あなたが好きだったキャラは?

レス56
トピ主のみ12

駒子

話題

駄トピですみません。
早速ですが、あなたが好きだったキャラ(ドラマ・映画・マンガ)はいましたか?
いたら理由もお願いします。
ちなみに私は、大場久美子さんがされていた、2代目コメットさんが大好きで、当時中学生でしたが、ヘアスタイルを真似て、星のペンダントを首にぶら下げてました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 不思議犬トントン

コメットさん懐かしいですね。私も大好きでよく観てました。
    今でも主題歌歌えます(笑)。

私が好きだったのは不思議犬トントンに出ていた犬型宇宙人(?)
    のトントンです。

トントンと音がするたびにぬいぐるみになったり生きて動く
    犬になったりするという設定がツボでした。うちは親が
    動物嫌いでペット飼えなかったので、トントンならうちでも
    飼えるのにって思ってましたね。家にあるぬいぐるみが変身
    しないかな〜なんて試してみたりして(笑)。

主人公の男の子は当時はかわいかった坂上忍さんでした。
    すっかりおじさんになってしまいましたが、彼を見るとトントン
    を思い出します。

• モモレンジャー

まだ幼稚園生だったか小学校にあがっていたか、その頃戦隊もののゴレンジャーが大好きで。
    その中の紅一点、モモレンジャーになるんだって本気で思っていたし周囲にもそう言いまわっていました。
    変身前の姿はペギー松山という名前の綺麗なお姉さんで、大きくなったらペギー松山という名前になるんだ、とも思っていたなあ。

あとは小学生になってからはテレビアニメで知ったルパン三世の峰不二子に夢中。
    ああいう大人になりたいって思ってました。
    今思うと随分ませてますし、その通りには全然なっていませんが(笑)。

こう、勝気だけど色っぽい女キャラが好きだったんだろうなあ。
    コメットさん、覚えてます。可愛かったですよね!
    バトンをくるくる回すのに憧れましたー。

• スナフキン(ありきたりすぎ)

多分日本人に人気のアニメキャラで10位はくだらないと思うけど、スナフキンが好きです。
    初めて見た時、その哲学的な発言や自由な行動、大人っぽさに憧れました。

今は自分が50代を過ぎたのですっかり逆の気持ち。
    しっかりしているようでちょっと青臭いところもある身内の男の子。
    トラブルに巻き込まれたりお腹空かせて困ったりしてないか心配です。
    うちに来れば鶏のから揚げたくさん作って食べさせてあげるのに。(←息子の好物)
    なんて感じです。

• お蝶夫人

1.2年生なのに3年生を差し置いて学校の女王

2.父親に敬語

3.お嬢、容姿端麗、頭脳明晰、超高校級のテニスの腕、同級生すら敬語のカリスマ性

実際、扱いづらい人かもしれませんが、お人形のような学園アイドルではなく、意志がいつもしっかりしてる気高いマドンナで、漫画を読むたびに爽快です。

お蝶夫人が娘という年齢に達しましたが、彼女に説教されそうなほど、私はしっかりが足りません(笑)

• 宇宙戦艦ヤマトの真田さん

ヤマトの技術長の真田志郎さんです。次々と新技術を開発し、何もわからないと思われるクルーにプレゼンし、常にクール!
    憧れて工学部に進学しました。

• ちびまるちゃん

うきゅー
    しか言わないかわいいハムスターのおちびちゃん

• ケンケンとスコット!

ケンケンは、アメリカの古いアニメ作品チキチキマシーン孟レースのヒール役ブラック魔王の飼い犬です。

クールで笑い声が独特な、愛すべき最強きキャラクター!

ケンケン以上のすばらしい動物キャラはいません!

スコットはサンダーバードの長男です!
    冷静でダンディーで、本当にかっこよかった!

• ローラとアロア

「大草原の小さな家」のインガルス一家、特にローラが大好きです。

ローラの顔に憧れていました。

同い年なので今は彼女も52歳?
    ずっと「おさげちゃん」のままのイメージです。

「フランダースの犬」のアロア。

アロア人形とオランダ靴を買ってもらって嬉しかったのを覚えています。

• もちろん! トリトン

アラ還 の おばさん、オランダ在住です。
    もちろん 夢中になったキャラは 海のトリトンのトリトン。

彼と結婚したいと思っていました。

あと 初代 宇宙戦艦ヤマトの古代くん、それから マルコポーロの冒険の マルコ。
    両方 声優の富山敬さんが 声を担当されていました。

いい時代でしたね。。

彼らにあこがれて アニメーターになりました。

ずっとは続けられなくて 辞めてしましいましたが 今でも アニメは 大好きです。

• そりゃもう。

『あしたのジョー』力石徹。
    何と言ってもカッコいいじゃ無いですか。
    とても人気があり過ぎて、試合後に急死した力石のお葬式がリアルで行われたくらい。

『サインはV!』ジュン・サンダース。
    何と言ってもカッコいいじゃ無いですか。
    異色のプレイヤー。彼女がいなければX攻撃は出来なんだ。非業の死を遂げる所も…。

