失恋しました 大学生

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るる

私は彼氏いない歴=年齢の大学生です。タイトルの通りです。お話を聞いてください。

フェードアウトされている気がします。何度も遊びに行ったりLINEしたり良い感じに進んでいたと思います。3回ほど遊んだ時に今は友達と遊ぶことや部活が楽しいから彼女ほしいとかは考えていないと言われました。これは脈なしだなと思い、でも彼のことは友達としても好きだったので私の気持ちは何も伝えず軽く流しました。その後何度か遊んだときの帰り際に私のことが好きだと言われました。びっくりして、でも私も好きだったので正直にそう伝えました。けれど付き合うとはなりませんでした。彼曰く私は結婚したいタイプだそうで別れるのが怖いと言われました。

それ以降も3日おきくらいにLINEをしたり、たまに会ったりする関係が続いていました。しかし最近定期的にきていたLINEが来なくなりました。私からのLINEには返信をくれますが以前よりも素っ気ない気がします。彼の中にもう私はいないのかもしれないと思って今は私からLINEも送れずにいます。情けないです、

今まで何度か好きな人ができたことはあったけれど、特に自分からアプローチするでもなくいつのまにか忘れていました。きっと本気で好きとかじゃなかったんだと思います。もうこの人以外これから先好きになれる人なんて現れないんじゃないかというくらい好きでした。友達としても人としても恋愛的な意味でも好きでした。今も好きです。何よりこの人といる時の自分が大好きでした。どうすればよかったんだろうと考えるだけで涙が止まりません。これから先彼と私の人生がどんな形であれ一生交わることがないと考えるだけで悲しいです。

真剣に誰かを好きになったこと自体がきっと初めてでした。もう恋なんてしたくないとさえ思ってしまいます。こんなに辛いなんて知りませんでした。忘れ方がわかりません。前への進み方がわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 通る道

外に出てみて。そこにいる世の中の人たち、みんなケロッとしてるけど、学生時代にひとつやふたつ、そんな辛い経験している人ってたくさんいますよ。
    あなたにとって彼が初めての恋だったんだと思います。
    そしてそれが終わった時は、誰だってもうこの世の終わりかと思う、もう二度とこんなに好きな人は現れないって思うんです。それ普通だから。

でもね。数年経てばわかる時がくると思う。
    そういうのってほぼ、錯覚ですからね。
    ほぼと書いたのは、稀に初恋の人を一生引きずる人もいるので。
    でも個人的にそれって、本人が故意にしていることだと思います。忘れたくないからずっと引きずっているだけ。それがその人の幸せだっていうならそれも人生だろうなって。

しかし大方、失恋はほろ苦い思い出となって、次に出会う人と幸せになる為の通過点、学びだったりする。
    今は信じられないかもしれませんが、人生あなたより長く生きている人間からの話を頭のどこかに置いておいてくれたらと思います。

で、忘れたいと思っているうちは忘れられないですよ。
    意地でも覚えていたらいい。でも人間の脳も疲れてくるので少しずつ薄れていきます。あれ?今日は思い出さなかった、なんて感じで。
    好きなものを食べて一日一日をただ一生懸命生きていれば、いつかどうでもよくなる日がくる。それが「忘れた」と言えるのかもね。正しくは「思い出に昇華できた」ってことなんだけど。

失恋は人を優しくさせますし、人を強くします。経験のない人間よりずっと。
    通る道。泣きたいだけ泣いていいですが、負けないでね。

• 引いてみましょう

おそらく、あなたはキープされています。
    彼に他の気になる子がいるのかは分かりませんが、付き合う気は無いけどあなたの気持ちはこちらに向けさせておきたい。保険がほしい。
    だって結婚したいタイプならお付き合いするでしょう。別れるのが怖いっていうのは理由になりません。大事に出来ないって言ってるようなもんです。

そもそもあなたを大事に思っているなら、好きだけど付き合えないなんて自分勝手な言葉であなたを傷付けないはずです。
    彼は自分の言葉と状況に酔っているんだと思います。

しつこく連絡を取り続けなかったあなたはとても賢いですね。
    辛いとは思いますが、少し距離を置きましょう。
    男は追いかければ逃げるものです。
    本気であなたを好きなら彼からまた連絡が来るはずです。

失恋は辛いですね。
    でも大丈夫。必ずまた恋をしますよ。

• 多分、できることはなかった。

その男性はトピ主さんをキープしていたのでしょうね。結婚適齢期だったら結婚したのかもしれない。でも、まだ大学生だから、他の人とも付き合ってみたい。そして、残念ながらよく周りを見回すと、トピ主さん以上の人が自分には現れそうだと気づいてしまった。

だいたい、非常に釣り合っていてこれ以上が出てこなそうなカップルって、大学生あたりではなかなかないでしょう。美男美女なら次々相手が新たに出てきそうだし、どちらかが上回っていれば、出会いはたくさんありますから、目移りするのも当然です。タイミング的にも今決めないとタイムリミットがあるわけでもないし、環境の変化で続けていくのが時間的、労力的に面倒な時もある。

釣り合っていなかったか、タイミングの問題です。

レス求!トピ一覧