現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お互いに限界が来て爆発して別れ話に… 携帯からの書き込み

コーギーのお尻
2019年6月29日 8:56

私26歳、彼31歳の付き合って約1年のカップルです。
先日、お互いの気持ちがいっぱいいっぱいになって別れ話に発展してしまいました。

同じ会社に勤めているのですが、彼は仕事がかなり忙しく土日もデートする暇もありません。
でも彼は時間を作ろうと頑張ってくれ、短い時間でもこっそり会ったり、ランチに一緒にいくようにしてくれました。
もちろん寂しさもありましたが、忙しいなか時間を作ってくれる彼が大好きだし感謝の気持ちでいっぱいでした。

そんななか喧嘩をしてしいました。
日中は彼も私も仕事の外出があり、場所が近かったのでお茶する約束をしていたのですが前日になって仕事で無理と言われました。
仕事は仕方ないよね、といって私は翌日仕事に集中していたのですがLINEで「やっぱりいける」と連絡が。でもないとばかり思っていたのでレスを見ておらず30分ぐらい無視した状態に。
彼は「仕事片付けたのに。楽しみにしてたのに。」と凄く怒り喧嘩になりました。

彼は自分勝手な性格なので思い通りにならないと怒ることが多く、幾度となく喧嘩をしてきました。喧嘩はだいたい向こうが怒ってて私がなだめます。
この時も彼の気持ちを聞いてなだめ終わったかと思っていました。

ところが話し合いをしてからも彼の連絡の態度がとても冷たくなりました。
そして先日、ランチに誘ってくれたので行ったのですかその場で傷つく事ばかり言ってきました「遊び相手に降格中だからね?」とか誕生日が近いのでお祝いしたいと伝えても「嫌です〜」など。態度もダルそうに。
あまりにも酷かったので、ランチ後にLINEで「嫌だったよ〜」と伝えると、「前回の喧嘩の時は俺はそれ以上に嫌な気持ちになったのわかる?」と蒸し返してきました。

トピに続きます。

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

タイトル 投稿者 更新時間
「続き」はいらない
匿名
2019年6月29日 11:40

もう別れましょう。その彼とは今後も幾度かトラブルになりますよ。
自分の思う通りにならないとすぐに怒るのも大人気ない。成長が足りませんよ。
関係を無理してはいけませんよ。彼とは終わりにして次に行きましょう。

続き前で失礼
アイスコーヒー
2019年6月29日 11:52

31歳でそれってすごく幼稚でびっくり。
そんなところも機嫌のいい時は可愛いんですか。

あなたがいつもなだめてくれるから調子に乗っていますし、常にあなたを悪者にして恋愛内マウントを取られている状態なんじゃない。

「もういい。限界」って去ってみてごらんよ。
きっと慌てふためくだろうなー。あなたを脅すようなことを言いながら駆け引きなんかしてきたりして、それにまたあなたは乗ってしまうんだろうか。
別れたくなさそうだし立場が弱い。

そしたら今後もずっとそんなことの繰り返しになるでしょうね。

正直、、うちは夫とそういうレベルの喧嘩はないですよ。
全く喧嘩しないわけじゃないけどね。
虚しくなりませんか。

トピ主です。携帯からの書き込み
コーギーのお尻(トピ主)
2019年6月29日 13:50

すでにコメントくださった方、ありがとうございます。
念のために続きを書きます。

ずっと彼のわがままも寂しさも我慢してたのに、こんな酷いと扱いを受けて私も流石にキレてしまい言い合いに。
最終的に「仕事も忙しいのにもう無理。限界。」と連絡がきました。
私ももう我慢の限界だったので「さよなら」と言ってしまい1度LINEが終わりました。

彼から仕事終わりに「ごめんね。もう本当に余裕ない。許して」と連絡が来ました。
私も忙しくて余裕ないのにキレたことは本当に申し訳ないと思い、謝罪し、自分ももういっぱいで我慢できなかったことを伝え、別れるにあたってちゃんと会って話し合いをしましょうと提案しました。

向こうは、ごめんね。と謝ってくれ、今すぐには無理だけど仕事が落ち着いたら必ず時間を作ると言ってくれました。

喧嘩の勢いで彼と勢いでこんな風になってしまって良かったのかと凄く悩んでいます。
もっと冷静になって話し合いをするべきだったのでしょうか?

