あなたの番です(ドラマ)

レス66
トピ主のみ11

キウンクエブル

話題

皆さん何かみているドラマはありますか?
私は「あなたの番です」を毎週楽しみに、ドキドキゾクゾクヒヤヒヤしながらみています。
第一章が終わりいよいよ反撃編の第二章が始まりますが、もうこれは1人じゃ無理!誰かとこの気持ちを共有しつつ後半戦に突入したい!と思いトピを立てました。
第一章、まさかあんな事態になるとは思ってもみなかった…と呆然しつつ、特別編で翔太くんと菜奈ちゃんの思い出を見てちょっと笑ったり、2人ともかわいいなー大好きだーと思って何となく束の間のにこにこ気分…と思わせてこれかー!!!
2人の思い出かわいいよーという気持ちでは終わらせてくれないドラマですね…。
(最後の動画は原田知世さんの怯えて泣く演技が凄すぎて本当に悲しかったです)
ネットでも様々な考察があり、どうなるんだろう、犯人は誰なんだともう登場人物全員に対して疑心暗鬼状態です(笑)

と言うわけでこのトピで語り合えたら、そしてオランウータンタイムの場に出来たら嬉しいなと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 面白いですよね

今期一番面白いです!犯人誰だと思います?ななちゃん本当に死んじゃったんですかね?
    ななちゃん夫婦本当に素敵です。私も原田知世さんのような可愛い人になりたいな。

• 安藤政信さん目当て

で見てますが、めったに出てこない(笑)

原田知世さんはデビュー時から応援してきてますが、こんな不条理な役を演じていただき感謝でいっぱいです。
    あのほんわかした雰囲気だからこそ、悲惨さが辛くて。

なんとなくショータくんかと思ってます。

私は不謹慎ですが人がどんどん死んでいく話が好きで、映画もそんな趣味です。
    わかりやすく怪しい人物はいるのですが、どうしても彼が怪しいと私の灰色の脳細胞がつぶやいてます。

• オラウータンタイム・・

私もオラウータンタイムに参加します。

「あなたの番です」は毎週欠かさずに見ていまして、
    第1章では、自分なりの推理でこれで決まりでしょ!
    とまで思っていたのですが、
    見事に外れてしまいました・・・。

私は、早苗の引きこもりの息子が、
    かなりやっていると思っていたんです。
    高校生ぐらいで、部屋のパソコンから侵入したり、
    マスターキーで人のいない時間帯に、
    マンションの各部屋で悪さをしていると思っていました。

かつ犯行現場は303号室(空室)だと思っていたのですが、
    一章の最終回で、尾野ちゃんが303号室から
    出てきたので、?? となり、
    息子が監禁されていたこともわかって、
    あれ〜全然違っていた!
    となりました。

第2章が始まったので、また推理も出直します(笑)
    皆様の迷推理も聞かせてください。

• 面白いって噂なので

第一話を途中辞めしてたんで 噂を聞いてもう一度見てみようとしたんですけど…

ストーリー的には面白いらしいので あとから友人に掻い摘んで教えてもらう事にしました。

もし夫が(年下ですけど)「オランウータンターイムー!」なんて言ったら 目が点ですね。

あ あくまでも私の好みなので関係ないですけどね(笑)

• 反撃編始まりましたね!

皆様レスありがとうございます。

ドラマコさん
    本当おもしろいですよね!菜奈ちゃんどこかで生きてて欲しい!って思うのですが…色々説も出てますよね。
    犯人、私はまだまだ想像がつきません。この人であって欲しくない!はあるのですが。
    原田知世さんは本当にふんわりいつまでもかわいらしい方ですよねー。

蔵前さん
    安藤さん、前半であまり出てこなかったからこそ、後半での出番が多くなるのかなと思ってます。
    (クーラーボックスの中の馬の氷像見た時になぜかちょっと笑ってしまいました)
    原田知世さんはあのやわらかさがかえって悲しくなりましたよね。無理して作ってる笑顔が…。
    翔太君黒幕説が多いですが、私としては出来ればそれはー!やめてー!と願ってます。
    私も結構どんどん死んでいく話好きですが、復讐心に駆られる話も好きなのでダーク翔太君にちょっと期待…。

