遠距離の彼女に乗り換えられました

レス21
トピ主のみ3

けん

男女

現在大学1回生です。数日前に2つ下の彼女に乗り換えられました。
 私たちは私が高校2年生のときから付き合ってきていました。彼女は一緒にいたいと同じ高校に進学もしてくれましたし、私の受験のときもよく勇気づけてくれ、とても優しく本当に一途な子でした。ずっと一緒にいたいといつも言ってくれてたし、よく周りの人にも仲良いねと言われるほどラブラブでした。お互いのことを真剣に考えてうまくやってきていたように思います。今年から私の大学進学によって遠距離になりました。彼女はそれでも私たちなら大丈夫だから行っておいでと言ってくれました。その後1ヶ月に2.3回の頻度で会ったり、時間があるときはビデオ電話をしたりしていました。
 しかし数日前の深夜、彼女から突然の電話で別れを告げられました。その理由は同じクラスの男子から告白をされその人と一緒にいたくなったからというものでした。あまりに突然で私は訳が分かりませんでした。その前の休日にも2人で会い、告げられる数時間前にも電話をしていて、いつもと変わらない様子に見えたからです。
 その日に本人に会いに行きました。彼女は相手の告白が良かったこと、新しい彼氏との恋愛は新鮮でよりドキドキできること、彼氏と同じクラスで毎日会えることを理由にしています。これまでの思いとか約束とかが負けた気がして悔しいです。諦めきれないと直接言うと、もし今の人がダメなら戻るかもしれないと言われました。
 この言葉を信じてこのまま連絡を取り続けてしまいそうです。まだ諦めきれない私に考えつくことはこのくらいです。完全に彼女は生活の一部になっていたので私にはもう次の人を見つけられる気もせず、仮に現れても元カノの代わりとして見てしまいそうです。
 元カノはなにを考えていたのでしょうか。今後私はどう行動するべきでしょうか。ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 恋とは考えてするものではない

>元カノはなにを考えていたのでしょうか。

何も考えていないから乗り換えたのです。
     自分の気持ちに素直になった結果、
     あなたより近くにいる、あなたより魅力的な男に出会った、それだけですね。
     それまでに築いてきた関係よりも、です。

>今後私はどう行動するべきでしょうか

元カノのことを存分に引きずって生きればよいのです。
     忘れようとしたって無理です。
     次に行けるきっかけは自分の成長に合わせてやってきます。

いつか前を向けるとき
    今度こそ、離れられないくらいいい男になると
    努力するのみ!ですよ。

• 振られたのだから

まだ若いからね。あなたにとったら一大事だけど、割とよくある事だと思います。

>元カノはなにを考えていたのでしょうか。

特に何かを考えていたというより、本能に忠実というか、あなたとは落ち着いてしまっていた中で(だから嫌いになったわけではない)、新たな恋に落ちたんでしょうね。
    自分の感じるまま、思うままに日々を生きるタイプ。好奇心もあるし刺激も好き。若さならではと言えるかも。
    あなたを好きだったけど、新たに気になる人ができた。なのであなたとは終わりにする。すがられたので、もし新しい人とうまくいかなかれば戻ってもいいよ、、非常に勝手ですけど若いなーという感じです。

>今後私はどう行動するべきでしょうか。

恋愛は追えば逃げます。今、彼女の感心はその男性にある。
    諦めきれないなら辛いでしょうけれど元カレとして、要は友達として連絡を切らさずにいて、事がどう動くかを黙って見ているしかない。その先どうなるかは神のみぞ知るです。
    新たな彼氏さんの手前、出過ぎた真似もできませんし、本当に辛いと思いますが、恋愛はどちらかの熱が冷めたらもう終わりなんですよ。理不尽に感じてもね。

