現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不思議なくらいにとてもモテる友達

傍観者
2019年6月28日 18:43

大学の同じクラスにとてもモテる友達がいます。ルックスは多分普通、よりちょっと良いくらい。なので、一目惚れされるタイプではないのですが。新学期には目立たなかったのですが、そろそろブレークしそうです。

知り合いの話では、高校時代もかなりモテたらしいです。一時期彼氏もいたようですが、前後かなり告白されたらしく、告白しなかったファンもいたようです。

いわゆる癒し系、その割には勉強やらサークルやら行事やら、ガッツでのめり込むタイプです。手を貸したくなってしまう、みたいな展開が多いです。あんまり女子力全開なタイプではないのですが、同性にはそういう魅力はあまりわからないものなのでしょうか。強いて言うなら、ちょっとした会話中の優しい一言がとても上手です。もちろんわざとではなく、何というか、素質を感じます。。ちなみに、嫉妬しているわけではなく、私も好きですよ、とても良い子なので。ただ、そんなに恋愛対象として人気が出るのかなあとちょっと不思議に思って観察中なのです・・。

皆様の周りには不思議モテする女性はいませんか?どんなところがポイントか教えてください。特に、男性からのご意見、お待ちしています。

お気に入り登録数:210
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:31本

タイトル 投稿者 更新時間
男はプライドの生き物
めけめけ
2019年7月10日 0:28

男性は能力を示して認められたい、という気持ちが強い反面、
失敗して不能を晒すのを極度に恐れています。
恋愛においては相手女性からの評価が自分の能力を示すものなので、
男性は女性のリアクションに一喜一憂します。
相手が普段から愛嬌のある女性ならば良いリアクションを想像できますから、
男性にとっては接しやすく、モテるのも当然というわけです。

男性にとってプライドは特に大事なものです。
男性は自信を付けてくれる女性と一緒に居るのを好み、
自信をへし折られそうな女性を苦手とする。
こう理解しておけば間違い無いです。

女性の
ささ
2019年7月9日 20:25

女性の愛嬌は一生の武器だと思いますね。

なぜ彼女がモテるのかが理解できたなら
もうすぐアラカン
2019年7月9日 17:04

きっとあなたもモテモテになってるはずなんですよ。

男友達が多いというのはね、その副産物にすぎません。

うまく説明はできないし人によっていろいろやり方はあるのですが、一言で言えば種まきが上手なんですよ。

男の人は、特別扱いされるのが好きです。
また、こいつオレの事すきなのかも?という思わせぶりですね。
あるいはこいつ俺のことよくわかってるなぁとかね。
好きって言葉にするのではなく、素敵ですよね。とか、すごいですねとか
自分の思いがけないいいとこををほめてもらうとかね。

このテクニックってホステスさんなんかが使うものです。
こういう手を使われると本気じゃないかもしれないし、彼氏がいてもついついね
寄って行ってしまうんですよ。
ホステスさんたちはそれで高いお金をもらうわけですが、彼女らはボランティアですから余計に勘違いしていきますよね。

彼女がそれを意識的に行っているのか、無意識に出来る小悪魔タイプなのかわかりませんが。
無意識に出来る天然タイプも世の中には存在するんですよ。
びっくりですよね。

こういう子が友達として近くにいるとそこらの男の子をごっそり持ってくんで困るんですよね(笑)
まぁ私にとっては昔話ですが

不思議ともてる人携帯からの書き込み
2019年7月7日 13:02

居ますよねぇ。
男性は本能的に頼られたい生き物だから、
手短で(?)頼ってくれそうなこにいってるんじゃないですかねー。
そこまで可愛くなくても高校生よりは大学生のほうがお化粧で綺麗になっているでしょうし。

