• ホーム
  • 男女
  • 誕生日を忘れられていました。私が子供なんでしょうか。

誕生日を忘れられていました。私が子供なんでしょうか。

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あのきち

レス

• そんなの会ってるときに

>「言葉で終わりなんだね。もう一緒にやっていけないかもしれない。そんな薄情だと思わなかったよ。」
    すみません、こういうLINEが相手から来たら、私もブロックします…
    まず間違いなく、面倒臭いタイプだと思うので。
    文章は後に残るものだし、迂闊にこんなの送っちゃダメだよ。
    くだらないアニバーサリーを女性は覚えてがちだけど(笑)そうじゃなくてお互いの誕生日くらいは
    覚えてて欲しいよね。付き合いたてで、年数経た夫婦じゃないんだから。そこは、分かりますよ。

ていうかさ、誕生日の日も会ってるんだよね。だったら
    『俺今日誕生日なんだよね〜』『何?プレゼントないの!?』って、明るい感じで切り出す事だって
    できたよね。要はそんな事、会ってるときに言えよって話。帰ってからグチグチ責めるのは、どうか
    なあ。後でネチネチ言うのはとにかく駄目!

ただ、彼女もあなたと違った意味で面倒臭そうな人ですよね。
    少なくとも、あなたと彼女では相手に対す熱量が違ったと思う。だから、そんな態度なのよね。
    あ、めんどくさ、と思って即座にブロックもできる。
    少し今後のお付き合いを考えてみても良いかもよ。やっぱり、どんなに好きでも自分を尊重してくれ
    ない相手だと、どんどん辛くなっていってしまうものね。

• 自分の誕生日、そんなに特別な日ですか?

女性が「私の誕生日を祝って!」と思うのは、まあ理解できる。
    男にとっては記念日などはどうでもいいが、女性とはそういうものを
    大切にする価値観をもっている人が多いし、そういう「女性の価値観」を
    大切にすることは「異性としての男の務め」でもあると思うからです。

ですが男が「俺の誕生日を忘れてたなんて!」みたいな反応をするのは
    どうかと思います。
    世の男どもからは冷笑され、忘れていた当の女からは引かれ、良いことは
    ないと思うのですが。

そういう、誤解を恐れずにいえば「女性っぽい価値観の男性」を好きな
    女性も世の中にはたくさんいると思いますし、むしろ女性に近い価値観を
    持っているということで意見も合うでしょうから、合わない女性とはむしろ
    積極的に別れて、価値観の合う女性と付き合うのが良いと私は思います。

• 夫の誕生日を忘れてた!

このトピを何気なく読んでいて、トピ主さん大袈裟な〜、なんて思っていたところ.......
    はっと、夫の誕生日が既に9日過ぎていることに今気づきました(汗
    そんなに忘れて詰められる言われのあるものですかね?誕生日。

• う〜ん

付き合った最初の誕生日。
    チラッと会話していても、本当にその場で携帯のスケジュールにでも入れておかなと・・
    入れ忘れて分からなくなった・・なんて事はあると思います。
    うっかり・・あ・・・って・・・
    付き合って最初に来る誕生日って、前に改めて自己申告しておいた方が良いですよ。
    そうでないと認識してない場合ありますからね。
    少なくともその場で言えば良かったのに〜

ま、でも今回はこれで良かったのでは?
    怒るというか、寂しくなる気持ちはわかります。
    認識してなかった、うっかりスケジュールに入れてなかった〜なんて事はあるから、それは許してあげてもいいと思うけども・・
    あなたが自分で言った後に「ごめんね〜」だけで終わるのは少々冷たい。
    そこはやっぱり「今度デートの時お祝いするから、本当ごめん」くらいはほしい。
    そして実際埋め合わせは出来る。
    あなたも誕生日に拘るというか、せめてフォローがあったら全然許せたんでしょう。
    日頃の態度もそっけない。フォローもない。
    積り積もってのその結果は仕方ないと思うよ。
    その歳で付き合っておいて、半年で手をつなぐ程度って・・
    そのへんでもあなたにモヤモヤがたまっていても仕方ないと思うし。

結局彼女も年齢的にがけっぷちで誰かキープしておきたいけど好意は持ててなかった・・
    アナタと彼女では温度差があったって事じゃないですかね。
    あなたの為には早々に見切りつけられて良かったと思うよ。
    彼女に後があるかはわかりませんが、あなたはまだ他の人と恋愛出来る歳じゃない。
    そんな愛の冷めた女性と・・しかも結構年上と・・冷めた結婚とかしなくていいじゃない。
    他行きなよ〜

• 矛盾してる

「彼女はただ私が好意を寄せているから、私の相手をしていただけで、好きになってはいなかった」

なら
    「忘れていたことは置いといても、何も埋め合わせの提案など、フォローがないことに対して怒りが沸いた私は、おかしいのでしょうか」

おかしいでしょう。

あなたが勝手に彼女を好きで、彼女はあなたに相手しているだけなら、埋め合わせの提案やフォローなどあるわけないでしょう?
    怒るあなたはおかしいですよ。

好きなアイドルがあなたの誕生日を祝ってくれないのは当然で、その埋め合わせをしないのも当然なのと同じです。

一方的に好きってそういうことです。

「見返りを求めちゃいけない関係性だったんだなあ・・」ということに気づいて、恥ずかしく思いつつ、「じゃあどうしよう」を考えるところですよ。

限界が来てたということは見返りが欲しかったということ。
    その彼女は見返りをくれないとわかったということは、その彼女じゃだめだということ。
    その彼女のことは諦めるだけでしょ

• 誕生日...そこまで?

相手の誕生日に目一杯サービスするって必須なの?

夫婦とか恋人同士の間で「誕生日はお互いに祝いあう」ことを「楽しむ為の道具」として共有し合ってるなら良いですが、そうでなければ、単なる誕生日でしょう。
    人によって、捉え方はまちまちなんじゃないですか?

トピ主の「相手の誕生日を祝おうとしないなんて人としてオカシイ」的な勢いは、少し「拗らせちゃってるなぁ」という感じを受けます。

• 新たな恋が芽生えたら

スマートな対応としては事前のデートの時に
    僕の誕生日に一緒に行ってほしいお店があるんだけど・・どうかなぁ・・

なんてお誘いを交えて言ってみるというのはどうでしょう。

自分がご馳走するくらいのつもりで言ってみるのです。

ご馳走になるのであってもプレゼントを準備すると思いますが。

レス求!トピ一覧