『スター・トレックNext generation』ウィリアム・ライカー中佐。
    何と言ってもカッコいいじゃ無いですか。もうええか(笑)
    あんな上司ならどんなに良いだろう。

『究極超人あ〜る』鳥坂先輩。
    何と言っても面白いじゃ無いですか。
    生まれついての騒動屋。あんな先輩がいれば、部活もさぞかし楽しいだろうと。

とどのつまりナンバー2が好きなんです。

• 私の選ぶ日本3大名脇役

いずれもマンガのキャラです。どれもアニメになってますが、あくまで原作のキャラをさしています。私の選ぶ日本3大脇役(強烈キャラ)は、次の3人(順不同)。

「いなかっぺ大将」の、西一(にし・はじめ)。

「ゲゲゲの鬼太郎(正式名称は、墓場の鬼太郎)」の、ねずみ男。

「サザエさん」のカツオ

アニメではかなり薄められてますが、原作ではどれも、毒を持つ強烈なキャラです。

• ジオンの赤い彗星

主人公を差し置いて、たぶん一番人気のあったのが
    シャア・アズナブル

非常に有名なセリフ
    『認めたくないものだな、自分自身の、若さゆえの過ちというものを』

• 不動明

大好きでした。
    陰のある所、男らしい所。
    アキラという男性は超ハンサムに感じました。
    ついでにデビルマンに変身した時の憂いのある顔も好きでした。

• 白影さん

ピンチになると、凧にのって助けにきてくれる、やさしいおじさん。

おもえば、子供の頃から正当派二枚目なキャラにはあまり興味がなかったので、赤影がなにをどうしていたかほとんど記憶にないんだな。

いつもは三枚目ポジションにいるキャラが、「やるときには、やってくれる」のがすきだ。

• みゆき(あだち充さんの漫画)

妹のほうです
    ラブコメのはしりで、高校時代、オタク男子のアイドルでした

• ドロンジョ様1択

美人で性格悪くて、最高ですね!
    性格の悪さが楽しい。

• うる星やつらのチェリー

あのお坊さんです。
    さくらさんのおじさん。
    錯乱坊が役名。
    いい味だしてたな。

• トピ主です

皆様、初めまして。
    沢山のレスを頂き、とても嬉しく思います!ありがとうございます!
    皆様のお好きなキャラ、殆ど知っています、それだけに懐かしくて涙が出そうになりました!
    お蝶夫人が上級生を差し置いて、女王様気取りには呆れました。笑
    動物もののキャラはほんとに可愛かったですよね。
    あしたのジョーは、どのキャラもかなり個性的でした!
    さくらももこ先生の作品は同世代だけに、色んな思いが込み上げてきます。。
    赤影、カッコイイ俳優さんでしたね。
    白影、凧を上手く乗りこなしてましたね〜。
    ドロンジョ様、陰ではいつも応援してました。1度だけ、悪のドロンジョ様たちが勝ったことがあり、とても嬉しかったことを覚えています。
    続きます

• 続きです

不思議犬 トントンや、ケンケンのキャラは初めて知りましたので、機会がありましたら、観てみたいと思います♪

ゴレンジャー、個人的には青レンジャーの男性にほの字でした。(まだ小学生の分際で)
    モモレンジャーや峰不二子は腹が立つ程、スタイル抜群でした!笑

アロア、声も可愛かったですね。

サインはV、私は再放送の分を見たことがあります♪

いなかっぺ大将、懐かしいです!
    涙の形が妙に印象的でした。笑

ガンダムのシャア、アムロより雰囲気が素敵って思ったことがあります。
    名セリフまで、ありがとうございます

デビルマン…当時まだ小学生でしたがアキラに一目惚れしました。
    あの危険な香りがたまりませんでした。

あだち充先生の作品は、なんか身近な感じがしますよね

うる星奴らのあの お坊さんがそんな可愛い名前だったなんて初めて知りました!笑

• うる星やつら

サクラ先生です。
    豪快で頼もしい。憧れです。

他にも
    銀河鉄道999のメーテル。肝が座っているところが好き。
    11人いる!のヌー。冷静なところが好き。
    ベルサイユのばらのル・ルー。食えないところが好き。
    トムとジェリーのジェリー。理由はないけど、なんか好き。
    ロード・オブ・ザ・リングのレゴラス。かっこいい。

他にもいますが、この辺で。

• キャンディキャンディ

幼稚園児だったので、看護婦さんセットやお絵かきボードをプレゼントで買ってもらってました。

漫画も全巻揃えて、テレビも欠かさず見てましたね。

でも大人になった今思い出してみると、かなりドロドロの愛憎劇ですよね。

漫画、もう一度読み直してみたいです。

• マーズ/明神タケル

六神合体ゴッドマーズの主人公マーズ/明神タケルです。
    とにかくイケメンでかっこよかった!
    それまでのアニメとは全く違う美形っぷりにやられました。
    赤ん坊の頃に拉致され反陽子爆弾の起爆装置にされて地球を爆破しろ!従わないならお前を殺して地球を爆破させる!死ぬより辛い目に遭わせてやる!と毎回毎回64話も命を狙われまくる悲惨な運命にもめげずに前向きに生きる姿は、くじけない心を教えてくれました。
    (原作通り主人公が地球を爆破してしまうラストにならないかと戦々恐々でしたが…)

