音信不通の彼

レス20

ぱんだ

男女

私には付き合って1年の彼がいます。
GWに出かけたのが最後に連絡が途絶えました。
それまではいつも通りの感じで仲良くしてました。
喧嘩もした事なく、お互い社会人だし平日は連絡も頻繁にはしてない状態でした。
GWに出かけお泊まりした後、1週間連絡なかったのでこちらから連絡すると、体調崩して寝込んでると返事が。仕事は休めないけど病んでるよ〜と。労いの言葉を送ってから返事は途絶えました。
その後こちらからまた連絡するも既読無視。
忙しくて大変なんだなぁと少し放置してみる。
連絡来なくなってから10日、落ち着いたら連絡してね!と返事いらないよと添え連絡してみるも未読無視。
いつもはこんなに連絡が空く事がなかったので心配で。
またそれから3週間ちょっと連絡我慢しましたが、時間と共にこれは自然消滅狙ってるんだろうか?と思い始め、ちょっとイライラしてしまったので
別れるなら一言人としてちゃんと言って!無視貫くなら職場に連絡するよ!
と脅しのLINEをしました。
本気で職場に連絡するつもりはありませんでした。
そしたら
仕事出れてない、誰とも話したくない
と連絡が。
仕事人間だったのに仕事行けてない?誰とも話したくない?もしかして私が思った以上に病んでる?もしかしてうつっぽくなってるのかな?
と心配に。
でもここは我慢して連絡ありがとう、何か話したくなったらいつでも言ってね
と送って様子みてました。
前回と違って既読するのは早かったです。
その後1週間またこちらから連絡を。
余裕出来たらまた一緒に〇〇行きたいな〜と。
返事いらないと添えて。
これも既読するのは早かったです。

私の思い違いかもしれませんが付き合ってた1年間は真面目に接してくれてて、性格的に浮気とかしないタイプだと思います。
家は会社の寮なので行けないのです。
客観的に見てこれはやはり自然消滅狙ってるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なんとなく違和感

浮気の可能性がなく、病んでしまって誰とも連絡取れなくなる人は割合います。
    連絡がくること自体プレッシャーになって、連絡すればするほど心が離れることもありがちといえばありがち。場合によってはむしろ相手があなたに怒っていて、いつ気づくんだと苛々しつつ気づくまで無視してやろうなんていう内向的な人もいます。

でも違和感があるのですが、仕事いけてない状態で会社の寮には居られるの?
    社宅にしたって寮にしたって、風当たりは決して弱くはないと思いますよ。心を病んで仕事にいけない社員を寮に済ませ続けてお給料もあげるほど優しい会社なら、そもそも病まないような気がします。憶測でしかないですが。

なんか、彼嘘ついてる気がするなあ。
    あなたもあなたで、返事いらないって言いつつも依存してしまってる状況はあなたにとって健康的じゃないです。とても大切な方なんでしょうけど、残念ながらそういう連絡が誠実じゃない方が会心されてうまくいったという話を聞いたことがない。

あなたの優しさや甲斐甲斐しさを大切にしてくれる他の素敵な男性もたくさんいるはず。

付き合って一年、恋愛の試着期間としては丁度いい区切りではないでしょうか。
    そっと返品処理して、この夏に似合うあなたらしい恋愛を探すべき、という意味でエール。

• 悪い方へ考えてしまうけれど、余裕を持って

今考えられる事は2つ

1.あなたとの自然消滅を狙っている
    2.精神的に不安定で追い詰められている、そして会社をずっと休んでいる

ですよね。
    さあ、どちらでしょうか。。。
    彼と1年お付き合いしてきたんですよね、彼の事はあなたにしかわかりません。
    あなたのしてきた行動は私は間違っていないと思います。
    私でも同じように相手をせかさないようにメールを送り、様子を見たと思います。
    でも、すでにGWからだいぶたってますよね。
    そろそろ行動に移してもいいかなと思うんです。

私ならどうするか2パターン。

その1
    寮がわかっているなら手紙を送ってみるとか。
    実家がわかっているなら実家へ連絡してみるとか。
    私なら最終的に友達としての立場で会社に電話してしまうかもしれません。
    もし本当に精神的に病んでいるとしたら、部屋で倒れているかも?そう思ったら動いてしまうかもしれません。
    その結果が別れだったとしても納得できると思うから。

