵が働いたのかも。

これは、お母さんに対する甘えと反抗期だと思います。

辛いように思うでしょうが,余裕で子供を信じましょう。

子供も孫も居るので、分かるし大丈夫と言いたいです。

• 近いから

赤ちゃんの時から頻繁に会うからでしょう。
    仕方ないです。

幼稚園に行ったら、朝から午後まで幼稚園、
    帰宅したらお友達と遊ぶとか、習い事とか
    自然と会う時間は減ると思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