私の番ですさん
    どんな推理をされてたのでしょうか!お聞きしたいです!
    そうちゃんも何かありそうですよね。クーラーボックスのガムテープ消えてたし…。
    尾野ちゃんもなかなかに怪しいですよね。いやもう尾野ちゃん怪しさで出来てるゆるふわオーガニックサイコパスですけど(笑)
    (尾野ちゃん役の奈緒さん自身が言ってたこの呼称が気に入ってしまって)
    推理というか私は田宮さんがカメラで何を見たのかが気になってます(つまりもうやっぱりみんな怪しい…)

シンさん
    ご視聴されてないんですね。後半の反撃編、どこかで気が向いたら是非!
    無邪気に尻尾振りながら「オランウータンターイム!」って言ってた翔太君も、反撃編では(予告を見ても)
    「え、え、あの翔太君どこ行っちゃった?!」って感じです。私は復讐する気満々な翔太君、かなり好きですが(笑)
    目が点になってしまうかもなシンさんが「まぁ翔太君なかなかやるじゃない?」ってなってくれたら最高ですね。

• つづきです

トピを立てておいて何ですが、トピ主の私は仕事の関係でリアルタイム視聴が出来ないのでレスが遅くなってしまいました。
    なので日曜終わって即!が出来ませんでした。しかしネタバレなどはお気になさらず、心置きなくオランウータンタイムして頂けたらと思います!ネタバレなしで語り合うのも難しいと思いますので。
    そんな感じで私は録画したドラマを見終わってネットの考察を見て…と言うのがもはや毎週のルーチンワークです。

考察で「菜奈ちゃんのあの動画は翔太君の病室で撮られたもの」と言う考察にはうなりました。
    確かにそこに翔太君が寝てると考えると、菜奈ちゃんの視線が斜め下に行くのがなるほどってなるんですよね。
    と同時にとても悲しい…。
    ところで挿入歌、あれは田中圭さんが歌ってらっしゃるんでしょうか?ますます切ない…。

繰り返しになりますが、皆様レスありがとうございました。またお待ちしています。

• 楽しみです

>考察で「菜奈ちゃんのあの動画は翔太君の病室で撮られたもの」と言う考察にはうなりました。

そうなんですか?私はてっきり302室だと思ってました。
    (犯人は、複数人だと思います。ななをベッドに寝せるのは単独では無理)

第2章で、AIを使って情報をプロファイリングし、
    犯人を特定しようという話になって、
    また新たな楽しみが出てきました。

401室の木下さんの部屋には、
    ゴミ箱から集取したものが集められていました。
    それも、プロファイリングに役立ちそうですね。

• 私も参加させて下さい

トピ主さん、トピをたててくれてありがとうございます。
    SNS上では意見交換場所がありますが、私には投稿する勇気がないので見てるばかり。今回小町で発見しまして、私にも投稿できる場ができて大変うれしいです。

とりあえずオランウータンタイムをしてみましたが、
    『これからは、毎週ひとりずつ素性が証されて、この人は犯人ではないとわかっていくのかと思うので、黒幕が判明するのはもう少し先。なので木下さんは黒幕ではない』
    『怪しい人程犯人ではない』
    ぐらいしかわかりません。

それと、
    頻繁に田宮さんの劇団がらみのシーンが出てくるのですが、何か意味あるかなぁ?と思ってます。
    劇団の稽古シーンはマンション内の事件とは全く関係ない感じがするのですが何度か出てくるので、何か意味するのだろうなぁと思ってます。
    反撃編のポスター?にもいるし、田宮さんが何か気になります。