多感な時期を共に過ごし、ずっと一緒に成長して来ても、それが一生の絆になる、成就するとは限りませんし、むしろ高校時代の恋愛がその後もずっと続くほうが稀です。
    彼女を好きなら、彼女が幸せそうなのを悲しく見送って、しばし耐え、あなたにも新たな道が見えてくるのを待つしかないですよね。

今は見つけられる気がしないのは当然。でも今だけでいつかはその気持ちも薄れます。
    失恋ってそういうものです。この世の終わりって思うでしょ。
    でもね、そんなこと全然ないから。

• あなたは何かしてあげたのか。

彼女からは色々してもらったみたいですが、彼女はきっと物足りなかったのかもしれません。

そもそも双方まだ若いし、遠距離ではこう成る事は多いと思います。今更できる事はありません。次の恋愛へ生かしましょう。

• そんな失礼なことを言う人は

>もし今の人がダメなら戻るかもしれないと言われました。

この言葉失礼だとは思わないんですか?

私ならこんな恋人こちらから願い下げです。

だって両天秤かけるって意味ですよ?

• 彼女を忘れよう

彼女はあなたに一途だったのではなく、恋に溺れていただけだと思います。

あなたといるのが楽しかったのではなく、恋愛が楽しかっただけだと思います。

彼女はまだ子供です。
    愛ではなく恋です。
    相手を大切にする愛ではなく今を楽しむ恋。

彼女はきっと相手は誰でもいいのです。
    だから『今の人がダメなら戻る』と言うのです。
    今彼でも元彼でもどっちでもいいのです。

あなたは自分自身のために彼女を忘れて新しい生活を始めるべきです。
    仮に彼女が戻ってきたとしても、また他の男性に行ってしまう不安を常に抱え続けることになります。
    そんなのでいいのですか?

• うん?

>元カノはなにを考えていたのでしょうか

何も考えてないとういうか・・
    あなたとイチャイチャしながらも・・あなたと付き合っていながらも・・
    近場の男にも恋していただけですよ。
    裏でなんでも出来るのよ〜
    あなたにとっては突然だけど、彼女からしたら毎日会っていた男とよろしくやっていたってだけの話です。
    突然今日から付き合います〜ってなるんじゃないよ。
    徐々に距離をつめ、お互い好意を感じ・・そして告白でカップル成立です。
    あなたと付き合いながらも、そういう事やってたってこと。
    そしてその人の方が良いと思ったからあなたを振ったのです。
    シンプルな話、心変わりされただけだよ。

>もし今の人がダメなら戻るかもしれないと言われました。

これに希望を感じたようだけど、思いっきりバカにされてるのよ。
    舐められまくってるのよ、あなた・・
    「え?復縁?いやだよ。その人が好きなんだもん・・ま、でもその人と上手くいかなかったらあなたもまた考えてやってもいいよ〜」って事ですよ。
    思いっきりバカにされてるのに気付きませんか?
    よく本人に「ダメだったら戻るかも〜」なんて調子良い事言えるよね(笑)
    バカにするなって言いたくなる発言ですよ。

振られた後はもう恋なんて出来ない〜なんて思いがちだけど、まだまだ若いのよ。
    心配しなくても恋するよ。
    そしてしばらくしたら気付くでしょう。
    ただの浮気女・男スキが他に行っただけ〜って事を・・
    俺とも上手くいってたのに彼女は何を考えてたの?って・・
    ウソが上手、上辺だけでいくらでも騙せるだけなのよ・・
    あなたとのラブラブも嘘ではなかったのかもしれない。
    でも裏でもう一人の男とも同じような事は出来る人です。
    ただそれだけ。そしてあっちの方が良くなったんだよ。諦めましょう。

