現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カレの親友が気になります

より
2019年6月29日 20:54

中学生女子です。長文です。

先月1年付き合った彼氏から振られました。理由は定かではありませんがlineで友達に戻ろうと言われました。
その後なかなか気持ちが切り換えれないでいる中、元カレの親友が振られた時も話し相手(line)ですがなってくれました。元カレと付き合っているときから仲は良かったのですが、学校でも色々毎日いちょっかいを出してきたりインスタでコメントくれたり、毎日何かしら関係を持っている状態です。周りからも私のことが好きなのでは、と言われて意識しはじめてしまっています(たぶん好きになりはじめています)

先日思い切ってインスタで映画に誘うような感じのこともをしたのですが、なんだか避けられているよう気がします。元カレに悪いと思っているのですかね?それともやっぱり友達だという気持ちなのですかね?

しかもその親友は中学卒業後、県外の高校に進学する予定です。気持ちを抑えてこのまま友達の関係でいたほうが良いのか?このままどんどん好きな気持ちをアピールしてしまってよいのか?(向こうが意識して避けられるのも怖いなとか、大切な人なので友達として失うのも怖いなとか色々考えてしまいます。どうしたらいいのかわかりません。中学生男子の気持ち教えてください。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
そうですね・・
tata
2019年6月29日 23:04

>元カレに悪いと思っているのですかね?それともやっぱり友達だという気持ちなのですかね?

両方じゃないですか・・・

元彼の親友・・
あなたからしたらどうでも良い事でしょう。
終わった恋人の事など気にしなくていい。
でもそれを気にするのはあなたではなく彼の方です。
あなたの好意によって一番面倒な立場になるのが彼ですから・・
単純に好きじゃないから乗り気じゃないのもあるかもしれないし・・
好きでも男友達が大事だからそっちを選ぶのかもしれません。

彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、一番厄介な思いするのは彼ですね。
それが嫌だから避けてるんじゃないですか〜
私なら「勘弁してよ」って思いますもん。

男の友情がある限り無理
ソーダ
2019年6月30日 2:07

あなたの元カレの親友なんでしょ。
無理だと思います。
その彼がまともであればあるほど、恋愛より友情をとるだろうから。

あなたは親友いる?
その子の元カレとつきあえますか。
仮につきあったとして、親友とそれまでどおり仲良しでいられる?
無理だよね。

それと同じ。
親友の彼女だから楽しくちょっかいも出せたけど、別れたとなったら話は別です。
あなたからのアプローチなんて迷惑だと思うよ。
「おいおい、俺たちの友情壊さないでくれよ」って。
わきまえましょう。

そんなあなたには夏目漱石の「こころ」をすすめます。
言葉のあや
2019年6月30日 13:28

中学生のあなたには、ちょっと早いですが、夏目漱石の「こころ」を
お読みになってはいかがでしょうか。
あなたが気になっている人は、元彼さんになんの援助も受けていないし、
あなたも彼らになんの援助もしていないと思いますが、
三角関係の危険な設定をこれでもか、と見事に表しています。
本来なら、朝ドラ「半分、青い」主人公すずめちゃんと、りく君と、りく君の友人の三角関係を参考にしてほしいのですが、いかんせん、少しフラットすぎて、
衝撃が足りないか、と。
女性は男性と違うらしい。恋愛は、女性にとっては精神的なもの。
男性には所有物、みたいになりがちな感じとかいいます。
また、男子は、やっぱり仕事を持たなきゃいけないのに
異性のことで頭がいっぱいになるといいますし。
愛は、求めるのではなく、理想の自分になれると
お互いに思えた時、相手の邪魔しちゃいけないな、という時が
ほんものか、と。少々浮世離れした意見ですが。
そんな素敵な中学時代を送れたあなたは、とてもうらやましい。
中学生のうちは、男子も女子も、お互い別の星の宇宙人みたいなものです。

社会人になると、いろいろな人がいますから、ラインで相談に乗って
もらえた。そのことだけでも、感謝の言葉を伝えたらいかがでしょうか。
私からしてみたら、相手の男の子はすごいマナーある大人だと思います。
あと十年して、想像してみた大人の自分と、その男の子が、自分と理想の相手同士だったら、お付き合いするときもあるのではないでしょうか。
例えば、自分は自分の生き方の好みがあるのに、相手基準の女らしさを求められたら、とか押し付けられるのも嫌ではないか、と。無理しない生き方が楽なんじゃないでしょうか。
相手の恋愛の在り方も認めてあげないと、単なる一人で盛り上がり女、
逆に、単なる一人で盛り上がり男ほど、情けないものはありません。

現在位置は
です