• ホーム
  • 話題
  • なんて自分はなんて馬鹿なんだろうと思ったこと(駄)

なんて自分はなんて馬鹿なんだろうと思ったこと(駄)

レス64
(トピ主0

生活・身近な話題

とまさた

プールで水中ウォーキングのあとのシャワー。なにか違和感が。パンツを履いたままプールに入っていました。まさか下着を脱ぐのを忘れるなんて。自分の馬鹿さ加減にあきれました。セパレートのスパッツタイプの水着なので全く気がつきませんでした。個室のシャワー室で本当に良かった。水着とともに濡れた下着をこっそり持ち帰りました。こんな自分はなんてお馬鹿なんだろうと思ったことありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目測が

自分で引き開けた車のドアで、自分の顔面をぶん殴りました。
    悶絶しながら、「どうやったらこんなことが起こるんだ?」と頭の中疑問符だらけでした。

• 北海道

床に座ってアイロンがけをしていたときです。
    霧吹きかを使ったら、大きな水滴がジーンズをはいていたももの上にポタリ。
    北海道のような形のシミができました。
    とっさに頭に浮かんだアイデアは、アイロンかければすぐに乾くよね。

ぎゅっと押し付けたら熱いだろうと思う理性は残っていて、そっと触れるか触れないかくらいの距離に近づけてみたんですけれどね。
    あつっ!!!
    一瞬で水染みは熱湯に変化。

あわててジーンズを脱ぐと太ももの上に、見事、北海道の形をした水ぶくれができていました。

なんではいたまま乾かそうなんてことを思いついたか、自分でも不思議です。

• 今まさに思っている最中です。

お店をしています。

月末が取引き先への支払日です。
    いつも月末最後の日に何とかぎりぎり入金しています。
    今月も土日の売り上げを当てに31日の月曜日に入金を予定していました。

よく考えたらそんな日はありません。よく考えなくてもありません。

休み明けの月曜日はお詫びの電話から始まります。

• カギ

普段から車のカギをついどこかに置き忘れたりして「ない!」と探すことが多い私。
    出先から帰る時「あ、車のカギちゃんとしまったかな」ってカバンの中をドキドキしながら探すことが定期的にあります。
    運転中、信号待ちの時に。

数秒間焦って探して気が付き「あ。そうだった。バカだなあ」って我ながら呆れかえり、引き続き運転して帰ります。

毎回やる度に、これって眼鏡を頭の上にひっかけたまま「眼鏡、眼鏡」って探してる父(70代)とおんなじレベルだよなあってため息がでます(もっと酷いか)。

• 「え?私、おかしな事してる?」

スーパーへの道すがら、皆さんの視線を集めてる気がしたので「私、おかしい事してるのかしら」って。

してました、マンションのゴミ捨て場に置こうと思ってたでっかいゴミ袋(それも2コ)を忘れ、そのままぶらぶらさせて歩いてたんです。

今さら慌てる訳にも行かず、おシャレなバッグの様に見せかけてその場から逃げました。

• 自転車で

自転車で下り坂を下っていた時
    暗くなってきたのでライトのスイッチを入れようと思いました
    前輪に付いてるライトで、
    小さいレバーみたいなのを押して
    タイヤの回転で光が灯るライトです

自転車に乗ったまま足を延ばしてスイッチを入れたら、
    滑って車輪の中につま先が入ってしまいました
    足が絡まって前輪は止まったけど、
    下りでスピードが出てたので自転車は進む・・・
    という感じで、そのまま自転車ごと大回転しました
    前かごは潰れてペシャンコ
    幸い大けがはありませんでしたが、
    頭などを打ってしばらく何が起きたのか理解できませんでした

• 日が暮れかけてから照明器具の掃除

照明器具を天井から外して、同じ部屋にあらかじめ広げて置いた新聞紙のうえにおき、掃除し始めようとしたら、
    「ああっ、暗い!」
    ほんとになんにも考えてなかったもんだから、びっくりした。

真っ暗ではないけど、薄暗くて掃除なんてできやしない。
    灯りのつく別の部屋にまた新聞紙を広げながら、「バカだろ、私」とおもったね。

そもそも根がバカだけど。
    たまに自分でも「ええっ!?」とおもうことをやらかすことがある。
    だがそれをすぐにはおもいだせない。

あ、おもいだした。
    干し椎茸のもどし汁の残りをグラスに入れて、ラップをして冷蔵庫に入れておいた。
    つぎの日の朝、麦茶だとおもって飲んだ。
    てっきり麦茶だとおもって飲む干し椎茸のもどし汁は、衝撃的な味がします。