その2
    今の状況をそのまま続ける。
    たわいもないメールをちょこちょこ相手の負担にならない程度に送って反応を見続ける。
    本当に追い詰められていた場合その1をやるともっと追い詰める可能性があるので。
    とにかく相手のペースに合わせてあげる。
    納得のいくとこまでやって反応がなければ別れます。
    これも同じ理由で納得できれば終われるから。

今の感じ、私ならその2かな、、、
    あなたも精神的につらいかもしれませんが、あなた自身が余裕を持ってもうすこし様子をみてみたらいかがでしょうか?
    本当にご縁があれば続くしなければ終わります。
    そんなものです。

• メルモンさんへ

レスありがとうございます。
    私も今の彼の情報がわからないので、連絡した時にたまたま仕事行けてないだけなのかずっと行けてないのかがわかりません。
    寮から車で15分くらいのところに彼の実家があるのでもしかしたら実家にいるのかもしれません。
    聞いてる話だと仕事では彼の立場は上らしくそんなすぐに厄介払いはされないかなと。

そうなんですよね、依存してしまってるなとは思います…良くないですよね。
    今までが誠実に接してくれていたので突然の事で混乱してしまってます。
    初期に比べたらだいぶ落ち着きましたが。
    アドバイス参考にさせてもらいます!ありがとうございます。

• なおさんへ

会わなくなってそろそろ2ヶ月経ちます。
    私にも心当たりあれば自然消滅の線も納得できるんですが、何分なにも心当たりなくて…
    無意識に何かやってしまったのかもしれないですが…

仕事をずっと休んでるのか、今は行けてるのかはわからないんです。
    寮も実家もなんとなく場所はわかってるんですが、細かい住所を知らなくて。
    行けば迷いながら行けると思うんですがその勇気ありません。

部屋で倒れてるというのは私も思いました。なので定期的に連絡して既読してくれる事で安心しちゃってます。
    もう充分に私も考える時間がありましたのでこのまま待ってていいものか、別れたいのか聞きたいんですが。
    もう少し自分に余裕できるまで様子見てみます。
    アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきますね。

• 結構追い詰められている感じですね。

レスいただきましたので、、、

結構、追い詰められている感じですね。
    実際のところ、もし連絡がとれたとして、、、

1.音信不通の理由次第なら許せる
    2.どんな理由でも許せない

どちらでしょうか?

結局、音信不通って納得ができないからもやもやするんですよね。
    はっきりと振ったり振られたりすればまた違う感情で前に進めるのに。
    その権利すらない感じがつらいですね。

2ならもう忘れましょう。
    ラインも一切やめる、連絡も一切しない。
    連絡が来るまで無視して万が一、連絡が来たらどうするか、、、その時に決める。
    1だったら今まで通りにたまにラインする。

今は、他に目を向けて違う事に集中していくのもよいかと。
    頑張ってくださいね。

• なおさんへ

再びレスありがとうございます。すみません。

私は別に怒ってる訳ではないんです。
    許す許せないとかではなく、なんでこうなっちゃったのかなぁって気持ちのが大きいです。

ただ一言欲しかっただけ。
    今ちょっと忙しいからしばらく連絡出来ない。とか。

そうなんです。何も言ってくれないのでもやもや宙ぶらりんで。
    もし私に気持ちがもうなく、別れたいならそう言ってくれた方が未練はありますが前に進む準備もできますし。

ありがとうございます。自分なりに他に目を向けてあまり考えないようにはしてましたがやはり頭の奥底で心配な自分もいて。
    男の人は試練が起きた時黙って自己解決する生き物とどこかで見たのですが…

そもそも試練なのか、ただ私がめんどくさくなったのかはわからないですけどね。

気持ち沈まないように頑張ります。ありがとうございました。

• よく分からないのですが

>仕事は休めないけど病んでるよ〜と。労いの言葉を送ってから返事は途絶えました

ねぎらいの意味を知っていますか?
    私なら「具合が悪いと言っているのに、心配も労りの言葉もなく自分のことだけかい!!」
    と腹が立つか悲しくなる。

もっと優しい女性とつき合いたいと思ったか、今回のことは関係なくフェードアウトしたいのかもね。

• 気持ちの安定

「落ち着いたら連絡してね!返事いらないよ」の次の連絡が

「別れるなら一言人としてちゃんと言って!無視貫くなら職場に連絡するよ!」
    とは・・・その落差。なんと怖い。

実際にはその3週間に「心配、我慢、自然消滅狙い?、イライラ」など
    トピ主さんにいろんな葛藤があったことを私はこのトピで知っていますが
    彼は全く知らずにLINE見たはず。

