現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

喧嘩すると話を聞かない彼氏 携帯からの書き込み

Viola
2019年6月28日 14:22

長文です。
1つ上の彼氏と1年程付き合っています。
私は17の学生、相手は18の社会人です。

昨日の夜、彼が話し合いたいことがあるということだったので、LINEで話し合いました。
ですが解決しないまま、彼は眠さが限界と言い、寝てしまいました。
その際、彼から話を持ちかけてきたのに、「眠いから寝る、ごめん」など、謝罪が一言もありませんでした。

そして今日の朝それに関してLINEで指摘したところ、まともな回答がなく、ここは謝るべきだよ、と丁寧に説明しても理解したのかしてないのか分からないような態度でしたので、もう一度最初から説明し直したところ怒ってしまい、「今までに俺がお前に言ったこと全てを思い出して、関係についてしっかり考えてくれ。1週間連絡をしてくるな。して来たら直ぐにブロックする」と言われました。
突然のことでしたので、私は「考える上で知っておかなければならないことがある」「あなたも考えなければ関係は変わらない。だからあなたも考えて」と言いました。「知っておかなければならない」ことは、私にとって、彼が昨日の件を悪いと分かっているか分かっていないかです。どちらかによって、彼に対する目が変わるからです。それは彼にも伝えましたが聞く耳を持たず、ブロックブロックと騒ぎ立てました。

ただ、夜の話し合いの際、私が少し意味の分からないことを言いました。
それに関して怒っているような態度を取った後、彼は眠いと言い出しました。
ですが、不機嫌になったから話し合いやめたんじゃないの?と何度聞いても、全て本当に眠かっただけ、とのことで、それなら私は悪くないと思っています。

現状は、何を送っても返事がなく、SNSを見る限り、彼視点では別れたことになっているんだろうな、という感じです。

この状態の彼には、どう連絡をしたらいいのでしょうか。
1週間はブロックされたまま絶えるべきでしょうか。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
耐えたところで同じ事の繰り返しです
ぐま
2019年6月28日 18:07

産まれたての赤ちゃんにとって世界の全ては自分の為にあるんです。それが成長に従って世界には沢山の人が居て自分はその中の一人でしかないと気付くんです。
彼の18という年齢から仕方ないのかなって気はするけど、彼はまだ「自分が居て世界がある」という感覚を捨てきれていないようですね。自分が一番可愛くて、自分の為に恋愛をして、自分より大切な人の存在というものが理解できていない感じがします。
その証拠が彼のやっている「こうしないならブロックするぞ」っていうもの。これは結局のところ自分を想ってくれている相手の気持ちを悪用して自分の思い通りにしようとする脅迫です。自分を慕ってくれる想いを自己の利益に利用しているんです。
自分にとっての自分の人生と、恋人にとっての恋人の人生が等価なものだと知っていればおいそれとできる事じゃありません。

はっきり言って、このまま彼と続けてもあまり良い交際にはならないと気がします。
耐えれば耐えるほど彼は「コイツは逃げていかない」と踏んで増長する一方になると思いますよ。

あと、あなたのきちんと話し合おうという姿勢はとても良いけれど、10代ならではの潔癖さからか、あまり正論で追い詰めすぎない方が良いですよ。
程々の落とし所を見つけたり、一旦話をやめてお互い頭を冷やそうという提案をする方が結果的に良いものになる事も多いです。

別れた方がいいかと携帯からの書き込み
ナナ
2019年6月28日 21:35

あなたに対して彼がうんざりしているのが手に取るように解ります。
話し合ったって解決しないしあなたの言い分は一方的(100%彼が悪者)だからもう話をしても不毛だと思ったのでしょう。
そもそもどちらかが100%悪いという話なんですか?
お互いを理解し譲り合おうという気持ちがありますか?
終始独善的な人とは関わりたくないものですよ。

連絡せんでいい携帯からの書き込み
とうがらし
2019年6月29日 7:20

>この状態の彼には、どう連絡をしたらいいのでしょうか。
1週間はブロックされたまま絶えるべきでしょうか。

ううん、放っとけば良いですし、こちらからアクションを起こさなくても良いです。

>「今までに俺がお前に言ったこと全てを思い出して、関係についてしっかり考えてくれ。1週間連絡をしてくるな。して来たら直ぐにブロックする」

これの意味もわかりません。一年分の誰かの言葉なんて思い出せませんし、関係について一人で考える意味なんてないですよね。

元々なんの話し合いをしたかったのか知りませんが、展開が幼稚でかったるいです。
付き合う必要ないですよ。
一人で勝手に怒らせときゃいい。

むこうが痺れを切らして連絡してきても「言ってること分かんなくてなんも考えてない」って答えたらいい。

>どちらかによって、彼に対する目が変わるからです。
悪いと思っていても同じですよ、認められない謝れない冷静に話を聞けない、ブロックと脅して押さえ付ける小男なんですから。

罪悪感があろうがなかろうが、善悪の知識があろうがなかろうが、やっちゃう時点でアウトなんです。

私なら突き放しますよ。
それで終わるんならそれで良いですし、反省し改めるんならチャンスを与えてもいいです。
そんな下らない男に振り回されて右往左往するなんて馬鹿馬鹿しいです。

青春真っ只中でそんな恋愛してるなんて端から見れば勿体無いですよ。
素敵な人は一杯いるのに。

現在位置は
です