昔からモテた人
うさお
2019年7月7日 11:23

昔からモテていたのなら魅力があるのでしょうね。
同性には分からない何かが・・・。

私の周囲でも男性が途切れる事がない人は必ずいました。
男性に甘え上手。
お目当ての男性がいると追いかけるタイプで積極派。
ルックスも可愛らしい雰囲気。

女性と男性では見る目も違います。

そうか、平凡というよりナチュラルってことかも
いますね
2019年7月6日 10:02

皆さんのレスを見て気づきました。
私が思っていたのは平凡な女の子だったのですが、ナチュラルな女の子ってことかな。裏表がなさそうなかんじ。

ハッとするような美女には裏の顔がありそうで、ちょっと怖いかもですね。

ナチュラルな女の子なら、相手も気持ちが楽になるでしょう。でもナチュラルにしていても、かわいいというのはレベルが実は高いかも。

不思議なくらいモテる子は
2019年7月5日 10:25

もちろん人柄が魅力的ですね
でも 一番大きな要素はルックスが男子受けするってことです

友人に不思議なくらいモテる子が二人ほどいました それぞれ高校と大学の同級生
女性よりも男性からの人気が高いタレントさんを見ると 彼女達と共通する何かがあります

中学の頃にも 男子には人気のある(女子にはよさがよくわからない)同級生がいました
彼女を思い出すと当時はわからなかったモテる要素がはっきりとわかります

第一印象で美人とは思わないけど 整っていて 穏やかな印象の顔立ち よく笑う どことなく丸みのある身体つき(巨乳じゃない)実際には細くていろんな服が似合う

そして 見た目の良さを邪魔しない人柄の良さ>話が面白い 思いやりがある 自分の意思をはっきりさせる 一緒にいて楽しいし 気持ちがいいんですよ
中学時代の彼女は良くも悪くも 女の子らしいタイプで 嫌なところも目につきました どっちかというとヤンチャ系に受けていた

モテる友人二人には どちらも 感じの良い男子ほど 引きつけられてましたね 自分との共通点を見出すのかもしれないですね

女性目線ではすごく美人じゃなくても 男性には好ましい容姿というのがあるんですよ男性だってハンサム美男子ってほどじゃないけど 女性が好きな顔がありますよね
好きな顔はそれぞれだけど 多くの男性から支持される容姿で 見た目の良さを性格が損なってない感じのいい女性はものすごくモテます
人柄や雰囲気で ヤンチャ受けする人 エリート受けする人 色々でしょう

件のご友人は 学生受けするタイプかもしれない、彼女よりも彼女に惹きつけられてる男性を観察するとわかることがあるかもよ

全然不思議じゃない
回転木馬
2019年7月4日 11:20

結婚して子供を産んで
3歳の子供のお母さんになったときの姿を想像してみてください

化粧はほとんどせず、
リュックにスニーカーという実用的で地に足の着いた金銭感覚で、
誰とでも喋れる明るくて社交的な性格。
勉強もサークルものめり込むという何事にも一生懸命の頑張り屋。
良い母になる姿が簡単にイメージできます。しっかりと子供を育ててくれそう。

そして癒し系で
会話中の優しい一言がとても上手ときたら働いて疲れている自分も癒やしてもらえる。
おまけにルックスも普通より上。良い妻になりそう。
結婚相手として考えたら最上級ですよ。

女子力全開でキラキラしている
メイクも服もバッチリなんてタイプは
良い女であったとしても、良い母、良い妻になる姿はイメージしづらいです。

若いときにちょっと遊ぶだけならキラキラ系女子でしょうが、
一生付き合う相手を選ぶとしたら間違いなくお友達の方ですよ。

ちょっとかわいい子がモテた
一番モテた人は
2019年7月3日 19:32

私の学生時代、一番モテたのは、すごく可愛いとかすごく美人とかより
ちょっと可愛い子でしした。

くっきりはっきりした顔より、少しホンワカした優しそうな顔が人気でした。

で、いつもニコニコして、ポジティブ発言が多く、聞き上手、話し上手でした。
その子の周りは、いつも話が盛り上がって楽しそうでしたね。

嬉しい時は素直に嬉しそうに喜び、楽しい時は元気に笑い、
悲しい話には一緒に共感して悲しみ、
滅多に怒らず、でも苦情や反対意見はやんわりとちゃんと言う人で、
人の生き方として非常に勉強になりました。

まあ、完璧な人は居ないもので、そんな彼女にも欠点はありましたが、
それを十分カバーする、魅力のある人でした。

それをじっくり見て自分にも生かそうと思いましたが、
頭ではわかっていても実践は難しく、やはり天性のものがあるなぁと思いました。

あとは会話の楽しい人、喜怒哀楽がわかりやすい人(若干幼稚?)、
お嬢様っぽい人(派手という意味ではなく、程よく品がありお育ちが良さそう)、
家庭的っぽい人(料理が得意そう)、すぐ人と仲良くなれる人(警戒されない)、
という感じでした。

う〜ん、でも、だからと言って、恋愛対象になるとは限りませんよねぇ。
その子は体型も結構変化しましたが、常にモテていました。
あ、好きな人には素直に好き好きビーム出して、遊びに行こうと誘っていました。
自分が好きになった人は、必ず自分のことを好きになってくれている、と言っていました。
「すごいね!なかなか両想いにはなれないよ」と言うと、
「え?普通そういうもんじゃないの?」と驚かれ、こっちがビックリしました。
「自分は愛されキャラである」と自信があるところも、
よりその人の魅力を輝かせるのかも知れません。