きっと「え、いきなり何?」と豹変に驚き、まだ好き・もう嫌いとか以前に
    「いや弱っている今、こんな高カロリーな会話するの無理無理無理」となったのでは。

喜怒哀楽が激しいというのは魅力の一つでもありますが
    気力が落ちているときにそのアップダウンに付き合うのって結構つらいものです。

個人的には、不慮の事故など以外での音信不通は
    「不誠実(相手を不安にさせて平気な神経が)」ととらえる方なので、
    私がその立場なら彼とは縁がなかったということで次に向かいますが

彼の連絡を待つ気持ちが残っているのであれば
    数週間連絡がないくらいであわてずイラつかず自爆せず、穏やかに
    優しい気持ちで接することができるよう心の準備をするのがいいと思います。
    弱った男性にとっては気持ちの安定した女性が一番なのです。

• レスについて

なるほど、私も憶測が多分に含まれたコメントになってしまってごめんなさいね。

彼のこととても心配ですね。1年の付き合いといえど彼の実生活のすべてを把握されているわけではないでしょうし。

ただ一つ思うのは、あなたは自分から心のけじめをつける勇気を持つべきだという事です。きっかけは相手でも、あなたが自分から歩き出さないとすべて周りの都合であなたの人生の幸不幸が決まってしまうから。

私の昔からの友人男性で、すぐに半年〜1年間音信不通になる人がいます。親しい友人だけではなく、奥様ともです。その奥様とは私も学生時代からの共通の友人ですが、彼女も一度その浮き沈みの激しい性格とままならない連絡に心をすり減らして、とてもじゃないけど耐えられないと彼女からお別れしを切り出し関係を絶っていた時期があったそうです。
    その3年後、彼の方から復縁を迫って、二度と奥様にだけは無視をしないと誓うと約束をされたことで、それを条件に結婚に至り今でもなんだかんだうまくやっているみたい。

そんなものなんだと思います。縁があれば袂を分かとうと繋がりはまた生まれるのだと思います。そうならなくとも、自分で決めて歩き出した生活の先には、あなたが望めば必ず新しい大切な相手が待っているでしょう。

応援していますね。

• せなさんへ

すみません、言葉間違えてたかもしれません。
    実際は 大丈夫?仕事休めないのは辛いね。無理しないでゆっくり休んでね。
    と送りました。
    自分勝手でしたね。愛想尽かしてしまったんでしょう。
    アドバイスありがとうございました。

• 染子さんへ

落ち着いたら連絡してね。とは言いましたが今までこんなに連絡がない事がなかったので自分としてもイライラしてしまって本当に具合が悪いのかもう治ってるんじゃないか、それなら自然消滅狙ってるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまってあんな事送ってしまいました。
    そうですよね、彼も何言ってんだこいつって思ったでしょう…
    反省です。
    今は落ち着いてきたので自分のした事が恥ずかしいです。
    普段は平日お互い仕事があるし、彼の仕事が忙しいのもわかってるので私の事は放置していいよとは言ってましたが矛盾してますね。
    不慮の事故じゃなくても何かあったら一言言って欲しいと思うのは私のわがままでした。

もう少し余裕持てるように頑張ります。アドバイスありがとうございました。

• メルモンさんへ

再びレスありがとうございます!

そうですね、うじうじ悩んでても何も始まらないですよね。
    頭ではわかってはいるのですが行動に移すのが怖くて…
    普段から音信不通になる人ではなく今回突然だったので戸惑ってました。
    自分では落ちついたつもりでしたがまだまだ余裕はなかったのかもしれません。
    もう少し心を整理して穏やかに過ごしてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 同じ立場です

私もほぼ同じ状況です。彼氏さん、仕事人間だったんですね。私の彼氏もそうです。そういう人ほど急に鬱に入ることが多い気がします。

他に気になる女性ができたとか、自然消滅を狙っているなら「仕事行けてない」とは言わない気がします。そういうときはきっと「仕事が忙しい」程度ではぐらかします。彼氏さんは本当に病んで苦しんでいるのでしょう。
    寮に住んでいるなら最悪の事態は起こらないと思うので、いまはそっとしておいてあげてはどうでしょうか。