• あれこれ

復讐編から、殺人事件がぱたっと止みましたね。
    もう誰も死なないのかな・・。

残ったメンツで、どれだけ面白くできるのか、
    ちょっと心配ではあります。

田宮さんは、こうのたかふみのお葬式で「無実潔白!」
    と叫んでいたので、無実だと思います。

こうのたかふみの殺害犯は、
    手塚翔太だと思っていました(います)。

• レスありがとうございます

レスありがとうございます。

ミステリファンさん
    ネットの考察であの動画の明度をかなり上げてみると、翔太君が入院してた一室の窓と位置も窓枠も同じだとありました。
    確かに302号室もあり得ますね。
    でもどちらにしろ、(動画の暗さから夜だと推察して)そんな遅い時間に病院にて大丈夫なの?とか、警戒心MAXな菜奈ちゃんが302号室に行くのか等疑問もわいてしまいます…。
    プロファイリングでこの先どう展開されていくのか楽しみですね。木下さんの部屋にあった色々なものも情報として打ち込まれるんでしょうか。
    木下さんも翔太君側についたりするんですかね…。うーん、とりあえず次回が楽しみです。

デブデブにゃんこさん
    こちらこそご参加ありがとうございます!
    私も木下さんは黒幕ではないんじゃないかなと思います。『怪しい人程犯人ではない』正にその通りです(笑)
    木下さんは単純に独自で犯人捜しというか、それこそ住人のプロファイリングをしてただけなのではないかなぁと思ってます。
    田宮さん、稽古シーン多いですよね。単純に息抜きの為なのか、それにしては確かに多いですよね…。何か関係あるのでしょうか。
    反撃編のビジュアルにもいますよね、早苗さんがいるのも気になってます。北川さんがあのまま出てこないというのもあり得ないような…。

ペンタゴンさん
    後半は翔太君が犯人を突き止める話に終始するんでしょうか。それともまた新たな殺人が起こるのでしょうか…。
    どこかしらで起こるような気もしないでもないですが、うーん…分かりません。
    田宮さんはやった事をかくしてあんなに声高に嘘を叫べない性格な気もしますよね。何かを隠してるとは思いますが、私も無実かなって思います。
    こうのたかふみの殺人犯推理、翔太君ですか!やっぱりどこでも翔太君黒幕説強しですね。
    菜奈ちゃんが引いた名前ですし…菜奈ちゃんの為ならえんやこら…ですしね。

• めちゃくちゃハマりました!!

トピ主さん、こんな素敵なトピたてありがとうございます。
    わたしもこのドラマにハマったうちの一人です。

いつも私の予想のはるか上をいってくれるので、とても面白いですよね。
    ネットでは、翔太くん二重人格説や犯人説がありますが、個人的には視聴者(読者)目線である主人公が犯人でした〜。ってオチは好まないので、翔太くんではないことを祈っています。

第1章の終盤で翔太くんからウソをついてるんじゃないかと疑われた早苗さんと黒島ちゃん。
    早苗さんはあんな結果になってしまい、黒島ちゃんも実はなにかあるのかな?とか思ってしまいます。あと、尾野さんもなかなかに怖いです。

しかし先週、ゲームに参加してない木下さんのビックリな正体に、しかも殺人に関与してるような思わせ振りな台詞に、ゲームに参加してない人も怪しい???と、予想もつかない展開ですね!ジュリアに傷心が流れた時にブワッと鳥肌たちました。

これだけ大きな風呂敷広げて、うまく畳めるか心配になりますが、いま時点ではとても面白く、日曜日の夜が待ち遠しいぐらいです。

• 翔太君犯人説

>やっぱりどこでも翔太君黒幕説強しですね。

翔太くんが双子説とか二重人格説とか出ていますね。
    それだと安易すぎる気がしますが。。。

私は翔太と尾野ちゃんが一時的に結託して
    こうのたかふみを殺害したんだと思いました。

理由は、
    1.こうのたかふみは、営業に出かけて行くとき
    首の後ろを掻いていた。
    (その時、後ろに翔太くんがいました)
    2.翔太が吹き矢で、トリカブトの毒をこうのたかふみの
    首に刺した。
    3.トリカブトの毒は、尾野ちゃんの部屋で前日に作成していた。
    (翔太が尾野ちゃんの部屋から出てくるシーンあり)
    4.尾野ちゃんは植物の知識が豊富である。

一応、このように予想しておきます。

ところで、このドラマに出てくるようなマンションに
    住んでいる方は、よりドラマが楽しめそうですね(笑)。

• 私もはまっています

初回はトラウマになりそうな程怖かったけど、回を重ねるうちにはまってしまい、今期(というか前期)一番になりました。

確かに翔太君犯人説は濃いですが、2年前に楽しみにしていたドラマで福士蒼汰さんの二重人格というエンディングにガッカリだったので、今回は翔太君が犯人はやめて欲しいです。
    ナナちゃんが実は生きていて犯人だった方がまだいいかな。

私は一番怪しくない黒島ちゃんが犯人かと思ったけど、番宣で横浜流星さんが、黒島ちゃんが怪しいと思ったって言っていたのでないかな?

