一人暮らしにファミリーパック

レス17
(トピ主2
お気に入り90

恋愛・結婚・離婚

レス

レス数17

レスする
  • トピ主です

    ゆきうさぎさままで拝見しました。皆さま、このしょうもない相談にお付き合いくださりありがとうございます。

    そう、もはや問題は手土産ではなく、早く別れを切り出すこと。突然彼の性格が変わったわけではなく、付き合いはじめから自己中なところはあり、いままでは恋愛感情で目が曇っていたのは確かです。しかし、それ以上に、ここ数か月、自己中さにちょっと病的なものを感じるようになり(手土産問題が顕著になったのもそのころです)、別れを切り出すと大変なことになってしまうのではないか、どんな方法が最善かと悩んでいる次第です。すみません、トピタイは「別れのご指南お願いします」のほうがふさわしかったようです。

    ある五月の土曜日は、彼が夕方から我が家に来て晩御飯を食べて泊まっていくことになっていました。何か買っていく?というので、手ぶらで来てください。あなたの好物の京都○○の西京焼きがあるのでそれがメインでいいかな?と返事し、了解を得ました。しかし彼は巨大なカツオのたたきと共に登場したのです。「スーパーで一目惚れしちゃって。西京焼きは保存できるから今日でなくてもいいでしょ」と。たしかに旬のものですよね。西京焼きに合わせて作ったおかずもカツオにはあいますしね。でもなんか納得いかない。

    ユーザーID:4432464916

  • トピ主です2

    その後も、土曜日に泊まり、私が日曜は大学時代の女友達グループとランチに行く、と言っているのに、ものすごくヘビーな朝食を用意して、私があまり手を付けないと不機嫌になったり、私が翌日から出張だと知っているのに大量のバナナを持って来たり。さらに、忘れ物のふりをして私物を私の家に置いて行ったり、来るなり勝手に、私が音楽をかけていてもテレビをつけたり、なんかコントロールを増している感じが怖いんです。ここはあなたの家ではない、私のルールを守れないなら来ないで、と言っていますが、のれんに腕押しです。

    いままでお別れはどうしてきたの、とのご質問がありましたが、私の恋愛経験ではフラれる40%、自然消滅40%、お別れを言い渡す20%という感じですが、この20%で結構拗れて、警察まではいかなくても、周りに迷惑をかけてしまったことがあるので、びくびくしています。

    ユーザーID:4432464916

レス求!トピ一覧