私もまだ混乱していて彼との関係はどうしたいかまだわかりません。
でも一つだけわかるのは彼と過ごした日々は楽しかった、どんな結果であれこんなお互い傷付いたままの終わり方をしたくないということです。

気持ちの整理のつけかた、お互いが幸せになるためにアドバイスをぜひ頂きたいです。
よろしくお願いします。

男女の仲で何が正解か分かりませんが・・
aki
2019年6月29日 17:00

夫婦となれば、毎度何考えているか分からない理屈の通らない幼稚な事で喧嘩しては、これまた定石のちょとした言葉で仲直りしたりの繰り返しで、何時日にか御互いが空気のような夫婦と云うか、同居人?になり、私共は来年金婚式を迎えます。

夫は善い人であっても多分、何時まで経ってもお子様気分で妻である私には遠慮なくぶつけてくるので良い人とは思えません。貴女の彼もそんな殿方なのかもですね。貴女をもう家族(妻)と同じ位置で見ているのかも知れないですね。
現実、彼は超多忙な身・・時には我儘も言いたいでしょ。貴女の気持ちをおざなりにしてしまう時もあるでしょう。それは安泰からくる甘えだとも言えます。

その状況をどう感じ捉えられるかは単に二人の相性の有無だと思います。よく見極めて決断する事ですね、。後悔しないよう彼の何処が好きなのかもう一度、感じて下さいね。

幼稚な彼。
芦田
2019年6月29日 18:22

>彼は自分勝手な性格なので思い通りにならないと怒ることが多く、幾度となく喧嘩をしてきました。喧嘩はだいたい向こうが怒ってて私がなだめます。

毎度こんな状況って、そもそも相性が悪いのですよ。
そして彼はかなり精神年齢が低い。

別れて正解というか、いつか別れる二人だった!と思いますけどね。

お互い様だし、早い決断は後悔するかも
絹子
2019年6月29日 21:38

男性は,女性より子供っぽいから、特別おかしな彼だとは思いません。

冷静になって、よく話し合いましょう。

お互いによゆうの無いときの喧嘩は、変な話になりやすい。

冷静に なれるの?
ズンバ
2019年6月29日 22:44

よく あの時 もっと冷静になれれば、と聞くのですが
これからも そのお相手とは そういう場面では冷静には なれないと思います。

冷静になって話し合える相手なら初めから 冷静に話し合えています。
それを 相性というのです。

なのでこういう感じが 今後も続いてもいいなら関係を続けていけば いいと思います。

レスを読んで
アイスコーヒー
2019年6月30日 0:42

>でも一つだけわかるのは彼と過ごした日々は楽しかった、どんな結果であれこんなお互い傷付いたままの終わり方をしたくないということです。

交際していたんですから、楽しい時間があったのは当たり前のことです。
それを毎回美化しちゃうから、腐れ縁みたくなっちゃってるんじゃないの。
彼はきっと内心「俺に惚れてるから離れてはいかない」というような自信がある。
そうやってね「別れるにあたってちゃんと話し合いを」なんて言っているうちは未練たらたら、別れやしないから。
それで駆け引きしてくると思いますよ。

人間、本当に覚悟を決めたら話し合うことなんてないですからね。
綺麗なお別れなんて本気であると思ってますか。
傷ついたままの終わり方をしたくないなんて、あなたも幼い。
破局に傷はつきものですよ。

そんなね、円満破局、納得して笑って握手して「ありがとう」ってサヨナラするなんてドラマや映画のお話だと思ったほうがいい。
辛い、限界と言いながら、あなたは彼に依存しているんじゃないかな。
1人になるのが怖いから。
でもね。腐れ縁を引きずると、女は老けがちになるのでよく考えた方がいいですよ。

