現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

嫉妬心が強い彼氏 携帯からの書き込み

みみ
2019年6月28日 7:18

フリーランスでデザイナーをしている20代後半です。
同棲している30代の彼氏の嫉妬心?が強くて困ってます。

私の仕事は基本的に在宅勤務で、仕事に必要なやり取りはSkypeやメールでしています。
ですが、月に1回ほど長期契約しているクライアント(男性)と外で打ち合わせすることがあります。
打ち合わせは基本的にクライアントと2人なことが多く(複数人の時もあります)、クライアントと合流⇒喫茶店やコワーキングスペースにて打ち合わせという流れがほとんどです。

同棲しているので彼氏には「この日は打ち合わせで外出するね」と伝えています。
ですがその度に、「相手は男だよね?二人きりなの?打ち合わせって何するの?」と聞かれます。
それだけならいいのですが、「女として狙われてるんじゃないの」「打ち合わせって言っても相手には下心あるんじゃないの」と言われ困っています。

打ち合わせの時には、仕事の話しかしていないですし、コミュニケーションとして軽い雑談はしても、私にも相手にもそれ以上の感情はありません。仕事上の取引先です。

彼氏には何度も「仕事上の関係であって、そこに異性としての話をされても困る。真面目に仕事をしているだけなのに、そんなことを言わないで」と伝えています。

ですが、理解してくれません。
「ミミにはその気がなくても相手にはあるかもしれないじゃん」などと言われます。

理解してもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

直接会って打ち合わせするのは、業務上必要なことなので変えられません。
仕事上でも異性と2人で会うのは不安なのかな?と、打ち合わせの前後には「今からいってくるね」「終わったからこれから帰るね」と連絡しています。

みなさんならどうされますか?

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
非常に難しいでしょうね
かき氷
2019年6月28日 12:46

嫉妬心が強い。つまり束縛魔ですね。えっと、うちの夫が基本、そんなタイプでした。
でしたというのは結婚そろそろ20年、最近、少し落ち着いてきたから。

でね、理解してもらいたいとのことですが、それは無理だと思って下さい。
うちは夫も私もその辺の感覚が似ていたので非常にやりやすかったんですが(お互い束縛好き)、片方がそうじゃない場合、相手のことは宇宙人だとでも思ったほうがいい。
感覚、性質が違うんです。

いくらあなたが理詰めで説明しても彼の感情がそれを受け入れない。
心配する、不安になるのは理屈じゃないからです。
あなたが言うような事は頭ではわかってるんだと思いますよ。
だからどれだけ話し合ったって無理。

で、どうしたらいいかですが毎回毎回言われることに慣れてしまうこと。
仕事の件は心配されたら「大丈夫だったよ、こうだったよ」と説明する。
かなり根気のいる作業だとは思いますが。

日常生活を、なるべく束縛されないようなサイクルにもっていく。
「なんでわかってくれないの?」みたいのは効果がないのでやめる。それは彼も同じことをあなたに思っているから。
信じている信じていないではなくて、ただイヤなんですよね。たぶん彼は。

束縛する人間は束縛を嫌う人間とはうまくいかないと私は思っています。
必ず、束縛を嫌う人間のほうに我慢の比重がかかるからです。
要は合わないってことだと思うんですけどね、、考えてみて下さい。

レスします
ねこねここねこ
2019年6月28日 13:48

多分、彼自身が、女性と二人っきりのになると、仕事でも、「この子独身かな、ちょっとかわいいな、口説けそうかな」みたいなことばかり考えたり、実際にそうやって付き合ったり浮気したりしたことがあるんだと思います。

自分を基本として、男性を見ているので、女性と二人イコール「性的に関心を持つ」になるんだと思います。

嫉妬深い人が浮気症なのは、心理学でもよく言われますよね。

別れました。
とくめい
2019年6月28日 15:10

束縛や嫉妬が嫌いなので別れました。

自分に自信がないから
彼女を信じられず、
行動を監視する。

無理です。

ということは・・
芦田
2019年6月29日 10:19

彼自身が、「女として狙われてるんじゃないの」「打ち合わせって言っても相手には下心あるんじゃないの」という目で仕事相手であっても見てる証拠ですね。

自分がそうだから、クライアントの男性も同じだろう!という思考ですよ。

だから、「あなたはそういう目で女性を見てるって事でいい?」と聞いたらどうですか?

でないとそんな発想にはならないと思うので。

現在位置は
です