• 追加でわかったことです

トピ主です
    皆さんご意見ありがとうございます。
    昨日中学校の親友から知らされたことがあります。私の元カノは私に告白してくれる少し前にその親友にも告白をしていました。はじまりもキープだったのかもしれません。最初からそういう人だったとわかりました。このことは元カノから聞いたことのないものでした。
    正直今は一緒にいた時間のどこまでが本当だったのかわからなくなっています。私への告白は手当たり次第にされたものの1つの可能性があること、元カノに隠され続けていること、もうただただ悲しいです。そしてこれでも相手への想いを捨てきれません。この想いは異常なのでしょうか。彼女の言ってくれていた言葉は偽物だったのでしょうか。

• 男好きですね

振られる前までは、楽しくて愛されていると勘違いしていたようなので、そのときの幸福感を取り戻したいだけではないのですか? 中学から複数に告白したり、男に夢中になったり、かなり男好きだと思います。遠距離になって、近場に男性がいないことが嫌になって、近所に乗り換えたのでしょう。そして前から物色中だったと思います。

この彼女を一途と思っていたトピ様は、幻に恋をしていたようなので、まずは現実を見つめましょう。

一途な彼女がいて幸せなときに戻りたいだけなら、その夢は終わったので受け入れるしかありません。男好きで、男を切らしては生きていけない女性を好きと思うのなら、キープの一人に戻れるように今からバイトしてプレゼント代を稼ぐとか、ジムに通って肉体改造するとかして、夏休みにアピールしましょう。10代のうちから、ここまで男好きだと、たぶん同時進行とかもやるので、それも受け入れて、自分が何番目の男でも、今後いっさい文句を言わないことです。もちろんマトモな恋愛ではありません。

今のところ、男好きで浮気な女性と2年もラブラブだった現実すら受け入れられないようなので、まずはじっくり自分と向き合いましょう。

• 良く失恋すると「幻を愛していた」ことが分かると言いますが、皆自分が好きになった相手を自分流に美化しているから恋愛なんて出来るのだと思います。
    一途だと思いこんでいたら、実は、裏で手当たり次第、周りに手を出していた、なんてことも良くあるし、まして、あなたの元カノみたいな恋愛脳の人間には、遠距離なんて絶対不可能だと分かったでしょう?
    そんなもんですよ。
    ベタベタ近くでくっついていないとダメな人間は男女問わずいる。「去るものは日々に疎し」そのもの。
    反対に時間や距離が対妨げにならないタイプの人もいます。
    今後は、幻を信じたくて信じるのではなく、信じられることが確証出来る人を選んで信じることです。
    心配しなくても、そういう女性は、少数でも必ずいます。

• レスを読んで

どんな怪しい話が出てこようと嫌いになれない、恋ってそんなものだと思いますよ。
    でもそれは今だけで、次第に脳が冷静になっていくにつれ「俺、あんなに未練引きずってどうかしてたなあ」と思えるようになると思うんで焦らないで。

彼女の行動や言葉が偽物だったのかどうかなんてわかりません。
    仮に第三者がみてそうでも、彼女にとったらそんなことないよっていう類のものかもしれない。
    要するに「そういう女の子」だということなだけ。
    恋愛というものに対する感覚があなたとは違ったのかもしれない。
    そこは合う人同士でつきあったほうがうまくいきますよ、やっぱり。

楽しい時間を過ごしたことは嘘じゃないのだから「偽物だったのか」などという思考に固執せず、ふーんなるほどね、って少し客観視してみたらいい。
    まあ楽しかったし、ありがと、元気でやれや、みたいな。

時間が要りますよ、ある程度は。
    あ、それと女性不信にはならないでね。そんなタイプばかりじゃないから。
    まだ10代の恋愛。日々成長中。
    今回で学んで、次はしっかり見極められるようになったんじゃないかな。

• うーん

元カノさんは、いわゆる男好き、恋愛体質の女性だったのでしょう。

私が不思議なのは、そんな女性をかわいいと思う男性がいること。
    なかには、一途で純粋な女の子とさえ思っているみたいで‥‥

男心をくすぐるのが天才的だったり、告白させるテクニックがプロ級の女性もいるけど、

元カノさんは自分から告白しまくっているみたいだし、小悪魔レベルは低いのかと‥‥

だから、そんな女性に夢中になっていたトピ主様の方に問題アリなんじゃないかな?