相手を思いやる気持ちが大切携帯からの書き込み
ぱぱです。
2019年6月30日 10:32

夫婦にとっては、これに尽きると思います。
もう限界…というときは、思いっきり言いたいことを言えば良いと思う、それが本音なんだから。本音が言える関係って凄く大切だと思います。お互い信頼しているからこそ、心の内をさらけ出せるんだと思います。
感情的になることもあると思います。生まれも育ちも異なる二人、男と女の違いもあるし、全てを受け入れるなんて無理です。ただ思いやる心があればお互いを尊重し、異なる考え方もあるんだなと、お互いを理解できると思います。喧嘩するときは思いっきり喧嘩して、くっつくときはくっついて、お互いを思いやる仲睦ましい恋人同士であって下さい。一緒に所帯持てたらいいですね、頑張って下さい。

うん?
tata
2019年6月30日 23:12

要するに「やっぱり行ける」と連絡が入っていたのに携帯見てなかった〜って事だよね。
それは仕方ないよね〜。ずっとラインばかり見てるわけじゃないから・・
当日にバタバタ。スマホを見てなかったらすれ違うのはしょうがないわ。
それで文句言う男の方がどうかと思うよ、こればっかりは仕方ないのにグチグチ責めて・・小さい男。自己中なのは彼の方です。それで怒られて別れ話にまで行くって・・
どんだけいらついてるんだよって話です。

でもあなた別れたいのですか?「別れるにあたって話合いましょう」って・・
彼の「ごめんね。もう本当に余裕ない。許して」って言葉は、「ごめん、別れるつもりなんかないから。変な感じになってごめん余裕なかった許してね」って事だよ。
あなたがサヨナラって言ったから彼は引き止めたんだと思うよ。
きちんと謝罪して。
なのに「別れるにあたって話しあおう」って、あなたはまた別れを決意した女の返事をした。
それでよかったのですか?
別れると気持ちまとまっていたのならそれでもいいけど。まだ悩んでいる様子。
だったら彼は別れるつもりはない〜って感じで思ってやり直したら?
彼は小さい男でいらつきすぎで頭に来るけども、売り言葉に買い言葉で別れ話に発展したけども・・
彼の「ごめん余裕なかった、許して」って言葉は「別れる気はないからお互い落ち着こう」ってニュアンスだと思うよ。
アナタも「彼は別れるつもりでいる」って思い込みやめて、落ち着いて「ごめんね」って話合ったらお互い仲直りしてめでたしめでたしなんじゃないの?
やり直したいのならそっちの方向で行った方が良いと思うよ。
彼も反省してるし、別れる気はない。どっちかと言ったら別れにあたって話ましょうってあなたが別れる気満々です。それでいいの?
彼的は別れるための話合いじゃなくて、仲直りするために話あいたいのでは?
好きなら普通に仲直りしたら

別れましょう…
熊井
2019年7月1日 11:36

>「遊び相手に降格中だからね?」

こんなこと言われた日にゃ即お別れです。
彼女をバカにしすぎ!

約束が無くなったならそんなこまめに連絡なんてチェックしないし(ましてや仕事中に…)、たった30分気がつかなかっただけで機嫌を損ねるって呆れますよ。
そもそもドタキャンしてきたのは彼の方なのに…。

>「ごめんね。もう本当に余裕ない。許して」

別れる時までこの調子でしょ?
もう無理限界と自分から言い出しておいてやっぱり許して…。
一生彼に振り回される人生になりますよ?
ここで別れるのが正解かと思います。

うーん
くま
2019年7月1日 11:46

そもそも相性の悪い者同士が無理にお付き合いをして、やっぱり喧嘩でお別れしただけの話では?