早苗さんの息子説は全く考えてなかったけど、アリかもしれませんね。
    あーでも、それも辛いな・・・
    私は単純なので、犯人は尾野さんみたいに怪しくて嫌な奴であって欲しい。

第2章は誰も死なないで、各部屋の住人をもっとクローズアップして欲しいな。

• な…菜奈ちゃん

トピ主さんこんにちは。
    私も毎週見ています。最初は軽〜いノリで見てたんですが、まさかの菜奈ちゃんの死からの恐怖の動画で目が離せなくなってしまいました。
    「キリンさんですか?ゾウさんですか?」って怖すぎです。
    菜奈ちゃんは何を選択させられたんでしょうか?

でもやっぱり不自然ですよね。翔太君の寝落ち。寝て起きたら菜奈ちゃん死亡。寝て起きたら強迫動画。盗聴されてない限り菜奈ちゃんが翔太君の癖を見破った事を知ってるのは翔太君本人だけだもの。

AIもきっと翔太君が犯人だとプロファイリングしてくるのではないかと思います。
    でも絶対他に黒幕がいる。いて欲しい。

• 財産狙い?

私はこのドラマは、キウンクエ蔵前の相続問題が
    バックにあると思うんですよね。

オーナーの赤池のおばあちゃん(502)は引っ越しましたが、
    外孫の江藤くん(404)がまだ住んでいます。
    このマンションに引っ越してきた人たちは、
    皆、何かしらマンションの財産権を狙っているのではないか。

事業家の西村(204)と浮田の子分ども(201)は結託していそうだし、
    田宮さん(103)は元銀行員なので、資産状況を知っていますね。
    外孫の江藤くん(404)と佐野(501)あたりも組んでいそうな気がします。

• わたしも翔太2重人格かと思っていますが。。。

寝落ちのシーンの後 菜奈ちゃんが亡くなったり
    PCに警告されたりしているので悪翔太の登場なのかな?と思っています。
    あと尾野ちゃんの部屋から翔太が出てくるシーンがありますが
    悪翔太のとき尾野ちゃんと付き合っているのかな??
    なので尾野ちゃんが勝手に翔太と付き合っていると思い込んでいるのではないのかも〜

それとこうのたかふみが死ぬときですが上の方が毒の吹き矢との書き込み見て
    ふと思ったのですが翔太ってダーツがメチャ上手ですよね。。。
    なので命中させる能力があったりして・・・

あと菜奈ちゃんですが亡くなったときに左目と左眉の間にほくろのようなものがあり
    生きている菜奈ちゃんもあるので双子説は違うのではとも思います。
    黒島ちゃんは肩からのバッグのかけ方が左右違うときがあるそうです。

世間も翔太2重人格って騒いでいるのでラストは違うことを祈っています(笑)

• すごく気になるドラマですね。

最初は何となく見始めたんだけど、
    めちゃくちゃ気になるドラマですよね。

私は、翔太くんと黒島ちゃんの2人が共犯だと思います。
    翔太くんは二重人格で、精神病院とかで2人は知り合ったのかなと。

もともと、年の差カップルに違和感があります。
    マンションの頭金も、菜奈ちゃんにほとんど出してもらったとか言ってたし。
    財産を狙ってた?