もっと、人を見る目を養って、次は素敵な恋愛をして下さいね。

• ドンマイ

>彼女の言ってくれていた言葉は偽物だったのでしょうか。

その瞬間は本当。雰囲気に酔いたいから。離れたらリップサービス。雰囲気に酔えたらそれで満足だから。瞬間、瞬間でコロコロ変わります。その彼女にとって永遠なんて無い。

トピ主さん青天の霹靂でフラれて辛いと思います。でもフラれる時ってそんなのもです。
    お互い納得いく別れなんて、ごく僅か。

今はフラれたばかりで、状況把握が理性的に追いつかず、頭の中がグルグルしてると思います。
    大丈夫、一週間、一か月、数ヶ月、半年、一年と少しづつ楽になります。
    波があっていきなり辛くなる時はあるけれど、その辛い波の感覚、大きさも徐々に少なくなります。

切ない思い出として心のアルバムに閉じられます。

彼女しか居ないというのは、今だけの“思い込み”彼女以外の素敵な女性は沢山居ます。

今は泣いて、落ち込んで、友達の飲みに行って愚痴って、また泣いてください。大丈夫必ず脳内ホルモンも落ち着きます。

みんなそうして恋愛してます。登竜門です。通り抜けたらさらに深い男になり、良い相手と巡り会えます。
    そして必ず通り抜けられる。

女性不信?信じられないから新しい関係作れ無い?
    別に最初から信じなくて良い。不安な中手探りで付き合って、信頼を積み重ねれば良い。
    信頼を時間をかけて積み上げて行けるのが本物。
    言葉だけでロマンチックな愛の歌を伝えるのを鵜呑みにしない。
    新しい女性が出来たら、不安な自分の気持ちを素直に話せば良い。そして彼女の話も聞いて。信頼って時間が作るから。言葉で作るのでは無いよ。

• その後

結果として元カノとはしばらくは連絡を取り合わないことになりそうです。それは連絡を取っていくのか悩んでいたときに元カノからもう連絡をあまりしないでほしい。しつこいとブロックをすると言われたからです。
    親友の話を聞いて彼女ともう一度、という考えも薄くなりました。現在の彼女はすでに新しい彼氏に新鮮な気持ちで熱中しているようです。本当に新鮮さを求める人のようです。でも付き合っている間、彼女が私のことを大切に思ってくれていたことも事実であると信じたいです。遠距離になるときは私にそれまでの写真を集めたアルバムを作り寂しくなったらこれをみてと言ってくれました。そのとき私も昔から大切にしている、2人の思い出にもなっている物を彼女に渡しました。彼女はいつも同じことをしたがり、特別なことをしないでもあなたといるだけで楽しいと言っていました。私も、出会った最初とは違って少し落ち着いてきてもお互いのことを考えられ、一緒にいて楽しいと感じられる状況を今後もうまくやっていける証のように感じることがありました。しかし私はマンネリ化を危惧していつもと違うことをする日も作っていました。そのため新鮮さが足りないという言葉は衝撃的でした。

一途で優しかったように思える彼女と男好きな元カノを比べて差が大きく同一人物のように思えません。もしかするとあの一途さはドキドキをくれる人に対してのみのもので元カノはいつまでも初恋のようなドキドキ感を欲しているのかもしれません。
    そして元カノの父親は虐待をする親です。元カノから父親のようになりたくないと聞いていました。でも今の元カノの一面は父親の影響だと思います。そのためこのような一面を知ってとても悲しかったです。救いたかったです。
    私が好きになる人はいつも人に見せない一面がありそれによって苦い経験をすることがよくあります。今回の話へのご意見、今後のアドバイスをお願いします。

• 男はフォルダ保存、女は上書き保存

恋愛の典型的な保存方法の違うカップルだったのだと思います。

トピ主さんはトピ主さんで視野が狭く、世の中の女性は彼女一人並みに思っていらっしゃるように感じます。
    顔を上げてみて下さい。トピ主さんの周りは出会いに溢れています。大学校内、バイト先、友人の知り合いなどトピ主さんを取り巻く環境の中にステキな女性はたくさんいますよ。
    トピ主さんがフォルダ分けするかどうかは別として、新しい恋愛に踏み切ってよいのではないでしょうか?

