制汗スプレーの使い方

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

Ag派

トピ主:30代、女

同僚:30代、女性、間違いを指摘されるとムッとした顔するのでプライドが高いのかなってトピ主は思ってます。

同僚が職場のロッカールームで着替えの際制汗スプレーを脇にしているのですが、「それFootって書いてあるから多分足用だよ」ってどうしても指摘できません。
もっと遠回しというか、やんわりした言い方はありますでしょうか。
それとも私は間違えてるのかなって思ってますが、足用を脇にするってアリですか?
ご意見お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ダメじゃないと思うけどね

例えば赤ちゃんのおしり拭きで手を拭いたって良い訳ですし。

どうしても気になるなら
    「いい匂いだね〜それどこの?なんていう制汗スプレー?」
    みたいに聞いてみて
    それを見せてもらって「足用なんだね!」って言ってみる、とか。

• 少し前にテレビで聞いたこと

脇用の制汗スプレーは成分によって脇にしか使えないもの、
    脇同様に他の部位(背中、首など)にも使えるものがあるそうです。
    その時「○○という成分は脇のみ、△△という成分は他の部位にも」と
    説明されていました。
    脇にしか使えないものは汗が出る穴を埋めてしまう作用が強く、
    他の部位に使うと皮膚に良くない、というものでした。

同僚さんがお使いの足用スプレーの成分が脇に使用してもいいのか分かりませんが、
    同僚女性は間違いを指摘されると不機嫌になる人のようなので
    指摘しなくてもいいのではないですか。
    どんな逆恨みをされるか分かりませんから。

• どっちにしてもムッとされるかも

>間違いを指摘されるとムッとした顔する。

こういう人には指摘しにくいですよね。
    気になるのはよく分かりますが、ほっておいてはいかがですか?

教えてあげても感謝されるどころか「ムッ」とされたらこちらが嫌な気分になりそう。

私の場合ですが…
    仕事の簡単な事で3年くらい言わず(指摘せず)、事情がありこの前言ったら「何でもっと早く教えてくれなかったの!?」と怒りの返事が帰ってきました。

いや、あなたが怒りそうだから今まで言えなかったのよ。

• あまり公にはなってないけど

夏の必須アイテムですが、制汗スプレーは汗腺をふさぐのでワキガになったり、そうならなくても汗のにおいが強くなったりします

春くらいからずっと使ってる人とかは知らないうちに匂ってるかもしれません

Agでも原理は同じです

どっちかといえば汗拭きシート使う方がお勧めです

あ、むっとする同僚に言うかの話でしたね。
    横道にそれた話ですみません

レス求!トピ一覧