翔太くんがパソコンのロックを解除して、
    一回寝てた間に、もう1人の人格がパソコンをいじったんじゃないでしょうか。

菜奈ちゃんの動画部分では、脅す声が女性みたいだったので、
    黒島ちゃんなのでは?
    と推理しました。

赤丸がついてる人の中で、生瀬さん演じる田宮さんも怪しい。
    演技力が高い人も、犯人の可能性高いと思うので。

• みなさんすごい考察ですね。

だいたいのミステリードラマって出演者で犯人がわかっちゃうことが多いんですが、今回は怪しい人が多すぎて全然わかりません。
    それぞれの殺人にそれぞれの犯人がいそうな気がしますが、きっと黒幕はいるんでしょうね。
    マンションの相続が関係しているのではないかという説には「へー!」と目からうろこでした。
    翔太君が犯人ならおもしろいですが、もしそうならその理由が早く知りたいです。
    思いもよらない結末だといいな〜。

こんなおもしろいドラマがなんで視聴率が今ひとつなのか理解出来ませんね。

• 参加させてください

今1番怪しいと思っているのは榎本総一くんです。
    マスコミにも注目されている事件で両親が逮捕されて
    切断した首と一緒に監禁されていた家なのに
    環境を変えない方がいいって無理が有り過ぎですよね?
    総一くんをマンションに留まらせないといけない設定なんだと思います。
    それと最初は早苗さんが全く怪しくなかったのと同様に
    今、怪しく描かれていない黒島ちゃんも怪しいと思っていたのですが
    今日、公式サイトの登場人物を見ていたら
    「いつも体のどこかをケガしている大人しい性格。ある時を境にケガもなくなり口数が増える。」
    と書いてあり、こんな怪し気なことをわざわざ書いてあるんだから犯人じゃないと思いました。
    でも急に人が変わったようになったので双子説は当たっている可能性ありますよね。
    ケガしてた方の黒島ちゃんはもう亡くなっているとか?
    あと菜奈ちゃんのPCに仕込まれていた動画で菜奈ちゃんに話しかけているのが
    尾野さんと黒島ちゃんの口調そのままじゃないですか?
    それもミスリードさせようとしている感じがするので
    あの動画は合成で例えば「ご主人に言いたいことあるでしょう?」とか言ってるから
    結婚のパーティーか何かを計画していてその時に流す動画を撮っていて
    音声だけ犯人に利用されたとか?
    笑いながら喋っているからそう思って聞くとそれっぽく聞こえます。
    そうすると1番上手く合成できるのは菜奈ちゃん?
    何か理由があって自殺を殺人に偽装したとか?
    ちょっと無理がありますかね?

続きが楽しみです!

• これからどんな展開に・・

原田知世さん目当てで見始めて、毎回楽しみに見てます。
    皆さんの推理も楽しい。犯人は現時点では以下の人たち。
    手塚翔太・・多重人格、別人格が犯人、寝落ちしたりして時間軸が曖昧。(マインドコントロールされている?別に黒幕がいる)

(黒幕の候補)
    黒島沙和・・・実は双子、いつも都合良く現れる気がする。もう一人黒島が犯人。
    尾野幹葉・・・翔太への執拗な接触(ボディタッチ)で暗示かけている。
    木下あかね・・・6/30放送で怪しい部屋が見つかってしまう、でも正体はミステリー作家かな。今後の謎解きの主要メンバーになりそう。

(疑問や確認したい点)
    マンションが分譲と賃貸が混在している・・所有者を法務局で確認したいです。(笑)
    菜奈の最後について・・動画の目線、パソコンの電源は入っていたがログインしていなかったのは何故、1人なのにベッドの右側に寝てたのは何故。