素直で分かりやすいのも良いのでしょう。

受け止めてくれそうなタイプなのでは
ラヴェンナ
2019年7月1日 1:07

高嶺の花より、自分でも手が届きそうな親しみやすい雰囲気でちょっと(だけ)可愛い子が一番モテます。よほど自分に自信のある男性を除き、一般的な男子は自分を受け止めてくれそうな、自分を傷つけなさそうな女性を好きになることが多いです。モテるということはよく告白とかアプローチされるということですよね?全く無理そうな人に玉砕覚悟で告白する人はあまりいません。「行けるかも?」という雰囲気を感じる女性にはある程度期待を持てます。そう思わせる女性というのは普段の会話で男性に対して否定的な言動をしません。いつも肯定的に会話するので、男性は少なくとも自分は彼女に嫌われてない、もしかして好かれてるかも?などと思ってしまいます。女性に対しても肯定的な会話をするので友達にも好かれます。人間誰しも自分をポジティブに見てくれる人が好きなんです。だからそういう言動をする人は好かれるし、容姿がそこそこ可愛ければ(中の上くらい)モテます。

ちなみにそういう人は街でもよくいろんな人に声をかけられる率が高いと思います。拒否されなそうな雰囲気があるので、道を聞いたりナンパしてきたりキャッチセールスしてる人などがよく声をかけてきます。慣れているのでやんわり笑顔でかわすと思いますが。とにかくキーワードは「受け止めてくれそう」「キツく拒否したりはしなさそう(断る場合も傷つけないように配慮してくれそう)」ということです。傷つくことを恐れない人は世の中あまり多くはないということですね。

大人から言わせていただけば
言葉のあや
2019年6月30日 15:24

万人にもてても、身は一つ。
結局、話しかけやすい雰囲気ではないのでしょうか。「つきあいましょう」もないのに「私とあの人はつきあっている」とかデマを流す人は男性も、女性もないでしょう。本当に付き合っていれば、別に叫んだり、大声で公表しなくていいはずですし。以上の人は、裏で結構怖くって、刑事事件にまで発展しかねないタイプですけれど。
私には、相談者さんの話しかける=恋していると勘違いしやすい表現が気になります。相談者さんも心のバリア・フリーができていて、案外、他の人から話しかけられる魅力的人物ではないんでしょうか。

小生の周りにもいましたよ 
pax
2019年6月30日 14:58

中学時:やはり綺麗な女子が優先的にモテてました。

高校時:トピで話題の類の方が出現。本人の近傍の男子からだけでなく、小生含めモテないグループからも遠巻きに憧れられてました。高嶺の花でした。
ミロのビーナスとか、日本画(とりわけ北斎)のいわゆる「蟇目鉤鼻」が象徴する理想的な美女とは対極的な魅力を有する女性だったかと思う。なんとなくレオナルドの「モナリザ」寄りかな?
そばかす有り、気さくで、笑いの壺のダイナミックレンジの幅が広く、少しだけボーイッシュ、お化粧なし、体型は色々だが、一眼見て女性と識別できる、さらに少しハスキーな声の持ち主だったかという印象があります。あくまでも印象。

大学時:高校時と同様。私服なのでそういう女性は概ね地味なお洒落であることがわかった。

社会人:職人という男世界だったもんで、職場では受付兼事務の女子の他はたまに会う同窓生数名が母集団だから、トピ話題のような女性は皆無。

尚、大学時のそれらの女性は、取り巻きの男子ではなく、お見合いで早々に結婚したと聞いてます。

甘え上手で思わせ女子携帯からの書き込み
リン
2019年6月30日 12:20

若い頃、職場にいました。
ガリガリで化粧っ気もなく、洋服にも全然お金掛けてないのに、高校生の時から彼氏がいなかった時が無く、別れる時は三角関係で男が取り合った結果、どちらかと付き合うそうです。

彼女の父親は再婚で腹違いの弟がいるらしく、自分を常に悲劇の主人公の様に話してました。
周りの人は同情して、服やら色々あげたりしてましたが私には、タダのガメツイ人にしか見えませんでした。休憩時間のオヤツは皆で持ち寄りで、適当に分けて食べるのですが、彼女はいつも持って来ません。

三角関係も、彼氏の事を相談するふりして次の人に近付き、他に頼れる人がいないの〜みたいな感じで甘える。しかも前の彼氏に別れるなんて言えないからと、その人に別れる様に言わせる。

そうやって次々、彼氏を変え、最終的には会社の取引先の社長の息子と結婚しました。その時も結婚式の一週間前に前の男に、結婚する事を言えてないからと結婚相手に言わせたんです。