原作「マーズ」は何回もアニメ化されてる名作ですが、どれも違った魅力で好きですね〜。

• 今吉翔一

まだそれほど昔ではありませんが、個性派キャラ揃いの『黒子のバスケ』の中で、ビミョーな立ち位置のキャラクター。
    ヒールの部類に入るのだろうけど、悪役度では後輩に劣り、意地の悪さは試合中のみ、意外とお人好しで見知らぬ人間を助けてしまう甘さがあり。

キャラが徹底していないので人気はなかったですが、ここぞという所ではキーパーソンを務めてくれるのが好きでした。洞察力は妖怪と言われます。

• 銀さん

未だ継続中です(笑)

銀魂の坂田銀時さんです。

漫画、アニメから卒業・撤退してずいぶん経ったのですが
    友人からの勧めで、闘病中に拝読し、
    ものの見事に、二次元世界に引き戻してくれた
    張本人です。

彼の過去、生き方、行動、すべてが愛しいです。

• 懐かしいです

あまり思い出すこともなくなっていたアニメのキャラ、思い出しました。

宇宙戦艦ヤマトの古代進 大好きでした。ついでに声優の富山敬さんも好きに。

キャンディキャンディのテリュースGグランチェスター これも富山敬さん。

機動戦士ガンダムのアムロ・レイ 

あとは風と共に去りぬのスカーレットオハラ。明日は明日の風が吹く。

ドラマでは東京ラブストーリーのカンチですね。

• トピ主です

レスを下さり、ありがとうございます!
    銀魂と黒子のバスケとマーズは、ネーミングだけは聞いたことがあるんですが、勉強不足でまだ存じ上げないでいます、1度、拝見してみます!

それから、アニメのお仕事に携わってらっしゃる方がいて、凄いなぁって思わず感じました!

キャンディキャンディ、大好きでした!
    テリィーのファン、多かったです!
    私は何故かニールが好きで、親友から軽蔑されたのを昨日のことの様に覚えています。笑 エンディングソングも好きでした。

メーテルの頭の形がどうなっているのか、中学生の時 ふと気になる時がありました…
    銀河鉄道999や、宇宙戦艦ヤマト、名作ですね。

うる星奴らは人気があることを改めて知りました!
    ラムちゃんの話し方も可愛かったです☆

世界名作劇場のアニメはどれも好きですが、赤毛のアンが一番好きでした。

• スナフキン、

書き忘れてました、スナフキンはミステリアスな男でしたネ。
    噂によると、あのミィーと親子らしいです。目元がスナフキンに似てますね。

• パタリロ!

小学生の頃、「おもろいから、読んでみ。」と友人に渡されたパタリロ1〜20巻。

私の人格形成に、非常に多大な影響を及ぼしました。
    エロいだけじゃなくて、話が深いんですよ!人情もあり!
    親も教えてくれない大事な事を、パタリロに教えてもらった気がします。
    人生の裏教科書です(笑)

20巻以降は諸事情で友人がギブアップ、私が引き継ぎました。
    が、長い・・・長すぎた。。。
    47巻くらいで、私もギブアップ(ゴメンナサイ)
    現在、100巻!!
    魔夜先生、すごすぎです!!

ここ最近の「翔んで埼玉」や「パタリロ」の実写映画化。
    超うれしいですね!

老後に大人買いして、また楽しもうかなぁ(マジで)
    ムフフ

• 素敵なトピですね!

うる星やつらは小学生の時だったので(年齢がバレちゃいますね・・・汗)

ラムちゃんやサクラ先生のセクシーさに大人の色気を感じ大人になったら「あんなナイスバディになるんだ〜!」と勝手に思っていました(笑)

めぞん一刻の音無響子さんも好きでしたね。美人だけど天然ボケ。

あとは東京ラブストーリーの赤名リカ。

ドラマからの漫画だったのですが鈴木保奈美さんが演じた赤名リカよりも漫画の方が強烈でしたね。

私は両方好きですが。

自分をシッカリ持った赤名リカの生き方に今でも元気を貰えますよ。

• トピ主です、レスありがとうございます!

パタリロ、中々のキャラでしたね!笑
    実写版では、加藤諒さんがされてたらしいですが、まさにドンピシャの役だと思いました!
    昔のアニメは、今の時代だと視聴者から凄いクレームがきそうな強烈アニメが多かった気がします。でも、大人な時代だった様な気もします。。

めぞん一刻やうる星奴らは女の子が可愛すぎますよね!笑
    赤名リカ、懐かしいです!
    カンチと一緒になって欲しかったです。。
    リカのテーマ曲、素敵でしたね。。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