現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

追いかける恋 携帯からの書き込み

ちっちマグロ
2019年6月29日 19:23

ご観覧ありがとうございます。21歳の女性です。

恋愛についての質問です。あまり恋愛経験がないのでご意見ご感想いただければ幸いです。

10歳年上の男性(31歳)のことが好きになりました。彼は礼儀正しく、仕事熱心な姿に惹かれました。

出会って半年で数回デートし、キスや手を繋いだりはしましたが体の関係はありません。

思い切って1ヶ月前私の方から告白しましたが、『僕も好きだけど、付き合えない』と振られました。

彼は今の仕事を辞めて、飲食店を経営するらしく負担になることを言ってしまったなと私も反省してます。

それから連絡はちょこちょこ取ってますが、前のようなイチャつく内容ではなく返信も遅くなりました。

数日前、彼の誕生日も近かったので食事にいきました。いつもどおりの感じで新しくするお店の話や他愛のない会話で楽しみました。

ふとした瞬間に『やっぱりいい女性だね』といわれドキッとしました。
帰り際には手を繋がれ、別れ際には軽くキスされハグしました。
『付き合ってあげられなくてごめん、落ち着いたらするから』?と言われました。

どういう意味か怖くて聞けませんでした。

自分だけ追いかける恋に疲れ、諦めようかと思いましたがやっぱり好きです。

でも、友達からは『これって都合のいい女じゃない?』と言われ少し不安になりました。

この恋はまだ希望はあるのでしょうか?
まだ追いかけても大丈夫でしょうか?

ユーザーID:7489186372  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
やめておいたほうが
2019年6月29日 21:22

良いですよ。

その彼、あなたに本当に興味ないです
本当に男性が女性を好きになったら 「落ち着いたら・・・」なんて言いません。

付き合ってあげられなくてごめん、、、なんて もうフラれたも同然です
目を覚まして、もう追いかけるのは辞めましょう

21歳、これから楽しい恋愛の機会が沢山あるはずです
この彼のことはキッパリ切りましょう、自分のためです。

ユーザーID:3392187400
つかず離れずの、キープ?
めたも
2019年6月29日 22:52

>『僕も好きだけど、付き合えない』
これが、この恋の「結論」だと思います。

付き合えない理由をどのように説明されたとしても。
要は「トピ主さんのことは、それほどでもないよ」だと思います。

なのになぜスキンシップをするのか?
トピ主さんからの好意をキープするためですよね?

彼にとって、自分に好意を寄せる女性の存在はありがたいものです。
男としての自信とか、心のうるおい?生活のモチベーション?を与えてくれるから。
失いたくないですよね。

女性とデートできるだけでも楽しい事です。
ましてや、身体に触れたりキスしたりできるのですから、なお嬉し。
失いたくないですよね。

>この恋はまだ希望はあるのでしょうか?
ゼロではないと思います。
彼にとってトピ主さんは、性的対象内だからです。
一緒に食事したい程度には好き、だからです。

>まだ追いかけても大丈夫でしょうか?
追いかけるのをやめたほうがいいかもしれませんよ?

具体的には、
・こちらからの連絡を激減させる。
「どうでもいい内容を送ってつながろうとする」のをやめる。
本当に必要なことや、彼にとって有益な情報を送るのみ。

・食事に行っても、スキンシップはさせない。

・「私と付き合って」を完全に封印。
心構えとしては「あなたとは付き合いたくないわ。これからも友達でいてね」のスタンスです。

・そして「私は友人として、あなたのお仕事や未来を応援します」という気持ち。
「未来」には、彼がほかの女性と恋愛することも含みます。

「もう諦める。お友達ね」的な宣言は、しないほうが良いと思います。
何も言わないほうが、底知れぬ恐怖を感じる。彼の心が、かき乱される。

それでも追ってこないならば、彼のことは諦めましょう。
悲しいけれど、仕方ないです。

ユーザーID:4938152208
可能性はある携帯からの書き込み
鷹勝負師
2019年6月29日 23:36

可能性はありますよだってあなたはまだ身体を許していないから

ただしあなたからは連絡しないほうが可能性は高くなります
彼のことを好きでいる気持ちは大切にして、でも彼に対して真剣になり過ぎずに若い今しか出来ない遊びにも積極的に取り組んでみて下さい
可能性はあります
こちらからは絶対に連絡せずに待つことです

ユーザーID:5098933856
まだ『都合にいい女』にもなってはいない
都合が悪い女
2019年6月30日 0:26

すでに彼女がいるか既婚者なんだと思います。

あるいは、新たに飲食店を経営するので、時間とお金がなくなるのかもしれませんね。

あなたが一方的に相手に入れあげているのは、『都合のいい女』ではないですよ。『都合のいい女』というのは、一方的に相手の希望通りの事だけをしてあげる関係をいいます。

あなたは『今の所』、キスされて舞い上がっているだけで、彼の都合のいい時にだけ会い、彼の希望通り関係を持ったり、彼にお金を貢いだりしてませんからー

ユーザーID:0422560321
ズルい男
ソーダ
2019年6月30日 2:02

彼の言うことに深い意味はないと思う。
その「落ち着いたらするから」っていうやつね。
落ち着いたら連絡するから、おしゃべりくらいにはつきあえるから、みたいなことなんでしょうけども、要するに彼女がいるんじゃないの。まさか既婚ではないですよね?

フリーなのかどうかを怖くても調べたほうがいいと思う。
そしてご友人の「都合のいい女じゃないか」というのに同感です。
はっきりと「つきあえない」と言われているので、それで追いかけても虚しくなるだけじゃないかな。
いくら好きでも断られているので。

しかしその男もつきあえないのに「好きだけど」とか「いい女性だ」とかズルいよね。
恋愛脳のフィルターがかかって目が曇ってるんでしょうけど、心の優しい男性じゃないと思いますよ。
あなたの心を結果的にはそうやって弄んでいるんだから。
希望はあるのかな、追いかけてもいいのかな、って。そう思われることが快感なだけだと思う。
好きでいていいよ、でも責任はとらないよって言われてるんですよ、つきあえないってことは。

ユーザーID:4322700175
これ
くま
2019年7月1日 12:34

振られたあとのリカバリに本気にならないほうがいい。

振った側のこの発言に意味はないから。

単なるリップサービス。

遊び以外の進展はない。

ユーザーID:3543914604
意外とまじめかも
女神
2019年7月2日 14:55

飲食店経営は簡単じゃありません。
新規オープン後、5年以内に8割が閉店というデータもあります。

倒産しなくても、生活が成り立つギリギリのレベルのお店も少なくありません。

それでもよければ、ずっと彼を応援してあげてください。
もちろん、男女関係はナシで。

ユーザーID:9768893623
 


現在位置は
です