希望の結末は、翔太の多重人格に気づいた菜奈が死んだふりで事件を解決する。となってほしい所です。

• このドラマについてのトピ嬉しいです

普段ドラマは1シーズンに1つ見るか見ないか程度の私ですが、もうハマりにハマっています(笑)
    ご近所付き合いの希薄な世の中、実際のご近所さんはこんな交流なくない?と思いつつそこが魅力の1つなのかもしれないですね。だんだん死者が増えていってそうばっかりも言っていられなくなるのですが…。
    児島佳世さん、「やすくん」が何か分からず終いになってしまいましたが、旦那さんとお子さんとただただ普通に幸せに暮らしたかったのでしょう。残念です。
    細川朝男さん、菜奈さんと何があったのか分からないままになってしまいましたが、ふと見せるかわいらしさ、人の良さそうな所、悪い人ではなさそうだったのに、久住さんにはどうにか思いとどまってほしかったです。
    浮田さんは自殺の線も考えました。(あいりちゃんをかばって)見送る時の様子から、おそらく救急車は呼びそうもないなと感じました。
    赤池夫婦は本当に気の毒でしたね…。旦那さんも気の利かない人だったけれど仕事もある中できる範囲で色々気をもんでいましたし、ずっといじめられてきた奥さんは50回目の誕生日にあんな事になり…。死後に別の一面もあばかれたのも悲しかったです。
    赤池さんのおばあちゃんは、現役嫁の立場からも本当に許せない人ですね(苦笑)
    案外あの人が黒幕だったりして?と思ってしまいます。
    一章の最終回、まさか主人公が亡くなるのは驚きでした。主役が早いうちに亡くなるって私の知る限り冬のソナタぶりかも。邦画には少ない展開かもしれませんね。翔太くんの気持ちを考えるとたまりませんが…(私も年の差年下妻)これまで菜奈ちゃん頼みだった翔太くんの頑張りを応援したいです。
    久住さんは意識戻るのでしょうか?命が助からなかった人の分も何か話してほしいです。
    考えれば考えるほどみんなが怪しくなってしまいますね(苦笑)
    二階堂さんの頭脳に期待しています。

• 悪い翔太くん

>悪翔太のとき尾野ちゃんと付き合っているのかな??

うわ〜、尾野ちゃんがシツコイんじゃなくて、
    悪翔太がいるかも!?ですね。
    そしてAIが翔太くんを犯人と判定するかも、ってかなりリアルです。

これから、田中哲二が参戦するようですが、
    いったいどんな役か楽しみです。

ところで、よそのサイトにあった情報ですが、
    マンション内の移動手段は、
    エレベーターと階段だけではないようです。
    なんと、ベランダの避難はしごで上下の階に
    移動できるんだとか。

だとすると502の赤池夫妻殺害は、理論的には
    402(榎本)、302(手塚)、202(黒島)、102(小嶋)
    の部屋から移動して実行できるようです。

• 黒島ちゃん

まだたくさんの謎だらけですね。
    特に黒島ちゃん。
    第一章の1話の一番最初に手を繋いで一緒にいた男性(彼氏?)は?
    あれだけいつも傷だらけだったのに、いつからか傷も無く?
    なぜ早苗に監禁されていたのか。

黒島ちゃんが犯人だと、自分の中では一番スッキリ綺麗に終われる気がします。

楽しみ!

• う〜ん

>トリカブトの毒は、尾野ちゃんの部屋で前日に作成していた。

トリカブト中毒でってニュースがあったりするけど
    あれは、食べられる野草と間違えておひたしにして食べてです。
    おひたしだと茹でて嵩が減っているから量を一杯食べてしまったからでしょう。

たしかトリカブトの毒って抽出するのに手間がかかるので
    前日に作製ってそんな簡単にできないし、
    器具を用意して、ずっと前から計画してになっちゃいますね。

ドラマだから、、、何でもあり?

• 管理人の死

皆さんの推理を楽しく拝見しています。

木下あかねがミステリー作家!なるほどです。
    私は案外、このマンションの「何か」を追っている
    ノンフィクションライターか私服探偵か?
    何かの調査員か?と思っています。

ところで、「あなたの番です」の中心テーマはなんでしょうか。
    菜奈と翔太の年の差純愛物語が本当のテーマだとは思えません。

そもそも最初に管理人(竹中直人)はなぜ亡くなったのでしょうか。
    (一旦は自殺ということで処理されてしまいました)

302の手塚家のバルコニーの上から落下してきたのですから、上の階の
    402の榎本家か、502の赤池家でもみ合って落下したと私は思いました。

一章の段階では、榎本家の引きこもり息子の存在を
    バラそうとして揉めたんだと思いましたが、
    2章が始まってみると、
    502の赤池家と管理人の間に何かあったようにも思います。

またはマンションの屋上でそのほかの住民ともみ合った可能性もあります。
    どうも真の主役は、キウンクエ蔵前そのもので、
    最後にこのマンションはどうなるのか?
    と思います。

• 明日が待ち遠しい…

皆様ありがとうございます。今THE MUSICDAYで田中圭さんが今週は袴田さん殺害の犯人が判明するって言ってたんですが…(笑)マジですか!