さて、元彼女の恋愛観は上書き保存なの。
    トピ主さんの親友に告白したときはその親友が、トピ主さんの時はトピ主さんが、今は新しい彼が一番好きなのですよ。
    上書き保存しちゃったら、前の男なんて邪魔なだけ。なんなら暗黒史行きですよ。
    元彼女が不幸にでもならなきゃ、トピ主さんの事なんて思い出してくれません。

トピ主さん、高校生の若い女性は、身近で接してくれる同じ目線で同じ立場でいつも一緒にいてくれる人がいいんじゃないでしょうか?
    月20日以上一緒にいる同級生と月数回短時間しか会えないトピ主さんとじゃ比べたら負けて当然ではないかと思います。

男好きな女とか最低な女とか思ってご自分を慰めたい気持ちもわからないでもないですが、そう思うなら近くにいてやれなかったご自分の分の不甲斐なさ、彼女に遠距離恋愛の負担をかけさせたご自分を責めて頂きたいです。
    大学生のトピ主さんはこれから2か月の夏休みを彼女とねっとり過ごしたかったのにいきなり彼女無しになって夏祭りやプールの予定が流れて憤る気持ちもわかります。
    新しい恋愛に踏み出しましょう。

• コインにも人にも、裏と表の顔がある

母親が電話に出るときに、
    いつもと同じ声で出ているだろうか。
    どんなにどなり散らしていても、
    裏声で電話に出るでしょう。

女はすっぴんで外を歩かない。
    いや、歩く人もいるけれど、
    化粧をするものです。

二面性のない人間はいないのですよ。

優しく一途な彼女、それはそうですよ。
    彼氏の前でわざわざガサツな一面は
    見せないでしょう。
    恋は盲目、色メガネで見ていた部分も
    あるのではないですか。

ただ、親は関係ないですよ。
    自分がだらしないのは親の「せい」です。
    で、許されるんですか?
    祖先たどったら、人間なんて、
    ほぼ同じ先祖にぶちあたりますよ。

野獣が育てれば人間も野獣に近くなるし、
    人間が育てれば野獣も人間に近くなる。
    教育でしょうね。

彼女さんにも非はあるでしょうが、
    見破れなかった主様にも非はある。
    もっとも、彼女さんと主様では、
    何を正義とするか、という、
    より根元的な定義が
    そもそも違っていた可能性もある。

彼女さんは生きるためにより早く結婚する、
    ことを重視していたかもしれないし、
    主様は精神的なつながりを
    重視していたのかもしれない。
    お互いの希望がマッチしなかった。
    簡単に言えばそうなるかもしれません。

これから、出会う人を
    元彼女の代わりとして見てしまう。
    ちなみにそれは、
    誰の「せい」だと思うのですか?

そう、全てこの世界で起こることは、
    自己責任なのですよ。

主様が元彼女の「せい」で
    悩むだけ悩んで一生終わったとしても、
    それは、主様の「せい」
    で、誰も責任とってくれないのです。

主様に、表と裏はないのですか?

私の場合は・・・、
    表と裏どころの話ではないですがねえ?