トピ主さんは、普段あまり落ち込んだりしないタイプですか?
    「余裕ができたらまた一緒に○○に行きたい」は彼にプレッシャーをかけることになりますので、今は控えてあげたほうがいいと思います。
    風邪で寝込んでいるときならそれは励ましになるかもしれませんが、動けないのはおそらく心の問題で、そういうときは彼自身がいちばん余裕のない自分を責めていると思います。
    あまり言い続けると「こんなに苦しんでいるのに自分の要望ばかり……」とブロックされる、なんてことになるかもしれません。

私もひどい時は4ヶ月音信不通になりました。
    寂しいですよね。それに怒りも湧いてきます。「逃げてるんじゃないの? 一言ぐらい返せるでしょ!」と思ってしまったり。
    でも、無理なんでしょうね。「好きだけど、いっぱいいっぱいになるから考えないようにしてしまう」と言われたことがあります。真面目な人ほど、彼女に適当なことを言えないんじゃないかと思います。(そしてもっと酷い音信不通を選択するのが理解できませんが)

ぱんださんも私も、待つ方はあまり思い詰めず、趣味とか友達と遊ぶとか、楽しいことをしながら待ちましょう。

• reraさんへ

仕事嫌い〜とは言ってましたが仕事の話するとキラキラしてたのできっと好きなんだなと。
    結構残業とかも多くてやだやだーなんて愚痴ってましたけど。笑

別れたいなら一言言って。に対して別れるとの返事がなかったので少し期待してる部分もあります。
    仕事行けてないって返事が彼なりのSOSだったんでしょうか。
    私自身ネガティブなところがあるので落ち込む事は結構あります。
    私は待ってるよ!と言う意味で〇〇行きたいな〜と送ってしまったけれど、そうですよねプレッシャーになりますよね…
    とんでもない事をしてしまったかも。
    今のところまだブロックはされてません。次から気をつけます。と言うかもう送らず我慢してみようかと。

4ヶ月すごいですね。私にそれが出来るか不安ですけどするしかないですもんね。
    ほんとに一言言ってくれたらサポートもするし、待つこともできるんですけどね。
    その一言も出来ないくらい苦しんでいるのでしょう…
    色んな方にレスいただいて自分の身勝手さを改めて実感し、恥ずかしくなりました。
    結局は自分が苦しいのが嫌で彼に押し付けてるだけなんかと。
    彼の方がよっぽど苦しいのに。

アドバイスありがとうございました。他に目を向け心に余裕を持ちたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 自然消滅ではなく

怖いんだと思いますよ。

だって

>別れるなら一言人としてちゃんと言って!無視貫くなら職場に連絡するよ!

職場に連絡って。。普通に怖すぎます。
    妻でもないのに、彼氏の職場に連絡する権利も理由も無いでしょう。

そこまで追い詰めなくても、「別れたいなら一言いって?」だけで充分ですよね。
    心身ともに弱っている彼には、ものすごいダメージを与えたと思います。

既読で終わるのは、本当はブロックしたいけど、トピ主さん職場に来て騒ぐかもしれないでしょ?

そんなつもりはないと言うかもしれませんが、彼には通用しないと思います。

おそらく、自然消滅したくてもできないんですよ。

彼は精神的に不安定のようですが、トピ主さんもかなり情緒不安定ですよね。

いきなり激昂したり、なだめてみたり。
    「返事はいいよ」と言いつつ、返事を待つのもおかしいです。

また、返事が要らないと言われてるから、彼はいいつけを守って返事してこないんじゃないですか。

言うこと聞かなかったら、また職場へ連絡すると脅しそうだもん、トピ主さん。

いつまで待っても、状況が好転することはないです。トピ主さんから「別れよう」といってあげてください。

それから、寮に入っているのなら、無断欠勤していたらそのうち追い出されますから。まだ寮にいるなら、出社しているはずです。

あるいは、寮ではなく実家、もしくは結婚しているのかもしれません。

トピ主さんが心配することなんて無いんですよ。

職場へ連絡なんて脅しは、最大級にやらかしてしまってますから、挽回することは難しいと思いますよ。

不毛な関係にさっさと見切りをつけることが、トピ主さんの幸せにつながると思いますよ。

• まるおさんへ

そもそもが今回の件が起こるまでこんなに連絡ない事がなかったんです。
    連絡が来るまで仕事行けてない病んでるって事は知りませんでした。
    職場に連絡するよ!って言ったのもその後ちゃんと 何かあったのか心配だから一言欲しいとも言いました。
    その後です仕事行けてない病んでるって聞いたのが。
    きっと彼も私がそんな事をする人とは思ってはいないと思います。
    だから返事をくれたのだと思います。

