現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏が赤ちゃんみたいです。泣 携帯からの書き込み

honao
2019年6月27日 14:25

こんにちは。初めて相談します。

数年ぶりに彼氏ができた20代後半の女です。

久しぶりに恋愛をして、戸惑うことも多く、よく1人不安になったりしていて苦しいです。みなさんの意見を聞かせてほしいです泣

彼氏とは共通の友人を介して仲良くなりました。優しくのんびりした性格で、裏表もなく、純粋さに惹かれました。
趣味も合い意気投合して、遊んでる時はすごく楽しいし、一緒にいると落ち着きます。

ですが、子どもすぎないか!?頼りなさすぎないか!?と不安になる出来事が連続して起きてしまいました。

先日私が急性胃腸炎で救急車で運ばれてしまいました。
彼はラインで大丈夫?と言うだけで顔も見せず、私は不安と体調の悪さ、生理前だったこともあり気持ちが不安定になってしまい、そのまま喧嘩になりました。
結局1週間会わず、体調が戻ってから彼とは顔を合わせましたが正直がっかりしました。
期待してはいけないと思いつつ、そばにいてほしいなって思ってしまいます。

あるときは、私が疲れていてもお構いなしに私の腕まくらで寝ます(たまには私も甘えたいです。)
セックス以外のスキンシップは全然ありません。

部屋は散らかしっぱなし、私が食事を作ってもお皿は洗ってくれない、すぐ風邪ひいたかも〜とか言ってきたり、私が職場の男性に言い寄られて困っていても、きもいね、、、としか言わず。自分がやりたいことにしか行動しない印象です。小学生の男の子といるみたいで不安になってきました。

私が怒っても、怖いというばかりで内容に目を向けてくれません。

悪いところばかり書いてしまいましたが、普段は穏やかで好きなところもたくさんあるので別れたくはないのですが、年齢も年齢で。。

もし頼りない男性のパートナーを持ってらっしゃる方がいたら、どうやって改善してきたか、自分の気の持ちようなど教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
レスします
ねこねここねこ
2019年6月28日 0:41

人間ってあんまり変わらないんですよ。自分で変わりたいと思わない限り。

だから、今のままの彼を受け入れられないのなら、将来のことを考えるのは無理なんじゃないかなあ。

彼は、自分の子どもの父親としてふさわしい人か。
いざとなったら、自分や子供を、全力で守ってくれる人か。

結婚を考えているなら、そういう目線で、彼を見てください。

穏やかで言葉がやさしい人が「心がやさしい人」ではないので、そこは間違えないようにね。

ないわー
レイニー
2019年6月28日 7:06

頼りないパートナーがいる人に、どうやったらうまくつきあえるかっていうトピですけどごめんなさい。

結婚するなら絶対に頼りがいのある男がいいですよ。ホントに。
あなたが相当姉御肌で「全部任せなさい、赤ちゃんみたいな男が好きー」なんていうタイプじゃない限り。実際違いますよね。

いいところもあるってさ、普段何もない時が穏やかで楽しくてもそんなの当たり前です。
恋愛して遊んでいるだけならいいんでしょうけど、結婚となったら有事にどう動いてくれるか、何か不測の事態が起きた時、どれだけ頼りになるか、思いやりあえるかです。

そこをよーく考えて下さい。
人は変えられない。自分が受け止め方を変える(そんなところが好き、みたく)か我慢するか、無理なら別れるかですよ。

そう言うあなたも聞き分けのない子供みたい。
マグカップ
2019年6月28日 8:04

あなたは彼氏に何を求めているのでしょうか?

彼に対する不満をお書きですが?
・救急搬送時にそばにいてほしい
・食後の後片付けをしてほしい

何か高校生の愚痴みたいですね

年齢に関係なく、そんな男性は世の中結構いますよ。
イクメンとか、もてはやされていますが、身の回りのことやあなたへの気遣いは求めても解決しません。
だって生まれながらに人それぞれ当たり前と言う基準が違うのです。

親は子供には愛情や教育・躾などを全身全霊で向き合いますが、彼氏にはもうすでに人格や生活感が出来上がっています。
それをいまさら変えようと思ってもそれはあなたのご都合主義です。

