現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

オアフ島レンタカーで行くべき場所は?

レンタ子
2019年6月30日 9:18

夏休みに10年以上ぶりにハワイに行く予定のレンタ子といいます。(オアフのみ9泊。)
以前、The Busでカイルアやノースショア、パールリッジ、パールハーバー、カハラ、などあちこち廻った経験があります。同じような場所をレンタカーで廻ったこともあります。
不便な場所ではプランテーションビレッジにThe Busで行ったこともあります。

今回久しぶりに行くにあたり、レンタカーを借りる日にはどこに行こうかと考え中で、ハワイ通の方々にアドバイスをいただければとトピ立てしました。

小学生の男の子がおり、滞在中ずっとレンタカーを使うよりThe Busに乗る方が喜ぶので(本人に聞いてみました)、基本的にJCBカードで乗れるらしいピンクラインとThe Busとを駆使したいと思います。
私としてはレンタカーが暑くなくて楽ちん、荷物も乗せられて、、という気持ちが強くレンタカーも数日借りたいです。さて、レンタカーでしか行けない、レンタカーだからこそ楽しめる場所ってどこだろう?日程中のいつ借りよう?と悩んでいます。

子連れ海外は過去1回だけ。グアム現地3日間です。朝方着、早朝現地発の格安パックで、初日朝から3日目の夜にホテル乗り捨てで完全にレンタカーのみで行動し、3日を有効に使えました。交通機関があまりなくレンタカー正解でした。

対してオアフは9日半ありバスも多いので、多少時間にロスが出てもバスが来ないねぇとか言いながら道行く人や町を眺めるのもまた良しかな、と。。。
こんな感じの中で、レンタカーでぜひここへ行くと良いよというご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

どちらかというと節約旅行で、高級ホテルでのんびりというより、低予算で観光等あちこち動きたいタイプです。海外旅行経験自体は、数十回あります。あと、コストコ会員なのでハワイでも行ってみたいと思っています。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
お勧め場所です
チュン夫
2019年6月30日 15:01

ハワイ通ではないのですが、2回ハワイを訪れて4日ほどサイクリングであちこち回りました。

私が気に入った場所は
・ダイヤモンドヘッド
駐車場からハイキングで山頂へ。景色を楽しんでください。

・ハナウマ湾
魚がたくさんいます。シュノーケリングもできます。

・ハロナ潮吹き岩展望台
道からちょっと海岸に出て、見るだけで良いです。

・シー・ライフパーク・ハワイ
いわゆる水族館なので、子供も喜びます。

シーライフパークの外側の海辺(マカプウタイドプール)
23年前にたまたま寄ったのですが、ワイキキビーチとは違う、とっても青い海水の潮だまりでした。現地の子供連れがきて昼食を食べていました。一見の価値あります。今はパワースポットとして有名なようです。

・カイルア・ビーチ・パーク
砂浜も海もきれいでみんな泳いでました。日本人も。
この付近の海岸は波も普通程度なので海水浴には良さそうです。
(サーファー向けの海岸は波が大きいです)

・ヌウアヌ・パリ展望台
熱帯雨林・その向こうの街、さらに海がみえる素晴らしい展望でした。風が強いです。

・モアラヌア・ガーデン
日立のコマーシャルの大きな木があるそうです。
私は道を間違えてこの公園まで行ったのに、その木を知らないので入口だけで帰りました。

あと、私は行ってませんが
・ノースショアも海岸が美しいそうです(サーファーのメッカとか)
・ドールプランテーションのパイナップル畑も良いそうです。

ハワイ2回目にオアフ島のホテルから日帰りでマウイ島にも行きました。

3000mの山頂まで車で行けるハレアカラ山と山頂下の火山センターから見る雄大な大火口は素晴らしいです。

ラハイナの町並みや公園も素晴らしく、運行が終了した観光サトウキビ列車も、サイトでは2019年(今年)に運行再開予定で、動いていれば男の子が喜びそうです。

楽しんで下さい。

ずっとレンタカーでした。
ハワイ好き
2019年6月30日 16:14

滞在中、半分くらいレンタカーを借りっぱなしで、ハナウマ湾、カイルアビーチ、ウオーターパーク(ウエットアンドワイルド)に小学生二人連れて家族旅行しました。意外にも一番喜んだのは、ハナウマ湾だったという。モルディブなどに比べたら全然魚はいませんが、お手頃です。ただ、駐車場がすぐいっぱいになるので、朝は早めに出発しましょう。

車は、時間制限なく、途中どこでも気が向いたところに寄れるのが好きです。

話のネタに Makua beach
パーコーメン
2019年6月30日 19:24

Makia beach はどうでしょう。神聖な場所として知られ、歌の題材にもなっています。
何か店があるとかじゃなく、そもそも人もいませんが、車じゃないといけない場所なので話のネタ程度のつもりで行ってみては。
海は綺麗ですが、ストンと深くなっていて周りに人がいないので本格的に泳ぐのはやめておいた方がいいと思います。
あと、私はピンとこなかったんですがオアフの中では治安の悪い場所だそうなのでご注意を。

チャッキーチーズは?
旅好き主婦
2019年6月30日 21:01

小学生のお子様が一緒ならレンタカーでチャッキーチーズへ行ってはどうですか?

ここならお子様は楽しめますし、意外とピザをおいしいですよ〜。

あとはKCCファーマーズで朝食がてら散策

観光ではモアナルア・ガーデンパークとかもいいですよ

色々ありそうですね!
レンタ子(トピ主)
2019年7月1日 21:12

みなさんアドバイスありがとうございます!!
トピ主 レンタ子です。

この木なんの木、神聖なビーチ、チャッキーチーズ、KCCファーマーズ、ウェットアンドワイルド・・・どれも行ったことないです。
レンタカーでまわると色々行けそうですね。

やはりレンタカーの日を増やした方が良いかなぁ。
けどホテルで夜の駐車料金かかるのがキツイな・・けどレンタカーの方がいいよな・・・と悩み中です!

ノースショア方面は、バスで一周して、もう一回レンタカーであちこち止まりながら周ろうかなぁと考え中。
けど、「あちこち」ってどこかな・・・
気が向いたビーチでちょっと止まってみたり、、とかでしょうかね。。。バスだと行きにくいようなお店でおすすめってありますでしょうか。

西の方面も気になります。
ワイキキ滞在ですが、コオリナリゾートちょっと覗いてみたいな、とか。
宿泊しないのに行く意味ないでしょうか。。。

憧れのハワイ、あれもこれも興味があって旅程を立てることができてません。今月末出発なのに、と焦っております!

引き続きアドバイスいただければ嬉しいです!

現在位置は
です