同棲している彼氏が家賃を払いません

レス39

もち

男女

彼氏24歳 月収25万 ホスト
私27歳 月収数百万 会社経営

付き合って5ヶ月、同棲3ヶ月目の彼氏がいます。
最初同棲するときは敷金礼金は割り勘、生活費、家賃を割り勘する約束で同棲しました

が、最初の1ヶ月しか家賃は支払われず
敷金礼金も貰ってません。
光熱費や食事は私が払いました。まだ家賃を半額払ってるだけマシかと思ったのでそれはまだいいとして。

2.3ヶ月目に家賃を請求したら、「お金使っちゃったから払えない」と言われました。

意味がわかりません。
来月も支払われなかったら
追い出していいでしょうか?

食費は2万円程出してくれてはいますが、他人を養う気は毛頭ありません。

あまりにも理不尽なので「好きかどうかわからなくなった」と伝えました。
お金があるはずなのに服やモノなどを買っているのを見ると何故家賃の為にお金を取っておかなかったのか疑問です。

私は冷たいでしょうか?心が狭いのですか?
本当に好きなら養えばいいでしょうが、そこまで好きでもないので 納得がいかないのです。
ご意見お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そりゃそうだ

冷たくないです、心が狭くもないです。
    ホストの彼がお金持ちの女性の家に転がり込んで甘えているだけでしょう。
    そんな男性に何故、対等な関係を求めるのか。期待するのか。
    最初からそのつもりだったと思いますよ。

大して好きでもないんでしょう? 
    だったらボランティアもアホらしいですから追い出していい。
    彼はまた違うお金持ちの女性のところにいくだけだと思うから。

• 男女逆なんですね

理不尽か・・・
    トピ主が彼をすごく好きなら、稼ぎに相当の差があるようですし、養ってあげればいいのにって感じです。
    男ならそういうのってありますよね?

でもそうではない。
    好きでもない男を養う意味がわからない。

そもそもその収入差だったら、そういう展開も想像できたであろうになぜ今頃そんなことを言っているのか、よくわかりません。

とにかく、トピ主はその男が好きでもないんだから、早く同棲を解消すべき。
    所詮、同棲なんですから。
    だれも文句は言わないでしょう。

• 追い出しに他人の許可はいらないよ

そりゃそうなるでしょうねって感じだし。

二ヶ月でホストの男と同棲とかあり得ません。
    彼の月収を考えるとお店でもヘルプメインなんじゃないですか?

彼にしてみれば家賃を払ってくれるいい存在です。
    最初から徴収してないんだから彼的には払う必要ないんですよ。

• 追い出す。

>本当に好きなら養えばいいでしょうが、そこまで好きでもないので 納得がいかないのです。

いらないでしょ。そんな男。
    どうせ養うなら性格のいい家の事もしてくれる可愛い子にしたらいいのに(笑)
    さっさと追い出しましょうよ。

• 追い出せ!

ナニ、ソレ?要らないよ、そんな男。ジゴロでも気取るつもりなのか?月収25万ぽっちの売れないホスト風情がっ。ケッ。

捨てる一択。ポイッ

• 解散しましょう

ヒモ男に捕まってしまいましたね。早々に別れて追い出すか貴方が引っ越すかしないとこのままズルズル集られますよ。
    冷たいとか心が狭いとかは思いませんよ。心が離れて当然だと思います。

• ヒモ

なんですよ。彼は。

そもそもホストって、客にお客に金使わせてナンボ。
    出会いのきっかけはわかりませんが、トピ主は客の一人に過ぎないのでは?

対等な関係を求める方が間違っているような。
    トピ主も世間知らず?

• 不思議です

主さんは、会社を経営されており収入もしっかりある成功者に属する方だと思います。
    なのに、なぜ誰もが同じ答えを出すようなことを悩んでおられるのでしょう。

• はっきり言う

>好きかどうかわからなくなった

ではなく、自分の生活費を出さない人間は嫌いだと言ってやったらどうですか?
    「年齢的にはいい大人なのに人に集るような人とは付き合えない」と言わないとずっと集られますよ。

• 家賃っておいくらくらい?

家賃の半額を、彼が払っても彼の生活に支障がないくらいなら、払いなさいよ!と思いますが、
    もし家賃が30万円で、15万円(と食費、その他の割り勘の分)を彼が払うのならなかなか難しいですね。
    そのあたりはどうなんでしょう。

• トラブルを避けるためにも

貴方の親か兄弟に来てもらいましょう。

彼に紹介する。
    彼が家賃を支払わないので家族と同居することに決めた。
    荷造りを手伝うからとどんどんダンボールに入れてガムテープをして行く。

脅しではない事と同棲相手の家族まで登場で、ホストなら寮があると思うのでそこに引っ越していきますよ。
    ダンボールはどんどん玄関ドアの外に出しましょう。
    もちろん鍵は回収を。

• でも・・

ホストって女性からお金を貰ってナンボの商売でしょう?