常識的に考えてそんな人と、結婚するなんて考えてられないけど、男性にそこまでさせる彼女の魅力を私は未だにわかりません。

ちなみに仕事も例の彼女は毎日、残業してたから随分忙しいかったんだろうと周りの人達は思っていたら、次の子は毎日暇すぎて昼寝してしまう程でした。
まぁ確かに、おしゃべりが多い子ではあったけどあそこまで仕事してなかったとは、上司共々絶句でした。

美貌だけではダメです
なんとなく
2019年6月30日 12:12

世の中の女性に誤解が多いなと思うのは、
女性は顔さえ良ければモテるという風に思っている事です。

実際、それでは美人の順からモテてるかというと違うでしょ?。
人間の魅力は全身から醸し出されるものですよ、内面も含めて。

トピ主さんくらいの時期って、その時期特有の魅力がある人がいます。
健康的で明るくて全身から光ってるというのか、
元気だけでも可愛いだけでも優しいだけでも無い、
複合的な抗いがたいオーラ。
これを発している男性、女性、モテると思います。

一箇所をあげてどこがどうということではなくて、その存在が魅力的と言えばいいのか。
そういう人っていますよ。

個人的には一種の色気だと思っていますが、
色気と書くとセクシーという文字の印象になってしまうので、それは正確では無い。
もっと自然で素朴なんだけれどもものすごい魅力、
上手く言えませんが。

(年齢が上になってもある程度、年々歳々それが更新されていく人は、結局ずっとモテると思います)

考えるな!感じろ!という言葉もあるので、どうかその辺は神経を研ぎ澄まして体感してみてください。

不思議モテ?
ワンダふる
2019年6月29日 17:27

それって王道モテ要素満載です。あざとくないので素直に「そりゃモテるわな」と納得できます。

ありがとうございます。
傍観者(トピ主)
2019年6月29日 14:54

納得のご意見多かったです。そう、キラキラ系ではないんです。お化粧はほとんどしていないし、服装も派手でなく毎日予定がいっぱいだからリュックにスニーカー、みたいな。でも、男性の方がルックスを重視するといいますよね。サークルにもクラスにももっと華やかでキラキラで目立つ子が他に何人もいるので。

どなたかのレスにあったように、確かに男子の友達はとても多いですね。女子も多いですけれど。そんなに元気キャラではないのですが、何気に顔が広く、気がつくと誰とでもしゃべっているような人です。確かに、彼氏さんができたら、気が疲れるかもしれません。サークルやら授業やらコミットしているグループが多いので、自分が関わっていない時間が気になりますよね。

目立ってかわいいルックスの子は、遠くから男子が見つけてアプローチするイメージなんですが、彼女は身近な人にモテます。そして、身近な人を好きになってアプローチするケースの方が、多いんでしょうかね。トータルで見ると。でも、男子の友達が多い女子って、他にもいますよ?彼女の場合、そこで友達止まりにならない魅力。そこが、大きいですよね・・。性格ですかね、やはり。

フェロモンがでてるの!携帯からの書き込み
とうがらし
2019年6月29日 14:51

私もフェロモンを出しているみたいで、顔は普通ですがモテます。
フェロモンに関しては無自覚です。
でも、万人に有効ではありませんよ、相性があるみたいです。

手前味噌ですいません
やま子
2019年6月29日 13:32

自分のことで恐縮ですが、アラフィフですけど、未だにモテます(バツイチ独身です)。
男っぽいです性格ですが、見た目は女性的かな。
あと、ニコニコ顔が多くて、話を聞くタイプですが会話の途中で相手の気分が上がるような突っ込みを入れたりします(自然にやってます)。
手を貸したくなってしまうというより、相手が従ってしまいたくなるという感じかも(笑

気立てが良い
匿名
2019年6月29日 13:30

同性から好かれている人はモテるのではないでしょうか。
前向きで明るく、謙虚、思いやりがあるなどかな。
あと、癒し系だとか。

聞いた感じじゃ絶対モテそう
めめ
2019年6月29日 13:19

どんな男性にモテているかも大事なんですが、その感じだと良い人たちにモテてそうですね。
男性に聞いたんですが、美人はハードルが高いから普通のちょっと上くらいが一番良いらしいです。美人だと自分が釣り合うかとか他のイケメンに取られたら、とか捨てられそうとか色々心配事が多いらしいですよ。あとは書いてありませんが胸と尻もモテには大事ですがどうですか?美白や美肌もモテますし髪が綺麗な人もモテます。
男性は一点豪華主義らしいので、ルックスのちょうど良さでモテて、癒し系な部分、助けてあげたい部分、優しい一言などでそれぞれモテているのでは。あとは気安さとか隙があるとかですかね?頼るのが得意な人もモテますし。
私も参考にしたいのでその友人を一度見てみたいですね笑

現在位置は
です