• 愛はかげろう

という失恋を唄った歌があります。

とても古い時代のフォークソングです。

美しくて、切なくて、哀しい歌です。

まるで貴方のことを書いた歌詞みたいです。

トピ主さまは良い恋愛をしたんですよ。貴方にはこれからもっと素敵な出逢いがあるはず。

辛いけど、彼女にはもう二度と会わないほうがいい。

貴方がつまらないことに利用される軽薄な人間になってしまうから。

今なら、きれいな思い出になるから。

元カノが後悔するような大きな男になって欲しい。

• 今までに

今までに何人の人間と生活重ねるような濃い付き合いをしてきたかわかりませんが、親友にしろ恋人にしろ、家族にしろ、メインにあるのは自分です。

自分より他人を心構えではなく、本気でいうようなやつは無責任で恥ずべき事だと理解してほしいですね。

思いだけが勝ちすぎる人に限って、中身の伴わない部分や、明確な理由があることに向き合わず、外部に精神的問題があるかのように表現する。

変わらず笑顔でと言いますが本気で眺めててそう見えたということ?それとも恥ずかしくて好きすぎて直視なんてなかなかできませんよって事はないよね?

相手に何を求めて、それに対しての応対に変化は無かった?
    刺激がなんとかに関しても、貴方は刺激は要らないのですか?月に数回の刺激が年一になってもOK?
    欲しいのでしょ?

食に例えるなら、貴方にとってはいつものおにぎりでも昼食としてOKだけど、彼女は未経験のものも食べたかっただけのこと。

恋愛だけ特別に思いたいか知りませんが、君はすごく好きな音や遊びや芸能人をいつから変わらず好きなのかな?

盛り上がってるときに格好良いこと言い過ぎるのも、それに一生の責任は終えないのも、別にあることかと。
    特に若いうちは、嫌が負うにも世界が狭いので、他人との比較ポイントが少ない。
    学生なら、家か学校、勉学か運動、見た目に身長など限られてる。

そうなると、私と彼はこうだから、遠距離で毎日会えなくても良いとは言いづらくなってくる。
    貴方が圧倒的にイケメンとか、金持ちとか分かりやすいメリットを提示できないと、彼女は周りのラブラブなカップルの良いとこだけ見せつけられる事になるので。

じゃあ、どういう恋愛だったら持ちこたえたのか、例えば彼女が勉学や部活に忙しく、恋愛に割く割合が低めだったらもったでしょうね。

たぶん、社会人に月2、3回と伝えたら、少ないねとは言われないと思う。

• 高校生くらいの恋愛ってそんなものでは?

元カノさんの気持ちとしてはおそらく

1.彼氏が欲しかった→2回目(もしくは数回目)の告白でトピ主さんという彼氏を手に入れた。これから彼氏持ちの私。

2.トピ主さんとの楽しい交際→多分この時の気持ちは本音だと思う。「彼氏の受験を応援する私」「彼氏と同じ高校を目指す私」「遠距離恋愛で切ない私」は楽しかったでしょう。

3.今度は傍にいる彼氏が欲しくなった→遠距離恋愛より告白してくれたクラスメイト。
    クラス内での「あの2人仲良しね」みたいな雰囲気や、授業中のアイコンタクトとかトピ主さんとの交際では得られなかった状況。そりゃ新鮮で楽しいでしょう。おそらくトピ主さんと遠距離恋愛中も、その男の子と友達以上恋人未満な雰囲気だったのではないですかね。

>今後私はどう行動するべきでしょうか。

大学生でしょ?
    急いで忘れる必要もないけど、同時に今まで彼女一筋だった目を周りに向けてみては?いい子いるかもよ。終わった恋にいつまでも拘っていたら、せっかくの楽しい大学生活があっという間に暗く過ぎてしまいますよ。きっぱり自分からブロックしちゃって踏ん切りつけた方がいいと思うけどなぁ。大学生活勿体無いよ。