自腹切るなんて発想がないのでは?

そもそも、主さんも何故、この男性と同棲しようと思ったのですか?

別に好きでもない!と書かれてるので更に謎ですが・・。

• お金出させてなんぼの世界だから。

仕事がホストと言う事はお仕事ではお客様にどれだけお金を使わせるかが勝負の世界。
    お店に払う飲み食いのお金だけでは無く「自分に」どれだけお金を貢いでくれるか?
    此処が一番勝負どころですかね?
    勿論私生活も其れが引きずられている人多いと思うのですが?
    彼も其の一人なのではないですか?

お金も貯金より自分を為に使うのもある意味ホストの方にしては「当然」なのですよ。
    地道に貯金しようなんて考えないでしょ?。
    と言うか、彼は貯金する程まだ稼げて無いホストの様子もありますが?

彼がトピ主さんの収入が幾らか知っているか分かりませんが、彼はトピ主さんに余裕あるとは感じていると思いますね。
    ホストと言うならヒモになる事もステータスの一つなのかもしれません。

所で其処迄好きでもないと書かれてますが、何故同棲しようと思ったのでしょう?
    彼の言動よりトピ主さんの言動の方が不思議です。

• そこじゃない

気にしなきゃいけないのは、冷たいかどうかとか、心が狭いかとかそんな事じゃないと思うぞ。
    トピ主は会社の経営者なんだろ?そんな程度の低い男と同棲してるなんて知れたら、信用にかかわるだろ。トピ主はまだ若いのかもしれないが、もう少し自分の立場ってものを考えて行動しないと、足元掬われるぞ。まぁ、もしも一人社長てんなら、会社傾かせようが誰に迷惑かかるでなし、どうとでも好きにすりゃいいんだけどさ。

それにしても、ホスト遊びなんてモンはたまにストレス解消ですることだ。其処に居る男達は、女を金蔓としか思ってない奴等なんだから、本気で恋愛相手だと思っちゃイカンよ。
    家賃出す出さない云々じゃなく、その男との同棲は解消する事を勧めるね。
    大体、ホストに限らず、つき合ってすぐ同棲するとかも、ちょっと軽率過ぎだろ。もう少し慎重さを持ったらどうなんだ?…て、つい説教くさいオヤジになっちまったよ笑

ま、そいつは速攻で叩き出す一択。

• トピ主さんが何をしたいのか分かりません

付き合って2ヶ月、大して好きでもない男と同棲を始めたのは何故でしょう。
    さらにその相手はホスト!
    女性の扱いが上手くていい気分にさせてくれるからでしょうか。

相手も、月収数百万もあるリッチな女性ゲット!ぐらいにしか思っていないのでは?
    もっとまともな男性は周りに居ないのでしょうか。

安易に同棲を始めるトピ主さんも女性としてどうかと思いますが、所詮同棲ですから嫌ならさっさと別れてはいかがでしょうか。

• トピ主が考え違いしています

彼と彼女って関係じゃないでしょ。
    トピ主は同棲(愛情関係)かもしれませんが、彼にとっては囲ってもらっている(金銭関係)だけですよ。
    遠慮はいりませんが、彼はその道のプロですよ。どうでしょうかね。もちろん、あっさり終了かもね。

• トピ主です

家賃は20万です。最初に住む時に
    半分払うとの口約束で同棲始めました。
    やはりみなさん同じ意見ですね!

こればっかりは、一人暮らしをしたくないという自分のエゴに付き合ってもらっているという
    自分の責任もあり、相手が100%悪いものではないと思っています。

ですがやはり、将来を考えている相手ではないので
    来月一度話し合おうと思ってます。

• だって、客とホストの関係だもの。

そもそも彼氏と思ってるトピ主が間違ってます。

傍から見れば、その男は紛れもなく「客とホスト」の付き合い方をしてますよ?
    本当は食費の2万円だって払う気ないし、払わなくなるでしょう。
    だって女に貢がせてナンボのホストですもの。
    それを「彼氏」と思って対等に請求しようとしているトピ主のほうが笑えます。

好きな男と同棲しているつもりで、且つそのオトコが何も支払わずにトピ主も養うつもりもないならば、そりゃ追い出すのは当然です。
    でもご自分も反省しましょうね。
    会社経営していて数百万の月収がある方のなさりようとは思えません。

• 放り出せ

事前に約束したのに「使っちゃったから払えない」は無いでしょう。主さんが愛想をつかすのも当然です。格差にうちのめされてしまったのか、他の誘惑が強かったのか理由は分かりませんが、信頼するに値しない男性であるという点だけは明らかでしょう。

この先その男性を信じていかれますか?一緒に時間を過ごすということは、言い方を変えれば他の人に出会う機会や自分のために使う時間を費やすということです。主さんの人生の無駄遣いのように思えます。要らないものを捨てるとそれは未来につながります。この彼は一つの人生のレッスンだったと思ってあなたは次のステップに進みましょう。
    放り出しちまいな!