ミステリー好きさん
    こちらこそレスありがとうございます!
    私も希望としては翔太くんは犯人であって欲しくないんですよねー。
    早苗さんまだ何かあるんじゃないかな…と漠然と思ってもいます。黒島ちゃんも考察では黒幕最有力候補って言われてますよね。尾野ちゃんは単純に怖いよ…(笑)ってなってます。
    木下さん気になりますね。私は犯人ではないと思ってますが…。本当日曜が待ち遠しいですね!

ペンタゴンさん
    翔太くんと尾野ちゃんが結託?!その考えはなかったです。
    確かに尾野ちゃんの部屋から出てくる描写もありましたし、仲間になってる可能性も…?
    結託かぁ…。この考察は見たことも考えたこともないので面白いなと思いました。本当皆さんのご意見が楽しい!

浅草橋さん
    初回、何せ管理人さん吊られてましたからね…(そして落ちた)
    翔太くん多重人格説あって欲しくないと言うのは、正に私もその理由なんです。
    原案が同じ秋元康さんの「愛してたって、秘密はある。」がそうだったので、同じ手法で来るかなぁ…と言う(笑)
    でも菜奈ちゃん黒幕もやめて欲しいです。あの二人は謎解き側でいて欲しいですー!
    黒島ちゃんはキャスト紹介か何かの文章を縦読みすると「黒このこだよ」ってなるので疑われてますよね。
    私も他の住人のこと、もっと知りたいです。

503号室さん
    菜奈ちゃんの動画本当に怖いし悲しいですよね。キリンさんとゾウさんはフランス語で女性名詞、男性名詞なので菜奈ちゃんか翔太くんかの選択と言うのを見ました。それで菜奈ちゃんは自分を選んでキリンさんと言ったと。
    翔太くんの寝落ち、起きるとドアの開き具合とか変わってるんですよね…。
    翔太くん多重人格濃厚かもですが私も黒幕いて欲しいです。

• つづきです

お昼寝明けさん
    相続問題!また初めての考察です!って江藤くんって赤池さんの身内なんですか?!なぜか仲のいい若者だとばかり…。
    西村さん、あいりちゃんや遼くん以外にもシンイーちゃんにも何か相談してましたよね。何なのでしょうか。
    相続問題で何か吹き込まれて赤池夫婦が殺されたって流れでしょうか…。そうなると江藤くん一気に怪しくなりますね。

アルガンバスさん
    翔太くん寝落ちしすぎですよね。寝落ちする前は「翔太くんへ」って言うファイルもなかったと思いますし、やっぱり…うーん…。
    尾野ちゃんの部屋から出てきたの、尾野ちゃん絶対チェーン外さないしいつの間にそんなに?!って感じですよね。
    そうなるともう一人の翔太くんが…なので尾野ちゃんは「こう言う捨てられ方」ってなったんですかね…。サイコパスなんじゃなく。
    菜奈ちゃん双子説…!もうどれだけ考察があるんですかこのドラマは!(楽しい)

ぽちゃゴロさん
    黒島ちゃんと以前から知り合い説…!そして菜奈ちゃんの財産狙い…。あの尻尾フリフリも演技なんですかねー。だとしたら個人的につらいです(笑)
    他人格がPCいじってたって言うのは考察でも言われてますよね。寝る前とではマウスの位置が違ってるとか。
    動画の声、「そうですか、最後なんだから笑ってください」が若干泣いてるような震え方なのが私は気になってます(笑ってるとも言われてますが)

• つづきです2

わたしの番ですさん
    本当怪しい人満載で全く分かりませんよね。確かに一人が全員をと言うよりそれぞれのに犯人がいると考える方が無理ない気がします。
    とりあえず最初の段階では交換殺人と言う前提だったわけですし。
    翔太くん黒幕じゃないことを願ってるんですが、そうならどんな理由か私も早く知りたいです。
    視聴率今ひとつなんですか?!私のように録画組が多いかも知れないですね。
    でも視聴率も今の時代、色んなスタイルで見る人がいるのであまりあてにしないで欲しいですよね。ドラマが成功か否かジャッジする方々ー!面白いドラマですよ!!