• お互いに、人生最初で最後の恋じゃない

親友に告白したらダメだったので、トピ主さんに告白した。
    高校生のうちは良かったし、遠距離に自己陶酔する余裕も最初はあった。
    つまらないので身近で新しい彼を調達!……といった軽〜い彼女ですね。
    新しい彼がダメなら戻るかもと、キープ(何番めの?)宣言されていますし。

新しい流行を楽しく追うように、キャピキャピ恋する自分が好きなんでしょう。
    小悪魔キャラとは違うようですが、付き合う相手は一人ずつで飽きたら新品を探す。
    全ての人が初恋の相手と添い遂げませんから、ありふれた心変わりの話ではあります。
    ありふれていても当事者には、この世の終わり的大事件なのもよくあります。

怒ったり恨んだり今後どうしようとかは後回しにして、辛くて痛くて寂しいなら泣いた方が良いです。
    とことん泣いた方が多分、くすぶった変な引きずり方をしません。

>相手への想いを捨てきれません。この想いは異常なのでしょうか。彼女の言ってくれていた言葉は偽物だったのでしょうか。

じゃあバイバイ〜とケロリと切り替えられる、暇つぶしの恋とは違ったからでしょう。
    相手を軽蔑して急激に冷めるだけが、恋ではありません。
    仲良くしていれば「愛情の言葉」は自然、冷めて切り捨てれば「愛情の言葉」は大嘘です。
    一途の意味は「生まれて死ぬまでに一人しか愛せない」とは違います。

人に見せない一面が皆無な人はどれほどいるのか。
    またその一面があるなしに関わらず、苦い経験は世の中に多いです。
    空想と愛情と悲劇と喜劇を混同しすぎないように。
    気持ちがひと段落したら、背筋を伸ばして美味しい物をゆっくり食べましょう。

• 私の努力不足

この1週間本当に多くの人と話をさせていただき多くの人に意見をいただきました。 私も多くのことを考えやっと分かってきた部分があります。
    まず、元カノについてです。元カノについて共通の知人にも相談をしました。その知人は彼女と幼馴染であり現在も同じ高校に通う人物です。結果わかったことは少なくとも今までの彼女は今回のようないかにも高校生な行動や考えをとても嫌っていたことです。それは私といた段階でもそうでした。しかし高校生の中にはそういう人が多くいるのが現実です。知人が言うには彼女は交友関係が変わってきていて、その人たちの影響を受けて彼女も変わりつつあるようです。
    彼女は私に新しい彼氏はかっこよく、おもしろいからクラスの中心人物なのだと私に教えてくれました。
    それに比べて私は彼女にかっこいいと言われたことは結局一度もありませんでした。私は理学部に所属して将来研究職につきたい人間です。正直、給料が高いわけでも社会的地位があるわけでもない将来を目指しています。昔はオタク気質な見た目だと人に言われていました。せめて人から悪く思われないようにとは考えてきましたし大学からは彼女と話しながら似合う格好を探していこうとしていました。明らかに彼女のために自分から変わろうとする努力が足りませんでした。変わらないでと言ってくれる彼女に甘えていたんです。だから新鮮味がなくなったのです。かっこいいと言われるよう努力してきたつもりでしたが結局していたのは表面上のことを変えるばかりで彼女が求めていたのは私自身の変化だったのでしょう。無理をしてでも変わっておけば、と本当に後悔してしまいます。
    変わらないようにする私と変わろうとする彼女で次第に差が生まれていたのを彼女は感じて去ったのでしょう。鈍感な私はこんなことになるまで気づくことすらできませんでした。

• レスを読んで感じたこと

3つ目のレスまで読みました。
    うーん、、まだ若いから「彼女が全て!」ってなっちゃうのかもしれませんが、そういう「彼女色に染まる」ようなのって、あまり長続きしないことが多いですよ。

今回は自分の努力不足だった、そう捉えて学びにするのはいいですし自分を高めるのもいいですが、基本は自然体のあなたを好きだと言う女性としたほうが幸せを感じると思います、恋愛は。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