トピ主さんがすべきことは自己反省。

そしてその反省は次の恋愛で生かすしかない。

もう終わっている気がするけど
う〜ん
2019年7月1日 15:02

>今すぐには無理だけど仕事が落ち着いたら必ず時間を作ると言ってくれました。

仕事が落ち着いたらって、いつのこと?
楽しい話にはなりそうにないし、当分仕事は落ち着かないまま、彼からの連絡はなく、このまま終わるのではないでしょうか・・・。

>「ごめんね。もう本当に余裕ない。許して」
これは「さようなら、僕を恨まないで」だと思いました。

仕事の忙しさと言ってるけど
コップ
2019年8月1日 14:31

彼の「仕事の忙しさで余裕がない」というのは建前というか問題はそこではない気がします。

私はあなたの状況や気持ちを無視しバカにするような彼の発言が気になりました。
いくら仕事が忙しくても、相手が嫌な気持ちになるような言い方が出来るでしょうか?

忙しさから彼がもともと持っていた悪いところが露呈しただけだと思います。

しかも最後には「許して」などと自己保身。
ちゃんと時間作って誠実に向き合って別れようとしているあなたとは気持ちに温度差がありすぎますよ。

向き合うだけ無駄だと思います。こちらは大人の対応でサラっと感謝の言葉だけ述べて、もう話す席設け無くてもいいと思うけどな・・

え〜なしでしょ携帯からの書き込み
徳子
2019年8月1日 16:46

その男、幼稚すぎます。
“仕事忙しい、限界”とか、あなたとの喧嘩と関係なくないですか?
トピ主もしているのだし、急に予定変更されても無理だよね。
それがわからない、思いどおりにならないと逆切れするなんて、相当ヤバイ男だよ。
結婚なんてしようものなら、もっと酷い態度になるでしょうね。
もっと世の中い男いるよ。
さっさと別れて、次いきましょ。

31才でもうそんなに余裕がないんじゃ
洗濯中
2019年8月2日 4:25

先が思いやられます。31才は働き盛りの入り口です。

これから50才過ぎるまで、もっともっともっともっともっと 忙しくなるのですよ。責任も増えるし。男性だけじゃありませんよ。トピ主さんだって働き続けると、もっともっと忙しい生活になります。そして私生活でも結婚したり子どもができたりするので、本当にもっと忙しくなるのです。

年齢的に結婚を考えたい相手かもしれませんが、自分勝手でもう既にキャパいっぱいらしい彼とは別れたほうが良いでしょう。自分の方が忙しく大変なんだから相手が合わせるのが当たり前と考え、疲れてるからって甘えて喧嘩をふっかけてくる大人って、いい歳してみっともないです。貴女が彼に対して持つ感謝を、彼が貴女に対して同じくらい持っているようには思いません。

超多忙な中、貴女と話せると顔見れると嬉しい、元気が出る、くらいに思ってくれる相手を見つけましょう。完璧な人はいませんが、貴女を大人として大切にしてくれる人は他にいるはずです。

正に限界の時が来た
happy hour
2019年8月2日 16:03

とぴ主さん、反省なんてする必要ないですよ。

ご機嫌取らなくちゃならないような男性、丁度別れが来て何よりです。

人をバカにしたような発言を見過ごしてはいけません。

お互いに仕事中なのですからLINEを見逃す事もあるでしょう。
思い通りにならなかったからと言って、遊び相手に降格、などど言う、
失礼な男とはもう縁切りで正解だと思います。

とぴ主さん、次はもっと心穏やかな男性と出会えます様に。

先はないね
まろ
2019年8月3日 9:06

その彼との先(結婚)はないね。

お付き合いしてる時って、一番楽しい時期なんだよ。

結婚すると「生活」がスタートして、家事やお金のことで話し合ったり、ケンカになったりといろんなことがでてくる。いつも綺麗な格好ばかりじゃいられないし、外食ばかりもしてられないし、楽しいことだけじゃない。

お付き合いの時って、おしゃれをして、外食したり、デートでいろんなところに行ったり、ラブラブな連絡のやり取りしたり、楽しい時間がいっぱいなんだよ。
結婚しても楽しいこといっぱいあるけど、今がそんな状態だったら、これから先は楽しくないことだらけになっちゃいそう。

もっといい男性は世の中にいっぱいいるよ。

45歳のオバチャンの戯言でした。。。

現在位置は
です