改善はできても改革は難しいです。

あなた自身も相手にに求めるモノはそう簡単に変えられないでしょう?
だったらあなたの欲求を満たしてくれる相手を探すが、あなたが何かを我慢するかです。

はっきりいう
ささみ
2019年6月28日 11:12

(たまには私も甘えたいです。)とか、そばにいてほしいなって思ってしまいます、とか、全部彼に言えばいいじゃないの
お皿洗ってよ、甘えさせてよ、心配してよってね。
それでも拒否するなら早めに損切りしたほうがトピ主の人生には有益になると思いますが

若い頃そうでした
みく
2019年6月28日 14:52

夫の若い頃みたいと思ってしまいました。
20代後半の新婚の頃、初めての妊娠で流産し、手術して入院していた時、仕事が忙しいと一度も見舞いに来なかった。将来のこともノープラン。2才上なんですけどね。
結婚後、子供ができからも休日はゲームか寝るかの自分中心で何にもせずよく喧嘩になりました。
しかし、それが変わってきたのが子供が小学生くらいになってきてからです。
子供によく関わるようになってきて、私が仕事を始めれば食事も作るようになりました。今は掃除でもなんでもしますし、大事なことは夫婦でよく話し合しあって決めます。
ただ何がきっかけだったのかはわからないんですよね。単に年を重ねたからなのか、会社で上の立場になってきたからなのか。
気の持ちようは、彼のいいところを見ることでしょうか。私は頼りないなと思った反面、楽観的なところが好きで結婚しましたよ。今も毎日笑顔が絶えない家庭です。
彼に欠点があるように、自分にも欠点はありますから。

後追いが酷くてねぇ・・・
うちもそんな風
2019年6月28日 15:43

もう30年にもなるのに私の姿が見えないと「どこ?どこにいるのぉ?」なんですわ。おちおちトイレにも行けません(狭い家です)

帰宅すれば「ただいまー今帰ったよー」これにはどんなに手がふさがっていてもお出迎えしなきゃなんない。
またお風呂から上がれば「出たよー」

いちいち報告して来る、相手にしないとすねる。もう日曜日の夕方なんて疲れ切ってクラクラしますよ。

入院中だって頼んだものを忘れる(ってか手ぶらで来やがった)同室の皆さんの前では怒れない。なんか入院が長引いた気がします。

赤ちゃんも辛いですが永遠の2才児も辛い。時々、旅に出たくなるんです。

結婚して子供が生まれたらキツいかも
ぐま
2019年6月28日 16:07

知人の旦那さんがそんなタイプだったようです。
それでも子供が生まれれば父親の自覚を持ってしっかりしてくれるだろうと期待していたら、逆に旦那さんが赤ちゃん返りしたそうです。
今まで自分でやっていた事まで次々と「できない、やって」と言いだしてもう。
現在はお互い実家に戻って別居中。お姑さんは「甘やかし過ぎた。叩き直すから長い目で見て」と言っている模様。

50歩100歩では
ゴリラ
2019年6月28日 16:55

どちらが50歩かどうかはわかりませんが、トピ主が明らかに上等とも思えません。
自らの体調の悪さや生理の影響で彼に喧嘩を吹っ掛けることは大人のすることではありません。
子供っぽさで言えば辛いときのそばにいてほしいという方が子供っぽいですしね。
トピ主に言い寄った男性に対してどうしてほしいのでしょう。そんなのはトピ主が言葉と態度ではっきりさせるのが第一。
どのような相手を求めるかは自由です。ですからそのような男性を探すしかないと思いますが、話しを聞けば聞くほどトピ主に都合の良い男性であって欲しいとしか読めません。

即刻別れるべし携帯からの書き込み
さくちゃん
2019年6月28日 19:14

トピ主、本当は気づいているのよね?

