女性と付き合うのが億劫な男性を好きになりました

レス7
トピ主のみ1

モモコ

男女

トピを開いて下さり有り難うございます。

タイトルの通り、女性と付き合うのが面倒だと思っている人を好きになりました。

私の会社に週に3、4回来る業者の方を好きだと実感し始めました。
仲の良い先輩がその人とは同じ高校だったらしく、いつも楽しそうに話をしているので 先日会社の飲み会があった時に先輩に彼は独身なのか、彼女はいるのか聞いてみたところ、独身で彼女もいないみたいだけれど、そもそも女性と付き合うのが億劫らしい、ということでした。
実はちょっと気になっている、と正直に話すと、先輩は彼とたまにプライベートで飲みに行ったりしている、と教えてくれました。
そして、月に何度か風俗を利用して、それで満足しているらしい。過去にトラウマになることがあったのかまでは知らないけれど、結婚も諦めているし あれこれ悩んだりするより今の方がよっぽどいい、と思っているようだと聞きました。

彼は45歳、私はバツイチ39歳です。
彼をその気にさせるのは難しいでしょうか。
難しい、と言われても アピールしようと思っていますが(追いかけたいタイプなので) まずどう攻めようか、悩んでいます。

アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 追うと逃げる?

女性と付き合うことが億劫と思っている人を「追いかける」と面倒だと思われるのではと思います。

追ったり攻めるより相手に惚れさせる方が。あまり積極的に出ない方がよさそうな。

ただ、付き合うとか何とか面倒くさいことではなく、単に今、月に何度か利用している風俗の代わり的な割り切った付き合いなら案外簡単かもしれません。
    割り切れなかったら面倒になると思うけど。

• レスします

まず、風俗嬢の利点ってなんだと思います?

お金を払っているから、相手はプロだから
    七面倒臭い相手の心や希望、状況を一切無視して快楽を求められる。
    素人では得ることの出来ないプロの技を味わえる。
    ですよね?
    毎回毛色の違う女性を選べ、文句を言われることもしがらみもなく、新鮮です。

記念日を覚えなくてもいい
    彼女の好みも彼女の嫌がることも一切関係ない
    彼女の友達も親も仕事も趣味も考慮する必要はない、煩わしい思いもゼロで自由です。

かったるい“将来”を考えなくてもいい
    家の内装もインテリアも趣味もお金も全部自分で決められる。

そんな利点を残しつつそれにプラスして、私なら無料だよ!で押すのはどうでしょう。

• がんばってください。

先輩...。性風俗通いなんて余計なことを言うのは辞めようよ...。

「彼女なんて面倒」と言ってても、女性から好意を持たれたら話は別なのではないでしょうか。
    一緒にいて落ち着いて楽しくてドキドキして、結婚を上手くやっていける自信がある相手が現れても、独身を貫く信念を持っている!!なんてことはないでしょう。
    過去に結婚まで行き着いていないから、恋愛に期待せず諦めているだけだと思いますよ。

まずは話しかけたり食事に誘ったりしてアピールしちゃいましょう。いきなり食事に誘ってもいいと思いますよ。
    恋愛対象になりうるなら、そこでOKをもらえるでしょうから。がんばってください!

• 彼は付き合うのが面倒なのではなく

自信がないのかもしれませんよ。

だから、主が積極的に来てくれたら、本当は嬉しいという気持ちはあるかもしれない。

でも、付き合うと、振られたり裏切られたり、女性から色々精神的にも時間的にも要求されたりすることも増えるから、付き合うことにはあまり利点を感じてないのかもね。

主も付き合ったら、もっと彼にこうなってほしい、こうしてほしいとか出てきますよね。

そういうのが面倒なのかも。

だから、彼自身は主も良いと思うほどの男でも、45過ぎても独身なのでは?

あと、風俗にも月1行ってるのは、それなりに女性のことは好きなんだと思うけど、そういうところで長年、女性からチヤホヤされて楽してしまってると、いざ女性と付き合っても、どうしていいのか戸惑う、とかもあるのかもね。

主がいいと思うなら、別に積極的に行くのは、構わないと思うけどな。

あと、その友人、彼の風俗通いも知りつつ、それでも友人付き合いしてるなんて、本当は彼のこと、好きとか?

• トピ主です。

早速のご意見、有り難うございます。

先輩から彼のことを聞いて私がまず思ったのは、多くの女性が求める デートの質とか、結婚とか、私は気にしていないので 彼にとって面倒だと思っているかもしれないことが少ないのでは、ということでした。

バツイチで結婚には興味がない。
    元カレも、元々々カレも、4つ前のカレも、離婚した旦那も、遠距離&中距離恋愛で 会えないのが当たり前で 何処へも行かなくても会えるだけで満足でした。
    ふたつ前のカレは近くに住んでいましたが いつでも会える状況が私には苦痛で2ヶ月でお別れに。

仕事が一番なため、好きな男性に夢中になって生活のほとんどがそっちにいってしまうという女性によくあるパターンは私にはありません。

風俗通いを嫌悪する女の人も多いと思いますが私は容認派。むしろ健全だとさえ思っています。
    もちろん、大切な人がいたら別ですが。

まずは好きな彼に好意があることを少しずつ出していこうと思っています。
    引き続き、アドバイスお待ちしています。

• まぁ・・

普通にアプローチで良いのでは?

そもそも彼がその先輩に100%本心を話してるとも限らないですからね・・
    45歳・独身。
    そのへんなら誰もが「え〜。もう一から恋愛するの面倒くさい〜」なんて言った事あるよ(笑)
    あなたの歳でももうそんな話チラホラ出てくるのでは?
    39歳。あなただって今から恋人作って恋愛して・・ってちょっと腰が重くなったりしません?
    45歳なんて尚更でしょう。
    そこから初めての人に出会って口説いてお試しデートして、告白して交際成立・・
    果てしなく先の未来に見えるでしょう。
    恋愛もエネルギー使うしね。
    彼でなくても億劫になりますわ。
    でもそれを真に受けて「もう恋する気ないよ〜」ってなるかと言ったらそれはまた別の話ですよ。
    本当に一人が気楽な人もいるかもしれないけど。
    多くの人は恋愛のれの字もないほど周りに恋が出来る気配すらないから諦めたように「もういいや・・面倒だし・・気楽だしね・・」なんて言ってる可能性も大です。
    結婚も相手がいなかったらそりゃもう諦めモードだよ(笑)
    そんな風に自虐で言ってるだけで、本心では「そりゃ誰かいたら結婚したいに決まってるだろ」なんて思ってる可能性も大だから諦めない方がいいんじゃないですか〜

もちろん風俗通いしたら後は本当に一人が気楽って人もいるし。
    45歳で本当に結婚する気もない人もいると思いますが・・

彼がどんな心理かは彼にしか分からない。
    まだ彼から直接話を聞いたわけでもないんだから普通に口説いたらいいと思います。

先輩と一緒に飲みに行ったりしたらいいんじゃないですか〜?
    先輩には途中で消えてもらうとか・・
    紹介とか言ったら「面倒くさい」とかって言われそうだから、ただの飲み会にお邪魔する感じでいいんじゃないですか?そこで個人的に連絡先を聞く。

• うーん

草食男性の理論と同じこと。

>女性と付き合うのが億劫な男性

彼の隣にいる女性の目には彼はそうは見えないという事。
    彼が好きになるような女性には彼は女性に対して積極的な男性に見える。

対象外ということかと。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