もう一度言いますが、別れるなら一言言って!の後に今の彼の状況を知ったんです。
    それまではいつものように風邪程度なのかなって認識でしたから。

返事は待ってませんよ。既読による生存確認してるだけなので。
    落ち着いたら連絡してねとは言ってますが。

寮に関しては今も行けてないのかもう行けてるのかはわかりません。寮の近くに実家があるのでそちらにいるのかもしれません。
    結婚はしてません。寮には入れないですが連れてってもらった事もあります。実家にも彼の母親に会ったこともあります。
    連絡先は知りません。
    方向音痴なので場所はうろ覚えです。

誤解されてる気がしたので。

私も情緒不安定だったなとLINEを見返して思ったのでそれに関して不安定でごめんねとは送ってます。

彼がもしうつっぽくなってるなら支えてあげたいなと思ってましたがこのまま連絡来なくても仕方ないとは思ってます。
    やらずに後悔するより納得するまで待ってみたいので。

今はもう彼には何も送らずそっとしておいてます。
    彼の友達もまだ未読無視状態らしく、友達とも連絡絶っているようなのできっと病んでるのかと。

アドバイスありがとうございました。

• 主さんの行動がちぐはぐなんですよ。

何度も何度もLINEを送ってますよね?
    それに対して彼は「仕事出れてない、誰とも話したくない」と返事したら、また速攻主さんは送ってますよね?
    そして、彼の返事がないのにまた1週間後「余裕出来たらまた一緒に〇〇行きたいな〜と。返事いらないと添えて。」と送ってますから。

もうね、返事が要らない人の行動ではないのですよ。
    どう考えてもかなり連絡欲しい人の行動ですから。

>ただ一言欲しかっただけ。
    >今ちょっと忙しいからしばらく連絡出来ない。とか。

いや、こんな風に言われても主さんなら、また「返事ありがとう!また時間が出来たら連絡してね!」と返事して、その後1週間したらまたLINE出しますよ。
    だって今までがそうなのですから。

結局は、連絡があっても無くても主さんはLINEを送り続けてしまう人なんです。

一旦、もう無理なんだろうな!と諦めて何もしない事ですよ。

• 既婚者説に一票

会社の寮住まいと言われれば、
    あなたを部屋に呼べない理由として
    納得がいきますよね。

更に深追いも避けられるから、
    彼にとっては格好の「隠れ蓑」
    だったのではないかな。

なのに
    「職場に連絡するよ!」と脅かされ、
    フェードアウトのはずの彼も
    慌てて返信せざるを得なくなったし、
    以降既読しておかないと
    気が気ではなかったのでしょう。

ズバリ奥さんの妊娠中の不倫。

産前産後里帰りしていた奥さんが
    戻ってきたのではないですかね。

• 芦田さんへ

仰る通りです。
    自分で見返したら自分勝手過ぎて反省しました。
    これじゃ彼にプレッシャー与えてるだけでした。

今日の朝彼から連絡が来ました。
    少し展開がありました。
    これからは自分の行いに責任持ってしたいと思います。

• 雨の月曜日さんへ

去年の夏、会社のお祭りみたいなもので寮で開催された時に寮に行ったこともあります。
    その時は彼の部屋にも入れました。
    その他にも寮に行ったこともあります。

彼の母親にも会ったことあります。

結婚はしてないと思います。

仮にもし結婚してて嫁の里帰り出産だとしても1年もの間毎週会ったり出来るものですか?
    寮に招いたり彼の母親に会わせる事もするものですか?
    口裏合わせて私を騙すにしてもそこまでするんですかね世間の既婚男は。

そうだとしたら怖いですね。

職場に連絡するよの文も
    無視貫くなら何かあったと思って職場連絡するよ?脅しじゃなくて心配だから。
    です。
    まぁこれは私も反省しております。
    最終手段として言ってみたのですが後々やらかした感がありましたから。

今日の朝彼から連絡ありました。
    状況がちょっとわかったので安心してます。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