• 一度だけですが

カップ焼きそばを作ったところ、カップラーメンの調子で ソースを入れてからお湯を入れてしまいました。

• 卵をな

卵をシンクの三角コーナーに割り入れて、殻をボウルに入れた時〜。

あと、
    右手にゴミ、左手に要るもん持ってて、
    「ゴミ捨てなきゃ」って、左手のもんをゴミ箱に放り込んだ時〜。よくあるんだこれが。

• 腕時計を見ようと

左手にご飯茶碗を持って食事していた時。
    「今、何時?」と聞かれて左手首の腕時計を見ようとして…クルリと茶碗をひっくり返して、ご飯は見事にテーブルの上へ。

• 細かい事であれば

いろいろあるでしょうが、ささいな事でもあるし日々の生活の中で記憶からどんどん抹消されていきます。そんな中で今尚、色濃く記憶から消えない「なんて自分は馬鹿だったのか」の出来事があります。

外国の空港にて。目的地に到着しましたが私はなんと預けたスーツケースをピックアップせずに到着ゲートに出てしまいました。誰かのお迎えに来ている人が沢山待っているあのゲートです。けれど自分は手ぶらなので「あれ、ここはどこ?」状態。

普通に歩いていたら(同じ飛行機から降りた人と共に)荷物ピックアップのターンテーブルに辿り着けますよね。何をどうしたらそうなったのか。「本当に自分って馬鹿だなあ」と思った出来事でした。
    もちろん勝手に引き戻れず、空港係員に説明しパスポートと搭乗券を提示して事なきを得ました。もし搭乗券がなかったらさぞ面倒だったことでしょう。

でも案外同じヘマをしてしまう方もいるのだと後で知りました。

• 子鹿のゾンビさんと同じ+スマホ洗濯

子鹿のゾンビさんと同じく、
    卵の殻と中身、2年に1回くらい、捨て場所を間違えます。

>右手にゴミ、左手に要るもん持ってて
    要るもの(ハンカチ)を捨ててしまったこともあります。
    これは、20歳くらいのとき。

最近、左手に鍵を持っているのに、鍵を捜してしまいました。

でも極めつきは、つい先日! スマホを洗濯してしまいました。
    もちろん、故障です(泣)
    普段と違って、ズボンのポケットに入れていて、
    そのズボンが買い物の魚の汁漏れで濡れて、
    空のはずの洗濯機に、普段と違うものが先に入っていて、やってしまいました。

• おみやげ

まさに先日やってしまったばかりです。

あるスポーツイベントの帰りに、家で留守番している家族のために大判焼きを買いました。

その隣でペットボトルやお弁当の空き容器を回収するために、数人のスタッフがにっこり笑顔で大きなビニール袋を拡げていました。

私は手に持ったゴミと一緒に、今買ったばかりの大判焼きを
    「よろしくお願いしまーす!」
    と捨ててしまいました。

すぐに気づいたのですが、すでにたくさんのゴミが大判焼きの上に捨てられていたので、またお店に戻って、不思議そうな顔をした店員さんに「間違って捨ててしまいました…」と言って、買い直しました。

連れには笑われるし、穴掘って入りたかったです。

• 居酒屋で

黒いマドラーがグラスに刺さってて、ストローと勘違いして吸ってた時です。

ジュースじゃなくて、酎ハイだったって
    バカですねー

• いっぱい

着替えるのが面倒なのでプールに水着を来ていき、帰りにパンツがないことに気づきました。
    ショートパンツだったのでノーパンで帰りました。 プールあるあるですよね・・・?

それから フライパン調理が終わって持ち上げていると、なんか「ジューーーッ」て音がすると思ったらフライパンの底に左手を添えていたのです。
    熱いと感じるより音に気がいっていたのか・・・馬鹿だな〜と思いました。
    これはなかなか経験ないでしょうね。

他にも思い出せないくらいいっぱいあります!

• ぶぅ

調べ物をしようとしてスマホをどこに置いたか忘れて探してやっと見つけてソファに落ち着きぼーっとする。そして毎度思う。
    あれ、今何しようとしたっけ。
    学習することなく自分がしようとしたことを忘れる今日この頃。きっと重要な調べ物ではなかったんだろうな〜

• Tシャツが…

お風呂上りに、無地のTシャツを着たら、
    裏表が逆でした。なので、一度脱いで
    ひっくり返してまた着たんです。
    そしたら、また裏表が逆でした。

うんうん…つまり元のままでよかったんだね。

でも、狐に化かされたんじゃないかと、
    ちょっと思いました。(人のせいにするな)

• 初めての飲食店で現金持たず入り・・・

同じ地区の系列店(姉妹店)ではクレジットカード使用可だったので、この店もイケる筈!と過信して現金使切の後入ったら、まさかのクレカ不可!!!マジで!ガーン!