えむむさん
    確かにそんな不穏な家で環境変えないって大丈夫なんですか…って言いたくなりますね(笑)
    黒島ちゃんのあの怪我も本当いつの間にか消えて、しかも社交的になりましたよね。
    怪しげな事書いてるから犯人じゃない説、私もそういう考えがよぎる人間です。
    黒島ちゃん双子説もよく見ますよね。あと菜奈ちゃんの子供説。
    なるほど、動画は合成。それも考えたことなかったです。本当に皆さん色んな推理思いついててすごい!
    つづき楽しみですね!

ラベンダーの香りさん
    黒島ちゃん、本当都合よく登場しますよね。翔太くんが病院から抜けてきたときとか。
    木下さん、私も作家かなって思ってます。あの色々なものも作家故の興味で住人プロファイリング&資料的な収集とか…。
    PCログインは時間経っててスリープになりロックがかかったんだろうなって思って普通にスルーしてました(笑)
    菜奈ちゃん死んだふりだと嬉しいですがお葬式しちゃってるんですよね…。なのであるとしたら別人(菜奈ちゃん双子)ですかね…。

• つづきです3

便乗!さん
    私もドラマ殆ど見ないのですが車内の中吊り広告で気になってみてどハマりです!
    児島さん実は死んでない説とかもあるんですよね。愛すべきクソアニキこと朝男さん、菜奈ちゃんと何話してたのかも気になります。
    久住さんはネタをぶち込むお笑いポジションでいて欲しかった(笑)
    浮田さん、救急車は呼ばなそうだなーとは思ってましたが、あんな事になるとは…。
    赤池のおばあちゃん、良いおばあちゃんと思わせておいて本当とんでもない奴だな!って感じですよね。
    久住さん、病室に誰かがやってきますが無事でいて欲しいですね。

黒霧島は旨いさん
    黒島ちゃんの彼氏?全く見なくなりましたね。彼がDV彼氏だったのかどうなんでしょう。まさか彼も死んでるとか…。
    早苗さんに監禁されてた理由本当に気になります。
    黒島ちゃん犯人、確かに割とスッキリするかもですね。動機が知りたい…。

う〜んさん
    トリカブトってそうなんですね。
    色々行程が必要なんですね。毒を作るのも大変ですね…。
    あなたの番ですのトピを立てて、トリカブトの知識が増えてしまった。

お昼寝明けさん
    レス何度もありがとうございます!
    尾野ちゃんがしつこいのではなく別人格翔太くんが…「うわー」ってなりますよね。
    ベランダの避難はしご!真の主役はキウンクエ蔵前!もう色々な考察が!

皆様レスありがとうございました!
    色々考えたのですが私含め皆さんでわいわい推理するのに、私の個別レス不要?邪魔?かも?って思えてきました…。
    勝手な言い分で申し訳ないですが、今後は個別レス無しにして私もわいわいと皆さんと推理したいと思います!
    テレビ見てお菓子食べつつ、あーだこーだ言うようなトピになったら嬉しいな。

さていよいよ明日最新話ですね。トピ主は相変わらずリアルタイム視聴不可の録画組です…(泣)
    では、また放送後のオランウータンタイム楽しみにしております!

• 2度目のレスです。

この間の特別編と反撃編11を見直していました。
    菜奈ちゃん達の部屋は事故物件(確か2年前?)だから安くなっていると住民会で言われていましたよね?
    そういう場合、ちゃんと不動産屋さんが説明してから入居決めてると思いますが
    いくら安くなっているといえど、なかなか買わないと思います(夫婦ともミステリー好きだから平気なのか)
    自分だったら。。。賃貸でも躊躇します。
    ひょっとしたら、その事故に住民達とあの刑事達が関連あるのかな?
    自分の愛する人が302号室で亡くなって
    それで復讐のために。。。な〜んてふと思ってしまいました(笑)
    やたら「キウンクエ蔵前」って出てきますよね〜

いつもドラマは録画して翌日見ているのですが
    あな番だけはリアタイで見て、また翌日も見直しています。
    他のSNSでも話題になっているのですが、書き込んだことなくて
    こちらで思いっきり考案が言えるのでトピ立て感謝しています!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