• 何もおかしくないと思います

ホストの延長でお客様のところに居候しているだけですが。
    夢を見させています。
    奉仕しています。
    なぜ家賃まで必要でしょうか?

• レスします

納得いかないなら、収入もあるようだしそこを解約して
    書置きでもして、あなたが出て行ってしまえばいいんですよ。

• そりゃね・・・

だって、ホストって職業がそもそもね・・・

すべてのホストがそうとは限らないけど、女性にどれだけお金を使わせるか?という考えでしょ?

おそらく、職場ではあなたのことを自慢していることでしょう。

稼ぎのいい女をつかまえた!

引越し代も生活費も全部払ってくれる!

俺にベタ惚れだから〜、などと自慢しているはずです。

さっさと追い出して別れましょう。

たとえ家賃を半分出したとしても、彼は本気であなたを好きなわけじゃないと思います。

あなたが高収入だから、同棲しているんですよ。

だって自分が自由に使えるお金が増えますからね。

本気で家賃を徴収したいのなら、給料日にもらいましょう。

引越し代も一度に払えないのなら、分割してでももらいましょう。

もっとハッキリ言ったらどうですか?

家賃を払わないのなら、今月中に出ていってくれ、と。

あなたはいいカモにされたんですよ。

あなたがもし、彼と変わらないか、それ以下の給料だったらおそらく彼は見向きもしてないはずです。

• 最初から集る気だったのよ

彼氏ホストなんでしょう?
    そんなの口は上手いんだから、最初からトピ主さんに集る気満々だったんですよ。
    そのうち食費の2万も出さなくなりますよ。
    彼は追い出されたらまた他のお金を持ってる女の人のところに行くだけです。
    一緒にいる価値なんて1ミリもありませんよ。

• せまいよ!

>他人を養う気は毛頭ありません。

その関係はどう考えてもトピ主さんが養ってあげるべき関係性です。
    その職業の男性を選ぶからにはわかってたでしょ?
    高収入の男性にとってのトロフィーワイフと同じですよ。
    あるいは、(以下略)。

まあ、女性にとっては家賃すら入れない男性はトロフィーにならないかもしれませんが、だったらバリバリ稼いで妻を養ってくれる男性に好かれる努力をすればいいだけです。

• なぜ追い出さないのか理解不能

意味がわかりません。
    さっさと追い出しましょう。

• 家賃は契約書(紙に書いたもの)を取り交わし

不動産屋を通して受け取る、滞納はすなわち退去です。

• トピ主です

補足です

彼のお店には一度も行ったことがありません。出会いもお店ではなく違うところです。

あと、2ヶ月払ってないかわりに
    掃除洗濯買い出しなど全てやってくれているため目をつぶってる部分もあります。

• それで金取るの?

「あと、2ヶ月払ってないかわりに
    掃除洗濯買い出しなど全てやってくれているため目をつぶってる部分もあります。」

いやいや。

ここまでやらせて、全部割り勘て、そっちの方がおかしいでしょ。
    住み込みのお手伝いさん雇ったも同然。

まるで、共働きだからとお金は完全折半にしておいて、妻に家事全部押し付ける旦那みたい。

• そう簡単には追い出せません。

安易に彼と同棲したのはまずかったですね。トピ主さんはきっと寂しかったのだと思います。

彼を一旦そこへ住まわせ、一時的にもお金や家事を分担していたといなると、最悪の場合、裁判で「内縁関係」の成立が認められてしまうこともあります。

「内縁関係」の解消は大変です。もちろん慰謝料が必要になります。彼が掃除・洗濯・買い出しなど全てやってくれた!となると、トピ主さんを影で支えていた、という解釈が成り立ちます。いわゆる「内助の功」です。

内縁の夫婦にも、関係を解消する時には財産分与の考え方が適用されますので、うまく立ち回ないと大変なことになります。

彼を単なる同居人にするためには、すぐに掃除・洗濯・買い出しはやめてもらい、部屋はそれぞれに別にしましょう。その上で家賃をもらっていないから、出ていって欲しい!と伝えましょう。

彼が素直に出て行ってくれればよいのですが、色々な手を考える必要があるかも知れません。とりあえず

新しい彼氏ができた! 自分の両親・姉妹と住むかも!といった方法で、別れを告げてはいかがでしょうか!

• おいおい…

>あと、2ヶ月払ってないかわりに
    >掃除洗濯買い出しなど全てやってくれているため目をつぶってる部分もあります。

だったらいいんじゃない?家計は折半して家事は相手に丸投げしようという策略が
    うまくいかなかったという解釈でOKですか?

男女平等と言われるこの時代に、ちゃんと家事をやっているのにこの言われようって
    ほんと甘ちゃんだと思いますね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