慌てて近くのATM探して、現金下して支払ました。
    連れが居たので、一人現金下しへ外出、もう一人店内待機で凌げたのが不幸中の幸いでした。今度から気を付けます。

• 忘れちゃった

車で買い物に行ったのを忘れて、徒歩で帰る。家に着いて、カーポートに車がなく、車盗まれた!と慌てる。家族に指摘されて気付く。

映画の前売券を買ったのを忘れて、定価で鑑賞する。

すでに持っている本なのに、同じのをまた買う。

脳の機能低下でしょうか。
    自分の忘れっぽさにおののいてます。

• 自分の

定年送別会で何も考えていなくて、受付に何時ものように3万円出したら、

今日は私一人だけの会ですと言われ、戻されました。

そのまま財布に戻さずポッケに押し込んで2次会まで行き、

帰宅して入浴の時かみさんが発見しました。

”何”の問いに、俺の会に会費出そうとしたら受け取らなかったよと言うと、

没収されました。

かみさん曰く、”どのみち払うつもりだったんだから良いよね”です。

う〜む、ちょッと心残りも、何故財布に戻さなかったのか悔やまれます。

• 朝、お弁当を作ってます。

少し、寝過ごしたような時、焦る気持ちからなのか、
    いつもは、生卵を割って中身をボウルに、
    殻をシンクの生ゴミ入れに投げるように入れるのですが、

たまに、中身をシンクのごみ入れに入れてしまう。。

• お、同じ人がいた〜!

小鹿のゾンビさんと同じことしてました(笑)。

レスをよく読みもせず、
    私にもあった!といそいそ書き込むなんて、
    やっぱり、私って、馬鹿者なのかしら(深刻)(笑)。

• 改札前や会社の入り口、家の前で

私だけじゃないと思うんですけど、
    改札口で家の鍵を刺そうとする(切符入れるところへ)後ろの人、ごめんなさい。
    会社の入り口のゲートで定期をタッチする。
    自宅マンションの入り口で社員証をタッチする。。。

なぜかこういう時に限って、知人に見られてるんですよね。
    でも「お疲れ〜」って言ってもらえます。

• シュレッダー

香典を用意する時に、入れわすれないように一万円を中に入れてから名前を書いたら失敗し、新しく書き直す事に。新しい香典袋は失敗せずに書けたので、安心して書き損じた香典袋をシュレッダーに…

一万円入れっぱなしでした…

• あるあると頷きながら拝読してます

アイロンさん!
    だ・・大丈夫ですか?完治していることを祈ります。
    次は、せめてドライヤーにしてください。。

私も思い出せないくらいやらかしてます。
    その中でも1番後悔したのが、両足首を同時に捻挫した時です。
    暗い夜に外の階段を下りていたのだから、リズミカルではなく、もっと慎重になるべきでした。
    片足が着地失敗した時には、反対の足ももう宙に浮いてました。
    「グギッ」「グギッ」と・・
    あり得ないですよね。
    完治まで長かった〜

• みんな、いろいろやってますね。

よくあるのが、テレビのリモコンを、エアコンに向けて、つけようとしてる。

子供を猫の名前や、親戚の子供の名前で間違えて呼ぶ。しかも大声で。

コンビニにお財布忘れていく。(スイカがあればいいと思って)
    そういう時に、スイカの残りが少なく、レジで、全部返品。
    まだまだたくさんあります。

• 学生の頃のはなしですが

毎朝始発の電車で高校に通っていたので、半分頭が寝た状態で身支度をしていることも多くて。

あるとき、通学の電車内でふと我に返って、
    「制服の着心地がおかしい・・・」
    と感じて、胸元を見て見たら、
    パジャマの衿が見えました(制服はセーラータイプ)。

さすがにズボン側は脱いでましたけど。
    そして、そういう日に限って体育とかあるんですよね・・・。

学校に着くやいなやトイレに飛び込んでパジャマの上衣を脱いで、丸めて見えないように、でもさりげなく、持ちながら教室に戻ったのをよく覚えています。

私ほんとにばかだ・・・と思った日でした。

• あるさ〜

夕食時に電子レンジのドアを開けた時に

朝食時にチンしてそのまま忘れ去られていたおかずを見つけた時ですわ。

• あるある

車に乗り込もうとして、ドアを開け、左足から乗り込み、右足を乗せおわ・・・る前に右手でドアを閉めること、過去3回、、、生き急いでるもんで、と毎回言い訳してます。

• 馬鹿自慢

amikaさん、ご心配ありがとうございます。
    幸い、きれいに完治しております。

皆さんのレスを拝見すると、「うっかり」「ぼんやり」が原因の失敗が多いようですね。
    私のように、自分が何をしているのかはっきり認識し、しかも手加減をしながらアホをした人は少ないようです。
    今のところ私が一番だわと思っています(馬鹿ですね。笑)。

レス求!トピ一覧