彼は結婚向きでもないし。あなたのこと愛してもいませんよ。

年齢的にもその人に費やす時間が無駄です。
本当に無駄。

30代になると世間のあなたを見る目が変わります。酷いときはおばさん扱いになるんです。

私はあなたの年頃は必死でした。

私は見た目と収入と性格、これを重視しました。
その中でさらに仕事ができる人(出世しそうな人)に絞り、その通りの人と結婚できたけど、結果、大正解でしたよ。

全部が完璧ではなくていいけどここだけは譲れないというポイントをせめて絞りましょうよ。

彼のどこか良いのか、トピ文を読んでもさっぱりわからなかったです。

そんな時間はないという危機感が欲しいところです。
子供が要らないなら話は別ですけどね。

さすがに
はて
2019年6月28日 20:54

彼女が緊急搬送されてもスルーな彼氏なんて、ただの友達以下だと思います

トピ主さんがそのまま亡くなってもスルーじゃないですかね、その人
自分に負担がかかることは何もしたくないみたいなので

あなたも子供
りんご
2019年6月28日 22:20

胃腸炎のときそばにいて欲しい?!
私なら絶対うつしたくないからそばに来ないで!です。一人で立ち向かいますよ。
子供と一緒に胃腸炎にでもなってごらんなさい。自分一人くらいなんとかしなきゃ。

トピ主さん自身、おそらく自分が思う以上に自立出来てなくて甘ったれだと思うので、その彼の相手は無理です。
むしろ頼り甲斐がある男性を探すべきです。

想像力が無い
ねこ
2019年6月29日 7:33

彼氏さんは想像力が無いのと、面倒くさいことを考えたくないのだと思います。
そう言う人は想像力が無いのだから直りません。
根気強く何度も言うしかない。
でもきっと怖い〜と逃げると思います。

彼が赤ちゃんならアナタはお母さんになるしかありません。

年齢が年齢‥?!まだ20代なのに!

結婚が前提なら、よーーく考えた方がいいですよ。

皆さまレスありがとうございます。携帯からの書き込み
honao(トピ主)
2019年6月29日 8:05

こういうのって誰も書いてくれないのかなーって思いながら投稿したのですが、沢山ご意見や経験談を頂けて感謝しています。ありがとうございます。
レスしていただき嬉しかったです。

私は私で、子どものようだし異常に繊細なところもあり、鈍臭く不器用で情けない女です。
だから、ゆっくりですが一つずつ改善するために努めてきました。
なので、バカで欠点だらけのお互いで、爆笑したりズコーっとなったり呆れたりしながら成長していったらすごく良いんじゃないかなって思ったのです。

彼は、すごくダメな奴ですが、私の中の奥深くにある硬い殻のなかの、絶対に孤独で悲しい、誰にも理解できないみたいな部分にピタッとフィットした、みたいな喜びを感じたのです、うまく言えませんが、パッと明るくしてくれましたし、孤独なムードじゃなくなったのです。湿気が取れたみたいな感じです。私に対しての存在自体が爽やかで気持ちがいいのです。同志?みたいな(すみませんまじで意味わからないですね笑)

みくさんの旦那さまのお話や、うちもそんな風さんの旦那さまのお話は、私だったら病んじゃいそうな出来事も越えて強い絆を感じました。
私も強く賢くなりたいです。

そして、なにがきっかけか今ではお子様とも関わりなんでもやるというのは、旦那さまが少年から大人になったのかなと感じました。成熟するペースは人それぞれなのかもしれません。
私も自然と大人になったり絶望的にできなかったことができるようになった部分があります。

どうなるかはまだまだわかりませんが、私はちょっと結婚とか子どもとか考えてナーバスになってました。男は守ってくれなきゃとか、思いますが、彼はそういう人間ではないですしいい感じに諦めて、こういうのは相手あってのことですし、気楽に構えてみようと思いました。つづく

つづき携帯からの書き込み
honao(トピ主)
2019年6月29日 8:11

本当は全てのレスに返信したいくらいなのですが、長くなって読みづらいとも思いますので今日は一旦この辺にしておきます。

でも本当にありがとうございます。

引き続き、ご意見や経験談などがありましたら、お聞かせくださいますようお願いします。

友人と飲みながら話すのも良いですが、こちらでは見ず知らずの色んな方が感じたことを聞くことができて良いですね。
類は友を呼ぶって感じで私がありえねー!って思ったことはみんなありえねー!ってなってしまうのです。笑
それはそれでウケるんですけどラチがあかないのです。笑

いつもだったら辛口な意見にはヘコんでしまうはずなんですがなんだか読んでて前向きな気持ちになれました。

現在位置は
です