現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

冬の宮古島旅行の楽しみ方 携帯からの書き込み

ほう
2019年6月29日 12:45

こんにちは

12月末に3泊4日の宮古島旅行を考えています。初めての宮古島です。そして女一人旅です。

みなさんにお願いです。
冬の宮古島のおすすめプランを教えてください。

ホテルはホテルブリーズベイマリーナを一応3泊、押さえました。
ホテルからレンタカーを予約しようかなと思っています。

今、私が考えているのは、
1最終日は乗り継ぎ時間を三、四時間を使って那覇の国際通りに行こうかなぁ
2ホテルがリゾートホテルなので、このホテルで1日過ごせるかなぁ
3ホテルが郊外だから、ご飯どうしようかなぁ
4体験的な事をしたいなぁ
です。

よろしくお願いします。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
せっかくの離島ですから
ぎんねこ
2019年6月29日 14:22

宮古島のそのホテルに一泊した経験があります。せっかくの離島ですから、レンタカーを借りて、島を一周されたらいかがですか。
宮古島は航空会社のポスターに出てくるような、浜の景観のあるビーチが目白押しそこをめぐるのもよいし、ダイビングをされるなら、インギャーマリンガーデンなど、ダイビングスポットもあります。
シギラ温泉もホテルのパスを使えば行けますし、夜は、ホテルの泡盛の飲み放題バイキングがあり、宮古島の民謡をみんなで歌って、楽しかった思い出が。
私も十一月下旬に旅しましたが、車で来間島にわたり、森の中にあるカフェで、真冬のかき氷をいただきました。また、宮古島そばを格安で食堂でいただきました。
車の中で、宮古島FМ(志村健さんの変なおじさん的音楽)をガンガンかけながら、東平安名崎をドライブして、日本の果ての断崖絶壁を見に行ったり、みやこじまパーク(もうなくなったかもしれませんが)では、冬眠する真冬の蝶を見ました。
三泊されるなら、ホテルライフも楽しいと思いますが、車で島のあちこちに行かれるのもよいかなと思います。
私は、結婚二十五周年記念で、離島を旅行しました。夫の車での浜巡りのドライブでした。

シギラリゾートですね。
爪切り
2019年6月29日 14:54

宮古島の海が大好きなので、4月から10月までなら何度か系列のホテルに泊まったことがあります。
12月末にも予定してことがあったのですが、ちょっと行けなくなってキャンセルしたことがあります。
一昨年だったけど、確か12月末だけ、夜に花火とかイルミネーションとかのイベントをやってましたね。

11月ぐらいまでだとウエットスーツをきたらシギラビーチに入ってシュノーケリングできると思うのですが12月末だとさすがに寒いかなー。カヤックなら大丈夫かも。

あとはいろいろアクティビティーが用意されてるし、琉球の風ってところで無料でミニライブも見られるし、インギャーまで送ってもらってマリンガーデン散歩するのもいいし、その近くに見学ができる酒造元もあるし、、、ホテル周辺で1日楽しめると思いますよ。

でも車あるなら東平和名崎の灯台には行ってね。絶景だからね。

夜飯はキッチンみほりんって居酒屋がおすすめ、んーぎぃ炒め食べてください。
ランチはリフトに乗って上の路沿いにある島Cafeとぅんからやも美味しいよ。
ホテルにもたくさんレストランもありますけどね。

いいなぁ、楽しんできてください。

レンタカーおすすめ
行ってきたばかり
2019年8月10日 10:52

(1)最終日の乗り継ぎ時間が三、四時間なら弾丸国際通りより空港内でゆっくりした方が良いです。
宮古とは違い、那覇の空港内は充実しています。

(2)レンタカーで絶景や日本一美しい海をあちこちご覧になってください。
橋を渡って離島へ行ってみてください。
冬でも魚が泳ぐ海の中まで見える透明度の高さです。
海岸の漂着物の多さや茂みの中の不法投棄物の多さも色々考える良いきっかけになります。

(3)食事、ホテルの中も充実してるし、ホテルのそばの定食屋さんもいいですし、
レンタカーが有れば広範囲に。

(4)シギラ泊、と聞くと、ゴルフと温泉のイメージ。
海ならシーカヤックが冬場はお勧め、シュノーケリングやダイビングは冬は水温が低いのでお勧めしません。
なお、体験は個人店は冬場休業する店も多いので、シギラ系列が都合良いでしょう。
防寒対策も予めご確認を。
シーカヤックなどで防寒着のレンタルの有無は重要です。

宮古島はレンタカーありきの島です。

現在位置は
です